観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る174
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語るスレですが、実質アニメ・声優イベント総合スレです
自治厨はスルーしましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。踏み逃げされたら>>975>>980>>985>>990>>995)
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る173
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1561127053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 参考キャパ(アリーナ以上は数千規模でズレあり)
70000 日産スタジアム
55000 味の素スタジアム
45000 東京ドーム
35000 西武ドーム
35000 千葉マリン
27000 さいたまスーパーアリーナ(スタジアム)
16000 さいたまスーパーアリーナ(アリーナ)
12000 横浜アリーナ
10000 代々木第1体育館(改修中)
*9000 日本武道館
*7000 幕張イベントホール、両国国技館、有明コロシアム、武蔵野の森
*6000 幕張メッセ展示場(2倍3倍可)
*5000 東京国際フォーラム、パシフィコ横浜
*3500 片柳アリーナ
*3000 NHKホール、TDCホール(オルスタ)、豊洲pit
*2000 TDCホール(座席)、渋谷公会堂(改修中)、中野サンプラザ、舞浜アンフィ、神奈川県民ホール、大宮ソニック、ZEPP TOKYO、日比谷野音、ZEPP DC、STDIO COAST
*1000 O-EAST、品川ステラ、EX六本木、赤坂ブリッツ 45000 ナゴヤドーム
*8000 日本ガイシホール
*3000 センチュリーホール
*2000 フォレストホール、名古屋市公会堂、一宮市民会館
45000 京セラドーム
12000 大阪城ホール
*6000 ワールド記念ホール
*3000 グランキューブ大阪、Zepp Osaka Bayside(オルスタ)
*2000 オリックス劇場、神戸国際会館、ロームシアター京都、なんばHatch(オルスタ)
*1500 NHK大阪、浪切ホール Q.当日券が出た。ガラだよね?
A.前売り完売でも見切れや関係者欠席分とかを出すケースは多い。μ'sやアニサマでも当日券はあった
Q.先行回数が多い、ガラになりそう?
A.わからない。アニサマとか先行回数は多い
Q.一般発売まで期間があるのに先着先行。ガラだよね?
A.その可能性は高い。一方で、澤野弘之パシフィコは最速から先着先行だったが、3階席まで完売したので例外もあり得る
Q.地方ってガラガラになりやすいの?
A.オタクは関東に集中しているので名古屋大阪で1/3、九州北海道だと1/5くらいになる(そもそも日本の人口比の偏りも)
Q.幕張がガラの殿堂って?
A.交通の便があまり良くないのでイベントホールを埋めるのは難しい
逆に武道館は初回ならパシフィコレベルでも簡単に埋まる Q.豪華声優が揃ってるのに客入りが悪い
A.作品イベントの場合、作品人気も集客の大きな要素
Q.最新アルバムが売れてないのに、なんでこんなに集まるの?
A.昔の大ヒット曲需要
Q.先行で落選が出た。ガラ回避?
A.埋まっていなくても一定量落選を出す場合もあるのでわからない
Q.なんでこんな地方?箱?SSAや横アリのほうがいいんじゃない?
A.人気の場所は五輪の影響もあって取りにくい
Q.○○ってすごい?
A.ここはそういうとこじゃありません
お帰りください 大橋彩香のパシフィコ、ファンの間だと「ファンクラブ先行でも落選祭りになるのでは・・・」と言われてるな
この1年でまた人気が伸びたなあ大橋 前回パシフィコ埋めといて今回4限はチキりすぎじゃね?
絶対ランティス祭りアニサマで興味持つの増えるだろうしな FC4限は割とありふれてるので、運営がチキンと言うより何も考えてないだけの可能性 とはいえCDは売れない大橋
パシフィコで余裕ならシングル1万弱くらい売れても良いようなもんだが
金欠アイマス層と金欠バンドリ層がメインなので本人に金が回ってない バンドリは学生メインだからそこを呼び込みたいなら学割チケ出さないとな…w CD発売日に配信しちゃってるんだからそりゃCD売れないよね
目先の売り上げでどうこうじゃない存在だと認められてるのは嬉しい事ではあるけども ランティス祭直後もアニュータランキング一位になったりしてたな 大橋が配信強いと言い張る信者が
オリコンの配信ランキングを持ってこない不思議
嘘も100回言えば本当になる半島理論? 配信強いなんていうのは強いタイアップ付いた場合かCD買うほどではないが好きなアーティスト(声優)ってぐらいだろ
大橋がそうだと思えない 大橋はランティスじゃなきゃ切られてると思う
結局CDが売れないとキツいって業界人も言ってるし >>37
それってCDが爆売れしてた頃の予算感でやってた人の発言だろ?
今は今なりの予算感でやってると思うけどね 大橋が切られているなら今の声優ソロは半分ぐらい切られているな 大橋よりもCDが売れた芹澤はキャパ700のステラボールをギリギリ完売だったというのに アニサマ追加
8/30 けものフレンズ、氷川きよし
8/31 大原ゆい子
9/1 ClariS けもフレでかいとこで見られるの最後だと思えば駆け込み殺到するだろうな 氷川きよしなら集客に結びつく
超ガチ勢が多いからな 大橋売上
NOISY LOVE POWER☆ 魔法少女 俺OP
CD 4,567
DL 7,886
これをもって配信売れてるといってるんだろうけど
アニタイ効果がでてるだけで
他の曲は圏外なんだよね きよし全通おばちゃんでワンチャン
アニソン界の超大型新人2組投入で一番訳わかんねー日になってきたなw きよし追ってるばあさんなんてSSAじゃ本当に何にも見えなさそう 今やサブスク全盛
公式がYouTubeにまるまるあげたりもする
そんな時代にガラスレで曲の売れ行きを議論しても まほおれにタイアップ効果なんてないぞ
曲が評価された結果だろ 氷川きよしのラジオ毎日聞いてるけど
前回のシクレにどこで情報仕入れたのか参戦してたBBAいるからおそろしい >>55
アニサマ土曜の当日正午に限界突破サバイバー配信開始されて怪しい、とは言われてたな
当時のけやき広場できよしワンチャンじゃね?って会話を笑いながら聞いてたらアレだよw >>54
深夜アニメのOPタイであることが重要
一話切りでも一度は聴くからな
ノンタイだとそもそも聴く機会がない
曲の評価はその後の話 積めない配信で数字残るのが曲の評価、とも言えるな
ずっと居座り続ける米津玄師に発売週肉薄できたらその曲はマジもん 日曜にぴあ突けば分かるでしょ
見本市ガーって連中にアニソン界の大型新人っていう物理でカウンター食らわせて草 ラン祭金曜は何やかんやTブロック前半まで入ってたぞ
3日に集めすぎたのと生中継が噛み合わなすぎた
内容的にアレ以下はまず無いだろう Aqours以外でラン祭金曜の良かったところは
冒頭の茅原と、NOAのもってけセーラー服ぐらいしかなかった ランティス金曜は埋まり具合は充分でしょ
惨状なのは公演の評価 ランティスのおかげでクソなアニサマ評価されたからな >>43
400の箱に100人しか集まらなくなったコンテンツだし無理じゃね 氷川きよしとかヲタ需要あんのかと思ったけど一昨年出たときは結構盛り上がったんだな 鬼太郎とDBで勝ち確じゃん
コロちゃん公式も200万再生って言ってるし カラオケMAXはプレミアムシートが売り切れてないからプレミアムと一般指定の間に謎のスペースが出来てそう アニサマでノンタイは嫌われるけどズンドコ節なら許される感ある TMも正式出演の年にアニソンでもなんでもないWHITE BREATHやったしな
ズンドコ節フルはあるかもしれんな 鬼太郎とDBやった上でのズンドコとかボーナスステージだわ 8月30日(金):
i☆Ris 石原夏織 オーイシマサヨシ 鈴木このみ
スフィア fhána 三森すずこ ReoNa Roselia
↓ここから追加
伊藤美来 佐咲紗花 渕上 舞 逢田梨香子 中島 愛
アニメロサマープリンセスfromプリンセスコネクト!Re:Dive
鈴木雅之 けものフレンズ 氷川きよし
きよしトリでいいだろこれ 渕上は一曲枠だろうし我慢しとけよ
ランティス祭りだと謎の優遇だったけど 氷川きよしは一発ネタだよ
二度やっても盛り上がらない 水瀬いのり武道館金曜日
東西全部で花道なし
9000以上だな 梶浦由記@市川(元Kalafina・KEIKO復帰公演)、最後尾まで開放してる 水瀬さん平日武道館を満員御礼できるなら次は本当の意味で全国ツアー出来そうだな 順調に水樹ルート歩んでるな
水樹も今の水瀬と同じくらいの年齢の時に、平日武道館を成功させてたっけ 大雪の武道館 そもそも水樹の黎明期は声優ソロも碌なのがいなかった上に他社レーベルの作品ユニットが皆無だったからなぁ。群雄割拠の今とは余りにも状況が違い過ぎる。 水瀬と同じくらい人気あるのはみんな30歳前後だし同世代では敵無しだわ 95年組のソロデビューラッシュはまだまだこれからだろうし今の時点では何とも言えんわ。 >>97
こうやってぼこぼこと出来たからオタクの層自体は昔より増えてるかもしれんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています