アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブミリマス世代にとっては複数枚積むやつが多いことは寧ろ誇ることなんだよなぁ
AKB的な物を毛嫌いしているここのオールドタイプとは価値観が逆 >>257
麻倉オタクがってまともな人間なら普通ドン引きするのでは
>>229の言う通りライト層の支持は弱くなると思うが そもそも声優を応援している時点で全然ライトじゃないし。 >>260
形なりにも頑張って歌手やってるんだから歌を応援してやろうとする声ヲタと何枚も積んで有名になりたいとか顔も覚えられて接近戦でより多くのリプ貰いたいとかという己の欲望のために買うドルヲタとの違いかな? >>260
その世代は良くも悪くもまだコンテンツロスに慣れていないから怖いものなしなのかな。古参になればなる程夢から覚めた後の事を考えてしまう。 >>218
その3人を並べんなよ水瀬>>小倉>内田だろ
内田は過去に万割れした事もあるし過大評価なんだよ >>218
水瀬はドーピングなしだから他の奴らより1段上に居るんだわ 定額拒否したままじゃ先細りの一途だよ
一番未来がないと言ってもいい 小倉はアルバム2万超えたことないが
まぁ動員では小倉が上か ドーピングの屁理屈が出たなw
定額拒否してる限り市民権ないよ 全員5年後は売れてない気がする
アイドル声優のアイドルの側面が強まるってそういうこと
竹達レベルで留まれば御の字
客層から言えば水瀬が一番生き残り率は高そうだが 個人的には必ずしも長く続けることがいいことだとは思わんが じゃあ5年後は誰が売れているんだって話だな。まだ名も知らない新人が再び出てくるのかね。 >>276
5年前に水瀬が売れてるなんて思ってた奴は居ないからな ちなみにもちょの1st写真集の予想売上部数は2000後半〜3000冊台 基本的には人気の消耗戦だからな
継続して出演タイアップやれない時点で誰であろうと需要は落ちていく 今は水瀬が群を抜いてるが男バレしたら一気に暴落するのが水瀬
過去が過去だけに微減で済みそうなのが内田 接近が今はないかつ若いファンが多い故にガチ恋が少なそうだけどどうなんだろうな水瀬は 水瀬ってそんなに良いのか?
CDを聴けばいいの
声優って入り口がよくわからん 水瀬のアーティスト人気の入り口はダウルダヴラとWishingな気がする 水瀬のやったキャラに恋して水瀬に向かう訳だから287さんには無理だろう >>289
声優が頑張って歌ってるとは思うけどよくわからんなあ
知らない曲なのもあって全部似たように聴こえてしまう
その後に流れたシンフォギアダイジェストの茅野愛衣さんが歌う姿の方が新鮮で良かった ラジオとかニコ生見て親近感が湧いていくのが王道じゃないの? 今はソシャゲの音ゲーからライブ行って入るのが王道か 声優が本人名義で売れるのは至難の技だが
キャラの付属音声として売れても声優自身の儲けにはならんからな
やっぱどうしても自分の看板で売れたいよ >>294
水瀬の出てる音ゲーでライブあるのはナナシスだが、基本年1回だし幕張2daysやっても人気すぎてチケットが手に入らないぞ
王道は>>293の言うとおりラジオやニコ生だろう >>295
本人名義→売上の1%程度貰えて二次利用の際の印税も貰える
キャラソン→最初にポンっとギャラ貰える(ピンキリ)+関するアフレコのギャラ
ぶっちゃけ声優個人の儲け的にはキャラソンやってた方が効率良さそう 単純にキャパ200でも100万近いお金が動くからなぁ
本人がどう取り組むかだな 一括買取にしろ都度にしろ
本人名義ならレーベルと契約交渉できるけど
キャラソンなら協会の規定内で有無も言わさず一括買取になる
声優はただの音響の予算内に組み込まれるだけの存在
そこをゴネるとおじゃる丸の人みたいなことになる >>297
個人名義デビューしたらライブでも儲けれるし人気が出たらグッズも売れる
雑魚はキャラソンのほうがマシだろうけどトップ人気グループの声優はキャラソンより個人名義 そもそもキャラソンとかピンキリではなく極めて安い。なにしろアフレコの延長みたいなもんだからな。 >>287
まずロリポルノアニメごちうさを見て気に入るかどうかが入口だからハードル高い いや、ごちうさだろ
皆ライブでぴょんぴょんしてたし 水樹信者が没落の話題逸らそうとして水瀬に濡れ衣被せてるんかと一瞬思ったわ 積みオタのお陰で数字出てる説が否定されて雑魚声優の信者必死だな 積みオタのお陰で数字出てること自体は何も否定されてないだろ
1店舗3まい そのレベルでケチつけてたら水瀬すら店舗特典目当てに積まれてるって話になるが 楠田とかラジオとアニメ1本ずつしかやってないのに2015年頃より羽振り良さそうだしソロは儲かってるんだろうな
単にファイナルライブの貯金かもしれんが 麻倉のガチ信って麻倉の複数買いの数はほかの声優と変わらないと言い張ってるのけ?
それはちょっと無理があるぞ アイドル声優界隈への入り口としてはなんらかのアニメとかゲームとかラジオなんだろうけど
一度入ると直接他の声優に推し変するから、多分水瀬オタで一番多いのはこのタイプのDD >>315
DDだけどどこも自分含めてシングル3-40枚、アルバム2桁買ってる人は大勢いるし別の人で以前はアルバムで50枚以上の人も何人かいたから言うほどトラセは特殊か?と思ってる
(なお、アルバム積んでた人たち全員他界して一人は麻倉オタクになった模様) どのドル声優でも一番多いのは複数推しのDDだよ
ライブでしかファン取り込めてないトラセルの二人についてるのは声優オタではないから
一般のドル声優オタとは違う層だけどね リリイベやらない水瀬は積み要素弱いことは間違いないがそれでも毎回数十枚買ってる知り合いはいる >>317
アルバムでガクンと落ちるんだから積みオタの数は麻倉が抜けてる 一人知ってるからというミクロの話されてもね
どうしようもないな麻倉信は 麻倉が他の声優より積まれてる根拠を教えてちょうだい >>323
ドルオタ気質の持ち主の比率が他より多いんじゃね?
アニメからオタになる可能性は皆無に近いし イベント応募が発売週の週末までだからな
小倉や石原で応募期限同じにしたら初動率同じくらいになるでしょ 初動は1万超えてるのに2週目は1000枚いくかいかないのって麻倉くらいのもんだ
異常だよ 確かにドルオタが主流だろうね
初動が強いのもそう言うことだろう
二週目が弱いのは知名度もなくライトなファンが少ないってことかね >>329
CD買ってる人の広がりは薄い
要するに少ない数でたくさん買ってる 出てきた数字を自分の妄想でなんとか歪めようとするキモオタ面白すぎ アニオタ寄り
ごらく部、ローダンセなどの非アイドル作品ユニット
内田真礼、水瀬、上坂、東山、プチミレ
μ's、ミルキィ、ワルキューレ
Aqours、TrySail、WUG、ゆいかおり、Pyxis、イヤホンズ、ホリプロ勢
i☆Ris
ドルオタ寄り
俺が齧った範囲だとざっくりこんなイメージある(アイマスはわかりません) アニメにほとんど出ないでこれだけ売れるのは凄いよ
ミューレは新しい声優ビジネスの方向性を示してくれてる 声オタやアニメ村の住人に声優と思わせて仲間内の者と思わせるに足る最低限度のアニメ出演を果たしたら
以後はアイドル活動に専念
これが声優アイドルの一番賢い稼ぎ方って考えなんだろう
アニメの収録じゃカネにならんらしいしな もちょ 50位圏外
こりゃ累計15000もいかんなw 地下ドルでは物足りない、メジャードルではつまらないというマイナードルオタを集めてるだけでは?
新しいビジネスではないね アニメの収録じゃカネにならんってw
少なくとも人気声優の稼ぎは麻倉にはとても無理だぞ >>335
そして30を越えたら満を持してAVデビュー? MAOの出方はランクを下げてるとしか思えないくらいなんにでも出てるイメージ 本当は声優としても頑張ってほしいけどその才脳はほかのミューレの先輩らを超えるものではないし
歌だけ専念させるという形態が出来上がったのが麻倉だと思う >>336
少数で積みまくる完全な地下アイドル推移だなwww なんでもちょが水樹や水瀬越えるとか言ってたの?
どういう特典やったの?教えて >>349
そうだろうな
トラセは他推しが1枚買う効果は軽視できない 麻倉の多重買いはほかのドル声優のとは桁違いだというのがわかってるのな >>356
いるもなにも今期主役ある
脇で楠木ともりがでてる 完全生産限定盤】は、どこか懐かしいレコードEP盤サイズのジャケットをイメージした特殊仕様。表紙のジャケットが「着せ替え」可能。過去の映像やちょっとした番組風な映像も収録した、もちょマニア必携仕様!
声優名乗るな地下アイドルが >>349
一人ラジオが麻倉のほうが人気だから普通に固定は麻倉のほうが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています