キングレコード アニソン・声優ソング 39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KAC公式 (@kac_officialhp)
改めまして、本日は「KING SUPER LIVE 2018 in 台湾」にお越しくださり、ありがとうございました!出演者全員で撮った集合写真をお届けします!次の上海公演もよろしくお願い致します!!#キンスパ #KAC
https://pbs.twimg.com/media/DoWlH20U8AAf_sh.jpg
https://twitter.com/kac_officialhp/status/1046424046366121984
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>711
さすがに台湾でヤバイ○○は入れてないな
上坂がセトリを自分の意見で決められるなら絶対に入れないと言っていた 初回ということもあって2015でやった定番曲も入ってるから台湾のセトリが羨ましいくらいだな 東京公演行って思ったのは
上坂さん公式でツナギ売ってるんだな・・・
でした >>751
メンバー少ない分増やせた感じだな
やっぱでけー会場でシドニア聴きたい 上坂主演でまた糞みたいな講談社原作アニメやるのか?
あれキングだろきっと ドームで最近おっぱいアニメ好きになった言ってたからそうだろうな
上坂他製作でのヒロインのが多いから違う可能性もあるが 主題歌の枠だけって可能性もあるけどあれキングだったら笑う
低予算感丸出し 秋でいう寄宿学校のジュリエットみたいなまだ人気がありそうなマンガはキングにやらせないで他社に高値で売るんかね
そんなんじゃ一生キングにマシな講談社案件まわってこないな >>757
そりゃ他社に任せる方が金かけられるし仕方ないんじゃない
ここ最近ヒットした講談社のアニメ他社ばかりだし
はたらく細胞とか それ以前にジュリエットがそんな惜しい原作でもねえんだが 原作開始から読んでるけどぶっちゃけ週刊に異動してから迷走続きで
アニメと一緒に打ち切られるんじゃねぇかと思ってるぞ いらんわ
*6│*48379 (3)│*82379│------│------│------┃*82,379 (*10)┃2018/09|五等分の花嫁 6
*7│*30178 (3)│*67789│------│------│------┃*67,789 (*10)┃2018/09|EDENS ZERO 1
*8│*32058 (3)│*65416│------│------│------┃*65,416 (*10)┃2018/03|生徒会役員共 16
*9│*29933 (3)│*59264│------│------│------┃*59,264 (*10)┃2018/09|寄宿学校のジュリエット 9
10│*28185 (3)│*52968│------│------│------┃*52,968 (*10)┃2018/09|彼女、お借りします 6
11│*22870 (3)│*52442│------│------│------┃*52,442 (*10)┃2018/08|オリエント 1
12│*24645 (3)│*51029│------│------│------┃*51,029 (*10)┃2018/08|炎炎ノ消防隊 14
13│*25933 (6)│------│------│------│------┃*25,933 (**6)┃2018/07|ドメスティックな彼女 19 (合計*42,195)
14│*18205 (3)│*37388│------│------│------┃*37,388 (*10)┃2018/08|男子高校生を養いたいお姉さんの話 1 ◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2018年9月24日〜9月30日までの集計)
1位『YEAH YEAH YEAH/憧れの Stress-free/花、闌の時』ハロプロ・オールスターズ 216,905枚
2位『プレシャスサマー!』でんぱ組.inc 42,953枚
3位『WONDER QUEST EP』水樹奈々 25,567枚
4位『ジコチューで行こう!』乃木坂46 20,028枚
5位『Good Night Angel / Love Train』Shogo Hamada & The J.S. Inspirations 18,496枚
オリコンだと2.5万前後くらいかね 初週3万割れは12年ぶり
2006/11/15 23,596 41,274 Justice to Believe/アオイイロ 昨日のメロフラでキンスパの話の後でいのりんが師匠と呼んだのは水樹なのか林原なのかよく解らなかったけど
解る人いますか? 成長過程の2.5万より今の2.5万のほうがやばいな 今更オリコン1位狙いで発売週に絶対買うとかの熱意はもうファンにはないんだろうな >>763
いつも通りならオリコンの方がちょっと多い
26乗るか乗らないぐらいかな? ライブチケ付けて25000か
付けなかったら2万割ってたなwww 水樹さんはまぁこんなもんなんじゃないの
2年前のスタナウでイベチケ付けて何とか3万乗るくらいだった
同じイベチケで2年も経って1割減で済んでるんなら健闘してると思う
デトネ買い控え勢もいるだろうし実質スタナウ辺りで下げ止まってるんじゃないか
ラブ台頭と入れ替わる様に出す度万単位で売上落としてた頃はホントやばかった リリース空いた頃にラブライブ来ちゃったもんな
アニサマ13〜14で明らかに潮流変わったと感じた
キンスパ東京ドームのインパクトも先越されちゃったしw シリアルって2〜3倍ぐらいが1番積んで二桁倍率になると殆ど積まなくなるもんだよ
加齢でドル推し系ファンが減ってるだろうから尚更 >>779
ライブチケで積まれると言えばポニキャの三森や内田真だがキャパ2000の会場でアルバム2万枚越え
水樹はキャパ3000で売上2.5万前後?だから倍率の話だけなら水樹のが低いよ
しかも積みやすいシングルで場所が行くの諦める人多そうな関東から遠く遠くの愛媛
倍率って観点だけで見ると積まれやすいのは断然水樹の方なんだよなぁ まぁでも実際少ない方なんじゃないか?
若手はイベチケなくすと普通に半減とかするけど水樹さんがイベチケ付けなくても2万くらいは売れるでしょ もう水樹もちょっと凄い程度に成っちゃったな
CD売り上げだけならマジで水瀬とか射程圏内じゃないか? あと少なくも5年間は水樹の売上を抜く声優は現れない
水樹を抜きたい声優は水瀬のように水樹と仲良し営業はしない方がいい
したがって水樹を抜く声優はキング以外が出てくる >>785
もうちょっとマシなタイアップつけて特典つけたら意外といけるかもな >>784
これだけCDを買う人が少なくなってる今、もうCD売上をとやかく言う時代じゃないんですよ、おじいちゃん。それでも37000枚の西武ドームのチケットを即完させるんですよ。 >>787
訂正
したがって水樹を抜く声優はキング以外から出てくる 20代なのにおじいちゃんと言われるのはすげー違和感あるww >>785
水瀬が弱タイ/ノンタイの特典なしで累計1.6万とかだっけ
水樹がイベチケ付けて累計3万強?で、もし付けなかったら累計2〜2.5と考えると結構迫られてんな
まぁファンの実数はまだまだ水樹のがかなり上だけどね
ライト勢と枯れた古参ファンで熱心にシングルまで買うファンの割合が少ない水樹と
勢いがあってちゃんとシングルまで買ってくれる熱っぽいファンの割合が高い水瀬、て感じやろ >>789
即完してたっけ?
それでも3.7万、仮に盛りに盛って3万くらいだったとしても38のおばさんがそんだけ人集めんのはまぁ凄いよな
売上はさておきソロ・ユニット問わず声優個人名義で水樹の動員抜けるのはマジで5年は現れん気がするわ 水樹ライブ円盤近いうちに宮野どころか水瀬にすら抜かされてキング3位になりそうだしな
そういう事態になったら水瀬の出荷調整して水樹より売れなくするんだろうかwww 水樹がAKBなら水瀬は乃木坂
絶対売上抜かないようにされる運命 >>789
少し前までの水樹ファンは下がり続ける水樹のCD売上げに対し「今は配信の時代だから」と擁護するのがお決まりだった
ところが昨今音楽配信の実数が出るようになると、水樹は配信ではかなり弱い部類に入る事が判明し途端に「今は配信の〜」は言われなくなった
加齢による人気低下
こんな至極普通の現実をまだ認められない人間がいたようだ
今度は動員数に縋るか
その動員も少しづつ落ちてきているわけだが、頼りの動員数も言い訳できないくらいに落ちた時
今度は何と言い訳するのかな >>797
この年でこれだけ集められてるのは凄い
長年やってりゃこれくらいに落ち着いて当然
今ライブ動員トップの○○は10年後今の奈々さんほど人集められない
こんなとこじゃないか 水瀬が水樹を売り上げで超えてもただそれだけなんだよな
ソロでドームはできないし紅白なんて到底むり
色々しょぼすぎる 若者はラブライブとかバンドリに流れてるから仕方ないよ 長かった水樹トップ時代が終わるのは結構なインパクトだと思うけど
ただそんだけって印象は少なくとも自分は持たないな
時代変わっちゃったし今声優ソロで全盛期水樹超えるのはもう無理だろう 『新妹魔王』の上栖綴人×アニメスタジオGoHandsが贈る『やりすぎた魔神殲滅者の七大罪遊戯(ニューゲーム)』とは!?
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1538014566
これアニメ化したらキングでやるのかな
講談社だしGoHandsだし > 講談社だしGoHandsだし
それって林原のマルドゥックスクランブル以外キングであったっけ >>796
2016
乃木坂46総売上金額(単位:100万円):7,437
AKB48総売上金額(単位:100万円):6,947
https://www.oricon.co.jp/special/49664/6/
2017
乃木坂46総売上金額(単位:100万円):8,055
AKB48総売上金額(単位:100万円):7,256
https://www.oricon.co.jp/special/50550/6/
シンクロニシティ 乃木坂46 推定累積売上数:1,276,943
ジャーバージャ AKB48 推定累積売上数:1,169,424
https://www.oricon.co.jp/special/51291/2/ >>804
>実は本作では、『K』『生徒会役員共』などの作品で知られるアニメスタジオ・GoHandsが
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ちゃんと記事読もう AKB48、乃木坂46、欅坂46、他48はそれぞれ何が違うんでっか? 水樹が配信で売れない理由
ハイレゾじゃないから
ハイレゾで一度出したけど48/24だからね >>803
アニメ化ありきの企画なんだろうけど気持ち悪いからキングでやらんでいいわ >>811
うーん苦し過ぎるなw
オタクはハイレゾがあればそっちを選ぶ傾向にはあるが無いなら無いで普通に買うから
一般アーティストなんかは無い方が圧倒的に多いが売れてる奴は売れてるし売れてない奴はやはり売れない
そもそもの話としてそこまで音質に拘るような奴は水樹のCDなんて絶対買わないw >>781
ライブでもMTV奉納とかの小規模系ライブでポニキャは通常ライブ?の観点では違う
遠く行きにくい場所より近く行ける方が関東在住数含め多く積まれそうと思うけど
>>811
アンチは弱タイでゴールド求めるから
普通にゴールド曲数の多い所はスルーで説明しない
でもハイレゾ出せばいいのにな 水樹は旬過ぎたのと曲が良くないからだろ?
早いのばっかで飽きたとか色々言われてるじゃん >>814
うーん、倍率低い方が積まれやすいって話だったのでは
ああいえばこういうで屁理屈こねてばっかだな 水樹が歌う曲は全部同じ曲に聞こえるから信者もさすがに飽きてきたんだろ >>816
倍率低い方が当たりやすいのに積まれやすいってのがわからん
2.5万は初動で累計だと増えるから倍率はポニキャ勢と変わらなくなるし
遠くて諦める人が多いのに積まれやすいの意味もわからん逆じゃね 水樹信者に飽きられたエレガの曲を水瀬に大量に持ってくるのだけはやめて!森井さん! 寧ろエレガがバンドリ等の他のコンテンツに注力だから水樹にまともな楽曲が来なくなっている事が低迷の一番の原因では? エレガのダサさは異常
あれを有り難がってた水樹信者は本当にあほ 水樹に曲を提供すれば良い曲でもそれなりの曲でもなんでもかんでも売れちゃうからアカんのよ
作曲者がだんだんいい加減な曲を作ることになるから 個人名義で抜く人間云々は既に時代が2.5次元系というかアニメ連動ユニットに移行してってるからってのも大きいんじゃないかな エレガ切っていいから作曲とアレンジはラブライブ楽曲作ってた人たちに依頼してくれ、幅広い作家に作ってもらえる
あと作詞は全部畑亜貴で 言うほどエレガ多いか?
今回のEPはエレガ一人もいないけど エレガ使ってたのは10年前前後だろ
ここ5年くらいはアルバムに数曲くらいしか入って無い感じだし エレガはバンドリで忙しいからもう水樹に注力しないだろ エレガエレガ言ってるやつは5年前くらいで時間止まってんだろ シンフォギアの印象強いんでね?
最近のヒットこれくらいだし innocent starterみたいなの聞きたいわ
大平さんバンドメンバーだし >>825
エレガって一人の作家とでも思ってるの?
上松と藤田、藤間、この3人だけでも全く音楽性違うのに聞いて呆れるは無知過ぎて >>835
イノスタ一番好きだけどもう期待できない路線な気がする 八木沼悟志も作家として起用してほしい
ゴリゴリのシンセサウンド出来るし
最近はカッコいいシンセロックもできるぞ アニオタが好むテイストの曲やらなくなったからだろ
水樹が今はヨシダタクミにご執心だから
J-pop路線ばかりになってる
The place of happinessや恋してる辺りの路線好きからしたら
今のテイストは合わない 若いうちは売れる曲やって歳取ってカネ稼いだらやりたい曲やる
オタは昔の曲を聞きにライブには行くがCDはもう買わない
それだけのことさ ここは水樹神格化とその他なのか?
水樹は本人スペックと時代が良かっただけだろ >>819
倍率低いっても1倍じゃ積まれなくて数十倍だと積まれにくいとかそういうニュアンスやろ
例えば内田真の1stALは確か2万売れてキャパ2000だから単純計算だと約10倍
水樹はキャパ3000で2.5万だから約8倍だがアクセスの悪さで申し込まれないシリアルの率上がるから実際は6倍くらい?
倍率だけならかなり積まれやすい方の数字なんでないの エレガが音楽集団のはわかるが、他の人にも歌提供してるし飽きは来るよ
ホント、今は声優ユニットだし、コンテンツによるからね(Tw等のフォロワー力はすごいよ)
よく水樹はがばってると思うけど、なんらかの転換時期だと思うよ バンドリ受けた一番の要因ってカバー曲でしょw
アニメ自体は全然ハネなくて、アプリで人気に火がついたんだし 飽きがくるとは言っても数年単位でしか応援できないなんて寂しいね
この人、このコンテンツを10年20年追いたい!と思ったりしないんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています