京都アニメーションをまたーり語るスレ Part211
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
綺麗だからな
それだけで食いつく層はいる
ufoみたいな夜背景誤魔化しとクソキャラデザでも
動きが凄いって絶賛されとるし ここもあまり他所様のことは言えんと思うしfate信者はお前等と同じくらいめんどくさいから程々にな いやリズ鳥映画でこの円盤売り上げはしょぼすぎるやろw
これで売れた方とかハードル低く設定しすぎ。
それとも無理にでも売れたってことにしたいからわざとハードル低く設定してるのかなw >>318
そんな統計でもあるんですか?
NHKアニメでも凄く売れた作品あるんですが。 ユーフォは1期8000で2期7000なんだから妥当でしょ
聲の初動3万ちょっとの方がショボいと思ったけどね
その後倍近くまで伸ばしたけど 巨人に移籍した丸佳浩が入団会見 背番号は「8」
広島からFA権を行使し、巨人に移籍した丸佳浩外野手(29)が11日、都内のホテルで入団会見を行った。
会見には、原辰徳監督(60)も同席した。推定年俸4億5000万円の5年契約で、背番号は「8」に決定した。
今季は、リーグ2位となる39本塁打、97打点を記録し、2年連続MVPにも選出された強打者が、巨人を5年ぶりのリーグVへ導く。 女×男にすればいいのに弓道で男がメインストーリーってのがだめだね
小説では使えるけどアニメにしても微妙な感じの出来にしかならない
まだホモ水泳の方が燃えるかな、弓道じゃ躍動感がないね女主体の方が売れたんじゃない? 基本設計自体に問題があるわけじゃない。原作者あるいは脚本家に
ネタの引き出しが少なすぎるから弾幕が薄すぎるだけ。水泳だろうが
吹奏楽だろうがツマんないヤツに書かせたらつまんなくなる 女×男だってつまんない脚本家に書かせたら駄作しかできないのは
死屍累々の地上波ドラマみればわかるだろう。設定ではなく引き出しの
多さよ。 ハヤケがキーワードで主人公をずっと引っ張って来たのに
そのハヤケについては
主役「なんだかよく分からない」
脇役「なんだかよく分からない」
俺ら「なんだかよく分からない」
で
主役「ハヤケ治りました!^^v」
俺ら「あ、そうっすか (´_ゝ`)」
こんな感じ なるほど
オリジナル劇場アニメ「HELLO WORLD」(ハロー・ワールド)
https://hello-world-movie.com/
2019年秋公開
監督:伊藤智彦
脚本:野アまど
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
アニメーション制作:グラフィニカ ツルネ次は河浪と西屋か
西屋Freeでは作監やらなかったのにな >>330
また堀口キャラデザインをCGにするパターンか >>326
自分で書いてるやん「ネタの引き出しが少なすぎる」って
女×男にした方が引き出しは広がるね だから言ってるじゃん。脚本家次第だって。
弾幕の厚みに基本設定なんか関係ねーよ。 そんなことより
直球ガチホモセックスだろ?
弓道なんてお飾りで済む
はよズコバコ交合しろ >>331
Freeは西屋の絵があってこそだったのに1度も作監無しの上版権絵も殆ど別の人間に描かせてたのにツルネで西屋使うのかよ
女受けする男キャラは西屋しか描けないって言ってるようなもんだなこれ
固定の付いてるFreeはいいからツルネのテコ入れに使いたいんだろけどFreeのファンから不満出てるの無視すんのか
けいおんで堀口が1度も作監やらないのとおんなじなんだけどコレ 持ち回りで仕事を回してるアニメ脚本家じゃなくて
監督に文句を言うべきこと
宮崎駿みたく監督が脚本も兼ねて作ればいいだけのことじゃん?簡単よ? >>336
ンなこと言ったら池田晶子さんだってユーフォの一期二期ともに1度も作監した回がないぜ
free3期はキャラも増えてしかも殆ど私服で毎回デザインが変わってたしな 総作監が仕事してないとでも思ってるんだろうかw
全話の最終修正とかしてるだろうに、何も知らない外部の素人が偉そうに文句言っても説得力ないぞ。 世間知らずなんはともかく
水泳おばあちゃんいじめるとスレ荒らし始めるからやめーや 脚本かけてコンテ引けて監督つとまるならとっくにパヤオになってるって。
あるいはもっと儲かる商業漫画家やってますから(´・ω・`) 売れる売れないはプロデューサーの力量
作品としての出来は監督の力量 >>332
堀口も今はがっつり作品参加するつもりないんじゃないの
イラスト業やら22/7関連の仕事があるし >>340
しかもそういう仕事ばかりだと消耗が激しいからな
息抜きに原画なり作監をやるのもいいと思うんだが >>334
ツルネが悪いのは基本設定だ
弓で連想するものは精神統一であり、アニメには向かない
弓と刀、どちらが男っぽくて熱い?と言われれば大多数は「刀」を選ぶ
腐アニメのなかでもツルネは十分に青春を謳歌しているんだよ、で、それでなんでだめなのか?って言われると
・主人公が女々しい
・弓道はアニメには不向き
・弓道をする男女比は5分
・腐アニメの視聴者は青春よりも男の躍動を重視する
基本設計から間違っている そうだ。
ドラゴンボールか鬼太郎に関わらせもらって、アクションや物語にメリハリつけるノウハウを盗もう もうホモアニメなんかいくらでもあるから
ほんとはやくガチホモセックスアニメやればいいのに ホモニメーションを名乗ってほしいね
次はガチゲイビデオを作れよホモニ PAは「馬娘」でヒット引いたはずなんだけど、会社として盛り上がってない
ところ見れば版権とかで条件わるい契約になってるんやろうね >>357
あらためて聲の形チーム=山田尚子チームの仕事の早さって異常だよな
結局理由は何も語らなかったけど新作映画が遅れてるのって要は単純に間に合わなかっただけか そっちにそれだけの金と人を割いてもらってるからだろ >>359
だったら当初からそうアナウンスしろや
ど素人じゃねーんだからスケジュールくらい組めるだろ
リズは告知通り公開できてこいつらができなかった理由が金と人?はあ? アニメ業界にスケジュールとはずいぶん笑わせてくれる みんな観ようぜ!
【第一話〜第六話一挙配信】
いよいよ明日、GYAO!にて「ツルネ ―風舞高校弓道部―」第一話〜第六話の期間限定一挙配信開始! 見逃した方やまだ見ていない方も、ぜひこの機会に第一話からご覧ください!
■配信日時
12月12日(水) 12:00〜12月19日(水) 11:59
https://yahoo.jp/IqEvtV 「ツルネ ―風舞高校弓道部―」第九話「明かせぬ手の内」
脚本:横手美智子
絵コンテ:河浪栄作
演出:河浪栄作
作画監督:西屋太志、岡村公平、池田和美 コミケで見せるであろうPVは何だろう
ユーフォかでんもくあたりか >>359
人と金割いたとしても作画期間4か月は異常レベルの速さ
映画って作画期間1年でも速いくらいなのに >>373
聲の形があるんですが。
それとも聲の形はもう古い作品ってことになるのか? 映画中二病Take On Meを見たんだが
劇場版のくせにぞんざいすぎるストーリーで見るのが苦痛レベルだった。逆たまこかよw
女子向けは見てないけれど京アニが迷走してるってのを実感したわ。
ヴァイオレットとかもな。
作画と背景以外なんの取り得もない印象になりつつある 中二劇場版は個人的には概ね良く出来ていると思った
が、進級・進学する設定は不要なんじゃないかと思った
大学進学を控えた学生が邪王真眼とかやっているのを見ると、
もはや痛いを通り越して、触れてはいけないヤバイ人の様に見えて・・・
進学したら新作を作るのも困難になるし、サザエさん方式でいいんじゃないか そろそろHALOやギャラクティカみたいな宇宙戦物も作れたほうがいいかな。
円盤頼みで委員会に利益吸われてまともに版権収入も見込めない日本市場だけじゃ先細りは
見えてるから海外でも売れるネタを考えないと先はないだろうし。 進学や将来やらリアルを絡めたのに、1期ほどのシリアスさもなく結局そのままの六花を見守っていくというだけに終わった。
六花と勇太に何の進歩もなく逃避行も含めて1期のエピソードをそのまま焼き増してダラダラやっただけ。
中二病と現実との葛藤は1期で散々やったのに、それ以上の何もなかった。
中途半端な進級、進学、将来のリアルな話はいらなかったな
1期で六花と勇太は固まってるんだから、ふもっふ的な中二病コメディーに徹してもよかったんじゃないかな。 誰得シリアスをやりたがるのは京アニ自身が中二病の証明 >>378
確かに海外受けとかそういう観点でも作品作った方がいいかもね
今の路線だと話のバリエーションが少ないし 百合にしろ薔薇にしろ、それっぽい作品は有るが、ガチは無いよな
一度フルスロットルでやってみればいいんじゃない
中途半端だと、もう埋もれてしまいそう リアタイからずっと中二のこと好きだったファンだけど俺はあの内容で概ね満足してるよ
てか六花を語る上で家庭環境(主に父親の死)は絶対外せないと思うんだが、2期では1期で不評だったせいかボカしてただのイタいやつ化しててちょっと残念だった、そこが改善されてたので
まあ2期の焼き直し感は強かったからあれを2期で出来てれば良かったなって気持ちはどうしても残るが >>386
再放送組だが父親死んだショックでああなった設定は不評だったのか
自分は他のラノベアニメと違って地に足が着いてるなと評価してたけど >>375
古いな
世界的にウケそうなドラゴンボールだって、来年の今頃には遠い昔だ >>388
よく言われてた、六花の中二病発症の原因に重さを求めてなかったって意見はわからなくもなかったけどね
誰得シリアスとか言われてたけど俺は好き 二期の六花は生活費を使い込んだり、池沼で屑という、悲惨なキャラに成り果てていた
もっとキャラを大事にして欲しい ギャグでも度が過ぎると不快になるんだよ
限度ってあるよな
同時期にwebでやってたショートムービーは良かったのにな 六花が送られてきたお金で高い暗視スコープを買ったことだろう?
そんなんでネチネチ言ってキレてるなんてアホすぎるだろw いや別にキレてないし、必死に擁護しているお前がアホ 一期の六花は純朴な愛すべきアホって感じの可愛さが有ったんだが、
なんだか二期の六花にはイラッとする事が多かったんだよな
なんでだろうな >>375
君の名は。を古いと感じるかどうかで
答えが出るんじゃないかな? 聲の形を除けばここ最近は円盤だけじゃ無く、CDやグッズとかもこれといったヒット作が無さそうな感じだけど、どっから利益が出てるんだろ? 普通にヴァイオレットもリズもフリー3期もヒットだと思うけど
ただ大ヒットではないよ どっから利益が出てんだ?って
そんなの京アニより爆死続きのPAとかシャフトの
スレの連中に聞けよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています