観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る148
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語るスレですが、実質アニメ・声優イベント総合スレです
自治厨はスルーしましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。踏み逃げされたら>>975>>980>>985>>990>>995)
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る147
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1546075524/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アニマ大阪ってすげぇよな
城ホでのアニソンフェスを定着させたんだから
3年前の城ホは100パーガラるって言われてたけど、強いメンツを集めて超満員
今はメンツ弱めてるけどチケット取れないからな。関西で立派なブランド力を築いてるわ ANIMAXの場合横アリ〜城ホール間のアクセスの良さもあって両公演行っている人が大半だからなぁ。 >>340
まだ2年しか城ホールでやってないけど勘違い? グランキューブ4限で高騰して城ホ開催に
なお城ホ2回目3回目で順調に弱くなってる模様 勝手に今2020年だと思ってた、失敬w
今年はメンツだいぶ弱まったけど、それでもチケット取れないから
アニサマ2016ぐらい弱くならない限り、ブランド力で埋め続けそうだな 今年の大阪はランガの衣装代集めでクラウドファンディングでチケット売ったりしてたし売れてないのかと思ってた >>335
イオンシネマってどこも駅から遠いから月曜平日に行くのはキツイなぁ
バンドリは売り上げ的に今までの劇場で継続とは思うが pileヒューリックホール
後ろ8列くらい空席だったから集客は700人くらいかな 東京人「田舎はイオンモール行くだけで休日終わるんだろ?つまらなさそう。東京だったら、お昼は話題のお店でランチして、そのあとショッピングでシーズンの服を買い、こじゃれた雑貨屋を回ったり、映画みたりして、夜は酒の旨い店でディナー。最高だよ」〓
田舎者「それ全部イオンでできますけどね」 いくら言ったところでこの業界は
首都圏、関西以外は全く駄目は変わらない
名古屋ですらかなり減らされ
もうフェスはやらないし今年も
アイドルの強さが非常に目立つ
しかも日本ガイシホールは来年夏まで
使えない。 A応Pステラボール全席自由の椅子ありだが関係者席の割合高め JAM大阪はガラじゃないみたいだな
まぁ2800だから当然か fSはもはやライブ行くガチ勢ですら
全部同じ曲に聞こえるとか言ってるの面白い LiSAのリリイベ、本人のインスタのストーリーにあがってたが、露骨に女が前で草
かつての南條と同じだな >>315
内田Mや安野なんてデビュー遅いうえにピークらしきもの見る前に早くもオワコンやん ストーンズもAC/DCもキッスも全部同じような曲だし 作曲家固定の場合、作風が変わると「芯がない」との批判もおきる
fripSideの売り方の場合、おきても良い気がするけど >>357
俺も気になったんだが、前方は女性専用とかそういうわけじゃないのかね?
完全に分けられてたがあれでいいのか? Love with youは曲はいつものfripで全部同じに聴こえるが
歌詞がストレートなラブソングだからちょっと差別化できてる
ペンライトもピンクに染まるし >>360
ストーンズはアルバム通して聴くと退屈になってくるけどAC/DCはそうでもないな 菅野固定のランカシェリルが良いか
作曲者色々のワルキューレが良いか >>354
関係者席は二階じゃないんだ
集客500くらい?
>>362
リリイベが抽選だったら南條レベルに近づくけど、
あっちは有料で、事後に公正な抽選の結果と嘘までついたから
なかなかハードルが高い >>329 >>339
cyberhome.jpのやつなぜガラスレやWUGスレで毎日毎日アンチ活動必死なの?
WUGに親でも殺されたの?
おまえWUG叩きたいだけならスレチだからアンチスレでも立てて消えてくれない?
WUG宣伝したいだけのガラプーのおっさんもだが fripsideは八木沼よりたまにアルバムの曲手伝ってる斎藤信也の方が有能だからもっと任せてもいいと思う
アニタイの曲は全部八木沼が作ってるからマンネリ感がひどくなる >>366
二階も関係者席だったけど下も結構な数がそういう表記されてて一般客は座れんかったよ
整理番号的に5??600って感じかな AZALEAファンミ@広島は昼夜ともに満席でした
以上 三澤が4月6日〜7日にバスツアーやるのか
どのくらい集まるのかね バスツアーって運営主催のオフ会みたいなもんだからファン同士の交流とかに興味ないボッチのファンは来ないからな >>357
それ女子席なだけじゃない?
May'nとか女性アーティストのライブは大抵女性客は前に設けられてるよ 立ち見のライブは女性エリアが作られるけど公表してたのかな お鶴さんの誕生日ライブで、女性専用スペースが最前ブロックの結構な範囲を占めていて批判があったのか
次に同会場でやった時に、最後方のブロックになってたことを思い出した 最後方のブロックが段差がある分には女性でもちゃんとステージが見えるな。 デカイ男ども前にして後方に女性専用って意味あんの? そもそも男女混合が当たり前のアニメ・声優現場でオルスタやるなよって話。特に一昨年のナナシス大阪が女性支配人から批判の嵐だった。 SB69新木場は階段より上が後方の壁沿い以外女性エリアにされて糞番の男は埋もれるしかなかったな >>384
A(アニヲタに)応(援されたい)P(roject) >>367
思うわー
WUGの話題出てなくてもモノのたとえにいちいちWUG出して叩いてる奴ら。ヤマカン信者かなんかか D-selections / 「AlegriA」MV(TVアニメ「賭ケグルイ××」エンディングテーマ)
https://youtu.be/0u_J4KqwJ00
D-selections
DIVEIIentertainmentレーベルのアーティストを代表してメンバーが集結した、スペシャルレーベルユニット。
メンバーは小林竜之、澁谷梓希(i☆Ris)、若井友希(i☆Ris)、青山吉能(WUG)、吉岡茉祐(WUG)の5人。 >>377
インスタのストーリーみたら椅子ありだな
事前告知なし椅子あり前方は女性席のみだったら自分が参加者なら運営にクレーム入れるな WUGアンチっつーよりはエイベ嫌いじゃないの
リスは今の所安定してるのでハッキリ失敗した所の方が叩きやすい >>367
いつもWUG持ち上げている人?
いくらもらえるの? >>384
せいぜい500かな
椅子を出さなければ、文句なしのガラガラだった
客としては、オルスタの方がステージに近付けるけど
どちらの方がいいんだろう マジか。
昨日はなんで当日券売ってんだってレベルで詰め込んでたが… タイトル:石原夏織のCarry up&up!? in サイエンスホール
日程:2019年2月23日(土)
時間:
第一部 開場13:00、開演14:00、終演15:30予定
第二部 開場17:00、開演18:00、終演19:30予定
会場:科学技術館サイエンスホール
出演:石原夏織
ゲスト:第一部 本渡楓
第二部 新田ひより ゲスト1部2部逆の方がよかったんじゃないのかなこれ サイエンスホールは列間の狭さを改善するにはそれなりにそうとうなお金がかかるんだろうな
あと上のレストランのおじさんが階段の待機列にムキムキするのはなんとかならんか 芹澤優のせりざわーるど with you @radio_iris1422
7分7分前
今夜22時からはi☆Ris芹澤優のせりざわーるどwith you。
ぜひ、1422ラジオ日本で聞いてくださいね!
#irisyou #i_Ris #セリコソロ #成人の日 リスアニ金曜定価割れしてるのね LiSA単独は入手困難になってきてるだけにこれは意外だ >>335
今日の木谷会長のトークショーいってたけど
イオンシネマと直接交渉してLV開催できたらしい
明言してなかったけど他の映画館には断られたっぽい なんでミルキィファイナルが平日武道館になったかというと
武道館は平日でもとるの難しかった
2/8パシフィコでファイナルやる予定だったけど
急遽1/28が空いたからそっちにした
パシフィコ空いたから空いてる声優集めてラジオ祭りをやることにした AqoursもNHk地上波で特集組んでもらってたいしたもんだな
2日目行ったけど思い出したら泣けてきた イベントならこのスレの涎が止まらないレベルなんだが舞台挨拶は埋まってるからなあ そのうち「アニメはどうでもいい」とか喚き出すから
その辺でやめとけ >>410
舞台挨拶は12月中に売り逃げたからなw
やる劇場は金土日ガラっても続けなきゃいけない地獄 ピアノ一曲弾くのかと思ったらほんのちょっとでびっくりしたわ >>414
同じ週にボヘミアンは2位に返り咲いてるからすごいなあと思った
ボヘミは4回観た そんなにつまらないのか映画
先代の映画も大概だったが 作画悪い曲弱い、メインのはずの半数空気キャラ、OVA3本くっ付けただけのようなブツ切り展開
スケジュールも良くなかったっぽいが イベスレで映画叩いてるのは何なんだ?
ここってキチガイなラブライブアンチ前から多数いるよな 逆に映画がガラッガラなのにドーム埋まるのが怖い
そんなに映画見に行く層とライブ行く層が分離してんの? 2.9次元って言われてるように中の人に偏ってしまってアニメキャラの人気が無いパターン 映画は普通のアニオタとかも観る物だからな、普通は
数字上では東京ドームの客「しか」観ない物に落ちぶれた
興味持ってもご用意されないから地方の客やアプリゲーやる層はつまんねーしな おっと、ミルキィホームズやWUGの悪口はそこまでだ。 じゃあもう中の人で舞台版サンシャインやった方がいいんじゃないの アリだと思うけど
舞台は客席少なくコスパ悪いから
やらないだろうなあ 関西は2000くらいならそこそこあるけど1000前後の中サイズ箱も無いからなあ
BIGCATの次がハッチでそれ超えると一気にzeppになるし >>434
市民ホール探したらわんさかあると思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています