ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG 6th
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
20th Anniversary Liveランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG
【開催日時】
2019年6月21日(金) 開場 11:30 開演 13:00
2019年6月22日(土) 開場 11:30 開演 13:00
2019年6月23日(日) 開場 11:30 開演 13:00
【会場】
幕張メッセ 国際展示場 9-11ホール
【チケット】
<料金>
指定:¥9,800(税込)スタンディング¥8,800(税込)
【出演アーティスト】
<DAY1>
アイカツスターズ!/Aqours/ALI PROJECT/石田燿子/喜多修平/CooRie/
佐咲紗花/ZAQ/STEREO DIVE FOUNDATION/玉置成実/茅原実里/ChouCho/
TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND/TRUE/NOW ON AIR/橋本みゆき/渕上 舞/
Faylan/美郷あき/結城アイラ/妖精帝國/yozuca*/米倉千尋/ラックライフ
<DAY2>
アイカツフレンズ!/アイドルマスター SideM/アイドルマスター シャイニーカラーズ/
AiRI/伊藤かな恵/緒方恵美/小野賢章/小野大輔/GRANRODEO/
新谷良子/鈴村健一/たぴみる/寺島拓篤/nano.RIPE/畑 亜貴/畠中 祐/
fhána/Void_Chords (高橋 諒)/Minami/milktub/森久保祥太郎/eufonius
<DAY3>
アイカツ!/アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ/
AZALEA from ラブライブ!サンシャイン!! Aqours/上田麗奈/大橋彩香/
OLDCODEX/ORESAMA/Guilty Kiss from ラブライブ!サンシャイン!! Aqours/
CYaRon!from ラブライブ!サンシャイン!! Aqours/JAM Project/SCREEN mode/
スフィア/田所あずさ/Chima/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会/
buzz★Vibes/速水 奨/古川 慎/Mia REGINA/rionos/LAZY
公式サイト
https://www.lantis.jp/20th/
公式Twitter
http://twitter.com/lantis_staff
前スレ
ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG 4th
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1561109235/
次スレは>>950が宣言の後、建てること。建てられなかったら安価指定
建てる人は>>1の1行目に、
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) MCはだいぶ慣れてきたし絵描きはむしろ好きになった
しかし曲がどうしてもダサくて辛い >>542
Lia・suara・fripSide(1期)・KOTOKO・Minami・榊原ゆい・しまみやえい子等が揃うのか・・・アクアプラス祭り以上に濃いヲタク空間になりそう。 >>541
どうせならえちえちロデオガールがいいよな ちょっと前のMCでアニソン嫌いとか言ってたよな
心境の変化があったのか言わなくなったけど マスPだけど二日とも単独ライブじゃないんだからバルログは良くないなって
キンブレ使えるんだからそっちで我慢しようよと オルドコはあのキャラを楽しむんだよ
>>531
かっこよかったけど背面に3日間のラインナップ書いてあるのが欲しくて普通の買っちゃった >>546
アニタイだと自分の好きなように表現できない
っていっただけだぞ オルドコはバンドにとって作曲家と絵かき
どっちを取るかと言う実に難しい問題に答えを示してくれた しかし女の新人が少なかったな
渕上は新人って年じゃないし
ゴリ押しでもいいから若くて可愛いの仕込んどかないと5年後厳しいぞ オルドコさん嫌いじゃないけど興味もあんま沸かないかな
同じ男性声優ならロデオと宮野は実際に単独に足運んだけど >>552
そもそも98年度生まれ以降の女性声優自体が少ない。ホリプロ声優の最年少の山崎エリィですら97年度生まれだし。 >>552
これに出るために、今年デビューさせた奴っていたっけ?
へごやころあずとか前回のにあわせて、5年前組だっけ?
5年前組ってへご・ころあず・TRUEとあと、だれいたっけ? 最近の新人は名無しの役を数こなして〜とかしないもんな
有望なやつをいきなり主要キャラにぶちこむからデビューできるやつが限られとる μ'sも一人もランティスからソロデビューしなかったしAqoursもしなさそうだしな >>551
路線変更してから人気でたし正しい選択だったな
RONは鈴木の目指していた路線と違いすぎたんだよ 最近のランティスがデビューさせる声優は余程歌が上手い奴だけにしてる気がするな
古川慎とか畠中とか 此処近年は何処のレーベルもそうじゃない?マクロスFがヒットして以降暫く暗黒時代緒が続いた飛犬にしても野水・悠木を干してからは劇的にアベレージが上がったし。 >>554
ホリプロはアイカツフレンズ世代高校生だぞ これも先代の実体験からかもしれないけど
クリエイティブ力みたいなのもたいせつにしてそう
結構早いうちに作詞させたりしてるイメージ アイラさん作詞曲カバーするならアイナナじゃなくてドリフェスにするべきだったと思う
どちらも冷え冷えには違いないけどアニサマでやってる分聞き覚えある人は多そうだし
終わったコンテンツだからこういう場所でしか曲も披露されないだろうし 渕上舞と平野綾が同学年と言われても未だにピンと来ない。 SOS団は5曲もやるならもう少し告知するべきだっただろガラガラライビュ埋まったかもしれないのに >>562
フライングドッグはワルキューレメンバーが有能だったからな
アニメ失敗だったのに救われた 飛犬はワルキューレのバラ売りに成功したかな
maynはめちゃくちゃ人気あったのにどうしてファンが離れたんだろ
今でも毎年全国でライブ出来てすごいんだけどアリーナクラスで出来なくなっちゃったのがなあ >>560
男性声優はキラミューンがあったり別枠
女性声優は色々あってとらなくなった
田所大橋はホリプロオーディションの結果バンダイに押しつけられた
バンナムに完全吸収されたことで方針が変わって上田麗奈とった 声優グランプリのブースで表紙の年表見たけどここ10年くらいの顔触れは停滞してる印象 >>568
ライブビューイングを物販会場内に入れた時点で失敗だよな
普通にスクリーン見れるんだもの
わざわざイベントホール行く意味無い >>570
May'nの失速は作品人気が余りにも凄すぎたから。ソロで苦戦したHTTの5人やμ’sの面々みたいなもん。 >>563
畠中凄い歌上手いと聞いたが
昨日の歌じゃよくわからなかったけど >>571
田所大橋のオーディションの副賞がランティスからのデビューだったけど
バンダイからの押し付けだったの? >>573
ロビーでもリアルタイムで観られるのはいいけど
それならライビュまで幕張に固定する必要はなかったな
物販のためなんだろうけど地方含め映画館でやった方が絶対よかった >>577
何百回も言われてるけど土日の13時から20時過ぎまで本体の動員も大したことないフェスに貸す映画館なんてあるわけないじゃん >>575
歌はわからんかったが、ダンス凄かったからCDよりライブ向きの人だろうなとは思う >>571
色々あったってどう考えても平野の離脱が1番の原因だろ。あの件を切っ掛けに作品ユニット中心でのビジネス展開を余儀なくされた。 >>570
シェリル曲とソロ曲のレベル差だな
浅倉大介コラボだったアクセル主題歌以外イマイチパッとしなかった >>573
>>568はチケット捌けたって意味では? 出演者のほぼ全てがランティスさん20周年おめでとうと言っていたけど
ランティス側の人間として出ているのだから何かおかしい気がする
ファンに対して20周年をお祝いしてくれてありがとうなら話は分かるけど ミラレジーナは曲が強くて単独行ってみたくなった
アイカツ卒業生ユニットなんだろ >>584
あの値段でARIGATOって誰に向けてのありがとうだよってな >>584
JAMおじさんを始めとしてランティス以外での仕事もしている人が殆どだから特に違和感は無かったな。 >>581
ラムズだったりミルキィだったりStylipSだったり
色々内輪揉めあったらしく
社長が「声優は面倒くさい」っていってた 初日行ったから2日目3日目がとってもよかったなー。
久々にSKILLで飛び跳ねて声張り上げて楽しかった。てか、3日目最終ブロックが強かった。
でもやっぱり屋外で飯食いながら見たかったなあ。地方公演は諦めるにしても。 >>555
真崎エリカっていたけど作詞の方行っちゃってここたましか歌わんな アイカツ終わった直後のお葬式モードからハルヒの絶頂の流れ凄かったな
まさに天国と地獄 >>588
そりゃあ芸能プロ寄りな上にジャイアン気質なラムズ・スタキュ・ブシロードじゃなぁ。単に相手が悪すぎたとしか言いようが無いわ。 >>592
巻き込まれだよ
向こうの内輪揉めでメンバー辞めて活動停止
ミルキィはブシロが自社レーベル作りたくて引き上げた >>414
モッシュダイブ上等で失明した女の子がいて騒ぎになってたそれで離れた奴も多い
もし行くなら後方で大人しくみてろ PCほじくってハルヒのサントラ見つけたからしばらくこれ以外聞きませんわ 仕事でこの三日間全く覗けなかったから3行でまとめてくれ >>596
休憩時間長過ぎ
1曲枠多過ぎ
出演者のジャンルがばらけ過ぎ 3日目は、もうハルヒだけで全て持ってった感じだよ
他はアニサマとかでもワンチャン回収できるけど、ハルヒはもう次はいつになるやら・・・
ハルヒコーナーだけで10000円の価値は元取れた 今日の様子を見る限りだと今からでも今年のアニサマの金曜に平野綾を追加したら余裕でトリを務められるんじゃないかって思った。 カバーコーナーはスケッチスイッチの為に存在していたと言っても過言ではない >>588
そういやそこらへんもランティスか
そりゃ面倒くさかったな 俺ラブライバーでアニサマとかに出てくるアーティスト以外知らないけど
三日間全部楽しめたから ラッキーだわ オタクがライブで高まる曲ってある程度パターン化されてるように見えるのに
なぜあんなにしょっぱい曲が多いのか
もっと使える曲を量産しろ
遊びじゃないんだぞ >>596
一曲アーティスト多すぎ
SOS団5人揃う
NOAの持ってけセーラー服がエロかった 後日やる番組、ハレハレはやるだろうけどSOS団全曲放送は期待しないほうがいいよね…
どうしても残したいなぁ >>559
売れる売れないは単にタイアップの有無やろ
RON時代はカタルリズムくらいしかアニタイないのに、その後はタイアップ連続やし
アルバム曲聞くとめっちゃRON意識してるよ 一番の理由は平野なのは間違いないだろうけどね
平野が入院してハルヒライブ中止になり
責任負わされたスペクラがキレてランティスとの契約を打ち切った
ランティス側は急遽引退ライブやったり配慮してた >>602
阿澄と水橋も呼んで3日目に当てれば全員揃ったのにな
それにしても新谷肥えすぎ 平野の離脱は飛犬なら真綾、KACなら奈々が抜ける様なもんだからなぁ。ゼロから企業戦略を練らなければならないレベルの出来事。 RONも提供曲で貢献してると思うんだけどなあ
何でGANGSTAやらんかったんや
ギルキスの今日やらなかったB面にも書いてるし ディメンションの曲もかっこよかったしRON喜多のフリーよかったよ >>610
Kalafina梶浦のすったもんだ見ると平野が病むのもしゃーないわ
単にスペクラがお局してイビってたんだろw 平野の代わりにみのりんが伸びたね。
声優もいいけど、fhanaやnano.RIPEやORESAMAとかを引っ張ってくるランティスすこ >>616
ゲッター2・ガンキャノンポジションだった割にはよく頑張った方だと思うよ、みのりんは。 >>594
わお...ちょっと曲聴いてみて行く度胸できたら行くよ... SOS団のリハを新人声優さん達がガラス越しにへばりついて見てたってエピソード好き 5年ぶりなのに評判あんまよろしくないのね
ハルヒは最近ちょいちょい動くなあ。7年くらいからっきしだったのに >>616
今日見て気になったからORESAMAのアルバム聴いてみたけどめっちゃええわ ハルヒは11月の京アニのイベントでもうワンチャンないかなって期待してる >>615
元kalafinaの人ををランティスで拾わないかな
一定数ファンいるだろうし
中古新人でもいいじゃないか >>619
Aqours虹ヶ咲ミリマスのメンバーなんて全員ド直球の世代だしね
平野綾に憧れて声優志した子、青森の蒼樹うめ展に弾丸ツアーした生粋のひだまらーも居るし そういえば茅原がホリプロいったんだよな
大橋田所にアイカツフレンズ組で
事実上ランティス祭できるな RONはすげー曲書くけど
本人も新谷も小野賢も1曲で
なんか冷遇されてるな もしハルヒのヒットが無ければキングレコード1強の時代がまだ続いていた >>623
Keikoは今週の市川から梶浦ライヴ復帰
Hikaruは大陸方面でソロ始めた?って噂あり
Wakanaはスペクラ継続でビクターからソロ
最初に飛ばされた森マネ今ハイウェイスターなんだよな、だから実は梶浦由記もランティスの身内 >>628
実際に梶浦さんもランティスの新年会来てたんだったよね。 今回のランティス祭りはアニュータも協賛だったし飛犬とランティスは兄弟みたいなもんだな。声優アーティストの扱い方も似た様なもんだしアイマス・アイカツ声優も多いし。 >>624
芹澤優がまさに平野綾がきっかけで声優目指したんだよな
節目のイベントでいつも平野の名前出してるし、バースデーイベントで平野綾を呼んでた
なお、SOS団が5人揃ったことを知って羨ましくて発狂していた模様w fhána佐藤のMCが無いとめちゃくちゃ快適だよなあ >>627
まあ今と状況かなり違うだろうね
ハルヒでライトオタクが産まれたし
ニコニコも人気になった
ハルヒなければ京アニ注目されずけいおんのヒットなく
スフィアもすぐ解散になっただろうし
現SACRAレーベルもなかったかもしれない
平野が忙しくならなかったらムーンエンジェルもっと続いて
木谷がブロッコリーに残ってたかもしれない
そうするとブシロード設立されなくてラブライブもない
考えだすとキリがないな >>631
伊波杏樹も憧れの先輩として平野綾をあげてるな
実際今度ミュージカルに出演するし 若井友希(i☆Ris) @iRis_w_yuki
2 分2 分前
リマインド!!!
もう日付回ったから今日だ!
21時からの #深イイ話
i☆Risに密着して頂いたので是非ご覧ください✨
明日仕事で見れない可能性大やけど録画した!!
皆様よろしくお願い致します❤
https://pbs.twimg.com/media/D9wdQVvU8AAzUU_.jpg 未だに湧くのがハルヒやひだまりって
おっさん客みんなまだまだ元気だな 今回のフェスで今後のランティスの方針がよく分かったわ >>637
みのりん救済
アイカツ冷遇
アイマス・ラブライブ優遇
ハイウェイスター勢中心
大体こんな感じか。 ミアレジとアイカツで何かアイカツ曲やって欲しかったんだけど仲悪いの? >>636
むしろ長年の宿題だった
ひだまりアニサマでもアニマでも全くカバーしてくんないし、主にゆまのせいでイベント映像一切残ってないもん
カバーのマブラヴうたわれもハルヒと同じ年ってのがまたニクい 米倉さんや石田さん好きなんだけど、ぶっちゃけあのセトリなら麻生夏子や森口博子、及川光博呼んだ方が盛り上がってたんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています