キングレコード アニソン・声優ソング 39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮野ヲタ5000枚くらい買えよ
今の宮野が存在するのは水樹のお陰だぞ ま、なのはとシンフォギアより下がるのは当然だけどな >>228
そのなかにangela入れるのはかわいそうというかangelaは声優たちとは違うラインだし
angelaは業界で売れてる方って言われてたし専業歌手ではいい方なんでしょ 水瀬の新曲すげえカッコいいのになんでソシャゲタイアップなんて付けてしまったのか KAC公式 (@kac_officialhp)
㉒コラボ4/堀江由衣・水樹奈々
堀江由衣&水樹奈々の2人は、TVアニメ「VS騎士ラムネ&40炎」OPテーマ「未来形アイドル」を披露。たくさんのコールが飛び交う中、二人が手を取って花道を駆け抜ける場面もあり、まさにキンスパならではのコラボレーション! #キンスパ #堀江由衣 #水樹奈々
https://pbs.twimg.com/media/DoAqgb2XkAMZTUW.jpg
https://twitter.com/kac_officialhp/status/1044881856548593664
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 水木のモンストコラボも微妙
ハングリーナンチャラの方がいいじゃねーか angelaは自分達で曲作ってるし、事務所も自分達でやってるようなもんだから他の専業とは結構違うのでは?とは思ってる 声優としての実績はキンスパの出演者の中では林原を除くと小林由美子が一番あると考えれば他が全然伸びてない感はあるよな >>290
それな
このスレは声豚が多いから声優と専業を一緒にしてる奴多すぎ >>293
伸びてくべき若手が若すぎるし仕方ない
20後半~30前半がほぼいないから
今後数年で水瀬と内田は結構キャリア積んでくれるでしょ
水瀬いのり(22)
小倉唯(23)
内田雄馬(26)
上坂すみれ(26)
宮野真守(35)
水樹奈々(38)
堀江由衣(42)
保志総一朗(46)
林原めぐみ(51) >>295
その宮野〜上坂の間の空白の世代はポニーキャニオンや飛犬等がごっそり持って行った感があるな。 >>228
水樹さんは宮野とセット売りすることでドーピングかけてるんか?と思ったりしたけどね。
このコラボって水樹さんにしか旨味ないし。
宮野ファンは心底歓迎してるのかね キングがデビューさせようと狙ってた声優とかっているんかな でもやはり南條・三森・沼倉・内田姉・中島・May'n・安野辺りのいずれかを獲得していたらとは思うわ。 空白の世代は一応キングにも居たけど売れずに切られたでしょ!
つーかアラサー世代自体売れ出して3年くらいのμ's声優以外ドル人気高いのいなくね?
花澤とか竹達とかスフィアソロとかキングならとっくに切られてる売上の人らばっかでは 喜多村小松居て何を贅沢言ってるんだとは思うが
狙うなら日笠だったろうなお互いのためにも 水瀬捕まえただけでも儲けもん
水樹いなかったら消えてたかもしれんが
内田もノビシロあるでしょ変ななろうとかやらなければ >>298
宮野スレとかツイッターとか見る感じだとわりと宮野ファンには好評の印象受けるけどな
まあ全部が全部そうじゃないだろうけど
むしろ水樹ファンで水樹名義のCDに宮野入ってるのがあんまり好まない感じなのはいた >>288
これほっちゃんが手取って走らなかったらどういう締めになったんやろな BS日テレ
9月26日(水)23:00~23:30
チルテレ 人気声優・水瀬いのりが登場
ttps://i.imgur.com/PVV59AK.jpg
ttps://bangumi.org/si/470857?area_code=23&from=share >>300
マクロスありきの人らは飛犬以外ありえんし
基本的にはキャラと切り離して声優アー個人を売るの重視してるキングが
特定キャラのイメージべったり付いてるラブライブ声優や765声優をとらんと思う
狙ってたとして内田姉くらいだな
あと内田彩もいれてやれよ >>308
でもけいおん!のイメージが強いしゅがさんを過去に獲得した件。それにキングが特定キャラのイメージべったり付いてるのが嫌なら凸森・アーニャを引き当てた上坂を切っている筈。 キャラのイメージに左右されないだけで任意的に外してるわけでもないでしょ
空白期間の人間はいなくなっただけでとらなかったわけではないし
作詞作曲できる人はコンペに自分で出すこともできるから全く別物だよね >307
フリクリのアフレコについて語ってすぐ終わった 伊波杏樹とか今MBSラジオ出てるしキングに来るのかと思ってたけど
もうどっかでデビューしてんのか? >>269
ああ見えて苦労はしてるんだよ
武道館まで10年かかったからな
でも結局キングに戻ってこられて
人生巻き戻せるのを実証したな MBSでラジオやってたらキングに来るもんなのか?
伊波はラブライブ終わるまでソロ活動は無いだろうけどソロデビューさせるならキング向きな気もする
SMAは楠木さえ確保できればいいだろうし >>309
そういや佐藤がいたな
でもけいおんから大分空いてメインキャストの中で一番遅い今更なデビューじゃなかったっけ
えるたそで上書きされて律は薄れてきてた気もする
上坂はデレマスのライブ常連組じゃないしアーニャのイメージそんなない
8人もデビューしたラブライブ声優一人も取ってないんだからまぁ避けてはいたんじゃないか
アクアの人らもこれからソロデラッシュ来るけどキングは取らなそう >>315
来るかどうかは知らんがあの枠ってキング声優ばっかり出てるから
なんか関係あんのかと勝手に思ってた >>298
ゲーム側からの逆オファーだしfeat.できるほど現在の宮野が偉大になったと受け止めたけど
旨味とかセット売り言い出したら宮野が武道館とかやれるようになる前の座長とかアニサマとか
その後もNHK特番とかMFで宮野も水樹と共演により男にも宮野の存在宣伝できたしな
宮野ファンは水樹との歴史知ってるからひねくれ者以外は歓迎してるだろ
>>315
キングは特定作品声優言われちゃう声優じゃなく色々な作品に出演する
本業声優をアーとして扱うだろうから向き不向き関係ないな
>>316
それスタチャ物件で今ならありえないでしょう キングは3人娘のイメージを固めてるから新しい女性声優は採らないんじゃないかな
中途半端に人を入れて石原や小松より売れなかったらボロカスに叩かれるだろうし 増やしたところであげるタイも無いからな
とりあえず現メンバーにまともなタイアップ回してやってよ 他のレーベルは専業歌手も力入れてるイメージあるけどここはangela以外誰一人として成功しないよな… 高橋洋子あたりはともかく2000年以降だと少ないな
can/gooとかいい線行ってたけどやっぱ圧倒的にアニタイが足りないんだろな 専業歌手はソニーみたいに強タイ複数もってて、アニメに力入れてるようなとこじゃないと厳しい ビビスト2期をはやくしないといけないな
やっぱりキングといえばなのはなんだから >>323
高橋洋子がシャナ歌ってた時はジェネオンにいたんだっけ?
あの人も色々渡り歩くな 固定ファンが居なくて強タイがないアニソン歌手が正にangelaだからな アニソン歌手に限らず一般でも専業歌手売り出すのは難しいよ
新規で簡単に売れちゃうのは人気アイドルの系列グループと声優系くらい
声優だと大して知名度ない人がCD出して5000枚wwww爆死wwwwとか揶揄されるけど
大して可愛くも歌上手くもない普通っぽい女のCDが数千枚買われるって狂気の沙汰だぞ >>325
ビビストの作画班は現在ヴァンガードのスピンオフ作ってますが つーかキングって正真正銘専業歌手で売れてるのいないよね
何もアニソンアーに限らずキング本体の方でも売れてる専業の一般アー一人でもいたっけ・・・
本体含めアイドルとアイドル声優しか売れてないってよく考えたらなかなか凄いレーベルだわ キングはだからAKB売って稼いでたのに、今じゃソニーの坂道グループに持っていかれてるからな >>295
蒼井翔太(31)を完全に忘れてた申し訳ねえ MBSアニメフェスみたいなのやってるけど基本ソニーアニプレ系だよね
キングもファフナーシドニアとかイズム枠でやってるけど呼ばれない >>248
そもそもうたプリもシンフォもなのはも大月全く関係ないしな。 3年後ぐらいにまたキンスパやると思うけど
そろそろ年代で分けた方がいいかもね
林原の時の年代アンケートで痛感した
1日は2009年より前の曲
1日は2010年以降にするとか
>>330
ニコアーの天月なら宮野より売れてるぞ >>341
いいね
2015当初はメンツ変えないで選曲全とっかえ予想もあったな
2Daysでやるのもアリだと思う 年代分け同会場は正直賛成できない
でかい会場でやるのは無理になるだろうし
古い人のファンは基本減るだけだしな 来年開催される犬フェスが実質年代分けフェスだな。ただこちらの場合は新参者向けDAYが無い事が問題だけど。 キング側は意義薄くなるかも知らんが厄介減って年代の曲楽しめるなら箱縮んでもウェルカムだな >>273
次のやつが作ったのがポプテピピックの上坂すみれのアレじゃねーの? >>343
林原さんは広い年代の人が一緒に楽しめることをプッシュしてたし
もしそうなったらもうキンスパに出場してくれないかもね 宮野メインで金落としてる人たちは宮野以外興味ないから売れない >>337
そうなのか
プロデューサーと関係あるのか知らんけどキングの枠でもあるのかと思ってたわ >>349
宮野のファンは宮野単体のライブとか舞台に金かける為に主演してるアニメの円盤も買わないくらいだし
キャラソンも宮野だからって売れる訳でもないし、本当に個人名義のものにお布施して貢献する事が第一って考えなのが多い >>351
声優オタって基本ドルオタ寄りでアニメに金落とさないって言われてたからな
最近はキャラと声優の結び付き強くしてグッズ位は買うケース増えてるけど アニメあっての声優
声優あってのアニメ
人によるんだな キャラと声優の結び付き強くして声優の写真集がバカ売れするサンシャイン 1万ぐらいでいいならゆるキャン、よりもいとか?
イベチケ付いてる巻もあるだろうけど >>353
今の宮野のファンて宮野の事声優って認識してない層が多い
特に大きな舞台続いたのと星野源の番組の影響で、役者もしくはマルチタレント的な見方でファンになってライブに行くようになってるのが増えた
その層が宮野に対する興味の延長でアニメを見始めてアニメファンになるかどうかはほんと人それぞれ >>354
Fateの衛宮さんち、ゆるキャン、宇宙よりも遠い、とか他にも冬アニメはイベチケつかない巻でも1万弱売れてた気がする
キングアニメ限定の話だったらすまん >>359
でも付いてない巻も同じぐらい売れてるんじゃね >>336
こういう振り切ったカッティングエッヂな曲も出せるのが水樹奈々の魅力よな
若手じゃここまで冒険できないわ >>361
付いてない巻もあまり右型下がりしてなかったと思うよ >>356 >>360 ありがとう
今は1万弱売れればヒットなんだね
CDも配信寄りだし円盤もなんだな 配信の売上よりCDの方が大きかった気がする
それに声優は配信よりCDよりだよ
アニソンアーは配信結構売れてる人もいるけど、声優は良タイ以外は全然売れてない >>362
上坂が歌うような曲歌うほどの冒険はしないけどな >>366
配信型声優は坂本かな
確変した上坂は売れたけど本人人気には全く繋がらないしな 坂本も良タイでしょ
アニソンアーでも良タイ以外配信売れてる人っていないだろ 配信型のアーティストってのは存在しない
タイアップ効果が配信で出てるだけ 飛犬なんかはわりと配信よりのイメージあるけど大きくは変わらんわな >>362
奈々さんがアニソンにダブステップ持ち込んだ時は衝撃だった >>362
若手でも割と型にはまらず冒険してる子は多い、けど売れない子たちなんだな・・・
若手で売れてる子たちは良くも悪くも売れ線カッチリ押さえてる感じ
そこそこ売れてる若手で変わったことやってんの上坂くらいかな 上坂はニッチなキャラを思えば音楽もそんな冒険してるとは思わない
キャラぶれないなあて感じ 堀内まり菜 official (@horimari_429)
9月24日に、
『KING SUPER LIVE 2018』へ行って参りました!
個人的には、ロンギヌスの槍と共に歌われた高橋洋子さんからの林原めぐみさんへの流れがとても胸熱でした…
そしてトリを務められた水樹奈々さん。圧巻のステージでした。永遠の憧れです。
日々精進💪
お互い顔笑っていきましょう💪✨
https://pbs.twimg.com/media/DoBLDJgUYAAiBuf.jpg
https://twitter.com/horimari_429/status/1044917639322062848
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 東京ドームでSOX合唱は十分冒険してる思うが
ただあのロマンポルシェや人間椅子と宝島世代狙ったようなサブカル音楽をなんでキングでやってんのて疑問あるが ◎Billboard JAPANシングルセールス集計速報
(集計期間:2018年9月24日〜9月26日)
1位『YEAH YEAH YEAH/憧れの Stress-free/花、闌の時』ハロプロ・オールスターズ 207,549枚
2位『プレシャスサマー!』でんぱ組.inc 41,018枚
3位『YOU & I』DOBERMAN INFINITY 16,221枚
4位『WONDER QUEST EP』水樹奈々 12,758枚
5位『Good Night Angel / Love Train』Shogo Hamada & The J.S. Inspirations 12,688枚 ビ、ビルボードはオリコンと集計が違うから(震え声) >>327
ファフナーは強タイだろ
CMで流れまくったぞ
五輪野球の時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています