キングレコード アニソン・声優ソング 39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラと声優の結び付き強くして声優の写真集がバカ売れするサンシャイン 1万ぐらいでいいならゆるキャン、よりもいとか?
イベチケ付いてる巻もあるだろうけど >>353
今の宮野のファンて宮野の事声優って認識してない層が多い
特に大きな舞台続いたのと星野源の番組の影響で、役者もしくはマルチタレント的な見方でファンになってライブに行くようになってるのが増えた
その層が宮野に対する興味の延長でアニメを見始めてアニメファンになるかどうかはほんと人それぞれ >>354
Fateの衛宮さんち、ゆるキャン、宇宙よりも遠い、とか他にも冬アニメはイベチケつかない巻でも1万弱売れてた気がする
キングアニメ限定の話だったらすまん >>359
でも付いてない巻も同じぐらい売れてるんじゃね >>336
こういう振り切ったカッティングエッヂな曲も出せるのが水樹奈々の魅力よな
若手じゃここまで冒険できないわ >>361
付いてない巻もあまり右型下がりしてなかったと思うよ >>356 >>360 ありがとう
今は1万弱売れればヒットなんだね
CDも配信寄りだし円盤もなんだな 配信の売上よりCDの方が大きかった気がする
それに声優は配信よりCDよりだよ
アニソンアーは配信結構売れてる人もいるけど、声優は良タイ以外は全然売れてない >>362
上坂が歌うような曲歌うほどの冒険はしないけどな >>366
配信型声優は坂本かな
確変した上坂は売れたけど本人人気には全く繋がらないしな 坂本も良タイでしょ
アニソンアーでも良タイ以外配信売れてる人っていないだろ 配信型のアーティストってのは存在しない
タイアップ効果が配信で出てるだけ 飛犬なんかはわりと配信よりのイメージあるけど大きくは変わらんわな >>362
奈々さんがアニソンにダブステップ持ち込んだ時は衝撃だった >>362
若手でも割と型にはまらず冒険してる子は多い、けど売れない子たちなんだな・・・
若手で売れてる子たちは良くも悪くも売れ線カッチリ押さえてる感じ
そこそこ売れてる若手で変わったことやってんの上坂くらいかな 上坂はニッチなキャラを思えば音楽もそんな冒険してるとは思わない
キャラぶれないなあて感じ 堀内まり菜 official (@horimari_429)
9月24日に、
『KING SUPER LIVE 2018』へ行って参りました!
個人的には、ロンギヌスの槍と共に歌われた高橋洋子さんからの林原めぐみさんへの流れがとても胸熱でした…
そしてトリを務められた水樹奈々さん。圧巻のステージでした。永遠の憧れです。
日々精進💪
お互い顔笑っていきましょう💪✨
https://pbs.twimg.com/media/DoBLDJgUYAAiBuf.jpg
https://twitter.com/horimari_429/status/1044917639322062848
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 東京ドームでSOX合唱は十分冒険してる思うが
ただあのロマンポルシェや人間椅子と宝島世代狙ったようなサブカル音楽をなんでキングでやってんのて疑問あるが ◎Billboard JAPANシングルセールス集計速報
(集計期間:2018年9月24日〜9月26日)
1位『YEAH YEAH YEAH/憧れの Stress-free/花、闌の時』ハロプロ・オールスターズ 207,549枚
2位『プレシャスサマー!』でんぱ組.inc 41,018枚
3位『YOU & I』DOBERMAN INFINITY 16,221枚
4位『WONDER QUEST EP』水樹奈々 12,758枚
5位『Good Night Angel / Love Train』Shogo Hamada & The J.S. Inspirations 12,688枚 ビ、ビルボードはオリコンと集計が違うから(震え声) >>327
ファフナーは強タイだろ
CMで流れまくったぞ
五輪野球の時 >>375
じゃあ水樹も独自の音楽性を出してるわけではなくほとんど誰かのマネやってんだから冒険なんて何もやってない。 真似でこれだけ差異つけれて売れるってことは歌唱力が世界クラスってことか
さす水樹 >>384
それ言い出したらキリ無くね
誰かのマネじゃなく本来の意味でオリジナルやってる邦楽なんてないでしょ だから水樹は冒険で上坂は冒険とは言えないとけどんだけ奈々様なんだよw 昔はソニーのアニメ参入で一般アーにアニソン取られてアニソン歌手の立場がなくなる〜
とか言ってたのに今ではソニーしかまともに売れてるアニソン歌手いないのは皮肉だな
しかも今その立場を奪ってるのは一般アーではなく声優だし
声優批判しても声豚から猛反発食らうのがわかりきってるんで批判もできないw >>383
惰性で見に行くけどなのはに期待してるやつもうそんなおらんやろ
どれだけタイ効果があることやら >>389
そのソニーが声優を冷遇して専業アーティストを優遇している事実。ただ作品ユニットにレーベルの運命を委ねるなんて論外という姿勢はキングと共通している。 >>394
冷遇はしてないだろ
タイアップはもらえたりもらえなかったりだけど定期的にCD出したりライブもやったりしてるし >>393
前回の同時発売シングルではシンフォギアのほうと売り上げ枚数同じくらいだったからシンフォギア並にはあるんじゃないかなぁ 水樹今作初動25000でなのはタイで27000〜28000って所か? そもそも昔のあにそんは声優が歌うもんだったしな
故に転向したばかりの影山さんとかがいきなり声当ててよて言われたりしたわけだし 時代が違えばいさお・アニキ・ミッチもアイドル声優扱いされていただろうな。 アニソンアーというか自分で曲作りのできる専業歌手は必要だと思うがな 潰しが効かないアニソンアーは仕事失ったら奥井雅美みたいに恨み節言わないといいが 声優、アニソンアーティスト、内容と雰囲気に合った一般向け歌手、どれも好きだよ 基本ランティスは指導者・作詞家・作曲家・声優等の兼業が主体だな。 このスレの声優オタクはangelaを馬鹿にしてる節あるよね 20年生き残ってるangelaをバカにするなんてとてもとても… angelaヲタってやたら声のでかいやつがいるよな
中西の後ろ盾がなくなったら所属契約切られてファフナーだけのスポット契約になりそうなぐらい売れてないのに スポット契約すら無いのがどれだけいる
ところでPを除外するのはナンセンスだな すまんすまん
angelaの売上バカにして悪かったな
これからも売れないなりにがんばれよ 音源販売も集客も出来ない専業歌手とか事務所やレーベルの不良債権でしかなくて、
最近は真音もMay'nも舞台やってたりするよね 売れない歌手程手広くやってる
いや、やらされてるか >>417
他が接触ドーピングばかりで初日しか数字が出ない奴らばかりだからね angelaというかKATSUはキンスパでの中間管理職MCがすごかった
生き残るためには音楽性だけでなく上への迎合も求められる >>401
あほか、堀江のみっちーこそアイドル声優の始祖だよ
これは本人の言でもあるからね KATSUのMCきくたびにangela嫌いになりそうだからやめてほしいわ
曲は良いのにもったいない >>358
ロングランの舞台とかWキャストだと最低2回だし、複数回が基本だからな。 あのMC好かんてのなんとなく分かるわ
最後の挨拶ちょいちょい脇からツッコミ入れてたろ >>417
漏れじゃなくて上にいた超初日型の連中が下がっただけでは
ビルボで2日間の数字出ちゃってるからデイリー1位でもそこまで期待できなそう KATSUはジークジオンするなら一度はガンダムやって欲しいのう…
レーベル的に絶対に無理だが あれはギレンの「カスであると!」と(自己紹介の)「KATSUであると!」
をかけた自己紹介のためのネタ振りだということに今回のキンスパで初めて気付いたw 敢えてアステロイドに激突したアレについては触れないのな。 キンクリ堂 (@kinkurido)
【水樹奈々】38th Sg「NEVER SURRENDER」(10/24発売)のジャケット写真を公開!
オリ特は<ブロマイド>☆
発売中の37th Sg「WONDER QUEST EP」と本作をキンクリ堂でご購入頂くと連動特典に<缶バッジ>をご用意!こちらもお見逃し無く!
http://kinkurido.jp/shop/g/gKICM-1889/
#水樹奈々
https://pbs.twimg.com/media/DoG_kfMUUAM-Vjf.jpg
https://twitter.com/kinkurido/status/1045327224285458433
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サンライズとの仕事はヴヴヴが最後だっけ
ガンダムはパチンコなら取れるんじゃね >>439
384 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2014/08/08(金) 21:08:09.79 ID:gG5ElxYE [1/3]
自分、早売り画像upが怖いチキンだからNTの早売り(発売はもう明日だけど)文章に起こしてみます
NTのインタビューから気になるところを適当に抜粋
大月×三嶋対談より
・企画の元はキングの大月Pとサンライズの内田会長が3年前くらいに会食して一緒にやらないかという話したのがもと。内田と大月はZガンからの付き合いだったけど
キングとサンライズは∀以降15年全く一緒に仕事してなかったから「そろそろ一緒にまたしたいねー」というので話が立ち上がった、その席に三嶋Pも呼ばれた
・サンライズの河口Pが「水樹田村堀江使ったロボアニメしたいなー」って言ってたのを面白いと思った大月が三嶋を呼びつけて(企画に入らせた)それ以後は
三嶋と当時サンライズ今は独立した古里Pが企画を主導。キングとサンライズ15年ぶりのお仕事なのでスタチャと第3で枠を超えてオールキングで臨む
・アンジュのキャラについて、三嶋的にはあまり見たことがないヒロインを描きたいという思いがあった。古里と思いを一つにして彼に企画の根幹とヒロイン像を築き上げてもらった
気楽に見れるライトなアニメもいいがこの企画でやるなら重厚で厳しい内容にしたかった、アンジュ自身も作品全体もかなりシビアな展開が待ち受けている
・大月はイデオンにあこがれて業界に入ったので人が犠牲になる展開に惹かれる。映像表現としてもギリギリのラインを責めてるので期待してほしい、確固たる覚悟が感じられると思う(by三嶋)
>>441
ヴヴヴはMBS案件だからクロアンとは事情が違う
「革命機ヴァルヴレイヴ」 プロデューサーが語る作品誕生・企画の秘密 池谷浩臣(サンライズ)×丸山博雄(MBS)
https://animeanime.jp/article/2013/04/11/13652.html
[Power Push] T.M.Revolution×水樹奈々「Preserved Roses」インタビュー
http://natalie.mu/music/pp/tmr_mizuki
──お2人が今回のコラボに至った経緯というのは?
西川 イベントなんかでご一緒したりすることはあって、以前から水樹さんのことはすごい方だなと思ってたんですよね。
で、僕も水樹さんも付き合いの長い、とある放送局のプロデューサーの方が今回の企画を投げてきてくださって。 サンライズ側はクロアン制作荒れたって話があるのよ
福田とか関係無く超人手が足りなかった キングってトリガーとかPAとかボンズとか人気ある制作会社と全然組まないね サンライズは今はほとんどシリーズのお抱えが確立しちゃってて、新しいものやる余裕がない感じだよね
独立やよそに取られての人手不足もあるし クロアンは古里の持ち込みだな
ラブライブ以前のサンライズ2スタ仕切ってたやつ
舞hime当ててサンライズで声優アニメ作れるの俺だけってイキって
ゼノグラシアとかそらかけとか好き勝手やり過ぎてクビになったやつ >>417
水樹信者の某wiki予想だとすでに16400
1 ↑ WONDER QUEST EP 水樹奈々 モンスターストライク ED 9/26 6438 16438 >>442
王と王妃が山ちゃんに林原とか身内で固めた感すごかった 679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:29:04.93 ID:8JABRV8+0 [3/14]
声優の配役は
声優と役が最初から決まっている > 水樹
声優は出すのは決まっているが役は決まっていない > 田村、堀江 古里Pが堀江=サラをすごく推してた
キングの声優リスト > 石原、小倉、上坂、宮野 リストに男性は宮野しかいなかったため自動的にタスクに
製作陣の要望 > CPが桑島、関、三石 CP&監督 本田、林原
音響監督 > 東山 他
林原推薦 > 山寺
CPは田村さんを気に入ったっぽくすごく褒めてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています