アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>368
洲崎西本人の固定なんてほぼいないぞ
それとイベントとCD買うような固定はちょっと違う
そういうのは洲崎西というコンテンツのファンだよ 麻倉のケースで今まで売れたことなかったんで単純に感心
これで3期も売ったらミューレ凄いな トーキングボックス聴いてるとトラセの3人は本当に声がきれいだと思う
SNSで無駄に顔出さないし
ブログやLINEも夏川を除いては最低限って感じだし
慎ましやかな声優の鑑だよね
麻倉と夏川にアニメの仕事が少ないことだけが問題なんだ >>370
初めてどころか典型的なへきるケース
声優ブーム始まってすぐ試されて活路無しとして否定されている アイドル声優市場の広がりやライブイベントの比重が当時とは違うから単純比較は出来ない >>329-330
ライト層だから声優のシングル、アルバムはレンタルだけど、もちょのアルバムは声優の中で初めて買ったわ
最近もちょ推しだけど、24日に発売の写真集はさすがに買わないなw
>>360
確かにニコ生のゴーレボももちょだけは視聴者数が多いし、おとといのゴーレボのニコ生は凄かった ゴーレボにあとの2人出たことないからその情報は比較材料として無意味では・・・ 結局は何をもってファンとするかの話になるから極端な差がない限り不毛だな ここでのファンはCDを買う人のことだろ
CD買わないけど好きというのを数に含めたらトラセルの二人は最下層になっちゃうぞ 山崎エリイとか山崎はるかとか色々居るから最下層はないでしょ >>375
へきるは主役やヒロインやってたし
アニメで活躍してた時期が短いだけ 麻倉のファンの主流はミリオンPだよ
アイマスPってのは個人ファンにならないけど麻倉に関してはその壁をぶち壊した
2次元を超える存在だった昔トライセイルがまだ結成されていなかった頃
アイマスのイベントで内田真礼やその他と一緒になったが声援の数があきらかに麻倉だけが異常に多かった 麻倉はデビュー初期からずっとミリマスのラジオパーソナリティーやってるし
アイマス関連だけでもイベント、ライブに60回以上出演してるから
本人の性格も相まって凄く人気がある >>388
トライセイルのメンバーには朝ドラのヒロインのような清い性格だと言われている トラセイルとかミューレ三期生が出てきたらいまのスフィアのように飽きられるだけだろ
何年もアイドル業は続かんよ ユニットCDデビューから来年5月でやっと丸4年だろ?
スフィアでいっても丁度ピークアウトし始めた頃(2013年)なんだわ
恋愛スキャンダルとかでなく単に年増より若い子を支持したいという人間特有の心理 アイドル活動での違いは声優人気はついてこないけど、
アニプレアニメのタイでアニソンアーとしての恩恵を受けられるのが大きい
ソロはジリ貧なのは間違いないけどそこは違う動きになる可能性はあるよ スフィアはスキャンダルなかったら違ったと思うぞ
声優アイドルがアイドルと違うところは年増になってもファンがついてくるところ ランティスアニメとその出演じゃどのみち変わらんよ
むしろそっちの影響のほうがあったと思うし
ベテランになればその手のアニメに出すのも難しいからな ナツキセとエターナルツアーは戸松のSAOみたいな特殊な状況で出ただけ
ちゃんと折れ線グラフを作ればスフィアは 2010-10-20 MOON SIGNAL 23,191 がピーク キャンダルはだんだん効いてくる
夏色物販砲は凄かった… スフィアはスフィアクラブ、イカ娘、夏色で再ブーストしたかったんだろうな 【アカ狩りの次は、アメ狩りの番だ】 日本の役人は、アメリカ政府から賄賂を貰って、法案を書いている
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1539223009/l50
LV1 被曝 → LV2 増税 → LV3 移民 → LV4 戦争 TrySailはいまより人気や規模が拡大される姿が想像できんなあ
来月には終物語に、来年にはマギレコ はいふりのタイアップという弾はあるにはあるのだが
なんでだろ
>>397
初全国ツアーから初武道館までのスフィアの勢いは確かに本物だった >>401
ミリオンに人気を吸い取られるからじゃないかな。(但しアイマス運営が765ASを畳んでいなければの話) 水瀬と内田の売上楽しみ
内田リリイベ ハイタッチ 店舗別特典はいつも通りか
水瀬は相変わらずトレカのみ 30超えてもアイドル声優でいられたのは昔の話で
ファン層が普通のアイドルファンと混じり合った現世代は加齢には勝てないだろう
南條や三森は、ラブライブブーストがあっても三十路の壁は超えられなかった 三森はスキャンダル
南條はラブライブブースト切れただけだろ
もともと激弱だったわけだし あれは年齢で消えたわけじゃないだろ
南條は25過ぎてからブレイクよ >>408
そりゃあ30過ぎでブリブリのアイドル路線は無理だろうけどソロデビューが遅い声優なら息長くアーティスト活動出来るだろ。寧ろ三十路の壁を越えられそうにないのは若さだけで戦ってきた小倉みたいなタイプ。 ミルキィが1万枚出荷いくらしいが悲願のオリコン10以内いけるかね キングがトラセに頭下げて出演してもらう時代になるとは
完全に潮目が変わったな あれじゃね
水瀬がアニプレアニメに出たからその代わりに麻倉押し付けられた 二人とも上がる要素ないから維持できるかだな
麻倉はイベント要員として優秀そうだからな
事務所的にはトラセとソロ活動優先だろうけど ストリーミング非解禁な時点で水瀬の負け
あの米津ですらストリーミングやらないせいであいみょんに取って替わられつつある時代だぞ 真面目に10/17の水瀬と内田Mのシングル初動どれくらい出そう? https://twitter.com/JunyaUtsunomiya/status/1050067945613742080
卒論で大学生100人にアンケートして、音楽の聴き方とか、半年でいくらお金かけたか調査したけど半数以上がCDも買わず、
レンタルもせず、ストリーミングサービスも使わず、iTunes等の配信サイトでも買わずにMusic FM使ってたし、
音楽(ライブ等ではなく楽曲)にかける金額が0円でした
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぶっちゃけオタクでも推し以外は音源(CDかデータ)を他のオタクから貰って1円も払ってないのが大半だよね
波に乗ってるコンテンツほどくれる人が多いので簡単に手に入る
ラブライブなんかが典型的でスクフェスから入ってCD1枚も持ってないのがライブに万単位で来てた
逆に言えばコンテンツの中核にリアルイベントを据えることで金を落とさない層(ゲーム自体にも無課金と思われる)に金を落とさせるシステムを確立したとも言える >>420
内田は顔が可愛いから街頭のビジョンで宣伝すれば効果抜群だろ!
少しくらいスタイルが悪くても顔の良さに惹かれる奴は多い
ビジョンで宣伝を見て一目惚れした奴がCDを買ってくれるよ クイズ番組に出してオバカタレントとして売ろう
EXMAXにそう書かれてた
真礼が I.Mさんの方が普通にかわいい
て言ったら角が立ちそうだから言わない ポニキャニが内田の売り出しに力を入れてるのは、三森の売上げが落ちた分を内田の売上げで補おうという作戦だろ
三森の信者は同じレーベルの内田に乗り換えた人も多いらしい 三森の場合箱推しはどちらかというと響としてが多いイメージ
乗り換えるとしたら、同じレーベルメイトの内田じゃなく、同じ事務所のおざぴゅあ 誰々のファンが誰々に移行してるってなーんも根拠出せねえんだよなあ 尾崎もただの木谷の願望だろうね
箱推しなんてありえん
コロムビアの悠木のファンがレーベルメイト山崎エリイのお渡し会に通うかよって 三森の受け皿になれるのってラブライブ関係かスタァライト関係位じゃないのかな
元からDDで手を引くだけってパターンが一番多そう サンジャポの視聴率が下がってる
↓
サンモニ視聴者が他の番組に流れた?ほかの番組が上がってる気配がない
↓
サンモニ視聴者は終了後にTVの電源offにしてる
https://www.cyzowoman.com/2018/09/post_203759_1.html
つまり三森信者が誰かに流れるのではなくヲタ自体を卒業してるかもしれない >>437
接近やトーク系のイベント行ってればおまいつの動きはわかるだろ
ライブに年一来るだけのライト層は知らんが まあ三森ガチ勢は変わらずだろ
他界っていうかDDが巡回候補から外す感じ
むしろミルキアンがどこに行くのか気になる 伊藤美来さんの5thシングルの発売が2019年1月16日に決定しましたナリよ!fhánaの佐藤さんが作曲してくれることも発表になりました!楽しみナリね! https://t.co/IgGZyv1DYN #伊藤美来 #佐藤純一 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) みもりんは次の売り上げが気になるね
あーまあそうだよねってなるかスキャンダルを凌ぎきったスゲーってなるか >>445
三森ならスキャンダル後の売上はもうアルバムで出てるぞ >>442
それって来なくなったことしかわからんやん スキャンダル直後のCDよりその次のCDがガクッと落ちるんじゃなかったか >>447
いや、、、ようするにおまいつなら他のおまいつの動向ある程度伝わってくるでしょと言いたかったんだ
というかツイッター見てりゃ分かるけど >>409
南條ってFSの影響でラブライブブースト余り受けてないようで結構恩恵受けてるんだよな
三森が一番恩恵少ないのか 南條は歌が上手いというアニオタ共通の認識があるのも売れた原因の一つだろ >>427
前から思うが言うほど可愛いか?一目惚れ?
初めて見る街頭歩いてる人間が一目惚れする程可愛いとは思わん
声優補正もかかって無いんやで >>425
大して宛にならなそう
麻倉も言うほどでなかったし >>453
5ちゃんねるに直接この記事のURLを貼るとNGになるようなので
間接的にしたらばのスレに貼ったけど
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10137/1380094587/160
プロ野球選手が内田に一目ぼれしてるのも事実だから
声優補正がかかってない一般人も内田の美貌に惹かれる奴は少なくないと思う >>451
南條はまずフリップサイド人気でデビューしたけど売れなかったんじゃなかったっけ 良くも悪くもfs次第の人だな
ラブライブ勢で頭ひとつ抜けて売れたのもfsのおかげだしソロのリリースが遅かったり自分の実力を勘違いして女優遇したりして売上爆下げしたのもfsのせい fripSideでアニソンアーとして人気と認知を確立してたけど、それはあくまでユニットとしてのパーツであって、
その時出したソロのミニアルはひっそり爆死してた
そこにラブライブというアイドルコンテンツで個人人気の引き上げに成功してfripSideで築いていたベースが生きた
fripSideは南條個人の人気爆発でアニソンアーとして確固たる地位を確立してたが、
微妙なタイが続きそこらのアニソンアーと大差ない存在に、いつの間にか南條のドル人気の方が逆転
ところが今度はその南條自身もラブライブパワーが落ちてきた、まあこんな感じ 南條は幾ら何でももう歳だ
歌も別に上手くない
しかしもうダメだダメだと言われながらも
土壇場で幸運が降ってきて救われてきた
それはまだあるかもしれない
二度あることは三度ある >>455
内田については声オタの間でも、可愛いもしくは美人と思う派と可愛くないし美人でもないと思う派と
真っ二つに分かれそうw 南條ライブでは女ファン多いから加齢も乗り越えそうだけど 南條はシンプルに曲の質が落ちてきてるような気がする
ここ2,3年で響く曲まったくないわ好きだったのに あの短足水着画像見たら、かわいいと言える人の目をマジで疑うわ。 南條もソロの路線はわりと誰得に向いてるからな
それでもfripがガチアニソンヲタウケに徹してるから両輪の相乗効果が効いてるんだけど
もうそっちも微妙になってるからな 内田はビジュアル、声優としての売れ方、声優アーティストとしての売れ方の平均値が高いってだけで、ただ単に美人というくくりなら、声優の中でももっと可愛いのはいっぱいいるだろ 南條はタイアップが弱かっただろ
ベルセルクとかアトムとか fripSideは、「ANITEN」の「好きなアニソン女性歌手」ランキングでは、3位でしたが。。。
(1位はLiSA、2位はClariS、μ'sは対象外) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています