アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もちょ 50位圏外
こりゃ累計15000もいかんなw 地下ドルでは物足りない、メジャードルではつまらないというマイナードルオタを集めてるだけでは?
新しいビジネスではないね アニメの収録じゃカネにならんってw
少なくとも人気声優の稼ぎは麻倉にはとても無理だぞ >>335
そして30を越えたら満を持してAVデビュー? MAOの出方はランクを下げてるとしか思えないくらいなんにでも出てるイメージ 本当は声優としても頑張ってほしいけどその才脳はほかのミューレの先輩らを超えるものではないし
歌だけ専念させるという形態が出来上がったのが麻倉だと思う >>336
少数で積みまくる完全な地下アイドル推移だなwww なんでもちょが水樹や水瀬越えるとか言ってたの?
どういう特典やったの?教えて >>349
そうだろうな
トラセは他推しが1枚買う効果は軽視できない 麻倉の多重買いはほかのドル声優のとは桁違いだというのがわかってるのな >>356
いるもなにも今期主役ある
脇で楠木ともりがでてる 完全生産限定盤】は、どこか懐かしいレコードEP盤サイズのジャケットをイメージした特殊仕様。表紙のジャケットが「着せ替え」可能。過去の映像やちょっとした番組風な映像も収録した、もちょマニア必携仕様!
声優名乗るな地下アイドルが >>349
一人ラジオが麻倉のほうが人気だから普通に固定は麻倉のほうが多い 麻倉がパシフィコでライブ出来るとは思えないが
ラジオは麻倉が一番面白い
ラジオリスナーは個人人気と正比例するわけではない
その理屈なら佐倉大西や一昔前の洲崎と西は超人気声優
余談、小倉と石原どちらも一人喋りはダメなので早くゆいかおりを復活させてくれ・・・ >>360
ラジオの聴視率は別に固定の数ではないだろ
それとその数はどうやって数えたんだ? >>67をメンテしてみた
漏れあったらよろしく
女性声優最新シングル累計 10/9(★はランクイン中)
*30,701 2018/09 水樹奈々 WONDER QUEST EP ★
*29,763 2018/07 坂本真綾 逆光 ★
*19,769 2018/01 上坂すみれ POP TEAM EPIC
*16,907 2017/10 三森すずこ エガオノキミへ
*16,240 2017/11 水瀬いのり Ready Steady Go!
*16,061 2018/08 麻倉もも パンプキン・ミート・パイ
*13,760 2018/07 夏川椎菜 パレイド
*13,744 2018/02 内田真礼 aventure bleu
*11,323 2017/05 南條愛乃 一切は物語
*11,257 2018/07 小倉唯 永遠少年
*10,945 2018/05 雨宮天 誓い
*10,346 2017/08 高垣彩陽 Futurism
*10,331 2018/08 田村ゆかり 永遠のひとつ
**9,494 2018/07 石原夏織 Ray Rule
**8,923 2018/05 東山奈央 灯火のまにまに
**8,560 2018/05 鈴木みのり Crosswalk/リワインド
**8,268 2018/04 安野希世乃 ロケットビート
**7,785 2017/04 新田恵海 ROCKET HEART
**6,881 2018/05 内田彩 So Happy
**6,663 2018/07 芹澤優 最悪な日でもあなたが好き。
**6,221 2018/04 楠田亜衣奈 ハッピーシンキング!
**6,076 2018/09 早見沙織 新しい朝 ★
**5,664 2018/01 竹達彩奈 OH MY シュガーフィーリング!!
**5,217 2018/04 悠木碧 帰る場所があるということ
**5,169 2018/08 伊藤美来 恋はMovie
**5,164 2018/07 花澤香菜 大丈夫
**4,886 2017/05 豊崎愛生 ハニーアンドループス
**4,652 2018/08 山崎エリイ Starlight
**4,567 2018/04 大橋彩香 NOISY LOVE POWER☆
**4,460 2018/05 井口裕香 UNLOCK
**4,303 2017/06 牧野由依 Reset
**4,095 2018/01 Machico コレカラ
**4,065 2018/08 中島愛 Bitter Sweet Harmony/知らない気持ち
**3,892 2018/05 村川梨衣 Distance
**3,616 2018/06 沼倉愛美 彩 -color-
**3,523 2018/05 Pile BJ
**3,219 2018/02 上田麗奈 sleepland
**3,187 2018/09 戸松遥 TRY & JOY 歌手としては興味ないけどビジュアルややることが面白いから見てみたいというファンは麻倉のほうが比率は高いと思う
だから動画の数字は高いのでは? >>362
ニコニコの再生数
毎回麻倉だけ再生数多い
麻倉が特別トークが面白いわけでもないのに
>>361
洲崎西はイベント頻繁やるくらい人気あったし
としたいは円盤が5000枚以上売れたから相当人気ある
個人ラジオはほぼその声優の人気表してると思うよ >>368
洲崎西本人の固定なんてほぼいないぞ
それとイベントとCD買うような固定はちょっと違う
そういうのは洲崎西というコンテンツのファンだよ 麻倉のケースで今まで売れたことなかったんで単純に感心
これで3期も売ったらミューレ凄いな トーキングボックス聴いてるとトラセの3人は本当に声がきれいだと思う
SNSで無駄に顔出さないし
ブログやLINEも夏川を除いては最低限って感じだし
慎ましやかな声優の鑑だよね
麻倉と夏川にアニメの仕事が少ないことだけが問題なんだ >>370
初めてどころか典型的なへきるケース
声優ブーム始まってすぐ試されて活路無しとして否定されている アイドル声優市場の広がりやライブイベントの比重が当時とは違うから単純比較は出来ない >>329-330
ライト層だから声優のシングル、アルバムはレンタルだけど、もちょのアルバムは声優の中で初めて買ったわ
最近もちょ推しだけど、24日に発売の写真集はさすがに買わないなw
>>360
確かにニコ生のゴーレボももちょだけは視聴者数が多いし、おとといのゴーレボのニコ生は凄かった ゴーレボにあとの2人出たことないからその情報は比較材料として無意味では・・・ 結局は何をもってファンとするかの話になるから極端な差がない限り不毛だな ここでのファンはCDを買う人のことだろ
CD買わないけど好きというのを数に含めたらトラセルの二人は最下層になっちゃうぞ 山崎エリイとか山崎はるかとか色々居るから最下層はないでしょ >>375
へきるは主役やヒロインやってたし
アニメで活躍してた時期が短いだけ 麻倉のファンの主流はミリオンPだよ
アイマスPってのは個人ファンにならないけど麻倉に関してはその壁をぶち壊した
2次元を超える存在だった昔トライセイルがまだ結成されていなかった頃
アイマスのイベントで内田真礼やその他と一緒になったが声援の数があきらかに麻倉だけが異常に多かった 麻倉はデビュー初期からずっとミリマスのラジオパーソナリティーやってるし
アイマス関連だけでもイベント、ライブに60回以上出演してるから
本人の性格も相まって凄く人気がある >>388
トライセイルのメンバーには朝ドラのヒロインのような清い性格だと言われている トラセイルとかミューレ三期生が出てきたらいまのスフィアのように飽きられるだけだろ
何年もアイドル業は続かんよ ユニットCDデビューから来年5月でやっと丸4年だろ?
スフィアでいっても丁度ピークアウトし始めた頃(2013年)なんだわ
恋愛スキャンダルとかでなく単に年増より若い子を支持したいという人間特有の心理 アイドル活動での違いは声優人気はついてこないけど、
アニプレアニメのタイでアニソンアーとしての恩恵を受けられるのが大きい
ソロはジリ貧なのは間違いないけどそこは違う動きになる可能性はあるよ スフィアはスキャンダルなかったら違ったと思うぞ
声優アイドルがアイドルと違うところは年増になってもファンがついてくるところ ランティスアニメとその出演じゃどのみち変わらんよ
むしろそっちの影響のほうがあったと思うし
ベテランになればその手のアニメに出すのも難しいからな ナツキセとエターナルツアーは戸松のSAOみたいな特殊な状況で出ただけ
ちゃんと折れ線グラフを作ればスフィアは 2010-10-20 MOON SIGNAL 23,191 がピーク キャンダルはだんだん効いてくる
夏色物販砲は凄かった… スフィアはスフィアクラブ、イカ娘、夏色で再ブーストしたかったんだろうな 【アカ狩りの次は、アメ狩りの番だ】 日本の役人は、アメリカ政府から賄賂を貰って、法案を書いている
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1539223009/l50
LV1 被曝 → LV2 増税 → LV3 移民 → LV4 戦争 TrySailはいまより人気や規模が拡大される姿が想像できんなあ
来月には終物語に、来年にはマギレコ はいふりのタイアップという弾はあるにはあるのだが
なんでだろ
>>397
初全国ツアーから初武道館までのスフィアの勢いは確かに本物だった >>401
ミリオンに人気を吸い取られるからじゃないかな。(但しアイマス運営が765ASを畳んでいなければの話) 水瀬と内田の売上楽しみ
内田リリイベ ハイタッチ 店舗別特典はいつも通りか
水瀬は相変わらずトレカのみ 30超えてもアイドル声優でいられたのは昔の話で
ファン層が普通のアイドルファンと混じり合った現世代は加齢には勝てないだろう
南條や三森は、ラブライブブーストがあっても三十路の壁は超えられなかった 三森はスキャンダル
南條はラブライブブースト切れただけだろ
もともと激弱だったわけだし あれは年齢で消えたわけじゃないだろ
南條は25過ぎてからブレイクよ >>408
そりゃあ30過ぎでブリブリのアイドル路線は無理だろうけどソロデビューが遅い声優なら息長くアーティスト活動出来るだろ。寧ろ三十路の壁を越えられそうにないのは若さだけで戦ってきた小倉みたいなタイプ。 ミルキィが1万枚出荷いくらしいが悲願のオリコン10以内いけるかね キングがトラセに頭下げて出演してもらう時代になるとは
完全に潮目が変わったな あれじゃね
水瀬がアニプレアニメに出たからその代わりに麻倉押し付けられた 二人とも上がる要素ないから維持できるかだな
麻倉はイベント要員として優秀そうだからな
事務所的にはトラセとソロ活動優先だろうけど ストリーミング非解禁な時点で水瀬の負け
あの米津ですらストリーミングやらないせいであいみょんに取って替わられつつある時代だぞ 真面目に10/17の水瀬と内田Mのシングル初動どれくらい出そう? https://twitter.com/JunyaUtsunomiya/status/1050067945613742080
卒論で大学生100人にアンケートして、音楽の聴き方とか、半年でいくらお金かけたか調査したけど半数以上がCDも買わず、
レンタルもせず、ストリーミングサービスも使わず、iTunes等の配信サイトでも買わずにMusic FM使ってたし、
音楽(ライブ等ではなく楽曲)にかける金額が0円でした
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぶっちゃけオタクでも推し以外は音源(CDかデータ)を他のオタクから貰って1円も払ってないのが大半だよね
波に乗ってるコンテンツほどくれる人が多いので簡単に手に入る
ラブライブなんかが典型的でスクフェスから入ってCD1枚も持ってないのがライブに万単位で来てた
逆に言えばコンテンツの中核にリアルイベントを据えることで金を落とさない層(ゲーム自体にも無課金と思われる)に金を落とさせるシステムを確立したとも言える >>420
内田は顔が可愛いから街頭のビジョンで宣伝すれば効果抜群だろ!
少しくらいスタイルが悪くても顔の良さに惹かれる奴は多い
ビジョンで宣伝を見て一目惚れした奴がCDを買ってくれるよ クイズ番組に出してオバカタレントとして売ろう
EXMAXにそう書かれてた
真礼が I.Mさんの方が普通にかわいい
て言ったら角が立ちそうだから言わない ポニキャニが内田の売り出しに力を入れてるのは、三森の売上げが落ちた分を内田の売上げで補おうという作戦だろ
三森の信者は同じレーベルの内田に乗り換えた人も多いらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています