キングレコード アニソン・声優ソング 40
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
グリッドマンが流行るとは思ってなかったがなぜキングはこういうチャンスを逃すのかねー
あれならangelaが歌ってもCD売れただろう
そんなangelaはオールタイムベストが売れる要素なくてかわいそうだが >>920
さすがにそれはない
沼倉とか高田とかいいやついるだろ
まあ世の中佐倉みたいなやつばっかだから疑うのは仕方ないけど >>923
いや、グリッドマンはポニーキャニオン案件だし…
シンフォギアでLiSA歌えって言ってるようなもんだぞ 作画グダグタの新作ばっかのキングにグリッドマンみたいなそこそこ金かけてそうなアニメ作る気あるとは思えないけどね 音楽少女が他所で面白いアニメになったという世界線でも同じ事言いそうw >>929
それは同意
金かければ売れるって訳でもないけど金かかってそうなキングアニメは今後新規で出てくるのかねー シンフォギアとかは平均以上位はかかってる感じになるんじゃないかな シンフォギアはパチンコ儲けてるしアニメも売れてるのにケチったらアホすぎるでしょ
ヒットしたアニメの続編はある程度金かけるけど、新作は売る気ないのかってくらい作画グダグタだよねって話 グリッドマンは特撮時代ビクター、見本市ではフライングドックだったのに
今回のアニメ化ではポニーキャニオンなんだよな
円谷プロの役員だった大月がまだいれば
キングが取れた世界線があったかもな
http://animatorexpo.com/gridman/ >>931
ポプテピはそこそこ金かけてそうな感じはしたなぁ
声優は割合から見れば大したことなさそうだけど、宣伝費とか手間暇かかってそうなところとか
まあ原作知名度抜群である程度ヒット見込めるから金かけられたのかもしれないけど えんどろ〜はどうなのかな
ソニーも制作に関わってそうな声優陣だが
>>935
×フライングドック
○フライングドッグ
つまらぬミスを・・・ >>935
そうなんだよね
さっきシンフォギアをLiSAがって言われちまったけどキングだった可能性0ではなかったんだよね水樹angelaあたりで
そうか大月さんか @NanaParTwi
「戦姫絶唱シンフォギア」は、上松範康が企画・原案、金子彰史に原作・脚本を頼み、三嶋章夫プロデューサーに持ち込んだ。水樹奈々さんのライブの感動をアニメで表現したいというところが企画のスタート地点。詳細は今日発売のアニメディア11月号で
6:42 - 2011年10月8日
@agematsu
マジ熱意1000%で、キングレコード三嶋さんに相談したら、
「・・・イヤじゃないね」の一言。
これは、三嶋さんの最上級のGOサインの言葉
そこから、練りに練って、とうとう発表出来る運びとなりました。
8:15 - 2011年10月9日 >>819
水樹はシングルのフルダウンロードが強いからなんの参考にもならないのよね。 *2 3956 内田M
*3 3403 水瀬
*5 モバマス(双翼)
1種売り大したタイ無しで売上凄いな
リリイベやろう 水瀬一種売りだったのか
別に2種売りでも良さそうなのに何かこだわりでもあるのか シングルはいつも1種売りだけど今回はライブBDが同時発売 ライブbdデイリー
1.スターウォーズ
2.水瀬
3.ウマ娘 1巻初動1.5万 2巻1.3万
発売日です トラエタは曲調を水樹に寄せすぎたのが敗因
カップリング曲のが水瀬らしい良曲 >>936
1社全持ちだからそりゃ金はかかってるだろうね >>947
フラゲ日
*2 ウマ娘
*3 水瀬
*7 進撃
初動1万は確実かな? 俺が好きなのはトラエタとか星屑とか三月みたいな曲だしだからって水樹が好きなわけじゃないけどな >>947
ウマ1,2巻はグラブルシリアル効果・・・と思って調べたら3巻も2巻と同様の特典付いてんのな
マジで初動1万越えありうる?
前回は1stご祝儀+1stライブ落選多数で行けなかった人が買ったから売れた、2ndは半減する
とか言われてたが半減はなさそうだな
何でライブつまらん棒立ちとボロカス言われてる水瀬の円盤がこんな売れるんだ 売りスレを荒らしまくる水瀬信者w
854 読者の声@転載禁止(もんじゃ)([1年5組28番]舞浜 海未) sage 2018/10/18(木) 21:48:52.57 ID:7qHpb4kV0
水瀬が内田と同じに強タイでリリイベ(ハイタッチにトークにライブ)
会場未発表にしたらどのくらい数字伸びるか見てみたい ブルコン良曲が多かった上にキリンレモン効果もありそう 内田ごときに完封されるような弱い若手はキングに要らん
もっと強力なの探して来い >>952
アンチが頑張ってるだけで円盤買う人1万人以上いて幕張で落選祭りなんだから普通にライブ需要高いんだろ
あと小倉唯の最後の砦がライブパフォだから水瀬のライブパフォが執拗に落とされてるのもありそう
小倉も動けるだけで肝心の歌が酸欠ボイスと何言ってるかさっぱりの滑舌でそんなにパフォいいかは疑問だけどね >>956
発売日4000弱に勝つってポプテピみたいな確変強タイでもない限り今のキングだと水樹宮野以外無理だろ、とマジレスw
弱タイノンイベだとヴァンガードの時の枚数的に宮野も厳しいぞ >>951
しかし現実は岩里、加藤の水樹人脈で築いた作家そのままの構成曲を水瀬が歌ってるだけ
特に加藤は水樹の存在あってコンペ参加してアニメ系に連れて来た重要なパートナー
選んだ曲に個別にイメージを伝えリテイクをお願いする信頼関係で加藤と言えば水樹の代表格
エレガも水樹第2時代を歩んだ水樹とえ言えばエレガ、エレガと言えば水樹の代表格
水瀬ファンは水樹が作り上げた人脈作家曲を水瀬が歌ってるだけの現実をしっかり受け入れなきゃね 先輩の人脈で著名な作曲家の曲が歌えるなら普通に有難いと思うけどそれ以上何を受け入れろと >>960
ごちうさ・あまちゃん・ナナシス等の作品ユニット関連の楽曲陣を引っ張って来いとは思う。 そもそもキングに入れた理由は上松が水瀬の歌唱力に驚いて
いつかは水樹とコラボ企画をやりたくて、
それならキングに入ってもらうのが一番いいと判断したから
あちこちの関係先に働きかけてキングに入れることができた。
たぶんそんな事だと思う。 観客の音絞ってるのに関してはいつぞやの家虎の悲劇の再来を防いでるだけだろう
民度の低い(低かった)ライブではよくあること 声出すだけがライブの楽しみじゃないのは一般的な常識では 水瀬の円盤観客の声めっちゃ下げてるな
MCとか滑ってるように見える >>962
キングと良好関係だった清水がゴリ押しただけだろ
上松は誰でも基本誉める人だし権力はそこまでない
原作者なのにシンフォギアで下手糞キャスト入れるの反対したけど
関係者にゴリ押されて採用飲み込んだ件もあるしな 誰でもほめるといってもシンフォギアのオーディションに呼んでくれたの上松だからな
お世辞で言ってたわけではなくほんとに気に入ってたのだろう つか水瀬ライブにケチ付けてるのこのスレだけだけど誰がそういう風潮にしてるかうすうす読めるな 上松氏が水瀬を気に入った証拠つぶやき 2015年11月
ttps://twitter.com/agematsu/status/647091194011320321
ttps://twitter.com/agematsu/status/664252717116710912 >>965
ゆーて今ライブ通うタイプの声優オタって声出せて暴れられるライブが大好きだからなぁ
音楽とかどうでもよくてとにかく騒げりゃOKなイキリDDホント多い
ノレない曲をアニサマで選曲すると戦犯扱いになるちょい異常な界隈
水瀬は別に客席静かなタイプのライブとは違うから小倉との違いは単に客席マイクの音盛るか盛らんかだなー
小倉の方ライブの盛り上がりを再現したいんだろうけどうるさいだけだからそこまで客の音上げんでもと思う それは王国民のライブと水樹ライブの観客のノリは同じと言ってるみたいだけど違うぞ ライブ下手を客のせいにして更に小倉までsageるとか水瀬信者最低だな 小倉は観客の声入れてごまかさないと歌ショボくてもたんのだろ
ヘッドセットであんだけ踊れば仕方ないのかもしれんが
歌声ヘロヘロで歌詞全然聞き取れないくらいフニャフニャ呂律回ってなくて聴いててキツい
ダンス曲じゃないやつマトモに歌えてるなら無理してダンスする必要ないと思った
それかいっそダンス曲だけダンスパフォ魅せと割り切って口パクにしちゃえばいいのに 歌うの好きなだけでオタク大嫌いだから一人大カラオケ大会になるんだよ水瀬塩ババアは
そこが唯ちゃんとの差 キングに限らず声優アーって口パクいなくね?
生歌ド下手で被せや口パクにしちゃえばいいのにって人も生歌でやり通してるイメージ
プチミレや初期ワグリスはホント酷かった だって絶対「声優のくせに口ぱくかよww」って言われるし >>973
どっちのライブも言ってるけど、単純に曲調の違いもあって全体的な声出してる量は差がある印象はある
明確にコールするところならどっちも変わらんが、例えば前奏間奏とかの声は小倉のライブの方が声出てる 声優に限らずライブで口パクってほとんど存在しないだろ
被せの大きい小さいはあるけども
口パクはテレビの音楽番組でやるもんであって >>972
おめでとうございますっ!!
水瀬さんが、高校くらいのころにかっこいい歌声、かわいい歌声、
両方のデモを歌いこなした時に、すごく驚いたのを今でも覚えてます。
シンフォギアのキャロルのオーディションの時も、びっくりしましたが…。
水瀬ちゃんが、どんどん羽ばたいていくのが本当に嬉しいです。
がんばれがんばれ!
上松の書き込みはこれだけ
↓以下水樹信者の妄想w
シンフォギアのオーディションに呼んでくれたの上松だからな
そもそもキングに入れた理由は上松が水瀬の歌唱力に驚いて
いつかは水樹とコラボ企画をやりたくて、
それならキングに入ってもらうのが一番いいと判断したから
あちこちの関係先に働きかけてキングに入れることができた。 これは社交辞令
しょーたんageのコメントと比べると分かりやすい >>985
タコアンチは黙っとけ
上松が一々オーディションに呼んでやったとか書くか
なんかのラジオのとき水瀬が言ってた事だ
どうせ証拠出せとか言ってまたキチガイになるんだろうけどな どうせ水瀬はシンフォギアの1期からオーディション受け続けてたというのも知らないんだろうな だからそれで清水とソニー特有のゴリ押しでようやくメイン級に採用されたんでしょ
1期からオーデ落ち続けてるのに清水とソニーのゴリ押しで何回もオーデ受け続けられるからね
上松が本当に気に入ったなら1期2期でメイン級に採用されてるだろう
上松は某Sの声優も絶賛してその後完全スルーの件もあるし基本誰でも誉めるのよ 水瀬のリリイベで森井Pがデビューの経緯をかたってる
http://open.mixi.jp/user/10127183/diary/1948980452
森「デビューの経緯は4年前に遡ります。
『シンフォギア』でオーディションをやってて、
歌いながら戦う演技ができる、歌と演技のオーディションをやってて、
その時、水瀬さんは15歳。
上松(範康)さんが『世紀末オカルト学院』の『White Love』を聴いて、
『なんだ、この中学生、めちゃ歌うめえな。』と言っていて、
あの時、歌がうまい子という事で覚えていて、
『シンフォニアG』でもオーディションを受けて、更に歌が進化してて、
この時は、『来るな。』と思って、
3期のオーディションを見て、お声かけしようと思っていたら、
急にブレイクして、これはやばい、間に合わないぞ、という事で、
アーティストデビューが先に決まって、
その後、オーディションは自力で頑張っていただいて、
キャロル役が決まりました。」 >>985
だよな
@agematsu
レジェンドスターってタイトルなのに、
God’s S.T.A.R.って変えちゃっうとは。。。
やっぱカリスマだわ
うたプリ先輩組。
@agematsu
うたプリ、カルナイライブ
ぜってーに最強のライブになる予感
超絶楽しみすぎて、
震えるしんどいエボリューション
@agematsu
はー、カルナイ好きすぎてしんどい。
@agematsu
レボリューションだゆうてんのに
エボリューションだし
レジェンドスターゆうてんのに
ゴッズスターだし
はああ、言うこと聞かないのかっこいい。
しんどい、かっこいい、しんどい。
俺もエレガ先輩なのに、
あんな風に生きたいしんどい
@agematsu
あああ、言うこと聞かない系パイセン系先輩なのに
曲終わりで手を中心に合わせんの?合わせないの?的な
KIZUNA見せて、信頼してるのしんどい
「凛と王者らしく立つ」の
「立つ」で足が、ビクンとするの
なんかかわいいしんどい好き 当人たちが語る事実()よりも自分の信じる自論()が事実であると思い込んでるのがここにいる人たちだから まあキチガイですから
見えない何が見えてるのだろうw >>989
これ水瀬のアーデビュー経緯を森井が説明して自身の考えで絶賛してるだけじゃん
この議論の始まりは上松が絶賛して気に入ったからキングデビューを働きかけたかどうかの話で
>>962で始まったけど上松は誰でも誉めるように普通に誉めただけで1期2期声優採用しなかったが答え
しかもその後の説明でシンフォギアオーデが森井の完全出来レースなのがばれちゃった
森井が3期でキャスト採用しようとしたが焦って先にアーデビュー決定させといてシンフォギア採用宣伝
水瀬信者に感謝するわ水瀬のデビューもシンフォギア声優も森井のゴリ押し出来レースだったんだな
オーデを受け続けられたのは清水とソニーのゴリ押しなのは変わらないけど これでシンフォギア1期の時水瀬ががモブではなくメインキャラだったら今度は上松のごり押しとか言い出してるんだろうなw
マジで気違いだわ
1期は普通にオーディションの誘いで受けたけど落ちたからモブやってるのに ちなみに水瀬が1期でオーディション受けたキャラは響な 2期は確か切歌だったかな
でもキャロルはばっちりはまってたからキャロルでよかったと思う 響にしろ切歌にしろ現キャスト以外考えられないしキャロルで良かったな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 4時間 44分 8秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。