アニメ・声優CDの売り上げを見守るスレ 33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>メールアドレス誤送信に関するお詫び
>お知らせ
>2019年07月03日(水曜日)
>この度、第1回大沢事務所新人声優発掘オーディションに関するご案内を
>応募者様にご連絡する際、一部の方に対して
>送信先のメールアドレスがわかるかたちで誤送信する事故が発生しました 鬼頭明里ポニーキャニオンからソロデビュー決定
竹達内田が瀕死の今救世主となるか まあムズイよね
でもポニキャのアラサー女どもは崩壊してるし
若いの入れないと ラブライブのソロ縛り云々はよく聞くが虹はそういうのないのか
あわよくばそっちの層も引き込みたいんだろう 殴られたボクサーみたいな瞼
パンパンの顔
ガミー
等身低いスタイル
今年25
30歳の内田竹達以下だけど売れるのこれ? 六畳間の侵略者
ハートインベーダーが誰もデビューせず
脇役の鬼頭の方がデビューするとかわからんもんだ >>738
落ち目だしライブチケはアソビが最速だし
ブーストできるものがないな ラブライブ頼みだと今後続々とデビューするAqours声優と競合しないかな >>752
Re:ステージが当たる予定なんだよ
言わせんな恥ずかしい 虹勢力はまだほとんどないと読む
竹達の今の売上を継ぐぐらいじゃね >>763
紐付きでデビューするとしてavexでしょ
他のレコ社が手付けてない中ってんなら
鬼頭はまぁありだと思うけどね ブレンドSの巨乳、わたてん、ぼっちにも出てたな
今期もレギュラー3本くらいあって今波に乗ってるかな 2019年
田中あいみ(WAVE MASTER)、逢田梨香子(DMM music/Astro Voice)、西田望見・諸星すみれ(フライングドッグ)
斉藤朱夏(SACRA MUSIC)、鬼頭明里・土岐隼一(ポニーキャニオン)、増田俊樹(トイズファクトリー)、寺島惇太(FEEL MEE)
2018年
鈴木みのり(フライングドッグ)、渕上舞・古川慎(ランティス)、立花理香・駒形友梨(ロッカンミュージック)、石原夏織(ポニーキャニオン)
山崎はるか・飯田里穂(NBCユニバーサル)、優木かな(フロンティアワークス/コネクトハーツ)、尾崎由香(ワーナーミュージック・ジャパン)、
内田雄馬(KING AMUSEMENT CREATIVE)
2017年
松井恵理子(徳間ジャパンコミュニケーションズ)、東山奈央・安野希世乃(フライングドッグ)、夏川椎菜(ミュージックレイン)、
芹澤優(DIVE II entertainment)、斉藤壮馬(SACRA MUSIC)、畠中祐(ランティス)、田村ゆかり(Cana aria)、悠木碧(日本コロムビア)、
福山潤(ポニーキャニオン)、喜多村英梨(トムス・ミュージック/ロッカンミュージック)
2016年
相坂優歌・下地紫野・沼倉愛美(フライングドッグ)、久保ユリカ・下野紘(ポニーキャニオン)、村川梨衣・伊藤美来(日本コロムビア)、
佐々木季子(ビクターエンタテインメント)、西明日香(シーサイド・コミュニケーションズ)、麻倉もも(ミュージックレイン)、
山崎エリイ・花江夏樹(ZERO-A/日本コロムビア)、相羽あいな(ブシロードミュージック)、上田麗奈(ランティス)、
井上ほの花(Clinck Records)、小松未可子(トイズファクトリー)、蒼井翔太(KING AMUSEMENT CREATIVE)、渡部優衣(徳間ジャパンコミュニケーションズ)
2015年
早見沙織(ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント)、水瀬いのり(KING AMUSEMENT CREATIVE)、楠田亜衣奈(VAP)、
飯田里穂(徳間ジャパンコミュニケーションズ)、小野友樹(ランティス)、佐藤拓也(フロンティアワークス)
今年後何人増えるかな 若手声優3強
*24,406 2019/04 ○水瀬いのり Catch the Rainbow! ★
*17,371 2018/04 ○内田真礼 Magic Hour
*16,306 2019/06 △逢田梨香子 Principal ★ >>771
デビューしてまだそんなに時間が経ってないのにもう音楽活動が止まってる人がちらほらと
各レーベルはある程度計算できる人だけに声を掛けて欲しいな
結局大した活動も出来ずに自分が不人気だと思い知らされて終了なんて悲しすぎる 水瀬の今後は微増〜増
内田は急落も有り。今回耐えても結局ジワジワと落ちていく
逢田は期間限定の活躍。そこで堅いファン確保できなきゃ一気に落ちて終わり
今後は水瀬と、それに続く斉藤朱夏の2強となるだろう 今の若手でソロデビューして売れそうなやつってアクアのメンバー以外皆無だよな Aqoursメンバーもμ'sの例を考えるとユニット活動終わったら急降下してくからなあ Aqours声優の人気なんてμ’s以上に実体ないだろ 実体のないAqours声優よりも売れてない連中なんて存在しないも同然だな ラブライブにしか出てない奴らがどうなるかは
μ'sの先輩方が見せてくれただろ μ'sの場合は単純に年齢の問題もあるから比較ができん アクア最強の斉藤朱夏の売り上げは楽しみ
逢田は正直期待外れだったので格の違いを見せてほしい μ'sとAqoursじゃ活動内容が全く違うよ
AqoursはスフィアやTrySailと比較したほうがいいだろう >>783
ライブチケ付けるから相当売れるだろうな
二次とはいえキャパ3000もない会場だし 過激派が多いから言いづらいけどμ's声優もAqours声優もルックス的にはろくなのいないよね(劣化前の三森だけは除く)
ユニット内上位ですら、ああこりゃ売れないタレントだなあっ…てレベルで
雨宮天や佳村はるか(劣化前)、小松未可子(劣化前)並みの正統派美人がいたらどれだけ人気出たんだろうって思うよ アイドルユニットだから見にいくという人が大勢を占めるってことを未だに理解してない人も多いんだな >>786
声優は見た目良すぎても売れない
本人もオタ気味でボッチ俗世アピなど重要
見た目は手の届きそうな感じが一番
豊田が良い例
789が一番重要だがね 豊田が良い例って豊田は脱ぐから写真集は売れてるだけだし 水瀬 Inori Minase MUSIC CLIP BOX 10,646
Youtubeですべて無料でみる事ができるMVを集めただけの円盤に
ちょっとしたオフショット映像をつけただけで円盤初動1万超
1強時代 初動 水瀬
1stライブBD 9,743
2ndライブBD 10,190
MUSIC CILP BOX 10,646
勢い衰えず 水瀬 3rdアルバム
*24,406 2019/04 ○水瀬いのり Catch the Rainbow! ★
これも違う
合算(3rdのみ唯一サブスク開放)
2019/5/13 *25,715 だったことから、
今回の503(ライブ物販砲)をたした 26,218 が正しい
なお合算は50位までしか出さないポンコツ仕様なので、
実際は更にもう少し多いと思われる(300位まで見る事ができれば) >>785
キャパ1300だぞ
オルスタだし
ここまで狭いと最初から諦める層も多そう ツイプロ水瀬は既に花澤を抜いていて上には水樹だけになった
まあ水樹は声優枠というより芸能人クラスだから声優カテではトップだろう ツイプロ
69,739 LiSA
29,855 Aqours
27,247 水樹奈々
9,059 水瀬いのり
8,165 花澤香菜
7,385 内田真礼
7,252 小倉唯
6,661 TrySail
5,064 坂本真綾
5,007 藍井エイル
4,174 佐倉綾音
4,069 悠木碧
3,200 雨宮天
3,151 竹達彩奈
2,910 沢城みゆき
2,886 早見沙織
2,737 上坂すみれ
2,256 東山奈央
2,037 茅野愛衣
1,713 麻倉もも
1,636 斉藤朱夏
1,588 伊藤美来
1,582 大橋彩香
1,576 高橋李依
1,503 逢田梨香子
1,468 久保ユリカ
1,257 夏川椎菜
1,237 種田梨沙
1,146 日笠陽子
1,123 釘宮理恵
979 渕上舞
895 日高里菜
745 大西沙織
694 安野希世乃
274 黒沢ともよ ツイプロ ちょっと追加
69,739 LiSA
29,855 Aqours
27,247 水樹奈々
9,059 水瀬いのり
8,165 花澤香菜
7,385 内田真礼
7,252 小倉唯
6,661 TrySail
5,064 坂本真綾
5,007 藍井エイル
4,174 佐倉綾音
4,069 悠木碧
3,755 i☆Ris
3,200 雨宮天
3,151 竹達彩奈
2,910 沢城みゆき
2,886 早見沙織
2,737 上坂すみれ
2,256 東山奈央
2,037 茅野愛衣
1,713 麻倉もも
1,636 斉藤朱夏
1,588 伊藤美来
1,582 大橋彩香
1,576 高橋李依
1,503 逢田梨香子
1,468 久保ユリカ
1,257 夏川椎菜
1,237 種田梨沙
1,146 日笠陽子
1,123 釘宮理恵
979 渕上舞
895 日高里菜
846 芹澤優
745 大西沙織
694 安野希世乃
550 田中美海
274 黒沢ともよ >>802
トップ3は芸能枠だな
TVの芸能ニュース枠を買ってるだけとも言うけど ツイプロ 自分で足せ
69,739 LiSA
29,855 Aqours
27,247 水樹奈々
9,059 水瀬いのり
8,165 花澤香菜
7,385 内田真礼
7,328 田村ゆかり
7,252 小倉唯
6,661 TrySail
5,064 坂本真綾
5,007 藍井エイル
4,174 佐倉綾音
4,069 悠木碧
3,755 i☆Ris
3,200 雨宮天
3,151 竹達彩奈
2,910 沢城みゆき
2,886 早見沙織
2,737 上坂すみれ
2,256 東山奈央
2,037 茅野愛衣
1,713 麻倉もも
1,642 えなこ
1,636 斉藤朱夏
1,588 伊藤美来
1,582 大橋彩香
1,576 高橋李依
1,503 逢田梨香子
1,468 久保ユリカ
1,257 夏川椎菜
1,237 種田梨沙
1,146 日笠陽子
1,123 釘宮理恵
979 渕上舞
895 日高里菜
846 芹澤優
745 大西沙織
694 安野希世乃
550 田中美海
274 黒沢ともよ >>808
Lisaはローマ字がヒットするから大部分がLisaではない人まで混ざってるw 1stの初動はツイプロの10倍が目安だったな
鬼頭明里 328
斉藤朱夏 1636
鬼頭… 女性声優は花澤時代から水瀬時代にバトンが移ったかな >>816
パシフィコを埋められる大橋を見ていると確かにそう感じるな ツイプロだと単なる人気アニメのおかげでもてはやされてるだけで本人人気ない奴が丸わかりになるからそういう奴の信者が暴れだすんだよね >>819
大橋はライブ関連ヲタばかりでアニオタ票がゼロに近いから妥当だろ CD売上、動員数、ツイプロが比例してる訳ではないからな
それを言ったら動員数が高いから
CD売上なんて意味ないって言ってるのと一緒
あとツイプロなんてTwitterやってて
プロフィールに推しの名前を正確にフルネームで書いてること前提の数字
でも前提条件はみんな一緒だから絶対値じゃなくて相対的な数字 CD売上に比例するわけ無いだろ
だけど声優業人気も含めた総合人気には比例しやすい キチガイに総合板のデータスレ潰される前は
ツイプロそれなりに参考にしてた
特にツイプロが1000以下でソロデビューする連中は
「思い出作りデビュー」とか揶揄されてたけど
実際そうなる奴がほとんどだったろ
知名度の参考にはなる >>807
このランク見ても概ね人気相応になってると思うけど意味無いとか言ってる奴ってだいたい下位の信者だよね >>823
その通り
アーティスト活動を支持してCD積んでライブまで行く層
アニメ等から入ってファンになったが
アーティスト活動まで追ってはない層
その他
個々のツイプロの数字の割合なんて各個人の活動内容で大分変わってくる あくまでも指標の1つ
https://meyou.jp/ranking/follower_voice
これも指標の1つ
少ないより多い方が良いに決まっている ツイプロが低い奴はCDは売れないよ
CD売るのはツイプロ伸ばすよりハードル高いからね ツイプロは初期のままほったらかしの人が多いから活動長ければそれだけでも有利 >>828
それは逆だろ
ツイプロ1増やすのとCD売上1枚増やすの
どっちが簡単かと言われたらCD売上と言うわ
積んでるタワーの写真見たら余計に 活動長いだけって誰の事指してるのか
売上下がりっぱなしの田村なのか小倉なのかはっきり言ってもらいたい 活動長いほうが有利って、田村ディスってんの?ってなるやん?
推しでもない人の名前プロフに書かないよ そりゃあ花澤は14年声優やっててツイプロも多いけど
今は売上さっぱりだし
でもデビュー当時の最大瞬間風速は高かった
ノンタイで今の水瀬ぐらい売っていた
竹達だってそうだ
そういう見方をすればいいだけ 田村はツイッター残したまま死んでしまった信者も多そう あばれてるのはあれでしょ?Aqoursの単品推し奴でしょ?
ぶっ潰す!とかいって勢いあったのに売上も、ついぷろも、何もかも水瀬に完敗でイライラしてるんだろうけども 花澤は絶望的に歌唱力がないから音楽で売れる要素ないってか、勝手に評判さげた
あとFC無いのも痛い >>835
放置垢だろうな
活動期間長い方が有利なのは絶対ある
フォロワー数と同じでな
活動期間長い方が伸びるチャンスが多いってことだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています