2019年 ワーストアニメスレ その10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2019年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。(※>>950を踏むための恣意的な埋め行為は禁止です)
以上に気を付けつつ2019年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2019年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月 けものフレンズ2 エガオノダイカ
[春期]4月〜6月 消滅都市
[夏期]7月〜9月 トライナイツ
[秋期]10月〜12月
※前スレ
2019年 ワーストアニメスレ その9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1573038215/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 本当にアレだな
こんな場末の異常者達に心配なんかされたくないだろ業界人も
だってだーまえ大先生の新作を望むような住人だぜ? 先生の新作は業界人だって望んでいるだろいい加減にしろ 個人的には先生の作品ってスケールのデカいなろう系だと思ってる(主人公をヨイショするような展開設定等)
だからもしアニメ作品を減らすとしたら真っ先に切られる側だろうね 逆だろ、どれだけ酷いもん作っても一定の収益は見込めるから
ある意味最終兵器になり得る
鍵定番の主人公ご一行とその他モブを露骨に区別するやり口って、
セカイ系の悪い面を凝縮したもんだと思うからなろうとはちょっと印象が違うかな セカイ系の身も蓋もない解決方法がなろうの原型なスパシンやU-1なので
テーマは対極だけど親和性はあるな 貧窮なりにこじんまりとした最終回だった
てっきり5か所?潰して弱体化させるとでも思ってたが精神攻撃で終わるとは サスペンスかと思ったらギアスだったと思いきやSAOだった
笑っちゃったけど普通に面白くなりそうでもあるし盛大に滑りそうでもある >>773
ぶっちゃけ本数が減っても良作が減るだけだぞ
数減ろうがクオリティは上がらないし業界の体質も変わらん ライフル最終回だけ1月中旬?見るの忘れるパターンだな
というか、今期は何なんだよ万策尽き過ぎ どこかのスレで見たが長時間労働が禁止されたのが延期の原因ではないかという意見があった
それが原因だとこれからのアニメは通常通り放送というのが少なくなる可能性もある >>785
放送前に大部分出来てるようなら問題ないんだが
実際落とすことなく全話問題なく放送してるやつは大体それか
有能スタッフを抱えてる所 1クールなのに14話もノーストップで作った本好きに敵はいなかった
さすが忍たま乱太郎を永遠に作り続けるスタジオ亜細亜堂 >>785
5chのソースの信頼度なんてケツ拭く紙にすら劣るわ ちょっとした行政指導で労働環境が簡単に改善される産業ならば
アニメーターのブラックさがネタにされることはないと思う 本当にそれが主な理由なのかって意味で
残業廃止は余計なお世話って意味じゃないぞ、一応 タナカリオン@tanakarion
1話、OP、変身バンク、技バンク(コンテ+処理演出)全部やりたいしやるのが当たり前だけど働き改革のせいで働かせてもらえないのでもう無理だろうな今は。企画の根本からスケジュールが変わればまた違って来るだろうけど。
午後11:34 · 2019年6月22日
影響は確実にありそうけどこれは東映さんなのでこのあたりは厳しそうではある トクナナの話もせずにスレチの話題を嬉々として続ける馬鹿ばかり
いっそのこと「アニメ業界を憂う()スレ」にでも名前変えたらどうだ? 言いたいことがあるなら自分から言えよ
考察に値する意見なら反レスもあるだろうさ >>793
大して役に立ってなかったですね復活したドラゴン
せいぜい地面に亀裂入れただけって
あと(細かい所だと)何人も殺してる松岡君を見逃すのは公僕としてどうかと思いますよ
心神喪失で無罪放免になるとしても裁判を一度通さないと いくら落としても最後までやりきればいいんだよ
ガルパンはおろかメドヘンですら義理は果たしたのに
その点、星合は別格
平成最後の年にすごいもの見せてもらった >>782
唐突なゲーム廃人から世界編で大きくなって今後期待できそうだわ >>788
実際にデスクが2人に増えたりしてる作品も結構あるから
長時間労働緩和に関しては本当だと思う 個人的には作画が凄いって言われてた鬼滅の刃とfate
はともにつまらなかった
鬼滅はとにかく話のテンポが悪いし原作の言葉ギャグや変なとこにフォーカスして話しのメリハリ崩れててなんだかなだしOPはなにその曲だし
fateは予算の暴力はわかるけど短調なリズムの動きとレンズを意識してしてないレイアウトで奥行き感のでないTwitter動画のようなつまらなさ
1番目に入りやすいしわかりやすいのはわかるけど作画の凄さって話あってのものだよねってのをあらためて感じた >>799
鬼滅は敵が死ぬ直前になって回想が入るんだよね
いくら敵の人物の掘り下げをしたところで、この後すぐ死ぬからどうでもよかった
話の作りが下手だ、掘り下げはもっと早くして欲しいね
fateは日常パートではヒロインいらない、戦闘パートでは主人公いらない
だから二人を合成させればバランスがとれる
こうすれば主人公が飛び降り自殺未遂してまで、無理矢理出番を作る必要はなかった fateは初代の時点で主人公が戦闘するのがイレギュラーと評されたが
逆に言えば初代から作品を成り立たせるためにそういう異物が必要という矛盾
つまりはfateシリーズ自体の設定が物語としては欠陥品なのかもしれない
トクナナはアレだSNSで拡散してウォーロックを弱体化させたぞ! なら最高だったのに Fateつうか型月の作風が「だがここに例外が存在する」で
むそろ例外しかないからな…
Fateシリーズの聖杯戦争が普通におわっ 普通に終わった例はFGOの過去設定に出て来る
マリスビリーが優勝したやつしかない
後は全部不測の事態があってまともに終わってない 正直FGOってもうFateじゃないのでは
『ドラゴンスレイヤーVI英雄伝説VI空の軌跡the3rd』みたいな状況っしょ今のFate。『Grand Order』でええやん fateってもうストーリーとかじゃなくてサーヴァントとか聖杯出てくる世界観の総称みたいになってるから… grand orderよりプリアの方がよっぽどfate 唐突なスカイダイブにしたって
昔なら作中でも馬鹿なのですかシロウ!とか言われてそうだけど
普通に称賛されてるあたり現代的だなと思う
あと、あの主人公が煉瓦積みだしたところで何処に感銘受けろっていうんだか謎だったが
原作では積みだしたのは一兵卒だったらしく
脚本の人も見せ場作るのに苦労してるのが伺える いい加減スレチすぎませんか
ウンコール語りたいのなら構いませんけど fateシリーズ的にはワーストなのかもしれないけど
今季で見るとここスレ的には空気だよな ロード・エルメロイII世の事件簿って前期だったっけ? 秋は終わってる中じゃトクナナ優勢なのか
まァこれまで数々の迷作が「まだその器にない」と期間を逃してきたことを考えるなら運良く受賞できたマジ恋にも足らぬレベルか
興味があるとすれば年間がどちらに転ぶかだろうし フェアリーゴーンとトクナナに、これから最終回を迎えるバビロンとアズレン
年間レベルには達しないけど小粒が程良く揃った秋シーズンと言えなくもない 妖精ゴーンもトクナナも設定を活かしてないのが共通してるか
トクナナは最終的にドラゴンと人間(ドラゴン以外)だけの話になっちゃったし 単なる貧窮の域を出てないトクナナ
終始盛り上がらず空気のゴーン
原作からして駄目な半養殖の超人
今のところは期間レベルに満たない小物揃い
明後日の方向へ話のスケールを広げ始めたバビロンには期待できそうだが バビロンとアズレンは今期扱いになるの?
自分はそれでもいいけど(どちらも爆発力はありそうだし) あさっての方向は大好きなアニメでしたw
自分が激しい怒りを覚えたのは歌舞シャーとバビロンでした
人殺しが悪趣味すぎます(ひぐらしはHEで良かった)
3Dシャーはとても面白かったです バビロン カドがエネルギー問題で世界中を敵に回す大がかりな話からスタートしたのに
気が付いたら埼玉の片隅で誰にも気づかれずひっそり物語が終わった竜頭蛇尾展開を反省し
東京から世界へとスケール拡大に走ったのだと思った トクナナもゴーンも空気かな
バビロンは中盤で何でもありにしちゃったので、ワーストとは違う
星合が最もインパクトがあった秋だった
投げっぱなすにしても、もう少し上手く畳もうよ トクナナはワーストって言うかなんか味のしない具沢山カレーみたいな感じだからなぁ
なんとも寝ぼけた味のラスボスだった うん、良くも悪くも不作、どうでもいい空気ばかり
星合いはソフテニアニメとして素晴らしかったw
新しい形の打ち切りパターンだったんじゃないかな、TVエヴァの影響は感じるけどw
逃げた連中の中に凄いのがあるかも
基本空気だけど、コパスさんなんかもまだネ申作品か年間大賞か両極端に触れる可能性も僅かに残る。 バビロンは曲世がオカルトチックな存在なのはまぁどうでも良いんだが、自殺の肯定の話で殺人まで肯定させようとするのは最悪の悪手なんだよなぁ・・・
悪人には悪人なりの持論っちゅーもんがあるんやwまぁ理解できへんかもしらんけどなwwってやった後にまた本筋に戻ってきても誰も取り合わないっていう
ホントまどだけは信用ならんわ サイコパス3情報サイトとかだと個人的にはぶっちぎりワーストなんだが世間的にはそうでもないの?
不愉快なレベルでホモ要素ねじ込んできたり、主人公の一人の俺つえー能力無双に
全く印象に残らず魅力のないサブキャラに最終回の素人目にもガタガタな作画とか >>825
おっしゃることはもっともだね、候補には入るよ
ただ、最終回の作画ならアサシンがより残念だったよ サイコパスはキャラの区別がつかなくなったw
目付きと髪型が似てるし、中の人の演じ方も
え、これ誰が話してるの? 閉じコンはいいんだがファンが求めているものを3は作ったかと言われるとやはりNoだろうな
雑な扱いの前作キャラに魅力もキャラも立っていない新メンバー
駄目な続編の典型的なパターン 俺らが求めてるものも1期のようなアニメだからな
3は良くも悪くもまともすぎた 劇場版商法が悪いとは言わないが
1時間枠使って何1つ解決しないで全て映画に丸投げは酷い
映画も1回じゃ終わらなさそうだし 単なる俺たたの域を出ないレベルでしかないけどな
そういう分野では星合さんというまじもんの打ち切りアニメがおるし 打ちきりアニメでも妖奇士はどうにかまとめてたなあ(OVAフォローもあったとはいえ) 『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧
planetarian 星の人
ポッピンQ
ひるね姫
夜は短し歩けよ乙女
ルーのうた
メアリと魔女の花
打ち上げ花火
君の声を届けたい
アニメゴジラ
さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥
ニンジャバットマン
未来のミライ
詩季織々
ペンギンハイウェイ
ちいさな英雄
君の膵臓を食べたい
若おかみは小学生!
ムタフカズ
あした世界が終わるとしても
バースデイワンダーランド
プロメア
海獣の子供
きみと、波にのれたら
薄暮
ドラクエユアストーリー
二ノ国
ハローワールド
BLACK FOX
空の青さを知る人よ
フラグタイム
すみっコぐらし
人間失格
ぼくらの7日間戦争
この世界の(さらにいくつもの)片隅に
ちなみに便乗できたアニメ映画
聲の形
この世界の片隅に
SAO
宇宙の法
天気の子 『若おかみは小学生!』は評価すべき
SAO便乗やったんかw
宇宙の法ってラ・ム〜のとこの? サイコパス3 1時間枠だから宗教団体潰した第7話(30分枠なら14話目か)が実質3期最終回じゃないの?
第8話は蛇足というか続編への繋ぎでしょ 下手だけどさw 聲や片渕は寧ろ踏み潰されず生き残ったタイトルだろうに
っていうかいつの駄レス再貼りしてんだ
一応決定は新年跨いだ秋アニメ終了後でいいんだが
秋クールと年間大賞の協議は早めに進めていいんじゃないか
それともまた「俺が帰省中に勝手に決められた!」ってクレームが入るのか 進めたところで結局はバビロンアズレン待ちだから無駄だろ >>840
え、これまでの慣例だとその2作は冬クールに編入扱いとなるんでは? 1ヶ月以内なら許容の方針だったかな
だからバビロンは秋、アズレンは冬 コパスさん空気と感じてた理由
>>828見てそれだ、と思った 1クールやって数ヶ月空けて続きのクールやるってのは過剰な作品数への対策って意味でわからなくもないけど
上にもある続きは映画でってのは上映してない地域もあるしそれはなんだかなって感じだった
販売が伸び悩んでいるBDやDVDなんかのパッケージより稼げてなおかつ入金速度が速いらしいからやるそうだけど… ただ間違いなく話題にされるのは現代でも圧倒的にTV>>>>>映画その他だからね
>>835の作品だって爆死以前にまともな感想もない奴らばっか あー、普通にバビロン見逃したわ
年末年始は忙しくてな >>835
本日夜にEテレでルーのうたが
明日夜にはNHK総合で夜は短しが放送されるが
カリ城やラピュタみたいに、テレビ放送から人気が出る事はないだろうな
ルーのうたは、吸血鬼から人魚への設定変更で時々おかしくなってる脚本はともかく
アニメとしての出来はここ数年でもかなり上のレベルなんだが 最近見ないなと思ってたらいつのまにかメリケンでアドベンチャータイムの結構転換点的な回担当してて寝耳にミミズだった>湯浅 ここ数年サブカルおじさんと化してしまってるのは悲しい
ギャグ演出やってる時が一番面白いのに ええだいぶ前のねこぢる草あたりからあっち側の人でしょ 原恵一といいクレヨンしんちゃん界隈のスタッフは何か勿体無い事してるな >>853
本郷みつるはSFやアクション物はぱっとしなかったけど本好きは久々に良かった >>853
バースデーワンダーランドはこのスレ案件だったね…
原恵一は百日紅も残念だった 前から言おうと思ってたけど、誰かSAOにa.m./p.m.の正しい使い方教えてやれよ
曲がりなりにも世界に向けて発信してんだろ? >>855
本郷監督ってギャグアニメよくやってるけど
落ち着いた演出する人だから本好きは合ってたと思う >>855
本好きは珍しく先の気になるラノベアニメだったので
ちゃんと続きも作ってくれてるようで助かった
原作読むのはめんどくさいからな!
逆に大抵のなろう他小説原作とかは話に興味持てずに前回までのお話もうろ覚えになりがちだ >>848
週末から始まる湯浅監督の 映像研には手を出すな も
このスレにはかすりもしないだろうな
むしろ夏の実写映画版の方が痛々しいモノになりそうだという下馬評
そういや実写版オタ恋も来月公開か そういやSW観に行った時に「AI崩壊」の予告が流れてたが
短い時間の断片的な情報だけでも、シビュラシステムの方がマシに見えたのが困る
邦画の予告のほとんどが、客が劇場に行く気を無くさせるのは
どうしてなんだろうな 予告では駄作臭凄いんだけど、実際に本編見たら面白かった
ってのが多いな映画って 映画は金と手間かけて見るから自分の趣向に合うのを選ぶし結果的に結構面白いで終わること多いんだよな
世間で流行ってるからとか言われるの奴を見ると外れも多い >>863
漫画のバナー広告とかでもよくあるやん
寄生獣の広告で最初の犬の奴の紹介とか、軍鶏の広告で少年院でホモに犯られる場面とか
何でこんなズレた予告をするんだろうみたいな、本編の面白さが少しも伝わらない謎のセンス
映画とかでも、こういうのがほんとよくある まとめブログが公開前から駄作認定してるのは見かける 漫画のバナー広告は「一部を切り貼りしてどれだけ上手くウソをつくか」が目的化してて本当にひどい
ビビッドアーミーまで来ると一周して面白いけど 洋ゲーに萌え絵のガワをかぶせたキョロちゃんランドとか言われれて笑った>ビビッドアーミー >>865
広告制作してるのが外部の人間で、クリックしてくれれば数字でるから何でもいいからじゃないか?
おそらく同じ人間が大量に制作してるだろうから中身なんていちいち気にせず、ぱっと見てインパクトのある絵を張り付けてるだけだろう 王様ゲーム系というより普通に酷いだけの超能力バトルなんかな ダーウィンズゲームの轢き逃げ最強がコパスのメット殴打みたいでワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています