観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る160
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語るスレですが、実質アニメ・声優イベント総合スレです
自治厨はスルーしましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。踏み逃げされたら>>975>>980>>985>>990>>995)
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る159
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1556495203/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>240
こういった場合の対策としてライブビューイングやネット配信するか円盤の続巻に再度イベチケを封入してキャパ拡大したイベントをまたやるしかないな ライフリング先着順だったのに当落発表の予定発表したぞ 1stなら100年大ホールが休止発表前で完売したのにはビビった
中野は平日だったし、まあ ソロ音楽活動開始一年でやっとソロライブ
↓
音楽活動休止&FC(年会費制)立ち上げ
↓
FC立ち上げから一年で閉鎖&フリー&音楽活動再開宣言
↓
再開宣言から約一年でやっとアルバム発売&ライブ
これに着いてこれるファンはそうそう居ない というかそんな面倒な流れになってるの見るとアルバムやライブの存在を把握出来てない人のが多そう
席ありPITで27列ってそこそこ捌けてるように見える >>250
Pileがぶっちぎってて陰に隠れがちだが、これもなかなかヤバイのでは よくそれでファンどころかついていくスタッフもいるな 久保は放送中のラジオを一年後に終わる告知して一年後に最終回迎えたのもあるしな それでもセンターに比べたらPileや久保ですらマシ >>242
それが柔軟に対応できればいいんだけどね
こないだLVやった五等分くらいにできるところは少ない 1stアルバム出した頃の久保なら
豊洲、オルスタでやってたろうな あの人はあんな事があった割にPileとかより仕事してると思う 黒乳首してない世界線が見たかった
ソロSSAくらいまでは行けてたはず センターさんはある種天上人みたいなもんだから比べること自体間違い 新田は割と上手いことやってる方じゃねえかな
普通再起不能になっててもおかしくねえぞ 疑惑の“ラブライブ声優”新田恵海の現在とは?『 紅白』出場から一変し…
https://myjitsu.jp/archives/82219
>もともと確かな実力を持つ新田なので、活躍の場はいくらでもあるのかもしれない。今後の活躍に期待だ。
お、おう… >>253
実質ポニキャンだろ
メジャーレーベルって基本的に登記した会社じゃないと契約しないから 着いて行ってるファンはもう離れないだろ
ラブライブってコンテンツすげーわ
AQUOSも写真集やら1万部以上売れてたよね
虹ヶ崎も売れるんだろ >>188
サイサイのファンは行く人多いのかね
この前のバンドリの武道館で流れたボディコン系の衣装で演奏してるPVがよかったからこれはいいかもと思ってCDいろいろ借りたら曲はあんまり面白くないんだけど
勝手に嬢メタル系かと思ってた。でも行くので楽しみです >>259
去年の実績を見る限り集客力はPileとかよりはあるがもう舞台の人だな 対バンライブって別に競う要素無いんだってな
結局メインと前座なんだろ >>268
対バン(しかも呼ばれる側)に行くファンは元々少ない
絶賛ツアー中
これらの事情から行く人は少ないかと
※これは「ガラになることへの擁護」ではなく「もともとガラ濃厚なのに更に悪材料」って意味だからな
色々と理由を並べると「ポピパ信者の擁護」扱いされるが ポピサイは交互に2、3曲やって最後にコラボみたいな流れにしないと酷い事になりそう >>271
あーそういうものか。まあ楽しんでくるよ
しかし発券が1週間遅れたのはいろいろ勘繰るわな >>272
楽器とかあって転換に時間食いそうだから
ある程度まとめるんじゃないか?
最近は推し以外はスマホポチポチやってる若者多いからどうなるやら 新田はアレ抜きにしてもブシロードでデビューだった時点で伸び代としてはキツかったわな ライブでスマホも当たり前になってスタッフもなにもせんしな バンドの対バンだから完全に分けると思う
ライブハウスだと目当てが終わったら帰る奴も居る(さすがにチケ代を考えたら今回は極少数だろうが) >>276
麻倉ソロで係が公演中携帯をしまわず出しっぱなしにしてた人に電源入ってないかチェックしてカバンに入れさせてた
そしてアンコール待ち中に座席で携帯使ってた人には係が携帯の画像チェックと手荷物検索して電源消さしてカバンに入れさせてた >>279
めっちゃマナー悪いね
そういうライブか フェスでもない単独のオルスタライブ中にひたすらスマホいじってる奴は何しにきてんだろうね 「アンコールはオマケ」と主張するアーティストは、
ライブのタイトルに使われてる曲を本編中にやってほしい 客が誰もアンコール言わずに帰ろうとしてるのにアンコール始まったやつもあるぐらいだしね さすがにLVではアンコール言わんなあ
頑張ってる人もいるけど冷めた目で見てる アンコールって最初から予定あるしね
ダブアン?とかいう実質アンコールがあったアニソンイベントがいいライブか? 主催者側がアンコール欲しいときは暗いままで
帰れってときは速攻明るくなるよ 南條愛乃バースデイアコースティックライブ
7月7日日曜、東京ドームシティ。
アコースティックが引っかかりそうですが。
ちなみに、エイルが同じ会場を使ってから約1か月後です。 本編終わったと思って客がアンコール始めたらまだ本編続いてたってのあったけど微妙だよね >>290
客電ついてアナウンスかかってもアンコール続け
ダブアンとか前例はあるけど普通は帰り支度始めるよね >>281,283
自分の友達がそのタイプだけど全く悪気無いらしい
何なら映画上映中でも平気でスマホ見るし多分病気 悪気というか
スマホ依存症だからスマホ取り上げたら
そいつたぶん死ぬぞ スマフォいじるのアイドルオタに多いな
体験だけ取れればいいとか自然に面白くないアピールしてマウント取りたいとか
速報してイキりたいとか遊びに来たんじゃなくて別の理由で来てるだけ どうせ3日前に完売しました!!
からの当日券コースだろ 20日のラジオ祭り完売してるのが驚いたけど新情報多めに出るだろうからやっぱ来る人いるのかな
正直あの日程アルゴナビスが一番客入るんじゃないのって思ってた まあ仮にラジオイベントガラガラでもその週の最後に来るライブがその何倍もガラガラだろうから薄れるよ >>303
いやでもあの中で行くなら月曜ってなるかな
というか金曜と月曜は客層が違いそう >>305
ドームも行ってこれにまでいく遠征勢が休み取っても帰れるか微妙な立地と時間だしどうだろうと思ってね
客層違うはあるだろうなー。ドラムの舞台俳優の人のファンも多いだろうし 会話中だろうが食事中だろうがスマホ見っぱなしの奴いるし完全に病気だわ >>256
LVって各会場にお願いしなくちゃいけないんだっけ?
>>287
あの花はやり方が悪すぎた。 バンドリの対バンライブについて
俺の予想は良くて「2万人+α」だと思う
その根拠は臨時列車が出ないこと >>309
回線確保というハードル
劇場専用は
ライブビューイングジャパンが2回線(衛星放送方式なので傍受されやすい)、イオンシネマ独自1回線
あとはネット系だけど、ほとんどが無料か月額制
個別有料はニコ生ぐらいしか知らない >>311
4つぐらい同時にやってる時は劇場専用以外も使ってるのか >>311
LVよく流失してるけど、あれ誰かが受信してんのかw あれって海外でLVし始めてから流出したんじゃなかったっけ? バンドリの何が辛いって2daysなことだよな
1日目ガラガラの中ライブやって恐らく縁者のメンタルやられネットで晒されて馬鹿にされるのでオタクのメンタルもやられてさらに翌日もあるという ガラを馬鹿にされてメンタルやられる意味わからんな
ガラだろうが推しの楽しいライブ見られりゃ幸せだろ >>301
だんだん化けの皮が剥がれてきたな
あのツイにたくさんいるキッズなのか業者なのかわからないやつらはなんなんだろうか 今のオタク達は流行ってるコンテンツに乗っかって自己顕示欲を満たそうとする人多いし、そういう人が一度ガラガラのドーム見たら幻滅する恐れはあるんじゃね サイサイからしたら対バンとはいえ過去最高の動員を誇るだろうからノーダメージだな。 >>318
普通のコンテンツはまあそうなんだろうが
ブシロは流行ってるコンテンツ推してる俺すごいってやつらが多いからな >>319
バンドリやガルパの公式アカウントのフォロワーって何故か中身ないアカウントばかりなんだよね
なんでだろうね 俺まあまあ初期からバンドリ追ってるけど
なんか2017年末くらいからアイマスやラブライブにマウント取りたくてバンドリ追うようになった痛いファン増えてたしそういう奴らはガラガラが効くんだと思う 普通なら流行るような面白いコンテンツに人が集まるのは当たり前じゃんで終わるんだけど
木谷が今の時代流行ってる感を出すのが大事とかステマしてるんですよ見破ってみて下さいとか変な煽りしてるから…… 木谷の尾崎はコネだったとかぶっちゃけるところは好き >>327
他アー現場で無理やりバンドリ(ロゼリアも)Tシャツ着てるのを見かけると、痛々しいなと思う とにかく木谷はプロレス脳
客もそういうのが好きな連中 東京都世田谷区成城5丁目の音楽家、菅野洋子さん(56)所有の
音楽スタジオが全焼 自分が好きならそれでいいと思うんだがなんか認められたがりな奴が増えたな
覇権だの爆死だのオワコンだのそういう単語を使うやたら攻撃的な奴らが バンドリは、単にキッズの金が尽きたんだと思う
特定バンドだけ追ってるってならまだしも、全バンド全イベントが好き=バンドリそのものが好き ってなると学生のバイト代程度じゃ全然足りなくなる
バンドリ以外の声優のライブなんかも行ってるだろうしな 本来ヲタなんて流行ものを冷やかす側の人間だったのにな。いつの間にか勝ち馬にしか乗りたくない根性無しばかりになった。 でもなんだかんだ言って
曲数少なくて一万はきついよ… その勝馬乗りスレの最前線がガラスレになったんだからw
いつの間にかイベントまとめも消えたしなw >>339
この面子で劣化しただの叩かれるJAPAN JAM運営が可哀想。 イベンターノートはジャンル分け実装して欲しい
ライヴ・舞台・バラエティと地上地下ドルアニソンの区別できなくて膨大になり過ぎる >>339
miwa→UVER→アジカン見たい
こりゃ所沢の端っこにわざわざ1万出して来ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています