2019年 ワーストアニメスレ その11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2019年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。(※>>950を踏むための恣意的な埋め行為は禁止です)
以上に気を付けつつ2019年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2019年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月 けものフレンズ2 エガオノダイカ
[春期]4月〜6月 消滅都市
[夏期]7月〜9月 トライナイツ
[秋期]10月〜12月
※前スレ
2019年 ワーストアニメスレ その10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1573301691/ Dアニメストアの方が早く配信するから見たけど次回予告がない...はず >>101
昔クェイサーとかでも有料放送だけ別ver.の長い予告とかなかったっけ? タクティクスナンバー24、メリケンサック腹パンには笑ったが2話は普通に面白かった
責任感じてるならやめずに俺のために続けろという強引さは良いね
ますますトライナイツロスは埋められなくなったな >>95
メイプルがスキル取得法公開したらゲームが終わるなw >>100
ナーフは現実のネトゲでもよくあることではあるが… 尼で防振り見たんだけど、後半主人公釣りしてただけなんだが
こういう一緒に冒険するわけでもなく味方が勝手に強くなるのがうけるの? なろうの皮を被ったきらら系日常アニメ枠だから
あれはあれでいいんじゃないの きららアニメはヒロイン以外も可愛く見せないといけないしこの路線なら正解 今期当スレ対象作品はオリジナル枠のあおきイド、掘り起こし圧殺枠のゴンゾ種(分割)、メドヘン枠のはてな、の3つかな 後から自分のオキニな作品を除外するための前工作ですねわかります→対象作品 22/7は独走中の糞だが、えてしてこのジャンルの糞アニメはテンプレすぎて空気となり忘れ去られるパティーンもある
クッソ笑える糞アニメが今季多いので、推しは少ないかもしれないw 2014年11月 はてなイリュージョン刊行
2016年5月 死去
2017年3月 アニメ企画進行中を発表
2018年11月 漫画連載
2019年8月 はてなイリュージョンRとして再開
2020年1月 アニメ放映
おもちゃかな 全著作6中4作がアニメ化されるのって普通に凄いよな
全部クソアニメ愛好家に好かれそうな逸品っていうのも凄い テンドロの開始五分の虚無っぷりは異常
あのくだりを映像で楽しめる人間はいるのか だからワーストとは言わんが、宝石の奴高額の品扱ってる所のバイトのくせして依頼品と依頼者の情報べらべら喋りまくるのがモヤる >>115
「最初に複数の棒」で思い出すのは屍姫だが
ゾンビとはいえ女を物扱いする登場人物の歪んだ価値観はこのスレ向きだったし
マウントタコ殴りで独白しながら〆もちょっと話題になったが
受賞には全く届かなかったな 棒姫懐かしい
同クールで喰霊零が始まったのもポイント高かった 心なしかナナマルサンバツに響きが近いのも面白い偶然 マカ棒は嫌いじゃなかったぜ
消防では何故か使い魔?の方に…ゴリラ女さん役でも良かった気がするけど(声質近いし 棒であってもキャラや作風にあっていれば不快感は少ないし味にもなりうる
>>123
店主と客が話しあっているのに口出しするのはマナー違反だと思う
リチャードも胡乱な目でみてたしな 高級店にあるまじき振る舞いだわ
脚本の都合なんだろうけど店主が注意しないのも気になる >>130
客の前で説教始める方がよっぽど最悪だからな 宝石はドラマ化狙いで書かれたような雰囲気が。
よくアニメになったな。これ はいふり劇場版が作画崩壊らしい
シナリオは崩壊してないのだろうか 153見ろ!名無しがゴミのようだ!2020/01/19(日) 19:28:25.57ID:6jru9evc
>>144
観てきたが酷評するほど作画は崩れてない
これぐらいの崩れは他の劇場版でも多々あるからアンチが騒いでるとしか思えない
これぐらいの崩れは他の劇場版でも多々あるからこれぐらいの崩れは他の劇場版でも多々あるからこれぐらいの崩れは他の劇場版でも多々あるからこれぐらいの崩れは他の劇場版でも多々あるからこれぐらいの崩れは他の劇場版でも多々あるから いやそもそも我々がはいふり様に求めてんのは作画崩壊なんかじゃねえだろって だから134の質問は
シナリオ崩壊に期待感を見せてるのでは?たぶん TV版はいふりの作画崩壊はアキハバラ電脳組やヴァイスクロイツ程度で暫くあれって思える程度だった
ヤシガニの大元であるロストユニバースはチャンネル変えて確認するレベルで別物を15分以上続けていたからとんでもなく混乱したけどな まあ東映アニメが
DBやプリキュア劇場版でヘロッヘロの作画続けてる間は
「これぐらいの崩れは他の劇場版でも多々あるから」という言葉が免罪符になり続けるだろうね よくわからないから、アズレンを劇場版にして比較しよう いうほどかかってるのはキャビアか?
せいぜいタピオカでしょ アクションゲームで無制限にコンテニューさせられる坂井戸さん 狙ってやってるのかは分からんけどそういう感じだなw *9 *31430 *61329 *332 *44 ****** 劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明
10 *30478 191280 *788 *85 ****** 劇場版 ハイスクール・フリート
上映館半分でR15指定のアビスより客の入らなかったはいふり。
ネットで悪目立ちするだけでファンは多くなかった模様。 シリアス作品としてもゴミだし声優追っかけるためのガワとしても主要声優被ってるマギレコに遥かに劣る
そもそもどこにも需要なんてないんだよ
パチになったからマネーだけはあって展開だけはご立派なのかもな TVアニメ「映像研には手を出すな!」3話
「アニメーターは自分で刀ふって参考にして描くんだよ」というシーンで
若山版子連れ狼の殺陣をトレパクしてしまう
https://twitter.com/ramo_909/status/1219110664226189312
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売り豚とかヘイト丸出しのガラケーとかどうでもいい外野問題とか、そういうのは他所でやっていただきたい 数字は宣伝とかで客を騙せば増やせるからな
低い数字は信用できる >>154
7SEEDSは原作から酷いじゃと思ってしまう
雑圧縮以前に話や世界観そのものがあまりに雑 毒キノコ食べてみた、は笑った
そういやコメルシでも毒キノコ食って死にかけてたな まあフィクションなんて面白ければ何やっても構わないけど、バビロンのG7会議はさすがにないわ
野崎まどと舞城王太郎の大活躍で
「カルト的人気のあるラノベ出身作家」の馬脚がバリバリ見えてきているなw 域長選と同じレベルの展開を世界でもやらかすのはすげえよな
オチ次第では期間くらいは行けそう ストーリーがムダにワールドワイドに広がるエロゲみていで楽しいw >ばびろん
あとはどんな力技でまとめるか、押し切るかだが。 7SEEDS
面白い、ここ的な意味の方ですごく面白い バビロンのG7みていたら銀英伝思い出してしまったが
ただなんだかんだいっても銀英伝ってよくできていたんだなあと
関係ないが今回の異世界かるてっとでのバニル先生とデミウルゴスさんの会話が
何気にすごいことになっていて吹いた 『劇場版 ハイスクール・フリート』公開を記念して原案・鈴木貴昭氏にインタビュー! 『はいふり』から劇場版へ、4年に渡る歴史を振り返る
https://www.anime-recorder.com/16/135027/
――そのタイミングだからこそ生まれた企画だったと。企画は最終的にTVアニメという形で公開されましたが、当初鈴木さんが思い描いていたものに近かったのですか?
鈴木氏:いや、全然違いましたね。女の子が船を教室にしている、という点は同じでしたけど、さらにゆるい世界観だったと覚えています。
しかしアイムズさんはSF要素を強くしたいと提案され、RATtという設定が生まれ、これが原因で女の子たちが戦うストーリーが生まれてきました。 来期のノイタミナSAO伊藤が上級国民ネタやるらしいぞ
扱い方次第だと一発受賞もあり得る 空挺3話、飛びぬけて出来が悪いわけじゃないが演出弱すぎて緊迫感全くないの笑う >>95
実在ゲームの運営も大して変わらんレベルだったりするという…… >>168
CGしか知らない奴が監督やると大体ダメだな 林さんの燃えるスピードの速さと「え、まだ喋れるの?」感に王様ゲーム味を感じる ビームライフルの最終回先週だったか…普通に見逃してたわ
こりゃクール末のアズレンも危ないな(再放送毎週視てる猛者は別だが) くだらないどうでもいい糞アニメばかりでスレが捗らないな >>162
人間を利用する事に対しても
効率や収益性を第一に考えるデミウルゴスって
骨の髄まで社畜体質だなぁとオモタ 宮島礼吏 Reiji Miyajima
@Miyajimareiji
5時間
泣いたんだよ…!自分で話書いといてボロボロ泣いたんだよ…!!
宮島礼吏 Reiji Miyajima
@Miyajimareiji
5時間
今夜 #ナナニジ 第3話放送です!絶対見て欲しい肝煎りの最初の山場です!騙されたと思って絶対観て下さい!!
よろしくお願いします!!!!! 棒読み以外話題にならなくなったが
初ライブで200人のハコを埋められるのは
本田ちゃんみおも苦笑い 機材の不具合壁の試練じゃないんかい
こういうのをイディオットプロットって言うんだよ あれもこれも全部壁の仕込みだろ
わかりきったことをいちいち言わないだけよ >>176
全く泣けないどころかみてて死んだ目になるのが自覚できたのだが
俺らが見たのとは違う22/7がどこかにあるんだろうか・・・ >>177
地下に謎の超施設を建造できるくらいの事務所の力をもってすれば余裕やろ 握手券付ければ信者が買ってくれる方式で円盤売るつもりならそこまで騒ぐ気も沸かない
秋元枠の0049はそれなりに売れたらしいし内容に関して話す必要もない >>188
自己評価低い人間が家族が見守る中で勇気出して半歩踏み出す話に弱いんよ、仲間が少しずつ結束していく様も
最近だとプリチャンのだいあちゃんデビュー(二種類)も良かった ピンチを乗り切るよくあるお話、悪くはないけどめちゃくちゃ良いわけでもない
スレ的にはガバガバ脚本とメインが棒でややマイナスって感じがする スレチすぎる
この程度で語っていいのなら、ミリオンドールやアイドル事変はもちろんラブライブも余裕で期間受賞することになる >>186
バンドリさんもすっかり安定しちゃってワースレとは縁遠い存在になってしまったね
きらきら星(初回放送版)は楽器素人な主人公の序盤での扱い方を最大レベルで間違った奇跡の結晶だった
けいおんの唯ぐらいご都合主義で天才性を発揮して一足飛びに上達させればよかっただけなのに
変にリアリティ持たせようと楽器できない期間を掘り下げた上にそこでライブに参加させるという駄目の合わせ技
ここ的にいいものを見させてもらったな akb0049は2期で選挙やってる辺りで「これどんだけ壮大な大河にするつもりなんだ…?」と戦慄してたら
その後続編作られなくてズッコケた
あと当時ワイドショーでよく流れてた坊主の子が悪魔的偶然でフューチャーされてたのが微笑ましかったね
アイドルよく知らんのでakbと聞くと未だにあの坊主の子のイメージしか湧かない >>177
逆に346ってそれなりの大手芸能事務所で多数アイドル排出してるのに、新人アイドルの初ライブにろくに客呼んでないのおかしくね?
ネームバリューあるとこから出る新人アイドルなら野次馬目当てで初ライブでも200人くらいなら埋まるぞ >>195
本編でもプロデューサーがあの場所抑えたことを上司から褒められてたゾ
まあメタ的に言えばサンシャイン60の広場は「現実の」シンデレラガールズの初イベントの舞台だったはず >>196
いいハコ抑えたからって新人アイドルがライブやることちゃんと宣伝してなかったのかよって話
既に世間的知名度高いアイドルの後輩なら注目度高いから確実に人は集まるよ。特に青田買いしたがる奴は多いし
あとメタ的な話ならナナニジのリアルの方も初ライブであの会場を200人埋めてたからそれをアニメでも踏襲してるんだと思うよ >>197
宣伝は派手にしてただろプロデューサーが各地で挨拶まわりしてたし取材も来てたし
あくまで客来てないと思ってたのは本田本人の感想で
作品世界的にはあの客数で十分成功の部類(のはず)
現実世界の22/7初ライブも機材不調からのアドリブ演奏あったのかしら 22/7は、宣伝してたの?それともあれ全部サクラ動員? ママンに送った黒い手紙をそこかしこのアイドルヲタにも送ったんだろな壁の遺志で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています