アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真礼と中村がやってたヘカトンなんとかっていう番組、糞つまんなくてすぐ終わっちまったな
杉田が少しでもその番組に触れようとすると中村が触れるなと言わんばかりな反応する。 落ち着いたところで
869 メロンさんex@ご利用は紳士的に sage 2018/10/21(日) 17:45:57.27 ID:32Gd/GRp0
俺の予想
内田真
初動15000 累計20000
水瀬
初動12000 累計15000
2人の過去のデータ見てみたら多分これくらいだと思う
異論は許す
俺の初動予想的中な
予想外した奴ざまあ あとはグリッドマンが盛り上がればかなり積めるだろう 今時初動から5000+で動くとか、相当出荷してないと厳しいだろう
各所で売り切れみたいな感じで
真礼の累計のその数字は厳しいよ >>22
キミの予想これでしょ
512 メロンさんex@ご利用は紳士的に 2018/10/16(火) 17:59:13.44 ID:7018v1670
次の俺の予想は
初動→累計
内田:17,000→24,000
水瀬→:11,000→14500 今日は、水樹、エイル、GRANRODEO、このみが新曲を出しますが。 転載
*7 15129 内田M 自身最高初動更新
*9 13379 モバマス(双翼)
10 12286 水瀬
12 8765 ミルキィ 自身最高売上更新
17 4515 相撲OP
19 3937 寺島
*2 16031 うたプリ(F)
*3 15919 うたプリ(NF)
10 6169 レヴュスタCS2
16 4965 レヴュスタOST
内田M、自身最高初動で4年ぶりの週間1位
うたプリ、アルバム初の週間1・2位独占
アイマス
181/44308 いとし
294/30956 リドル
384/14559 音頭
708/19068 カワイイ
2521/11797 アロハ 1万突破!
13379 双翼
145/15251 アンティ
220/15372 放課後
606/13505 アルス
303/14804 グリマス
329/8509 Mマス
モバマス急上昇
レヴュスタ
141/10029 OP 1万突破!
2544/10043 99 1万突破!
919/7928 マチネ
6169 ソワレ
4965 OST
名実ともにブシロード第3の柱に成長
ヒプノ
545/24473 池袋
618/28519 横浜
707/36888 新宿
603/29707 渋谷
645/66641 池横
680/87614 新渋 暫定年間1位浮上
ヒプノ年間1位確定 2303 ポピパ 自身最高累計更新
2297 LIP
1642 DISH 5万突破!
1439 進撃OP
822 水樹
705 マクロス
545 デュエマOP
528 ナナシス(777)
476 リンホラ
411 マヤ
382 コナンED
354 バナナED
331 青春ED
270 sumika
250 ロゼリア 4万突破!
241 ナナシス(CAS)
237 A3(BRB)
179 DREAM
177 Aqours
176 細胞
172 バンドリ
166 星野
161 坂本 3万突破!
154 相撲ED
146 シュガーED
142 早見
141 ハグプリ
大台突破が相次ぐ 3143 倉木
2635 キンプリ
2120 A3(春)
1968 frip
1723 A3(夏)
601 けもフレ
591 アイナナ
455 LiSA(D)
449 LiSA(W)
379 バンドリ3
363 ガルニデ
308 麻倉
231 ガルパ
配信
17560 LiSA
6071 BUMP
5031 内田M
4780 寺島
4601 Coda
4393 グールOP
4257 米津(ピース)
3870 進撃OP
923 frip
871 レヴュスタCS2
LiSA、圧勝の2週連続1位 音楽BD/DVD
10190 水瀬
2983 ドリフェス
299 あんスタ
水瀬、自身最高初動で初の総合1位獲得
追加
371 FF
194 イカ
合算
*1 20,160 内田真礼
*2 17,560 LiSA
*3 13,379 ダークイルミネイト
*4 12,286 水瀬いのり 水瀬はキング箱推しがボリューム層だから今後の展開は最後の切り札なのはタイを切った今週の水樹次第だな
あれが滑ったらピークアウト確定 水瀬ファンは10代20代が中心だからせいぜい小倉、上坂までだとおもうよ >>41
それなんかデータとかあるんですか?
ちなみに上坂はじじいオタが多いことで有名だけど >>43
ライブに行けば分かるが
1stライブBDに年齢調査のようなことやってるしTwitterみれば中高校生よくいるよ Twitterはそもそも若いやつが多い場所だからあれだけど水瀬自身が若い人多いって言うくらいには若い人多い気がする そりゃ大本営はそう言うよ
いちいち信じてたら小倉なんて半分が若い女ファンになっちゃうよ
物販列はおっさんばかりだろ 水瀬から上坂にいき今度は小倉に飛ぶ
キング界隈の闇は深い 姫は囲いに並ばせてるから会場よりは男率高いよ物販列 まあ小倉も水瀬も客層若いよ
ちらほらおっさんいるけど
竹達なんて完全におっさんしかいない 絶対30超えてると思ってたオタクが学生だったり、学生だと思ってたオタクが30超えてたりするので、オタクの見た目は当てにならないけど
ライブ会場といっても前の方と後ろの方で客層違うことあるしね
本確ないライブはチケットの二次流通盛んだから・・・ どのライブやイベントにも出向いてるなら分かるがどうやって客層の年齢比較できるの
キントリで上坂が言ってたみたく声優本人が明言してんならまだ理解出来るが リリイベとライブですら客層違うこと多い(積めるのは金持ちだけ)し関東と地方でも客層変わるし、ましてCD買ってる人の年齢層なんて分からないけどな この連投っぷりは嘘だな
やはり私が目撃したようにキング現場はおっさんだらけ 積まないでリリイベいける声優のファンだが
それでもリリイベとライブでは少し客層が違うな >>54
年代によってPPPHやfwfwや警報の入れ方が全然違う。 水瀬はごちうさチノからだからファンは当然若い
キングって小倉唯とまったく同じ売り方で工夫がないな えらいおばさん顔になったな
以前はエロ気あったのに只のおばちゃんに見えた ババアが子供服みたいなの着てピョンピョン跳ねるって
ほんとシュールだな 豊崎のカバーアルバムは案の定悲壮だな
まぁもう人妻の趣味でやってるようなもんか へいじゅー抜くのはダサいな
セルフプロデュースに熱心なせいでかえって致命的なミスを犯すという彼女のキャリアを象徴するような選曲 日本の昭和歌謡選曲だから入らないだろ
そういうコンセプトにしたももともと大して音楽に造詣ないのもダサイけど そういや元々洋楽オタキャラでおじさんMCやライターに媚びてたんだよな
懐かしい
それでへいじゅーで醜態さらして女SSW方面に舵切って今は復活の足掛かりとして事務所の後輩が一発当てた昭和歌謡路線に至ると
一度天下を取った人間のその後は儚いな 水瀬内田もいずれそうなるから安心しろ
所詮若いから人気あるだけだ 基本売れてる時に使い切る商法でしか考えてないからな、ポニキャンは
ワンパターンで知恵がない
アーティストがかわいそうだ 水瀬は知らんが内田は豊崎と同じ歳になったら豊崎以下になってる可能性があると思うわ 豊崎と同世代(芸歴)だと花澤竹達戸松とかだろ?
もう皆十年選手だが今人気な奴等も十年後は普通に人気落ちてるだろ
今って昔よりオタが飽きっぽい気もするし >>78
そんなのランティス以外も同じだろ
ランティスも経営統合や音楽業界の変化でこの先どうなる変わらんしな 『ジョジョ』主役・小野賢章が語る、ボーダレス化進む声優業界の“今”
変化し続ける声優業界の“今”「実力主義の厳しい世界だからこそ魅力的」
――小野さんは“声優”ではなく、“役者”と名乗っていますね。歌手としても活動されて4年になります。声優のお仕事はアニメのほか、スマホゲーム、歌手、舞台、バラエティ…とボーダレス化しています。現代の声優に求められる要素はどんな点でしょうか?
小野賢章見た目も大事で、歌えないと、踊れないと…ということは実際ありますよね。声優に求められることが多い時代になってきています。僕は舞台もミュージカルも好きだし、求められるなら時間さえあればなんでもやりたいんです。
小さい頃から子役でやっていて、大人になっても声の仕事をありがたいことにいただけている。養成所に通って、声優事務所に所属して…という“声優一本”でいくタイプではなかったので、僕は特殊だと思います。
今、2.5次元が人気ですよね。元々アニメだったものを舞台役者さんが演じるという流れがあります。それが、逆に2.5次元俳優と言われるイケメン俳優の方たちが最初からアニメの声優をやって、舞台もやるという流れもできつつある。“声優一本”で活動する人の場が少なくなってきています。ボーダレス化が進んで、生き残るのは難しい世界だということはすごく感じています。
――それでも“声優の仕事”を続けている理由は? 視聴者のイメージですと、小野さんクラスはオファーで仕事が来るのかと思っていますが。
小野賢章いやいや!全然そんなことないんです。今回のジョジョもそうですが、お仕事はオーディションですし、常に危機感を持ってやっていますよ。声優のお仕事は僕はすごく“いいな”と思っています。それは、基本的にはオーディションで役を掴むものなんです。
作品にマッチするかどうかが大切で、タレントの人気にひっぱられていない。大御所と言われるような方も、ベテランの先輩も、オーディションを受けていくものなんです。声優業界のそのひたむきさ、驕らない感じがすごく好きなんです。
――大作の主役に抜てきされるような人気声優はオーディションを受けないというのは誤解なんですね!
小野賢章そうです。さらに、「声優だから人前で歌って踊るのは違うだろう」、という時代ではなくなってきています。時代の流れを汲んで、柔軟に対応できる人が生き残っていくんだと思いますし、僕もそうありたいと思います。今の状況にあぐらをかかずにより多くの人に知ってもらえるように努力して、必要とされる自分でいたいです。
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52013/ >>79
内田Mと豊崎は3学年違い(即ち内田Mと戸松は同学年)だからあと3年持てば上等かと。 【国連、20mSvから1mSvに戻せ】 線量20倍だと死者8千人が16万人に増加、人口減20万人/年とほぼ一致
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540606609/l50
2011年から止まらない毎年20〜30万人の死因は、放射能被曝しかないのだから、安倍を逮捕するべきでは? 今しばらくは20代若手Topは内田マの時代が続くと思う
信者の求心力が強く内田もファンサービスが上手い 豊崎って2013年でもう7000枚しか売れてないんだよね そっから5年も続いてるんだから持ってるほうだと思うわ >>88
学年じゃ無くて芸歴だろ
まれいとか確か戸松にさん付けだし あと芸歴と言っても所謂ブレイクしてからの芸歴で見ないと
デビュー五年目でブレイクした奴とデビュー一年目でブレイクして五年たった奴
同じ芸歴五年でも全然違う いつから内田Mがトップになったんだよ
接触イベで積んだシングルで内田信者はどんだけ舞い上がってるんだよw このスレのどんな方法でも一番売れた奴がトップみたいな言いぐさがこういう見境がない信者を生む
何がしばらくは20代若手Topは内田マの時代だよw 声優デビュー年
2009年が小倉
2010年が水瀬、小松、内田M、佐倉、三森、東山
2011年が上坂
2012年が田所、大橋、木戸、種田、雨宮
2013年が山崎エリイ、芹澤 ちなみに内田Mは水瀬にアルバムで2倍、ライブ円盤で3倍の売り上げ差を付けられてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています