キングレコード アニソン・声優ソング 39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あと、DOG DAYSとか?
そもそもキングでヒットアニメがあまり思い浮かばんわ 水瀬がもっと早くキングに入ってたらアンジュの妹役は当山ではなく水瀬になってたな >>240
エヴァ、シンフォギア、うたプリ、鬼灯、なのは、ファフナーとかヒットアニメは結構多いよ
昔の作品ばっかだけど 好きの反対は無関心だなって教えてくれた
バジリスク続編があるゾ 水瀬はプログレで林原の演技の影響うけて一皮むけて林原に感心されたようだし
水瀬は林原の後継者でいいよ
水樹ともスタンス違うしね なんでそこまでして後継者になりたがるのw
独自路線目指せ 大月さん辞めてからキングのアニメは大ヒットでてないイメージ そういえば林原→水瀬の順番で出てきたときは共演の影響かなって思ったわ
あと偶然かもしれんけどほっちゃんが2回連続でPRESENTER歌って奈々さんがスカナイ歌ってそのあとMCでマモと勇者さまに触れてた
こういう時はそのうち展開があるパターン多いよね
DOG DAYS冬休み編ありそう 佐藤あつし(ats-) (@ats_sat)
本日9月26日発売の水樹奈々さんマキシシングル「WONDER QUEST EP」1曲め収録の『WHAT YOU WANT』の作曲をさせていただきました!
ノンストップぶちアゲ系ロックで拳突き上げてくださいませ。
そしてカラオケでもぜひぜひ WHAT YOU WANT 挑戦してくだされー!!
https://pbs.twimg.com/media/Dn_PUEKUcAAOdu-.jpg
https://twitter.com/ats_sat/status/1044781957849075713
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 林原は大月抜きでも成功したけど大月は林原ありきの存在だったね。三嶋と水樹の関係性とは真逆。 >>250
90年代の方が良かったけどファフナー、とらドラ!、あるだけで自分はわりと満足かな
モーパイもだとは思わなかった >>242
絶望先生、みなみけ、ネギまも微妙な期はあれど一期はヒットしてなかったか
スタチャアニメもあの頃までは結構好きだったんだけどなぁ
キングだけじゃなくて深夜アニメ増えすぎ&原作枯渇でどこもクソアニメ率高くなってんだけどさ ドッグデイズは中高生向けアニメだと思うの
だから夕方アニメとか日曜アニメとかにすればよかったと思うの
なので新作作るなら放送枠を先に買って旧作を再放送で流してからの新作を放映すれば新規の若い子が獲得出来ると思うの
利益はアニメイトで売ってるような少額グッズを売りまくればいいと思うの 末期の大月は実写の方に行ったからね
戦国鍋をスマッシュヒットさせた
久々に手掛けたモーパイは1巻の段階でアニメ化決定したのはさすがの嗅覚といえるが どこもアニメヒットしにくくなってるとはいえキンクリになってから酷すぎる
テレビアニメ
2016年
坂本ですが?
初恋モンスター
この美術部には問題がある!
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
亜人 シーズン2
ViVid Strike!
戦国鳥獣戯画
2017年
昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
戦姫絶唱シンフォギアAXZ
徒然チルドレン
アホガール
鬼灯の冷徹 第弐期
UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜
2018年
ポプテピピック
バジリスク 〜桜花忍法帖〜
デビルズライン
音楽少女
ヒットしたのは続編ばかりで新作はポプテピ以外爆死 坂本や落語心中とかは面白かったけど
全然売れなかったな ポスト林原時代に突入して久しいけどその割にはアニメ作品はヒットしている方じゃないかな。 >>258
声優や歌関係なくこん中でビビストが1番面白かったわ
おまけに特番まで緊張感あった >>258に挙がっているアニメの半分をヒットとするなら
他社でヒットしていない作品殆どないんじゃ >>258-259
落語とか賞レースをとるような感じの評価は出ても、
円盤の売り上げは伸びないだろって最初から言われてたからな。 >>261
メディア(今ならSNSも)が取り上げて、多くの人に受け入れられているという認識を持つこと。
周りの人だけが騒いでいてもメディアに認められなければ、知る人ぞ知る作品扱いで終わる。 円盤が売れた、CDとかグッズとか関連商品が売れた、話題になった(ポプテピみたいな)ならヒットしたって言えるんじゃない ポプテピはイベントでかなり赤字だしてそうで勿体ないな 大月→三嶋と来てバトンパスされたけど本当はその後の人間がそろそろ出てこないとヤバイのかもな
そいつが今後のキングの方向性を決める KAC公式 (@kac_officialhp)
EPrits
シスプリコーナー締め括りは、8年半ぶりの復活となったPrits!
メインキャストを演じた桑谷夏子・望月久代・小林由美子・水樹奈々の4人が揃い、「Sakura Revolution」「Private Emotion」を披露。それぞれ客席に呼びかけたり、お揃いの振り付けで会場を沸かせました。 #キンスパ #Prits
https://pbs.twimg.com/media/DoAlhexWsAAXLog.jpg
https://twitter.com/kac_officialhp/status/1044876377844002816
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おっさんは天に召され
キッズは悪態つくという
意見が大きく分かれるシスプリの流れ >>272
あれはあの登壇者だとどう見ても赤字だろw
それを軽減するために本編box化して特典でイベント映像つけてそこそこの値段で売るんだろうなw デイリーに振り回されるのもうええわ
いつもロクに当たらんだろ 27000くらいは出ると思うけどチケと宮野付けてこれは微妙 宮野ヲタ5000枚くらい買えよ
今の宮野が存在するのは水樹のお陰だぞ ま、なのはとシンフォギアより下がるのは当然だけどな >>228
そのなかにangela入れるのはかわいそうというかangelaは声優たちとは違うラインだし
angelaは業界で売れてる方って言われてたし専業歌手ではいい方なんでしょ 水瀬の新曲すげえカッコいいのになんでソシャゲタイアップなんて付けてしまったのか KAC公式 (@kac_officialhp)
㉒コラボ4/堀江由衣・水樹奈々
堀江由衣&水樹奈々の2人は、TVアニメ「VS騎士ラムネ&40炎」OPテーマ「未来形アイドル」を披露。たくさんのコールが飛び交う中、二人が手を取って花道を駆け抜ける場面もあり、まさにキンスパならではのコラボレーション! #キンスパ #堀江由衣 #水樹奈々
https://pbs.twimg.com/media/DoAqgb2XkAMZTUW.jpg
https://twitter.com/kac_officialhp/status/1044881856548593664
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 水木のモンストコラボも微妙
ハングリーナンチャラの方がいいじゃねーか angelaは自分達で曲作ってるし、事務所も自分達でやってるようなもんだから他の専業とは結構違うのでは?とは思ってる 声優としての実績はキンスパの出演者の中では林原を除くと小林由美子が一番あると考えれば他が全然伸びてない感はあるよな >>290
それな
このスレは声豚が多いから声優と専業を一緒にしてる奴多すぎ >>293
伸びてくべき若手が若すぎるし仕方ない
20後半~30前半がほぼいないから
今後数年で水瀬と内田は結構キャリア積んでくれるでしょ
水瀬いのり(22)
小倉唯(23)
内田雄馬(26)
上坂すみれ(26)
宮野真守(35)
水樹奈々(38)
堀江由衣(42)
保志総一朗(46)
林原めぐみ(51) >>295
その宮野〜上坂の間の空白の世代はポニーキャニオンや飛犬等がごっそり持って行った感があるな。 >>228
水樹さんは宮野とセット売りすることでドーピングかけてるんか?と思ったりしたけどね。
このコラボって水樹さんにしか旨味ないし。
宮野ファンは心底歓迎してるのかね キングがデビューさせようと狙ってた声優とかっているんかな でもやはり南條・三森・沼倉・内田姉・中島・May'n・安野辺りのいずれかを獲得していたらとは思うわ。 空白の世代は一応キングにも居たけど売れずに切られたでしょ!
つーかアラサー世代自体売れ出して3年くらいのμ's声優以外ドル人気高いのいなくね?
花澤とか竹達とかスフィアソロとかキングならとっくに切られてる売上の人らばっかでは 喜多村小松居て何を贅沢言ってるんだとは思うが
狙うなら日笠だったろうなお互いのためにも 水瀬捕まえただけでも儲けもん
水樹いなかったら消えてたかもしれんが
内田もノビシロあるでしょ変ななろうとかやらなければ >>298
宮野スレとかツイッターとか見る感じだとわりと宮野ファンには好評の印象受けるけどな
まあ全部が全部そうじゃないだろうけど
むしろ水樹ファンで水樹名義のCDに宮野入ってるのがあんまり好まない感じなのはいた >>288
これほっちゃんが手取って走らなかったらどういう締めになったんやろな BS日テレ
9月26日(水)23:00~23:30
チルテレ 人気声優・水瀬いのりが登場
ttps://i.imgur.com/PVV59AK.jpg
ttps://bangumi.org/si/470857?area_code=23&from=share >>300
マクロスありきの人らは飛犬以外ありえんし
基本的にはキャラと切り離して声優アー個人を売るの重視してるキングが
特定キャラのイメージべったり付いてるラブライブ声優や765声優をとらんと思う
狙ってたとして内田姉くらいだな
あと内田彩もいれてやれよ >>308
でもけいおん!のイメージが強いしゅがさんを過去に獲得した件。それにキングが特定キャラのイメージべったり付いてるのが嫌なら凸森・アーニャを引き当てた上坂を切っている筈。 キャラのイメージに左右されないだけで任意的に外してるわけでもないでしょ
空白期間の人間はいなくなっただけでとらなかったわけではないし
作詞作曲できる人はコンペに自分で出すこともできるから全く別物だよね >307
フリクリのアフレコについて語ってすぐ終わった 伊波杏樹とか今MBSラジオ出てるしキングに来るのかと思ってたけど
もうどっかでデビューしてんのか? >>269
ああ見えて苦労はしてるんだよ
武道館まで10年かかったからな
でも結局キングに戻ってこられて
人生巻き戻せるのを実証したな MBSでラジオやってたらキングに来るもんなのか?
伊波はラブライブ終わるまでソロ活動は無いだろうけどソロデビューさせるならキング向きな気もする
SMAは楠木さえ確保できればいいだろうし >>309
そういや佐藤がいたな
でもけいおんから大分空いてメインキャストの中で一番遅い今更なデビューじゃなかったっけ
えるたそで上書きされて律は薄れてきてた気もする
上坂はデレマスのライブ常連組じゃないしアーニャのイメージそんなない
8人もデビューしたラブライブ声優一人も取ってないんだからまぁ避けてはいたんじゃないか
アクアの人らもこれからソロデラッシュ来るけどキングは取らなそう >>315
来るかどうかは知らんがあの枠ってキング声優ばっかり出てるから
なんか関係あんのかと勝手に思ってた >>298
ゲーム側からの逆オファーだしfeat.できるほど現在の宮野が偉大になったと受け止めたけど
旨味とかセット売り言い出したら宮野が武道館とかやれるようになる前の座長とかアニサマとか
その後もNHK特番とかMFで宮野も水樹と共演により男にも宮野の存在宣伝できたしな
宮野ファンは水樹との歴史知ってるからひねくれ者以外は歓迎してるだろ
>>315
キングは特定作品声優言われちゃう声優じゃなく色々な作品に出演する
本業声優をアーとして扱うだろうから向き不向き関係ないな
>>316
それスタチャ物件で今ならありえないでしょう キングは3人娘のイメージを固めてるから新しい女性声優は採らないんじゃないかな
中途半端に人を入れて石原や小松より売れなかったらボロカスに叩かれるだろうし 増やしたところであげるタイも無いからな
とりあえず現メンバーにまともなタイアップ回してやってよ 他のレーベルは専業歌手も力入れてるイメージあるけどここはangela以外誰一人として成功しないよな… 高橋洋子あたりはともかく2000年以降だと少ないな
can/gooとかいい線行ってたけどやっぱ圧倒的にアニタイが足りないんだろな 専業歌手はソニーみたいに強タイ複数もってて、アニメに力入れてるようなとこじゃないと厳しい ビビスト2期をはやくしないといけないな
やっぱりキングといえばなのはなんだから >>323
高橋洋子がシャナ歌ってた時はジェネオンにいたんだっけ?
あの人も色々渡り歩くな 固定ファンが居なくて強タイがないアニソン歌手が正にangelaだからな アニソン歌手に限らず一般でも専業歌手売り出すのは難しいよ
新規で簡単に売れちゃうのは人気アイドルの系列グループと声優系くらい
声優だと大して知名度ない人がCD出して5000枚wwww爆死wwwwとか揶揄されるけど
大して可愛くも歌上手くもない普通っぽい女のCDが数千枚買われるって狂気の沙汰だぞ >>325
ビビストの作画班は現在ヴァンガードのスピンオフ作ってますが つーかキングって正真正銘専業歌手で売れてるのいないよね
何もアニソンアーに限らずキング本体の方でも売れてる専業の一般アー一人でもいたっけ・・・
本体含めアイドルとアイドル声優しか売れてないってよく考えたらなかなか凄いレーベルだわ キングはだからAKB売って稼いでたのに、今じゃソニーの坂道グループに持っていかれてるからな >>295
蒼井翔太(31)を完全に忘れてた申し訳ねえ MBSアニメフェスみたいなのやってるけど基本ソニーアニプレ系だよね
キングもファフナーシドニアとかイズム枠でやってるけど呼ばれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています