観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語るスレですが、実質アニメ・声優イベント総合スレです
自治厨はスルーしましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。踏み逃げされたら>>975>>980>>985>>990>>995)
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る176
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1562921829/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アンテナ広げようとしなくても情報量が飽和するのが現代だから 声優のバンドごっこを過去のものにする
本物のライブを観れるからなRASは ほんの数ヵ月前までは、ポピパの演奏技術はガールズバンドの中でもトップクラスとか
木谷自ら煽っていたものだが。 愛美のためのプロジェクト(最終的に愛美は冷遇される) 花澤・井口・愛美・悠木・小倉の幾らゴリ押しされても売れない感は異常 今回のアニマ、放火事件の影響で警備強化とかしないのかね そもそも鉄パイプ持って暴れる奴がまた出ないように警備するべき Roseliaのコニファー土曜日完売してるのマジか アニソン声優界隈でコニファー完売は異例だな
どうせ追加席出すだろうけど 問題は何処まで解放されてるか
あのハンドリも完売宣言してたよね? あんな環境悪くてアクセスも糞で宿も無い場所をよく埋めたな
幕張も大丈夫そうだな >>27
愛美もミリオンの方が居心地よさそう
仲いい声優も多いしあっちの方がファンもちやほやしてくれてる感じだし >>39
そうだったか
でもそれなら
1万入る西武のアリーナに4500で完売宣言
↓
1.8万入るコニファーに8100の可能性 >>42
一般席まだまだ売れる環境で完売宣言出すメリットが無いよ、まだまだライブまで2週間あるのに
半ドリの時と状況が違い過ぎる まぁでもバンドリ内では一番人気だし単独だから
あそこの椅子置きの1万2000~3000じゃねえの? 遠藤ゆりかブーストありきとはいえ
幕張メッセ20000埋めてたしな 即完売は宣伝に使える
機材解放とかの名目で追加出せばいいんだし アレ2万なの?
3館抜きの椅子あり(なの?)で1万半ばかと思ってた >>47
3館抜きの意味がよくわかんないけど
ホールを3つ使うというなら違う、3ホールは物販や展示に使ってライブ会場としては1,2ホールしか使ってない
3館抜きってのが3ホールを使わないという意味ならあってる "ぶち"つけ忘れた
ライブ使用は2館か
いずれにせよ2万は行ってないか
ロゼ2万前半~半ば・ポピパ1万半ば~後半か?首都圏なら >>41
メラドNGNCの裏の愛美の出てないミリオンのせいで(ジュリア流星群のついでに)愛美がトレンド入りしたのは悪い冗談のようだった どっちも1.2万だよ
んでLVがポピパ8389人ロゼ11718人(推定)
運営はLV2千人ほど盛ってたけど 上半期も終わったし2019年ガライベを振り返るのも良いかもな。まあ閑古鳥が強烈すぎて話題をかっさらったわけだが 閑古ドリと半ドリウィークを除外するとガラションが上半期トップだと思う キャラソンJAPAN、アニカラ、カラオケMAXとカラオケ系イベントの強い年でもあった 上半期で印象残ったのは
多重当選からのがらしょん、半ドリ、昼夜で席数が変化したカラオケMaxかな >>43
ブシロードは昔から”売れてる感”を出すために完売ってしてる。
それがコンテンツの質の高め方って木谷セミナーで行ってた。 村川はたぶんアレで終わったからな
代わりに入れた富田もどうかと思うけど 結婚なり交際なりで右肩ってく組は次のライブ…まぁじわじわだからそこまで極端にはガラつかないか
てか、直前までやってた竹達はともかく梶ってワンマン打ってたっけ ツアー初演でタダ券バラ撒きのうえガラ
ツアー途中で公演が中止になるキャラソンJAPANも相当強いんだけど半端ドリのインパクトがでか過ぎる D4DJ に来てるけど、物販のガラからして、今日は3000人くらいじゃないかと予想
明日は、満席だろう kleissisのライブきてる
座席ありでキャパ375で
後ろ4列(100)は関係者席
https://i.imgur.com/CkWuYoW.jpg 梶は単独以前にキャラソンライブすら出たこと無いんじゃなかったっけ あの人は草加枠で地上波とかフツーに出れる人だから
その辺の声優とは仕事の内容が違う >>61
切られたのは山崎エリイだけかと思ったけど確かに村上も切らてておかしくはないな >>59
駅構内の広告とかラッピング電車に金かけてるのも流行ってる感出すためとか聞いたことある
ラブライブはともかくヴァンガ、バンドリは本当に流行ってるのか知らんが 完売情報出すならもっと後でいいでしょ
一般販売を即完売扱いにして、機材席や追加席で4000人開放するとかそんな事マジで考えてたらおかしいぞ >>72
「ブシロ上層部の頭がおかしいのはわかりきったこと」なんてレスが来そう でも実際閑古の実績作ってしまった以上日和るのもやむなしじゃね? >>71
上場するから販管費とかどれくらいかけてるのかあきらかにされるよね? 味方wのゾンサガにマウントされそう
キャパ自体は小さいけどあんだけ地方で600+LVなら
首都圏置き換えならパシフィコ相当分くらいはありそうだし そもそもバンドリで一般席完売情報が出て実際は完売してなかった前科があるの?
いまいち根拠がわからないんだが >>76
本会場スタンディングだから1000近く入れるみたいだよ整理番号が900番台まで出てる >>77
全く同じ前科はないね
初回武道館で「驚異の入金率のため一般発売なし」からの二階席一部閉鎖
をやらかしたから警戒されてる そしてそして12/14(土)のワンマン
Machico Live 2019「Symponic Session」in 渋谷 duo MUSIC EXCHANGEです
ZO≒NAチケット最速先行受付は8/6〜20予定
初めての生バンド
是非遊びにきてくださいー
BY:#Machico(・山・)
https://twitter.com/Machico_staff/status/1152486040717815808
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>81
ZO≒NAチケット最速先行受付は8/9〜20予定に訂正とか 徳井青空のNHK番組の公開収録にきてるんだが
会場2/3くらいしかいない上
半分が普通のおじさんおばさん >>79
センターステージ360度だったけどね
後ろ2列は空いてたから当日券は出しても良かったとおもう平日だったし [予定]舞台・VTuber・店内リリイベ・映画館イベント割愛
7/22
22/7@渋谷duo
7/25
神崎エルザ Starring ReoNa@川崎クラブチッタ
7/26
オーイシマサヨシ・加藤純@OTODAMA
7/27-28
GRANRODEO@仙台pit
7/27
[番外]UNISON SQUARE GARDEN@大阪舞洲
安野希世乃@中野サンプラザ
ゾンビランドサガ@唐津市アルピノ
ヴァイオレット・エヴァーガーデン@かつしかシンフォニー
けものフレンズ@アンフィ
畠中祐@豊洲pit
小宮有紗@ニッショー
ライフリング@TwinBox GARAGE
伊東健人・中島ヨシキ@なかのゼロ
ライブレボルト@渋谷the game
JUNNA@ヴィーナスフォート教会広場
LiSA@青森市文化会館
GARNiDELiA@drum logos
チコハニ@サンポートホール高松
ChouCho・飛蘭・栗林みな実@東京ドームシティプリズムホール
どろろ@和光サンアゼリア
喜多修平@ネイキッドロフト
7/28
シーサイド@中野サンプラザ
LiSA@仙台サンプラザ
デジモン@アンフィ
ワンフェス@幕張展示場
楠木ともり@ランドマークホール
井口裕香@品川インターシティ
MF文庫@ベルサール秋葉原
仲村屋@日テレらんらん
小宮有紗@OBP大阪円形ホール
Bloodye @名古屋ReNY
ヴィンランド・サガ@新宿ロフトプラスワン ただいまフルバトーク開場10分前大気中40人程いる
そもそもがマックス何人なのか 17階イベントスペースって会議室などでなく社員食堂なのか
ttps://i.imgur.com/Hf8phiZ.jpg
席は94まで用意されてて70くらいは埋まってるか
初会場なのでとょっと楽しい 芹澤優の1stツアー、ファンクラブ入ってないから一般の最速先行で申し込んでみたんだけど、
キャパ400程度の柏でも余裕で当選なんだけど、ガラくせえ・・・
特に、キャパ1000のベイホールは、オルスタとはいえ半分埋まるかどうか よしよし、ええぞ
リズキチ煽ってやるか
あいつ特に芹澤好きみたいだしな 芹澤のツアーは各会場2回回しの固定オタク焼畑農業感ある奴だしなぁ 芹澤はZeppTOKYO指定席昼夜完売させれないぐらいだったからな 2020/1/31(金) D4DJ3rdLIVE@TDCH D4DJマジでDJ要素皆無でただの声優カラオケ大会
バンドリをバンドコンテンツって呼ぶのもレビュスタを舞台コンテンツって呼ぶのもまだ分かるけど
あれをDJコンテンツって呼ぶのはさすがにDJ馬鹿にしてる カラオケなしのガチのDJイベントにしたら、それはそれでチケット代が高杉という
どっちにしろふざけてるな >>90
ベイホールってステージが絶対みえないエリアがあるから
普通500人くらいしか入らない
1000人入れるのはステージない立食パーティーとか 4人1組のグループで
1人はDJやって残りは歌ったりアイドルみたいなダンス踊ったりギター弾いたり
もちろん目立つのもメインなのもDJやらないで歌って踊っての3人
もうカラオケもしくはアイドルコンテンツでよくね?なぜDJ名乗ろうと思った?って感じ >>93
ZEPPどころか品川プリンス指定席で余ってた
ツアーでZepp Tokyoは無謀としかいえない >>103
メンバー構成だけみればヒップホップユニットだなw 9/20・21 ロデオ追加公演@Zeppダイバーシティ >>106
どうするんだよこのイベント……
ロデオ組 presents 「北の組から 2019 〜もうツアー終わってるでしょうが!!〜」
9月15日(日) 北海道・Zepp Sapporo
http://www.granrodeo.net/news/2019/07/presents-2019-1.php D4DJのキャストがいろんな人に断られたのかなってキャストだ >>103
DJやりたかった訳じゃなくて、他社がまだ手を付けてないジャンルで先駆者になりたかっただけだよ
それがDJだったというだけ ブルーオーシャンを狙う戦略は間違ってないが名ばかりで実態が伴わないのはちょっとな
まあ無理にバンドやらせて引退者出すよりはマシか カバー曲要素とDJ要素が弱くてただのカラオケ大会
むしろチンドリの選曲の方がアニクラ感あったw
アレンジの方向性が似通ってしまうのも足枷になりそう
課金層オッサン向けの選曲にしてもアレンジで微妙 i☆Ris @iris_official_
🎉7/20(土)茜屋日海夏が日本テレビ『有吉反省会』に反省人として出演決定!!📺㊗
どんな反省を告白し、悔い改めるのか!乞うご期待!😊👏
🌟OA:7月20日(土)23:30〜【反省人】
※7/6、7/13の放送でもひな壇にて少し登場✨
▶番組HP✍
http://www.ntv.co.jp/hanseikai/
#i_Ris #有吉反省会 #茜屋日海夏 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています