キングレコード アニソン・声優ソング 39
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
エレガはバンドリで忙しいからもう水樹に注力しないだろ エレガエレガ言ってるやつは5年前くらいで時間止まってんだろ シンフォギアの印象強いんでね?
最近のヒットこれくらいだし innocent starterみたいなの聞きたいわ
大平さんバンドメンバーだし >>825
エレガって一人の作家とでも思ってるの?
上松と藤田、藤間、この3人だけでも全く音楽性違うのに聞いて呆れるは無知過ぎて >>835
イノスタ一番好きだけどもう期待できない路線な気がする 八木沼悟志も作家として起用してほしい
ゴリゴリのシンセサウンド出来るし
最近はカッコいいシンセロックもできるぞ アニオタが好むテイストの曲やらなくなったからだろ
水樹が今はヨシダタクミにご執心だから
J-pop路線ばかりになってる
The place of happinessや恋してる辺りの路線好きからしたら
今のテイストは合わない 若いうちは売れる曲やって歳取ってカネ稼いだらやりたい曲やる
オタは昔の曲を聞きにライブには行くがCDはもう買わない
それだけのことさ ここは水樹神格化とその他なのか?
水樹は本人スペックと時代が良かっただけだろ >>819
倍率低いっても1倍じゃ積まれなくて数十倍だと積まれにくいとかそういうニュアンスやろ
例えば内田真の1stALは確か2万売れてキャパ2000だから単純計算だと約10倍
水樹はキャパ3000で2.5万だから約8倍だがアクセスの悪さで申し込まれないシリアルの率上がるから実際は6倍くらい?
倍率だけならかなり積まれやすい方の数字なんでないの エレガが音楽集団のはわかるが、他の人にも歌提供してるし飽きは来るよ
ホント、今は声優ユニットだし、コンテンツによるからね(Tw等のフォロワー力はすごいよ)
よく水樹はがばってると思うけど、なんらかの転換時期だと思うよ バンドリ受けた一番の要因ってカバー曲でしょw
アニメ自体は全然ハネなくて、アプリで人気に火がついたんだし 飽きがくるとは言っても数年単位でしか応援できないなんて寂しいね
この人、このコンテンツを10年20年追いたい!と思ったりしないんだろうか 長く同一コンテンツ追いたくなってもコンテンツが続かないパターン多くね >>778
キンスパ東京ドームより
水樹の単独で先越されたからな >>848
数年も熱が続けばむしろ十分過ぎるのでは
所詮ただの他人なんだし10年20年と1人の人間に固執して熱心に応援し続ける方が寂しい人生とも思う
水樹とか田村とかそんなオタいっぱいいそうだがリタイアした連中の方が人としては充実した人生を送れてるんじゃないか >>836
そうだぜ!ハターキってやつもきっと複数人だぜ >>853
真に固執してる人なんて出会った事ないわ
他のジャンルの音楽だったりスポーツだったりゲームその他と何かしら分散してるよ
只声優の枠組みの中ではその人だけを応援してるかもしれんが >>855
あきっぽいのも長く続くのもその人の性格なだけだしな
どちらも他人がどうこう言うことじゃない >>855
十何年追い続けて本当に趣味が奈々様だけって人は
水樹のオフ会とか顔出してた時はそれなりに見かけたよ
オタ活優先し過ぎて彼女に振られたり身内の冠婚葬祭よりライブ取って立場悪くした、
酷いとオタ活できないから正社員からバイトになったみたいな人生棒に振ってんなーってエピソード色々聞いた
どこまで本当かもその人らが今どうしてるかは知らんけど ひとつの趣味と考えれば10年20年追うのもおかしなことじゃないと思うなあ
生活を犠牲にするレベルが考え物なのはバイクやゲームみたいな趣味でも変わらん angelaのオールタイムベストはこだわったCD規格で出すな
昔Blu-rayできくやつとか出してて流石専業やることが違うなと思ったけどある程度売れる水樹もこだわったの出せば売れるんじゃね さすがお奈々と三嶋章夫取締役!考えが他と違う!
とか称えながら貢ぎそう(偏見) 確かに応援の仕方まであれこれ突っかかるのは野暮だな *3 25836 水樹
*8 13459 マクロス
*9 12348 グリマス(バレー)
15 5430 DREAM
19 4264 プチミレ マクロスも勢いあるように思えたけどほぼダブルスコアか 水樹ライブチケ付けてこれは悲惨すぎるwww
せめてキンスパ週に出してたらもうちょいましだったろうに 【悲報】水樹、逝く
*3 25836 水樹
初動3万割れは2006年以来12年ぶりの模様 10倍SAO拳の戸松に普通に負けるな
残り3クールのうちどこかで来るだろうし 次で多少回復するんだしそこまで問題じゃないだろ次も下がれば水樹への一極集中が今まで以上になるだけ 台風の影響もあったみたいだし累計はそんなに変わらないんじゃね(適当 なのは映画主題歌とまとめて買えばいいやって買い控え層も多いんじゃないか
シリアルいつまでか知らんけど アニソンを支えているのはラブライブ
戸松の売上見たけど、SAO関連以外
数千枚レベルの売上やん 1度に大量購入しても3枚しか集計されないのを知らない
あるいは気にしていないおじさんがメインのファン層なんじゃないの 畑亜貴と言われたら納得せざるを得ないが一作品が支えるとかないわ can/gooはどうなったんだ
数字悲惨なんだろうとは思うが >>878
それってイベントとかで購入した場合でしょ >>876
戸松なんてソロデビューが早過ぎた上に来年で大台だし峠とっくには過ぎていると思うんだけどなぁ。 戸松は21とかで週刊ミューレだからな
運が悪すぎるwww 他所のやつの名前出してやっすい煽りネタに突っ込んで草生やしてる場合じゃないんだよなあ 良くキングと関係ない奴の名前だしては煽ったり叩いたりしてたの水樹のファンかよ 水樹オタ余裕ないなぁ
声優の中では一番売れてるんだから余裕持てばいいのに キングとわりとコラボや共同やってるレーベルてどこだろ >>882
キンスパ効果でたったの287枚…
>>891
いまのところキンクリHPにバナーがないから違うのかも 今期の軒轅剣て台湾ゲームなのか
来年は中華圏もののキングアニメ増えるかもな 音楽少女の売上悲惨だな
レーベル作ってVtuberまでやったけどこれから何するんだろう 普通音楽少女みたいなアイドル物って自社レーベルの大型新人を売り込むための企画なのにソロデビュー7年目の小倉を前面に押し出す時点で何かが違う。 >>836
そんなに悔しかった?
特に上松のペラペラの音と編曲センスの無さが笑えるかな
上松がいる限りエレガはダサいと言い続ける キンスパ効果があるような使われ方かよw
シスプリの数合わせでしかなかったろ MCでベストアルバムの存在を初めて知った奴が多いだろw 音楽少女数字でなかったのか
アイドル歌物でここまでこけるってある意味凄い 小倉をキャストにねじ込んでしかもOPを担当させたから多くのアニオタから総スカンを食らった
小倉が関わらなければ普通に売れてたと思う 小倉唯にタイを付けさせる為に死にコンを墓から掘り起こしてきただけだしな
小倉唯が居なけりゃ2回も死ぬことは無かったのに……ってことならその通りだな ラブライブ!とアイマスの成功を見て立ち上げた音楽少女が転けてウテナをリスペクトしたレヴュー・スタァライトは大成功か 音楽・アイドルものにつくファンってある程度自分の応援の力で今は無名の押しに日の目を見せてあげようって意識があるから最初から小倉のための企画だとそりゃ食いつかないわ 小倉唯を見たけりゃワンマン行きゃいいし
スタァライトは三森ソロともラブライブとも差別化できてる証拠 ラブライブに長期間関わってきて「今後アイドルコンテンツはラブライブを超えるものは出来ない」
と舞台やバンドに進んだブシロードと
未だに10年前の2008年くらいの感覚で商売してるキングレコードとの差でしょ >>904
その3つみたいに金かけてないし宣伝費もケチってるし同じ土俵に立つことすらできてないよ 小倉公式のhttp://www.ogurayui.jp/info/voice/
声の仕事の情報は2017年9月ごろまでは更新してたけど
今は全然情報を書いてなくて、公式側が声優として見てない証拠になってる >>904
一度コケた作品でも力技でヒットさせるブシロードと比較しちゃ駄目だろう
音楽少女は結局イベントもやらないようだし放送前から敗戦処理だったな >>907
舞台やバンドに進んだところでそれが何かいいことあるのか? >>911
ソシャゲやグッズ売上レーベルは自社管理 >>911
ヒットがまだ少ないジャンル狙って成功させたブシロードと、飽和してるアイドルジャンルで爆死したキングの差ってこと ラブマス系で寡占状態で他も出尽くした感あるふっつーのアイドルものよりは
バンドものや舞台ものにヒットの可能性を見たんだろ
バンドリ一度転けてるしレビュスタも音楽少女よりマシ程度でヒットしてんのかって感じだが
錯乱して馬やら温泉やらやるのと愚鈍に古臭いアイドルものやるののどちらがマシなんだろうなw コンテンツに金をかけるブシロードと声優アーティストソロに金をかけるキングレコードとの決定的な違いかな。
前者は予備知識なしでも新参者が参入できる余地があるけど後者は既存のファンしか商売できない。 まーたおかしな背比べやってるな
音楽レーベル格付けならともかく製作対抗まで始めるのかここ そりゃあコンテンツで物事を比較する人もいればレーベルやレーベルに所属するアーティストで物事を比較する人もいるからな。 音楽少女はVtuberでも邪神ちゃんに惨敗でしょ?
アニメのクオリティもあの低レベルだし元ネタの改変もそうだし、
なんでアニメやったの?と言いたい ビジネス的に声優関連の覇権コンテンツは完全にソシャゲになっちゃったから、
声優使ってちまちまCD売ってライブやっても時代に取り残されてる感があるのは確か キンクリからそのクール1の人気大ヒット作が生まれるのはいつになるんだろうな
一生生まれない気もするがw >>921
でも長期的視点でみたら声優ソロの成功が最終目標なのは何処のレーベルも同じ気がする。 >>922
昔みたいに木谷やバンダイビジュアルや講談社の力を頼れば行けるんじゃない?まぁ絶対に無理だけど。 >>922
あと小学館・集英社・KADOKAWAを忘れてた。 部白声優よりキング声優のほうが人気あるしCD売れてるしライブ動員も高いのに
このスレってバカばかりだよ >>927
コンテンツ自体で儲けられるブシロードと声優でしか儲けを出せないキングを単純比較する事自体が無理があるわ。 >>901
CDですら250枚ぐらいだから
円盤なんて買う予算組まないよね
イベント抽選券もないし 製作委員会としてのキングとブシロ比較やってたのに今度はキング声優とブシロ声優??
ブシロミュージックの声優と比較ならともかく響の声優と比べるとかもうわけわかめ でもブシロって声優本人にとっては特にいいところとは思えないな事務所も兼ねてるし特に声優としての成功を望めるところではない
声優としてたいしたキャリアつめないでしょ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。