キングレコード アニソン・声優ソング 39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>675
アニソンフェスも海外の方が本気出ちゃって日本の客にそっぽ向いてんな
そして10代20代とアラサー以降の世代的断絶へ >>677
具体例は?
まさか、初回キンスパ小倉の3万発言(ニュースでは公表2.7万)、水樹FCイベント抽選会での三嶋「一万ぐらいの中から…」発言(チケット発送件数が割れてるので推定9200)
とかの超適当発言を公式発表扱いとかじゃないよね >>679
ソニーが明らかに盛ってる事実に
キングも巻き込みたい他レーベル信者だから具体例は出せないのだろう
キングは少ない時はちゃんと発表も少ないから信頼できる >>667
先週は雨のところが晴れになって、しかも暑かったし良かった >>679
あえて名前伏せといたのに・・・
直近だと5月の武蔵野プラザでやったライブは明らか公式発表よりチケット出てなかったよ >>679
嘘つきだらけね今のキングレコード社員… 武蔵野正面閉鎖なら7000は妥当だろ
アリーナが若干広いからスタンド狭く見えるけど
普通に入れて9000(ちょっと詰めて1万)の箱だぞ >>684
土日とも行って両日正面封鎖やったけど土曜の方がアリーナの席数かなり減らしてたんよ
そんでサイドのスタンドも見切れ広めに取って正面に近いとこ出てない&後ろ数列空だったから絶対7000もいってない
まぁ武蔵野のライブに限らずうーん?って動員発表なことはキングでもしばしばある >>685
あんた新参?武蔵野は最近の話題であーだこーだ議論したから読み返してこいよ
それで他のキングのいくつかとしばしば言ってる案件は何だ? 6501人以上入れば7000だし
7500人以下でも7000だから別におかしくない ラブライブですら海外公演のLVやったのに、天下のキングKAC様は台湾、上海のLVすらやらないor出来ないんですか?? LV見に行きたいか?
全く迫力なくて大画面でBD見てるだけ
みたいで楽しくないよ ttps://twitter.com/O_Tsubasa_O/status/1046329567231660032?s=19
写真見つけたけど小さいところでやればよかったのでは?
見栄か
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 水樹が約5千人だからそんなキャパは大きくないような >>685
リリパの方は1万発表(盛ってるって言いたいならむしろ小倉よりこっち) >>677
キングはそんな事はしないソニーは糞、ななさまはかくがちがう キンスパ海外公演のLVなしは無能と言わざるを得ない キングはLVに消極的だよな
水樹武道館も沼津やツアー行った沖縄でやらねーのかよって思ったし この間公式発表は話半分の解釈で確定的な書き込み辞めとけといったら
この動員数の情報はニュースで言ってて公式じゃないとか話しすり替え出したからな
キング信者マジ書き方考えて書けよ 難民出まくりの場合はLVやった方がいいと思うけどな LVやって誰も不幸にならないのにキングって無料配信に消極的だったり古いよね >>676
今回のライブはキングだけど
こっちが進出してやるというより呼ばれていく方のが多いような
向こうも経済力ついて呼べる規模になってるからね
ソシャゲも日本で出す気ないのに日本の声優使って日本語で発注してやってるし angelaとか何年か前のツアーでアジア圏いれてたよね
VIP待遇で日本より人気あるって笑い話してたっけ >>704
全くデメリットないわけでもない
せっかく音響こだわってるのにLVで満足されちゃあね 中国語のサイトだけど漢字を読めば書いてあることは分からなくもない
あとGoogle翻訳を利用する手もある 高橋洋子
2015 「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」
2018 「真実の黙示録」「魂のルフラン」
台湾 「残酷な天使のテーゼ」「真実の黙示録」「魂のルフラン」
上坂すみれ
2015 「七つの海よりキミの海」
2018 「POP TEAM EPIC」「ヤバい〇〇」「Inner Urge」
台湾 「POP TEAM EPIC」「閻魔大王に訊いてごらん」「七つの海よりキミの海」「Inner Urge」
水瀬いのり
2018 「Starry Wish」「アイマイモコ」「Ready Steady Go!」
台湾 「Starry Wish」「Million Futures」「アイマイモコ」「Ready Steady Go!」
小倉唯
2015土 「Baby Sweet Berry Love」「Raise」
2015日 「Baby Sweet Berry Love」「Charming Do!」
2018 「Raise」「永遠少年」「Honey?come」
台湾 「Honey?come」「Future Strike」「Raise」「Baby Sweet Berry Love」
angela
2015土 「騎士行進曲」「イグジスト」「明日へのbrilliant road」
2015日 「シドニア」「KINGS」「Shangri-La」
2018 「Shangri-la」「全力summer」「SURVIVE!」
台湾 「Shangri-la」「全力summer」「KINGS」「シドニア」
森口博子
2015土 「水の星へ愛をこめて」「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜2015 Ver.」
2015日 「水の星へ愛をこめて」「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」
2018 「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」「鳥籠の少年」
台湾 「水の星へ愛をこめて」「鳥籠の少年」「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」
宮野真守
2015土 「BREAK IT!」「オルフェ」「シャイン」
2015日 「BREAK IT!」「カノン」「シャイン」
2018 「EXCITING!」「テンペスト」「SHOUT!」
台湾 「EXCITING!」「テンペスト」「カノン」「SHOUT!」
水樹奈々
2015土 「Synchrogazer-Aufwachen Form-」「終末のラブソング」「ETERNAL BLAZE」
2015日 「Synchrogazer-Aufwachen Form-」「禁断のレジスタンス」「ETERNAL BLAZE」
2018 「Pray」「SCARLET KNIGHT」「結界」「TESTAMENT」
台湾 「TESTAMENT」「禁断のレジスタンス」「深愛」「結界」「DISCOTHEQUE」
2015
「ハッピー☆マテリアル」 上坂すみれ、かなでももこ、佐藤聡美、ゆいかおり、everying!
「for フルーツバスケット」 喜多村英梨、小松未可子、堀江由衣、田村ゆかり
「翔べ! ガンダム」 保志総一朗、宮野真守、KATSU
土「RHYTHM EMOTION」 水樹奈々、松澤由美、森口博子、米倉千尋、atsuko
日「JUST COMMUNICATION」 水樹奈々、松澤由美、森口博子、米倉千尋、atsuko
「Get along」 全員
2018
「Twinkling star」 ドロップスターズ(小倉唯、上坂すみれ、水瀬いのり)
「Ζ・刻をこえて / 水の星へ愛をこめて」 森口博子、鮎川麻弥
「革命デュアリズム」 angela、宮野真守、蒼井翔太、内田雄馬
「残酷な天使のテーゼ」 全員
台湾
「Twinkling star」 ドロップスターズ(小倉唯、上坂すみれ、水瀬いのり)
「Northern lights」 水樹奈々、atsuko、森口博子
「ETERNAL BLAZE」 全員
後は上海だけだな 蒼井翔太のコメントがあったって聞いたけどいないメンバーでコメントあったのは蒼井だけ? 台湾キンスパの出演者感想が上がってきてるけど楽しそうだなーマジ行きたかったなー
小倉唯の写真見ると竹達の髪型っぽくて(えっ?)ってなるw >>629
水瀬のトークがそこそこって、それただの信者フィルターやんけ >>717
ライブMCとトークがごっちゃになってるだろ 水瀬はイベントやラジオでのコメント力やトーク力はかなり高い ラジオ聴いたことあるけどさ
あれでトーク力が高いってなら信者フィルターやと言ってる そりゃあ小倉唯に比べたらコメント力やトーク力は高い部類に入るよ。 >>629ではトーク力そこそこって言ってるのに
>>720ではかなり高いにグレードアップしてて笑える 正直台湾の方が面白そう
行けるならこっちにいきたかった 水瀬のラジオは聞いたことないけどライブの感想とか聞くとトークスキルあるとは思えないな 上がったものは叩く
トーク力あるかどうかは問題ではない 水瀬のトーク力ってのは所謂コメンタリーみたいなのでのコメント力や番組でたまに独特の突っ込みボソッとをする小籔的なウケのことを言ってるのかなと察する >>717
信者は信者の
アンチはアンチのフィルターがあるからな
同意を求める方がおかしいし永久に平行線だ
客観的?そもそもこの話題に食い付いて書かない 小倉信者が小倉のトークが上手いと言ってるのは聞いたことがない キチッとした場所でお利口さんなコメントするのは上手いと思うけどラジオとかで面白いトークをする力はない 面白い話するのだけがトーク力じゃないんだけど?
自分の考えてることを伝える力や会話の流れを切らないことや空気を読むことなどをトーク力というんだよ
漫才氏の話じゃないんだけど >>731
どうやっても持ち上げれる部分じゃないからね >>732
こんな感じだな
複数いるときは基本ツッコミタイプな気もするし 唯ちゃんはテーマに対する回答はよく考えてるなという印象
ファンが喜ぶことを考えてるなと思った
ひなこのーとイベントの時とかね ライブ巧者とされている方の主なMC
水樹「行くぜ大阪ぁ〜〜〜〜〜っ!!」
JAM「熱い!最高!」 >>734
田村はネガトークが面白いだけでイベントで特に面白い人ではないだろ >>739
その2組がライブ巧者と定義される位ライブ拙者が多いアニメ・声優界隈。だからこそアニクラ文化が生まれた訳で。 >>741
意味不明
ならMCほとんどしない安室はライブ拙者なのか? この流れを見てわかるように声オタのライブに対する認識ってどれだけバカ騒ぎ出来るかとか笑えるかという事が異様に重視されてるのがわかる
これじゃ厄介が増えるわけだ 昔からよく言われてることだけど面白い話聞きたいなら漫才師のライブに行けってw
しょせん声優の面白話とか他人を下げてとか下ネタとかだし 林原さんが中国でライブすれば、本名バレで「アミヤメグミ」説の真贋がわかるのか。 KAC公式 (@kac_officialhp)
「KING SUPER LIVE 2018」in 台湾!無事に終了いたしました!!お越しいただいた皆様、ありがとうございました。台湾の皆様からの熱い愛、感謝しております。次は上海公演です。お楽しみにっ #キンスパ #KAC
https://pbs.twimg.com/media/DoWWxg8UYAIMUJh.jpg
https://twitter.com/kac_officialhp/status/1046408597960163328
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) KAC公式 (@kac_officialhp)
改めまして、本日は「KING SUPER LIVE 2018 in 台湾」にお越しくださり、ありがとうございました!出演者全員で撮った集合写真をお届けします!次の上海公演もよろしくお願い致します!!#キンスパ #KAC
https://pbs.twimg.com/media/DoWlH20U8AAf_sh.jpg
https://twitter.com/kac_officialhp/status/1046424046366121984
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>711
さすがに台湾でヤバイ○○は入れてないな
上坂がセトリを自分の意見で決められるなら絶対に入れないと言っていた 初回ということもあって2015でやった定番曲も入ってるから台湾のセトリが羨ましいくらいだな 東京公演行って思ったのは
上坂さん公式でツナギ売ってるんだな・・・
でした >>751
メンバー少ない分増やせた感じだな
やっぱでけー会場でシドニア聴きたい 上坂主演でまた糞みたいな講談社原作アニメやるのか?
あれキングだろきっと ドームで最近おっぱいアニメ好きになった言ってたからそうだろうな
上坂他製作でのヒロインのが多いから違う可能性もあるが 主題歌の枠だけって可能性もあるけどあれキングだったら笑う
低予算感丸出し 秋でいう寄宿学校のジュリエットみたいなまだ人気がありそうなマンガはキングにやらせないで他社に高値で売るんかね
そんなんじゃ一生キングにマシな講談社案件まわってこないな >>757
そりゃ他社に任せる方が金かけられるし仕方ないんじゃない
ここ最近ヒットした講談社のアニメ他社ばかりだし
はたらく細胞とか それ以前にジュリエットがそんな惜しい原作でもねえんだが 原作開始から読んでるけどぶっちゃけ週刊に異動してから迷走続きで
アニメと一緒に打ち切られるんじゃねぇかと思ってるぞ いらんわ
*6│*48379 (3)│*82379│------│------│------┃*82,379 (*10)┃2018/09|五等分の花嫁 6
*7│*30178 (3)│*67789│------│------│------┃*67,789 (*10)┃2018/09|EDENS ZERO 1
*8│*32058 (3)│*65416│------│------│------┃*65,416 (*10)┃2018/03|生徒会役員共 16
*9│*29933 (3)│*59264│------│------│------┃*59,264 (*10)┃2018/09|寄宿学校のジュリエット 9
10│*28185 (3)│*52968│------│------│------┃*52,968 (*10)┃2018/09|彼女、お借りします 6
11│*22870 (3)│*52442│------│------│------┃*52,442 (*10)┃2018/08|オリエント 1
12│*24645 (3)│*51029│------│------│------┃*51,029 (*10)┃2018/08|炎炎ノ消防隊 14
13│*25933 (6)│------│------│------│------┃*25,933 (**6)┃2018/07|ドメスティックな彼女 19 (合計*42,195)
14│*18205 (3)│*37388│------│------│------┃*37,388 (*10)┃2018/08|男子高校生を養いたいお姉さんの話 1 ◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2018年9月24日〜9月30日までの集計)
1位『YEAH YEAH YEAH/憧れの Stress-free/花、闌の時』ハロプロ・オールスターズ 216,905枚
2位『プレシャスサマー!』でんぱ組.inc 42,953枚
3位『WONDER QUEST EP』水樹奈々 25,567枚
4位『ジコチューで行こう!』乃木坂46 20,028枚
5位『Good Night Angel / Love Train』Shogo Hamada & The J.S. Inspirations 18,496枚
オリコンだと2.5万前後くらいかね 初週3万割れは12年ぶり
2006/11/15 23,596 41,274 Justice to Believe/アオイイロ 昨日のメロフラでキンスパの話の後でいのりんが師匠と呼んだのは水樹なのか林原なのかよく解らなかったけど
解る人いますか? 成長過程の2.5万より今の2.5万のほうがやばいな 今更オリコン1位狙いで発売週に絶対買うとかの熱意はもうファンにはないんだろうな >>763
いつも通りならオリコンの方がちょっと多い
26乗るか乗らないぐらいかな? ライブチケ付けて25000か
付けなかったら2万割ってたなwww 水樹さんはまぁこんなもんなんじゃないの
2年前のスタナウでイベチケ付けて何とか3万乗るくらいだった
同じイベチケで2年も経って1割減で済んでるんなら健闘してると思う
デトネ買い控え勢もいるだろうし実質スタナウ辺りで下げ止まってるんじゃないか
ラブ台頭と入れ替わる様に出す度万単位で売上落としてた頃はホントやばかった リリース空いた頃にラブライブ来ちゃったもんな
アニサマ13〜14で明らかに潮流変わったと感じた
キンスパ東京ドームのインパクトも先越されちゃったしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています