2019年 ワーストアニメスレ その10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2019年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。(※>>950を踏むための恣意的な埋め行為は禁止です)
以上に気を付けつつ2019年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2019年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月 けものフレンズ2 エガオノダイカ
[春期]4月〜6月 消滅都市
[夏期]7月〜9月 トライナイツ
[秋期]10月〜12月
※前スレ
2019年 ワーストアニメスレ その9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1573038215/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2月末ぐらいにもう一度発言すれば、永遠と再放送が出来るな 場外ホームラン級の当たりを2発も出したPAを除けば
レジェンド級の作品を生んだスタジオは何かしら憂き目にあっているところが多いような
アイムズも倒産したし 脳改造で敵を洗脳する医師
独自の国家観でさりげなくショーコさんをdisる総理
こいつは俺一人でやると言った舌の根も乾かぬうちに味方に撃たせる騎士
清々しいいい加減さと原作のトチ狂った部分を淡々と消化するスタッフのセンスが光る最新話でした サルファ剤はDr.stone読んで思いついた説
アズレン本国の研究施設の方が詳しく調べられるはずなのに黒い箱送らずにワカリマセーンって
しかもガバガバ警備で盗まれる始末
おまけにオロチの戦艦今動かせるってことは盗まれた黒い箱必要ないでしょ今までなんだったの >>558
超人は15年スタートと石より二年ぐらい前からやってるから違うんじゃないかな
まぁ石がサルファ剤を出したのは去年の1月頃なので超人アニメの原作消化が無茶苦茶早かったら追い越しているかもしれんが そもそもテセウスの船の件マジでなんだよ
「確かに生きてても同じ身体じゃないから生き返らせても無意味だわ、つーわけでお前とは組まないわ」
になるのが普通じゃねーのか赤城は
脚本家は(当社比で)難しそうな用語会話に組み込めるオレカッケーしたかっただけ? >>558
Dr.stoneも超人高校生も仁のペニシリンが発想の元ネタやろ コパスさんは良くも悪くも尖った部分が無いまま劇場版商法に入ってしまったな
やはりオリジナルのスタッフじゃないとここでも輝けない サイコパスはスレ大荒れで笑うぐらい
コレジャナイの末路がこれじゃな… 結局敵の(ちょっと位の高い)下っ端すら倒せなくて草
そこはちゃんと区切りつけて映画に進もうよ…… 劇場版に続くタイプとしては下の下だろうな
一時間枠を使って何をやってるのやら 一時間枠にしたのは実写の刑事ドラマに寄せたかっただけだろ
雰囲気出したいだけで意味なんてない 1時間枠にしたせいか全体的にテンポ感も緩くなって話の進まなさが酷い
劇場版商法は予測してたけど消化不良過ぎるだろw 1時間枠というのを考慮しても中途半端な話数だし
僅か1シーズン後に劇場版やるとかいうスケジュールだからな
制作的にはTV版、劇場版とかいう区切りじゃなく分割多クール作ってるくらいのノリなんだろうな >>558
>サルファ剤
石炭しかない状況からどう作るのかなーってみていたら
「ここに硫酸があります」とか始まって噴いた
おまえそれどこから持ってきた 何かしらオチをつけた最終回なら超人はワーストに推さないかな
というか、総集編に作画崩壊に完結できないアズレンや、虚無のまま劇場版に投げたサイコパスと他がだらしなさ過ぎる 原作ものが中途半端はまだ事情もわかるけどオリジナルでこれはない。
風呂敷を広げただけで節目すらつけないなんて もうサイコパスで決定だろ
こんな投げっぱなしジャーマンスープレックスなアニメは滅多にない
俺たちの戦いはこれからだとかそういうレベルじゃあない
1時間も放送枠貰ってこれではお話にならない
映像作品として失格だ むしろ強引に締めた方がここ的には面白くなりがちだったりするわな 完結は劇場で!ってより、綺麗に前半戦折り返した感はなかなか今までもないな あまつきあったな、誰がどう見ても大きなお姉さん向けアニメの
アニメのHPのキャラ見たけど悪くはないな、安定のスタジオディーン シャロが年間まで既定路線な勢いで首位独走してたので、他の作品を推すのはほぼお客さんだけだったが
ギャングスタの期も落としまくる作品が多かった記憶 慎重勇者は最後まで放送できるのかな
受賞議論には関係無いだろうけど、一応ルール的に あまつきはなんか投げっぱなしで続きは原作でだったな
別にアニメの内容自体がそんなおかしいとは見てて思わなかったな ガルパンみたいにどう考えてもこことは無関係なものが三か月待ちなのは無視(それでも待ったけど)して構わないが
アズレンみたいな微妙なのはここ的意味で不作な今期では可能性ゼロとも言いきれないのが困る
メドヘンみたいいに待った甲斐がなかったりビートレスみたいに十分イケてたけど盛り上がりに欠けたりもあるし
製作サイドのピンチはワースレへの影響も計り知れない BEATLESSは最終回の数話だけBSでやらなかったからよく考えなくても最低の延期パターン 制作のゴタゴタで期間内に終わらなかったのは失格扱いでいいわ
評価以前の問題 >>585
ならアズレンは作品でもないゴミって事やな
艦これは面白い ただぶつ切りなだけじゃここ的にも評価しようがないしな じゃあアズレンは作品ですらないゴミって事だな
円盤6000売れたんだっけ?買った奴は被曝でもしてたん? アズレンさん評価すらしてもらえないとか悲しいなぁ
所詮中国か。日本には勝てないね トライナイツは謎タクティクス、謎演出、謎作画であって
テニヌやバヌケとは違うやろ
年間大賞に1票 売上だけで見たら、艦これどころかはいふり以下じゃんアズレン 正直普通の意味でもクソアニメ的な観点でも超人より見所がないのは終わってると思う
駄目さの方向性は違うけど先輩と同じ夢で見た展開をやってるのは感慨深いものがあるが
売上云々はどうでもいい >>597
アズガイジいわく内容で勝ってるからセーフらしいぞ アズレンはやりたい方向性が見えなくてな
超人はそのあたりブレていないからまだ見やすいんだがアズレンは毎回???が出てしまう
キャラエロ売りならエロで押せばいいのにそうでもないし 艦これと違ってファンを怒らせる要素はないけど(disネタ逆輸入や港区云々とか)
単純なアニメの出来なら同レベルだなアズレン
個人的に一番ワースト力が高いと思ったシーンは復活できる確証がないのに敵の口車に乗せられて国を裏切った赤城 >>602
かつての音無の音無演説で大量成仏したSSSの間抜けどもを彷彿させるじゃん
あれも転生後何になるかは保証されないのに
逆に言えば疑問を呈する人が少なからず出る時点で
やはりアズレンはワースト力が大して高くないんだろうね
とりあえず情報共有したいからみんなの思うアズレンワーストポイントを教えて欲しい 中身無さすぎて語ることがないから今後一切アズレン禁止でいいよ
お客さんに触れるなや そこは然程気にならなかったな
最初からアホ集団なのは提示されてるしあの世界艦これ以上に組織体系ガバガバだから
鉄血の鉄花団とかに近い印象
個人的には量産型召喚できるのに黒箱泥棒が一緒に接待バトル始めたのが微笑ましいけどワースト感あったかな
大した話ではないけど >>605
だな
中国産なんて語るに値しない
最低限国産アニメじゃないと 監督が原作ファンも無視して知らない設定作って暴走したんだよなアズレン
低予算困窮系じゃないし一応可能性はあるかな トクナナは貧窮系過ぎてもう誰も視聴しておらんのかのごとく 色々雑なんでワースト方面に来そうな雰囲気はあるんだけどな もうガバガバポンコツアニメというジャンルに収まってしまっているから
視聴者のハードルが下がりきってて余程の超展開じゃないと驚かないというか
ワースト的な斜め上ではなくひたすら予想の下を行ってる感じが 厨病みたいのは本来もっとカオス系のバカアニメで良い気がするんだが、
どうしても冒険できずに存在感薄な作品に落ち着く印象があるな
原作からしてなのか
アズレンどうでもいいけど長縄さんていつも同じようなキャラしか回ってこなくて気の毒だなーくらいか 雑に芳忠死んでて草
あと声だけで視聴者に怪物が壊したくないとか分かるかハゲ ゴーンは純粋につまらない
ただひたすら、死ぬほど退屈 >>614
まあ後5年もすれば変態悪人狂人役ばかりになるだろうよ >>614
インパクトが無かったのは確かだが同じ女向けジャンルであろうあんスタより
主人公も含めまともに作品として出来てたと思う >>614
厨病は見ててつらかった序盤からすると
最後は普通に見られる作品になってた気がするので
なんだかんだで采配は正しかったんじゃないかなあ
女子無駄みたいにワンランクの上の楽しさにするには
原作からもっと踏み込まないとダメで、それはたぶん企画的にダメなんじゃないか まぁそんな事よりゴーンだよ、エガオより酷いダイカを払ったらしい >>620
>ワンランクの上の楽しさ
変態ネタや女性声優に下ネタ台詞言わせたりする事か ゴーンはヤバい
前の話との整合性チェックとか一切してないのが疑惑から確信に変わったわ >>625
おっぱいだのうんこだの言わせてたけど
まあ露骨なのは勃起ーくらいか トライナイツで思い出したが
来年1月放送のnumber24がトライナイツの後継者に見えてならないのは俺だけか
・登場人物が男子生徒のみ(ぽっちゃり系男子が一人いるが)
・顧問の先生がいない
・そんな体格で大丈夫か?
・女子キャラがいない 恒例のeランクチーム以外追放展開でワロタ
主人公達を無理矢理活躍させようとして他が割りを食う糞アニメありがちのパターン トライナイツはGONZOさん特有のぶん投げスタイル有りきであの出来だからな
ツキプロのとこじゃ無理だろ 元ラグビー選手の父を持ちながら、体格に恵まれず挫折した少年
兄はラグビーの超強豪校に進学しそこでキャプテンを務める
頭の回転は早いのでチェスの達人として過ごすが満たされぬ日々
諦めかけたところに兄に匹敵するフィジカルを持っている同級生を見つける
ただしその同級生、完全にフィジカル頼みで戦術というほぼ概念がなかった
自分はタクティクスなら兄にも負けない、ならばこの男のフィジカルと組み合わせれば
互いに足りないものを見出した少年たちの下克上
設定とあらすじだけ見れば、トライナイツはちょっと捻りを加えられた王道で上手く作れば非常に面白そうな
アニメになったであろうと思える
問題は上手く作れなかった事でしかなく、ここ的にはタクティクスがフィジカルを凌駕したという事だ スポーツアニメは作画と演出である程度説得力持たせないと・・・ 結局フィジカルでゴリ押しするのが一番ネット受けする 個人的には愛されワーストでタクティを推したいとこだが、
以前けも2勢が圧倒してる感があったし無理かな…
いずれにせよ年間空位は避けられよう 核ミサイルにヒトラーにマヨネーズにてんこ盛りでワーストでいいんじゃないかな 超人は超余裕で納品した時点であまり責める気がなくなった ピンポイントで味方だけ巻き込んで暴れる伯爵で既に笑えたが
伯爵の演説の間に入る核のカットで堪えられなかった
唐突な砲撃といいあくまで走ってくる伯爵といいもしかしてシャニティアリスペクト?
養殖臭が拭えないとはいえ中々楽しいアニメだった 星合の家庭問題はまったく面白さに繋がってないから凄いわ
なんだこれ ゴーンはここから最終回どうなるんだろう
最後まで各陣営何がしたいのかよくわからんかった 星合の家庭問題見てると、藍青やクラクラのマイナス面を思い出すんだが
藍青は毒祖父、クラクラは毒兄とどっちも虐待を行ってる 家庭問題どれ1つ解決してなくて宙ぶらりんっていうのがね
二期でもありそうなペースの展開だったがデブ委員長のデレを見るになんか高速で回収か投げっぱなしそうな雰囲気 作品自体は色々叩かれてるけどカイロ・レンさんはガチで名悪役だと思うの
あのキャラは価値がある まあ、家庭問題なんて簡単に解決するもんじゃないというリアルさは描けてるのかな・・・
ただ、そんな事を描いてもムナクソ悪いだけなんだが 恋人繋ぎとかは一体何だったんだろうそふてにっSideM 『問題は解決しないといけない』って思いが過ぎると簡単に解決しない問題が出たら、視野が狭くなり解決する前に心が潰れてしまう
だから重要なのは『問題を抱えたままでもやっていける』っていう姿勢
家庭だけでなく他にも世界を繋げたり広げたりするのは心の支えとしての解答としては十分に有りだと思う 仮にも創作なんだぞ
自分で設定した問題を放棄するなんてどうかしてる 家庭問題が解決しないって事はそこは主題でなく可哀想な登場人物を演出するための装置でしかなく成長のためのギミックですら無いんだよ いやまあ解決しないといけないわけではないけど
物語として妥当な落とし所を用意する必要はあるよねって 掛けた労力の多さに依るな
さらっと触った程度ならともかく、2〜3話かけて描写したのに何も起こりませんでした、は一体何だったのかってなる 家庭問題は一家族に絞ったら良かったんだけどね
複数あるから一つ一つの重みが無くなるよ 逆に複数あるから寄り集まる事の意味合いが強くなるような
安全圏な立場と危険ゾーンな立場とで分けるんじゃなく、ほぼ危険ゾーンだろうが寄り集まれば生きていけるみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています