キングレコード アニソン・声優ソング 39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁでも実際少ない方なんじゃないか?
若手はイベチケなくすと普通に半減とかするけど水樹さんがイベチケ付けなくても2万くらいは売れるでしょ もう水樹もちょっと凄い程度に成っちゃったな
CD売り上げだけならマジで水瀬とか射程圏内じゃないか? あと少なくも5年間は水樹の売上を抜く声優は現れない
水樹を抜きたい声優は水瀬のように水樹と仲良し営業はしない方がいい
したがって水樹を抜く声優はキング以外が出てくる >>785
もうちょっとマシなタイアップつけて特典つけたら意外といけるかもな >>784
これだけCDを買う人が少なくなってる今、もうCD売上をとやかく言う時代じゃないんですよ、おじいちゃん。それでも37000枚の西武ドームのチケットを即完させるんですよ。 >>787
訂正
したがって水樹を抜く声優はキング以外から出てくる 20代なのにおじいちゃんと言われるのはすげー違和感あるww >>785
水瀬が弱タイ/ノンタイの特典なしで累計1.6万とかだっけ
水樹がイベチケ付けて累計3万強?で、もし付けなかったら累計2〜2.5と考えると結構迫られてんな
まぁファンの実数はまだまだ水樹のがかなり上だけどね
ライト勢と枯れた古参ファンで熱心にシングルまで買うファンの割合が少ない水樹と
勢いがあってちゃんとシングルまで買ってくれる熱っぽいファンの割合が高い水瀬、て感じやろ >>789
即完してたっけ?
それでも3.7万、仮に盛りに盛って3万くらいだったとしても38のおばさんがそんだけ人集めんのはまぁ凄いよな
売上はさておきソロ・ユニット問わず声優個人名義で水樹の動員抜けるのはマジで5年は現れん気がするわ 水樹ライブ円盤近いうちに宮野どころか水瀬にすら抜かされてキング3位になりそうだしな
そういう事態になったら水瀬の出荷調整して水樹より売れなくするんだろうかwww 水樹がAKBなら水瀬は乃木坂
絶対売上抜かないようにされる運命 >>789
少し前までの水樹ファンは下がり続ける水樹のCD売上げに対し「今は配信の時代だから」と擁護するのがお決まりだった
ところが昨今音楽配信の実数が出るようになると、水樹は配信ではかなり弱い部類に入る事が判明し途端に「今は配信の〜」は言われなくなった
加齢による人気低下
こんな至極普通の現実をまだ認められない人間がいたようだ
今度は動員数に縋るか
その動員も少しづつ落ちてきているわけだが、頼りの動員数も言い訳できないくらいに落ちた時
今度は何と言い訳するのかな >>797
この年でこれだけ集められてるのは凄い
長年やってりゃこれくらいに落ち着いて当然
今ライブ動員トップの○○は10年後今の奈々さんほど人集められない
こんなとこじゃないか 水瀬が水樹を売り上げで超えてもただそれだけなんだよな
ソロでドームはできないし紅白なんて到底むり
色々しょぼすぎる 若者はラブライブとかバンドリに流れてるから仕方ないよ 長かった水樹トップ時代が終わるのは結構なインパクトだと思うけど
ただそんだけって印象は少なくとも自分は持たないな
時代変わっちゃったし今声優ソロで全盛期水樹超えるのはもう無理だろう 『新妹魔王』の上栖綴人×アニメスタジオGoHandsが贈る『やりすぎた魔神殲滅者の七大罪遊戯(ニューゲーム)』とは!?
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1538014566
これアニメ化したらキングでやるのかな
講談社だしGoHandsだし > 講談社だしGoHandsだし
それって林原のマルドゥックスクランブル以外キングであったっけ >>796
2016
乃木坂46総売上金額(単位:100万円):7,437
AKB48総売上金額(単位:100万円):6,947
https://www.oricon.co.jp/special/49664/6/
2017
乃木坂46総売上金額(単位:100万円):8,055
AKB48総売上金額(単位:100万円):7,256
https://www.oricon.co.jp/special/50550/6/
シンクロニシティ 乃木坂46 推定累積売上数:1,276,943
ジャーバージャ AKB48 推定累積売上数:1,169,424
https://www.oricon.co.jp/special/51291/2/ >>804
>実は本作では、『K』『生徒会役員共』などの作品で知られるアニメスタジオ・GoHandsが
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ちゃんと記事読もう AKB48、乃木坂46、欅坂46、他48はそれぞれ何が違うんでっか? 水樹が配信で売れない理由
ハイレゾじゃないから
ハイレゾで一度出したけど48/24だからね >>803
アニメ化ありきの企画なんだろうけど気持ち悪いからキングでやらんでいいわ >>811
うーん苦し過ぎるなw
オタクはハイレゾがあればそっちを選ぶ傾向にはあるが無いなら無いで普通に買うから
一般アーティストなんかは無い方が圧倒的に多いが売れてる奴は売れてるし売れてない奴はやはり売れない
そもそもの話としてそこまで音質に拘るような奴は水樹のCDなんて絶対買わないw >>781
ライブでもMTV奉納とかの小規模系ライブでポニキャは通常ライブ?の観点では違う
遠く行きにくい場所より近く行ける方が関東在住数含め多く積まれそうと思うけど
>>811
アンチは弱タイでゴールド求めるから
普通にゴールド曲数の多い所はスルーで説明しない
でもハイレゾ出せばいいのにな 水樹は旬過ぎたのと曲が良くないからだろ?
早いのばっかで飽きたとか色々言われてるじゃん >>814
うーん、倍率低い方が積まれやすいって話だったのでは
ああいえばこういうで屁理屈こねてばっかだな 水樹が歌う曲は全部同じ曲に聞こえるから信者もさすがに飽きてきたんだろ >>816
倍率低い方が当たりやすいのに積まれやすいってのがわからん
2.5万は初動で累計だと増えるから倍率はポニキャ勢と変わらなくなるし
遠くて諦める人が多いのに積まれやすいの意味もわからん逆じゃね 水樹信者に飽きられたエレガの曲を水瀬に大量に持ってくるのだけはやめて!森井さん! 寧ろエレガがバンドリ等の他のコンテンツに注力だから水樹にまともな楽曲が来なくなっている事が低迷の一番の原因では? エレガのダサさは異常
あれを有り難がってた水樹信者は本当にあほ 水樹に曲を提供すれば良い曲でもそれなりの曲でもなんでもかんでも売れちゃうからアカんのよ
作曲者がだんだんいい加減な曲を作ることになるから 個人名義で抜く人間云々は既に時代が2.5次元系というかアニメ連動ユニットに移行してってるからってのも大きいんじゃないかな エレガ切っていいから作曲とアレンジはラブライブ楽曲作ってた人たちに依頼してくれ、幅広い作家に作ってもらえる
あと作詞は全部畑亜貴で 言うほどエレガ多いか?
今回のEPはエレガ一人もいないけど エレガ使ってたのは10年前前後だろ
ここ5年くらいはアルバムに数曲くらいしか入って無い感じだし エレガはバンドリで忙しいからもう水樹に注力しないだろ エレガエレガ言ってるやつは5年前くらいで時間止まってんだろ シンフォギアの印象強いんでね?
最近のヒットこれくらいだし innocent starterみたいなの聞きたいわ
大平さんバンドメンバーだし >>825
エレガって一人の作家とでも思ってるの?
上松と藤田、藤間、この3人だけでも全く音楽性違うのに聞いて呆れるは無知過ぎて >>835
イノスタ一番好きだけどもう期待できない路線な気がする 八木沼悟志も作家として起用してほしい
ゴリゴリのシンセサウンド出来るし
最近はカッコいいシンセロックもできるぞ アニオタが好むテイストの曲やらなくなったからだろ
水樹が今はヨシダタクミにご執心だから
J-pop路線ばかりになってる
The place of happinessや恋してる辺りの路線好きからしたら
今のテイストは合わない 若いうちは売れる曲やって歳取ってカネ稼いだらやりたい曲やる
オタは昔の曲を聞きにライブには行くがCDはもう買わない
それだけのことさ ここは水樹神格化とその他なのか?
水樹は本人スペックと時代が良かっただけだろ >>819
倍率低いっても1倍じゃ積まれなくて数十倍だと積まれにくいとかそういうニュアンスやろ
例えば内田真の1stALは確か2万売れてキャパ2000だから単純計算だと約10倍
水樹はキャパ3000で2.5万だから約8倍だがアクセスの悪さで申し込まれないシリアルの率上がるから実際は6倍くらい?
倍率だけならかなり積まれやすい方の数字なんでないの エレガが音楽集団のはわかるが、他の人にも歌提供してるし飽きは来るよ
ホント、今は声優ユニットだし、コンテンツによるからね(Tw等のフォロワー力はすごいよ)
よく水樹はがばってると思うけど、なんらかの転換時期だと思うよ バンドリ受けた一番の要因ってカバー曲でしょw
アニメ自体は全然ハネなくて、アプリで人気に火がついたんだし 飽きがくるとは言っても数年単位でしか応援できないなんて寂しいね
この人、このコンテンツを10年20年追いたい!と思ったりしないんだろうか 長く同一コンテンツ追いたくなってもコンテンツが続かないパターン多くね >>778
キンスパ東京ドームより
水樹の単独で先越されたからな >>848
数年も熱が続けばむしろ十分過ぎるのでは
所詮ただの他人なんだし10年20年と1人の人間に固執して熱心に応援し続ける方が寂しい人生とも思う
水樹とか田村とかそんなオタいっぱいいそうだがリタイアした連中の方が人としては充実した人生を送れてるんじゃないか >>836
そうだぜ!ハターキってやつもきっと複数人だぜ >>853
真に固執してる人なんて出会った事ないわ
他のジャンルの音楽だったりスポーツだったりゲームその他と何かしら分散してるよ
只声優の枠組みの中ではその人だけを応援してるかもしれんが >>855
あきっぽいのも長く続くのもその人の性格なだけだしな
どちらも他人がどうこう言うことじゃない >>855
十何年追い続けて本当に趣味が奈々様だけって人は
水樹のオフ会とか顔出してた時はそれなりに見かけたよ
オタ活優先し過ぎて彼女に振られたり身内の冠婚葬祭よりライブ取って立場悪くした、
酷いとオタ活できないから正社員からバイトになったみたいな人生棒に振ってんなーってエピソード色々聞いた
どこまで本当かもその人らが今どうしてるかは知らんけど ひとつの趣味と考えれば10年20年追うのもおかしなことじゃないと思うなあ
生活を犠牲にするレベルが考え物なのはバイクやゲームみたいな趣味でも変わらん angelaのオールタイムベストはこだわったCD規格で出すな
昔Blu-rayできくやつとか出してて流石専業やることが違うなと思ったけどある程度売れる水樹もこだわったの出せば売れるんじゃね さすがお奈々と三嶋章夫取締役!考えが他と違う!
とか称えながら貢ぎそう(偏見) 確かに応援の仕方まであれこれ突っかかるのは野暮だな *3 25836 水樹
*8 13459 マクロス
*9 12348 グリマス(バレー)
15 5430 DREAM
19 4264 プチミレ マクロスも勢いあるように思えたけどほぼダブルスコアか 水樹ライブチケ付けてこれは悲惨すぎるwww
せめてキンスパ週に出してたらもうちょいましだったろうに 【悲報】水樹、逝く
*3 25836 水樹
初動3万割れは2006年以来12年ぶりの模様 10倍SAO拳の戸松に普通に負けるな
残り3クールのうちどこかで来るだろうし 次で多少回復するんだしそこまで問題じゃないだろ次も下がれば水樹への一極集中が今まで以上になるだけ 台風の影響もあったみたいだし累計はそんなに変わらないんじゃね(適当 なのは映画主題歌とまとめて買えばいいやって買い控え層も多いんじゃないか
シリアルいつまでか知らんけど アニソンを支えているのはラブライブ
戸松の売上見たけど、SAO関連以外
数千枚レベルの売上やん 1度に大量購入しても3枚しか集計されないのを知らない
あるいは気にしていないおじさんがメインのファン層なんじゃないの 畑亜貴と言われたら納得せざるを得ないが一作品が支えるとかないわ can/gooはどうなったんだ
数字悲惨なんだろうとは思うが >>878
それってイベントとかで購入した場合でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています