アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも円盤はそこそこ売れそうな所見るに円盤はオッサン相手に商売するのが正解なんだろうな
因みにCDはあんまり売れないと思うよ
この手のロボット系は基本的にCDあんまり売れない グリッドマンOPは神曲だけどEDはありふれたタイアップって感じでそんなに やはりキングもストリーミングの波には逆らえないか
奈々おばあちゃんだけはホームに隔離されるようだが アンチによると水瀬は定額配信やってないから売れてるらしいから今回は大きく下げるはずだよな
定額配信しないのは超絶ドーピングダと言ってたし 昨日の今日で大きく下げるのはありえないが次のリリースからは影響あるだろうな
ただCDが減るだけであって活動全体で見ればプラスしかない 定額配信は新作CD発売のかなり後で配信なんだけどそれでどうして売り上げ下がることになるのか俺は意味が分からないんだよね
定額はファンのすそ野を増やす効果はあるけどオリコンのような発売日に買うようなファンんに与える影響はないんじゃね?
水樹が定額やらないのは大きなライブやった時にいまだに旧譜がよく売れるからその需要を落とさないためだろう ファンはサブスクしてようがしてまいが、特典狙いでCD買うんだから、特典の強さがブースト要素だろ。
サブスクしてるからCD売れないとか見当違いな意見だし、内田信者は積要素をこれでもかって詰め込んでるから、その上で数字出なかった時の言い訳にしたいだけ 結局信者はCDそのものにグッズとしての価値を見いだしてるから、
曲を聴くとは別のベクトルでベースは変わらんよ ということは水瀬が今回下げなかったら積みオタが多いってことになるのか 内蔵CDドライブ廃止されたApple製品使ってると「CDを買う」という概念が無くなりかけるってのはある
正確に言うとサブスクにいないアーティストは興味の対象外になる >>539
持ち歌が少なくても250曲以上の水樹もサブスク解禁すべき
曲数が多すぎるから若い世代やライト層はなかなかCDに手を出せない
サブスクで手間を省く事ができて入りやすくなって、ライト層を獲得して曲に興味のある人がライブに足を運ぶ
今の時代、信者以外はCDを買わなくなるからサブスク解禁しても悪いことじゃない
むしろメリットが多いと思っている ストリーミング利用者にとったら解禁日が発売日なのよね
レンタルや中古落ちまで新譜待てる層なんて腐るほどいるし
サブスクはレンタルと違って既に金払ってるんだから待たない方がアホ
サブスクでCDが売れないってのは意見とか予想じゃなくて現実に世界中で起きてる事実なのよ
「発売週にCD買うのがファン」なんて定義も今の音楽界からしたら的外れ
最近じゃCD発売日にストリーミング解禁する猛者も少なくない >>548
だからそういう奴は最初からCD買わない奴なんだから今までとなんら関係ないだろ 今までCD買ってた奴がサブスクあるからって何週間も後でサブスクで満足して買わなくなるという思い込みというかそう合ってほしいみたいに書かれてもね。
CDはいらないけど音源はほしいという層のためDL販売はずっと前からやってるんわけで。 とりあえずサブスクやってないとCD売上が高くなるというのならその仕組み説明頼むわ。
なんで何週間遅れでしか配信されないものがオリコンに計上されるCDの売上に関係するのか説明できるのか? 盛り上がってきたな
声優ユニットとしては終わってるから汚れに汚れてほしい
https://i.imgur.com/EJOOZkq.jpg コレクションとしてCDを買うのと積むために買うのとは違うからな
誰も水瀬のを複数枚買わないとは言わないがあくまでもコレクションの域を出ないし サブスクで聞く奴は元々CD買わない奴という理屈の方が要説明な暴論では
CD買うから定額がお得になるんだろ
配信は超単曲特化市場だからたまに一曲買うタイプの客が主
そういう連中からしたら定額は損 >>557
だから発売週にCD買ってたような奴がどいうわけでサブスクで後に聞けるようになるからってCD買うのをやめるのか理由は何だよ。 サブスクで旧譜を聞いてファンになり新しいCD買ってみる これはわかる
発売と同時にCD買うようなファンがサブスクでいずれ聞けるようになるから発売週にCD買うのやめた 意味不明 要するにこれって冷めたということだよな。 >>556
何か凄い頑張ってるな
積み要素強いたそが売上は上
ライブ動員は水瀬が勝ちそう >>543
水瀬を積むなんて店舗特典を全部集めたいみたいな奴しか居ないだろ それがガチ勢
ライブでガチャガチャあほみたいに回す金の鉱脈 >>543
そもそも何で今回下がるの?
大抵の人は購入済みか予約してあるでしょ >>559
CDを買うのがファンって定義を勝手に作っちゃってるから理解が追い付かないんだね
そうじゃなくなったからサブスクサービスが成立してるわけ
じゃなきゃあいみょんもヒゲダンもファンがいないことになっちゃう
あと旧譜とか週遅れとか言ってるけど発売日同時解禁の流れは声優界にもちゃんと来てるから色々調べてみよう ファン以外は聴く機会がないノンタイはファンしか買わんだろ CDはファンアイテム
アイドル要素が高いほどCDを買うヘビーユーザーが増える
そして買い続けると習慣になる ランティスとかCD発売日にフルでだすでしょう?
サブスクいうてもアニュータしかしらん 発売週にCDを買うのがファン
2週目以降に買うのはファン候補と元ファン
(またはファンの積み増し)
CD買わないのはファンじゃない
このスレ的にはファンの定義はこれでいいだろ
他の定義の必要性なんてどこにあるんだ? よく考えてみたらグリッドマンには力があっても曲がそうでもなかったら伸びないんだよな
まぁ継続的に売れるだろうから初速なくてもいけるんだろうけど 某所からBDだけど参考までに
音楽BD
*1(*3) 水瀬
*2(11) ドリフェス
水瀬2作連続週間1位確定 ほんと気持ち悪いわ
個撮上がり
なにアイドルぶってんだよ 本当に最近のキング信者の暴れかた酷いな
前はもうちょっと隠してやってたろ たそ7
水瀬8
もっと差があるかと思った
積み少ないのか ポニキャンて初動型だよな 来週は、水樹、エイル、このみ、GRANRODEO、佐咲がシングルを、
水木一郎、Kalafina、Angelaがベストアルバムを出しますが、どうなるか緊張します。 オリコンが12月からの『オリコン週間合算ランキング』は「CD + DL数 + ストリーミング」のデータも集計されるから、サブスク解禁した方が有利じゃない? >>581
ストリーミングは一般アーが強すぎて有利ってほど影響なさそうな気がする
強タイの曲と、LiSAとかAimerクラスなら別かもしれないけど 来週(29付ですが)のビルボード・アニソンの部でも、やはりLiSAが1位になりそうな気もします。。。 >>853
確かに一般アーやソニー系強タイの曲だけ有利かもしれないね
でもキングの閉じコン戦略もう時代遅れ、まともにアニメも作らないし
このままだとマジやばい…
サブスク解禁してライト層を少しずつ開拓すれば生き延びることができるかな >>584
SAOは覇権アニメだからタイアップ効果絶大 アニソンアーと声優はライブチケとかリリイベつける売り方多いからサブスク解禁しても買うだろうし、解禁した方がいいかもね LINEミュージックのアニソンランキングの1位が未だに10年くらい前の君の知らない物語だからな
ストリーミングは一般が強すぎてアニソンが入る余地ないだろうね >>571
水瀬凄いな確か前作1万超えてたよな
内田では逆立ちしても無理 てか水瀬アンチや水樹アンチってやってて虚しくない? 水瀬のFC会員は1万人程度だけど
内田(マ)のFC会員数は何人くらい? 早々にFCやるのは良い方法だと思う
FC入るとファン辞めづらいからな 声優も一般タレントと同じで顔が良ければ売れる
内田さんは美人でスタイルが良いから人気が高くて
CDも売れて当然 スタイルは良くないと思うけど
それが逆にいいと言えなくもない
オタクはフェチだからな 同日発売が判明して水瀬が敗色濃厚になってからずっとやってるよなこれ >>605
これって何を?
むしろ内田はアニタイリリイベブーストかかってんのにそうで無い水瀬に負けたら逆にマズイだろ 水瀬は前作の売上±1000
内田は1.8千〜2.0ぐらいだろ >>610
そんなにいくか?1万〜1.5くらいだろ
因みに昨日1つ上の竹内まりあの前作初動が1万
もう1つ上のハッシュが前作初動7千台 フラゲ日は水瀬の定額解禁前だったからハンデもらったのは水瀬
そして負けた >>612
そんなもんたかが1日だろしかも配信だから間接的な要因じゃねえか
リリイベブーストと言う何枚も積ませる巨大なハンデに比べたらハンデでもなんでもないわ ハンデって考える必要ないでしょ
良タイ貰えるのもリリイベで積ませるのも実力
やるやら無いも自由だし まあハンデ云々言ったらレコ社とか作家とか際限ないもんな
水瀬が業界大手キングの豪華バックアップで活動してるのはハンデ?実力?みたいな
それに山崎エがどんなにリリイベやってもあの程度が限界なわけだから 水瀬アンチ素人すぎるだろ
キングがフラゲ日弱いのは常識なのにこのはしゃぎ様に草
発日は短足の倍売ってるよ 水瀬のシングルはイベントの有無無視すれば他より売れてるってこともないし
麻倉に追いつかれてる程度 >>616
今日の7時に一気に上げてくるってこと? >>500
>>510
>>512
この通りになるから見とけよ https://i.imgur.com/nxcwYsY.jpg
換金所と短足なんかどうでもいい
みっくのおっぱいでシコろうぜ! 伊藤美来、“映画監督”としての優れた手腕を発揮 オリジナル曲のみで遂げた東京国際フォーラム公演
https://realsound.jp/2018/10/post-264903.html 水瀬のハンデはあのしょうもない曲だろ
やめろ水樹奈々みたいなクソダサ路線は >>617
なんでシングル限定?wどうしてイベント有無無視?w
アンチさあ自分の都合の良いように解釈するのやめなw 一応言うけどここはCD売り上げスレな
売るために工夫して何が悪い
三下が「今日はこの辺で勘弁してやる」みたいなこと言うの辞めて恥ずかしい >>624
今回はシングルだし
水瀬がイベント再開することも
他の奴らがイベントやめることもないだろうしなー >>625
当初はCD売り上げスレは抽選券とかお渡し会には厳しかったはずだけど
それを新参が当然のようにあんまり偉そうにされてもね イベントやらないのは水瀬側の勝手だしな
麻倉や夏川がアニメに出てないのも勝手
そのハンデを考慮してくれなんて誰も言わないし まあその結果でそれを人気が一番だと勘違いして威張らないことだな 当初はリリイベやる声優もたいしていなかったが今はやって当たり前だから いやぼちぼちいたけど?
ただリリイベやるのは底辺声優が多かっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています