2019年 ワーストアニメスレ その11
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2019年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。(※>>950を踏むための恣意的な埋め行為は禁止です)
以上に気を付けつつ2019年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2019年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月 けものフレンズ2 エガオノダイカ
[春期]4月〜6月 消滅都市
[夏期]7月〜9月 トライナイツ
[秋期]10月〜12月
※前スレ
2019年 ワーストアニメスレ その10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1573301691/ 一昔前だとエロゲ原作はやべーのばっかだったわ
ラノベ無罪なんてあったっけ? 経験値防振りは萌え要素で誤摩化してるっていうと言い方悪いけど臭みを消す工夫してるぶんストレートな男主人公ものよりワーストに遠いのはしゃあないよねって感じする メープルちゃん殆どスマホ太郎みたいなもんだけど美少女だから許されてるしな ホモとして書いてなかったら頭がおかしくなりそうなリチャードも凄いぜ 戦争ポルノに味を占めてる人がNetflixの愉快な仲間達と同じこと言ってる
日本アニメは世界の潮流から外れている 片渕須直監督が本気で心配する、その将来
https://globe.asahi.com/article/13185352 >>884
>受賞まで行った例外はSAOくらいだろ
エロゲと同じくらい好きさん忘れてやるなよ
>>887
メープルさんが今の(ほぼ)百合ハーレムではなく普通にイケメン侍らせてたら?
>>888
なんか延々キャラが解説してるけどこいつらの能書きに関心ある視聴者なんているんだろか・・・ 最近は内容も出来も似偏った感じにしかならんしな
何かの間違いでムシウタクラスが表れてくれれば今ならぶっちぎれると思う あれくらいがラノベ原作でも行ける可能性のあるラインやろ >>890
似たような量産品作っても仕方ないって意味ならまっとうだと思うが
むしろ似たようなの作るくらいなら使い捨てなんてせずちゃんと続編やってやれと 日本(自身は含まれない)を否定したい気持ちが先行しすぎてて何を言いたいのかわからん 信者専用のバンドリ、信者にも向いてなかったという話が メープルさん可愛すぎる
これも可愛すぎる
ここまで可愛すぎるとワースト候補筆頭だろうな >>890
こういう日本のアニメに警鐘系のインタビューって具体的な作品名を出さないよね
同業者に忖度してるかもしれんがそんなふわふわした主張だと説得力が皆無だぞ 若女将とかは普通に子供向けで作ってると思うんだがなあ
「海外でこう思われている」っていうのと
片渕個人がどう思ってるかがあいまいなまま話が進むからモヤる セーラー服が機関銃撃って、
走り回ってる様なもの作ったら絶対ダメなんです
絶対ダメなんです >>901
アニメ業界を任天堂が存在しないゲーム業界に置き換えると
まあそんなもんかなって気がする
但し任天堂を除くでガラパゴス作品だけ作っていればよいみたいな風潮でしょ >>905
任天堂って基本国内の子供向け作品が中心でそれが海外でも当たってるんだと思うんだよ
逆に海外でも受けるの作ろうとか言ってる会社のは大体売れてない
アニメだって今更ディズニーとかの大資本相手に同じ作り方して勝負になる訳ないし
海外からの発注ならともかく海外に向けてのアニメ作りとかまずロクなものが出てこない そもそも日本産に求めてるものは日本らしいものだろっていう
猿真似の二流品を喜ぶのは俺らみたいのだけや >>906
海外ゲームのノウハウをしっかり研究した上で(ポケモン本編は少し怪しいけど、ローカライズは真面目にやるし)
自社のカラーに落とし込んでいるので、単純な国内自己完結ともちょっと違うと思う
つか、このインタビュー、おそらく記者と監督の結論が正反対だから
分かり辛くなってるんじゃね 多分そうだな
あまりに噛み合わなくてほぼ一方的に話を聞いてただけなのに
後からそれっぽく質問を挟んでるようにすら見える 諸々ご尤もなんだけど、
斜め読みだと海外賞至上主義みたいに見えてしまうのが 思いっきり発言切り貼りされてるみたいじゃんw
そら噛み合わないわけだ >>912
まあ、片隅にを当てるまでの片淵監督は売れない映画結構作ってるから
そういう風に見えなくもないな まあそういうグローバル()を気取る無能なクリエーターがここの住人好みのアニメを作るんでしょ
具体的にはカドやブブキとか 社会問題を題材にした大人向け(笑)の作品しか賞レースで評価されない昨今の映像業界の潮流にこそ警鐘を鳴らせよ >>887
仲間の反応が常に「でも、メイプルが幸せならオーケーです!」って反応だから許せる リソースのスペックだけ見たら好対照な筈なのに、
いざ出来上がったものを並べるとほぼ同列に感じるはてなとシャーロック
不憫 >>917
そういう作品は総じて売れないからそっち向けに賞を出してるんだろう >>917
昨今じゃねえだろ
日アカなんか、発案者の水野晴郎が言った
「ヒット作は金銭的な面で評価されてるので、あらためて賞を与える意味が無い」
という屁理屈を盾にして、最初からエンタメ作を評価して無い エンタメ以前に、今の深夜劇場アニメ続編商法をわざわざ受賞させる意味はないと思う 今年の日本アカデミー賞受賞作を見れば、日本の映画界の現状がよく分かる 日本の映画って芸術性捨て客が面白いって思うもの作るようになって復活したじゃん いつからこのスレは邦画お気持ち表明スレになったんだよ
そんなことより有力候補アズレンの話をしろ 邦画って「予算少ないけど味噌汁作って頑張ってます」っていう自己満足の世界だから
アニメの方がマシっちゃマシ 邦画はクソみたいなお涙頂戴ドヤ?ってやり続けて
客が見に行かないとお前ら分かってないとか上から言ってくる世界だったからな
で、エンタメ作れないカスばっかになって漫画頼り学芸会ラッシュ
監督や役者を探そうって気が全くないのはホント恐れ入る いい加減スレ違いだしそんなに受賞させたきゃ自分で賞作れとしか
とりあえず何事もバランスなんだよ
長期的に見たら何事も偏らせても何の得も無い ここの住人はベストにもワーストにもならない(特にラノベ)原作付きアニメよりも
基本は地雷で稀に奇跡もあり得る
意識高い系オリジナルアニメが好物だと思っていたんだが 最近そういう期待できるオリジナルが少ないからねえ
だからこそ>>764は楽しみなんだがスタッフからして キスダムとか別に意識高い系でもないしあらすじだけ見たらエンタメの王道だけどみんな大好きだぞ サテライトでもシンフォギアなんか終始バカを貫いて好印象なんだが
あと原作つきは割と無難にこなす印象が(作画以外は) >>921
IGはもうシャーロックからモリアーティーに舵を切ってるよ、捨ててんだよ >>940
パンドーラとか毒にも薬にもならんようなのもあるがな
ちなみにボンズも似た印象だな
>原作つきは割と無難にこなす印象が >>945
分かる
無難に余計なことしなければみんな喜ぶのに
オリジナルだと薬キメてるとしか思えない作品にするから困る >>922
シャーロックそもそも作画に金掛けてる感じもしなかったけど
2クール目はIG作品の中でもかなり雑な部類になってるわ
はてなの事笑えん 怪盗(やってない)と探偵(できてない)はやはり争う関係だったのか
低みを目指して 普通に風呂敷畳み始めちゃったな
こっからここ的な意味で巻き返すのは難しそう 前回叩いてた奴が問題点として挙げてた箇所全部回収されてて草 >>952
乙、つかもう普通にダブルとバビロンで良かったんじゃ
ところでワースレが2019年の世界線から抜け出せないのはEEリスペクトなの? 思考と文体が特異なので
自演連投がすぐ分かる
だからワッチョイは嫌い
それで慌ててワッチョイ無しを
先行で立てるw 今期は可能性あるとしたらシャーロックくらいだと思うけど
雰囲気的に今回のが酷さのピークっぽいのがな 前ワッチョイ入れた結果どうなったか知らんのか
それともその時のガラケー野郎か何かか >>953
何をもって全部回収とか言ってるのか知らんが
元から怪しい奴がその通りに犯人だったっつうだけよなあ
イド関係は
既に何でもありだから理屈もくそもないし >>955
すまん、俺エスパーとかじゃないからお前の思考は読めなかったわ
先行も糞もワッチョイの有無だとかは950前で固めといてくれんと 僕勉の原作がワースト的なことやりはじめたぞ
これ各キャラのファンは嬉しいんだろうか
傷口に塩塗られてるだけな気がするが
アニメの雑ENDのほうがましだったとか言われる未来くるか!? マルチエンドは別に珍しくないのでは
うるかエンド自体は原作もすげー雑で笑ったけど >>962
そりゃギャルゲでは当たり前のことだし漫画とかでもたまにあるけどさ
漫画原作ものならやるにしてもまず作品の完結まで持っていって作者の出した結論を示して完全に区切ってから
アナザーエンド番外編ってやるべきで今週の終わりのところで一旦僕勉完ってなってるのかと思えば
最後に文化祭の手を取るシーン5人ぶん描いてRoute1/5表記とか
作品の大事なラストページのはずなのに今後の展開の宣伝に使ってるなんて
出版社の指示かもしれないけどこの作者には作品の結末に対する信念ないのかよと思ったんよ アニメ版キミキスくらい滅茶苦茶なマルチ展開をしたとかならともかく
信念を感じないとかいう単なる主観でワースト的と言われてもなぁ
ハーレムラブコメなんて結局「どうぞ消費者さん、好きな娘でシコって下さい!」ってうのが
最大の目的なんだから捉えようによってはむしろ信念貫いてるとも言える訳で
ワースト的にはその程度じゃかすりもしないっすわ 原作漫画がどんなにワーストでもスレ違い板違いだっつの ギャルゲ世界に一番必要なのは世界の命運と自分の彼女を天秤にかけられて自分の彼女と即答する哀羽さんみたいなブレないまっすぐなキャラじゃないだろうか >>967
主人公がそれくらいキャラ立ってる必要あるかどうかも作品によるとしか ラストで幼馴染よりホモダチ選ぶような奴じゃないと
ワースレで話題にならない まあ客の期待を裏切るってのは商品としちゃ失敗かもしれんけど
それが作品としてダメかどうかってのはまた別の話だからな
知らんけど >>972
その割にはNO.6ってワーストにはならなかったよな…。 コンベヤがピークという残念な結果で終わってしまったからな number24いたはずの女子マネはナツサが追い出したの? >>975
あの期は血Cのせいで棚上げになってるし
それ以外も強力なワースト候補作品が多かったからな
ただ、最終回直後は、あのアホウなオチを称賛する書き込みが幾つも有ったよ
2011年 ワーストアニメスレ その19
https://hato.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1315930566/ >>977
水曜夜のラインナップでは数少ない普通に面白く視れてるトライナイ2は
最終2話4月に持ち越しなのね・・・そして秋のアズレン11話は明日か(もうほぼほぼ話憶えてないけど;) クソ作画からの延期はなかなかポイント高いと思うけどアズレン
ただ、今期スタートの他アニメがなかなか強豪すぎる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。