キングレコード アニソン・声優ソング 39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シスプリ、ドラグナー、エルガイム、ラブひな、Z、ラムネでポカーンってしてた奴等は一体何しに来てたの? ヒットアニメがないから仕方がないんじゃない
まぁ今後はキングのフェスは行くなかな
アニマとリスアニの方がいいんじゃないアニサマお前は駄目だ >>138
ギリギリ20代のアラサーだけどラブひなとZしかわからん
シスプリは主題歌はもちろんわかるけどキャラソンまで知らなかった >>141
ビルドダイバー「…」
ゾイドワイルド「…」 正直ロボ系は世代だったかどうかよりスパロボやってるかどうかだけどな
例え世代だったとしてもマイナーアニメ率高いし >>138
半分は30年近く前のアニメだからキントリどころか堀江や奈々オタでも知らんの結構いるだろ
ラブひなシスプリでポカーンはキントリや男連中のオタかな >>146
あれはキレイなエヴァだから、シンジくんもああなっちゃうし。 台風もろだけど台湾公演やれるのか?本人たちいつ現地入り予定なんだろう >>138
水瀬と小倉だけ狂ったように反応してた近くの客はZガンダムだけはノってたわ >>137
スタチャ時代含めキタエリより売上低い小松がCD出してライブ出来てるしなぁ
キタエリ自体に問題ありだろ
ランティスに引き取ってもらえば何とかなりそう >>152
キタエリなんてそこそこ代表曲あったけど、自身の発言で自らファン獲得のチャンス逃してきたからなぁ
確かにランティス合ってる気がする。 >>154
メンテリティというか属性は田村も似たようなもんだと思うんだけどな
でも田村は個人レーベルまで立ち上げてもらってキング時代より手厚い姫待遇
能力的なポテンシャルは喜多村のが高いと思うのに着地点は雲泥の差だなあ >>157
水樹の下くらいの待遇受けてもいいほどの貢献はしてたはずなのに冷遇してたキングが酷いだけの話だろ >>157
ポテンシャルと言えば聞こえがいいが単に年齢が下だからだけだよね
待遇に関しては田村さんだけキングからずらずら理由がでてた点でも他の人とは違うとおもうけどあまりそういうこと言ってるといつものアンチが来そうだな ゆかりんレベルで冷遇はないわ
ライブに金かけてもらってたやん
CDだって年1出せれば十分でしょ でも噂の真相はライブ経費削減になっとくいかなかったからだろ >>160
いや、キングでの実績とか立ち位置とかではなく個人として何で差が着いたのかなと
疲れるメンヘラなのは同じだし田村の方が重度な気がするのに
一方は40過ぎでもまだ業界からもオタクからも大事に奉られ一方は30でほとんど沈んでる
演技力・歌唱力・ルックスは全部喜多村が上で声質も似たようなもんなのに不思議やなと キタエリに関してはキングで不遇だったとはいえ
その後の展開もキナ臭いし本人か周りにも原因はあるだろ
2015キンスパで日替わり曲やれたぐらいだからそこそこ扱いよかったとは思うけどな >>165
喜多村って田村より演技幅広くて演技力自体も高いし歌も上手いと思うんだがなぁ
それに顔なんか明らかに喜多村のが上やろどんな目してんだ・・・
スタイルキープとトークの面では田村圧勝だがそんくらいじゃね? お前が喜多村ファンで色眼鏡で見てるからだろ
どれも大差ないわ >>169
ファンではないよw
好きなのはメンタルド安定のほっちゃんみたいな見てて不安にならんタイプだし
田村喜多村どっちも好きでも嫌いでもないからこそのフラットな疑問
つーか大差ないならないで同じメンヘラでこの差は何だって感じ 喜多村は見た目も歌も悪くないけど、オタ受け悪そうな路線いってるしそりゃああなるわ 先日トークイベントで見たキタエリは面白かったけど痛々しかった… めっちゃ擁護するけど
まあ現状どの声優よりも集客力ないでしょ キタエリはバンギャ的な病み方
田村はオタサーの姫やメイド的な若干計算入ってるかまってちゃんメンヘラ
オタクは前者にはドン引くが後者には一定数愛好者というか釣られるバカがいるんだよ
あとスペックは置いといてやってる音楽が田村はコテコテのオタ媚路線でキタエリはハピガ路線拒否
しっかりオタクに媚びて自分に求められてるもんこなす田村はぶっちゃけ言うほどメンヘラではないはず 何でキタエリの話やってんのかと思えばキンスパやってる時間にライブやりたい歌いたい
とか呟いてたのか 宮野はダンサーマックスで6人だし今年はバンドも10周年だからか5人だったけどここ数年経費削減か4人体制でコスパ良さそうだな キタエリは何回もデビューし直してる時点でノーチャンなのを悟れよ 水樹系の声優はこれからも出てくるだろうけど田村系の声優はもう出てこないだろうね
それくらい逸材 >>178
小倉唯は?
新御三家のヲタじゃないから歌の面だけ見ると声も似てるし服装も似てるから田村の後釜にしたいんだなと思って見てたんだが 私を見て褒めたたえなさいな小倉と田村なんて真逆だろ もう田村も喜多村もいないんだ
いくら呼んでも帰ってはこないんだ
もうあの時間は終わって君もキングと向き合うときなんだ え?
声優なんて本人が好きかどうかで(入り口はアニメキャラ)
音楽が似てるからファンになるなんてあるわけないじゃん 小倉唯は前島亜美ってやつと意外と似てた覚えある
特に歌声の低いところの息っぽいねっとり感とそっから高いところに移る声の雰囲気が 似てる似てないの話でもなくてな…
一度ゆかりんのファンになった人が唯ちゃんも好くとか言ってるわけではなく
10年前ならゆかりんのファンになってただろう人が今の時代には唯ちゃんのファンになる、はある
そういう意味の後釜じゃないの
YouTube見てファンになるパターンとかさ >>187
田村ファンと小倉ファンの本質が被ってると思ってるの?
全然違うんだから田村ファンが10年遅く生まれてても小倉ファンにはなってないだろ >>188全員とも言ってない
いやそんなに難しく考えるなよ
好きになる切欠ってそんなシビアじゃないだろ >>188
ガチの王国民はそうかもしれんがあれ意外と少ないだろ
初武道館辺りから右肩上がりで増えまくった大量のオタのほとんどは
アニメ系の可愛い曲でコール多目のノリやすいライブが好きなだけでは
そういう人らは普通にハニカム見て小倉唯に落ちると思う あの手の甘い声と粘り気のある歌唱が好みなら今は田村よりも若い小倉に付く奴の方が多いだろうな
本来ならキング内で緩やかな禅譲を狙ってたんだろうけど田村が出て行ったことで双方の潰し合いみたいな状況になってると見えなくもないし
本質ってのが人間性とかキャラクターの問題だとすると、歌声とか楽曲はそれ以前の分かり易く表出された部分だから、後々の定着率よりも最初の入口部分の要素が似通ってるなと 小倉と田村ってアルバム聞けばわかるけど全然音楽性違うからな 上坂は誰見てもまったくの別物だし水樹→水瀬も田村→小倉のファンの移行も
基本見ないし聞かない ああいうのは比較して足元にも及ばない言いたいだけだからね アルバム聴く前の段階の入口部分が似てるってのが重要なんだろ
飽くまで系統系譜の話で、実際にそれが代替品として機能するわけではない事くらいはみんな分かっちゃいるよ
但し新規獲得の機会はそれなりに奪われるだろうけど ほんといなくなった人間の話のほうが延びるなここは
小倉さんは実年齢はともかく目新しさがなくなってるのが問題点かな
ソロ系のひとは結局伸び悩んでる人ばかりだし
時代はキャラとの境界のうすいユニットブームだし >>197
普段所属者がボロクソに叩かれてるのを見て察しろ >>190
落ちてないからハニカムは大して売れなかったし
小倉ファンも増えてないんだろ 水瀬こそ田村路線の正当後継者だと思うんだが名前が出ないってことは余所者扱いなんか? >>200
水樹路線と言われたことはあるが田村は一度もない >>200
後継者っていうと違うけど
水瀬と田村ってすごく似てるよな
歌うときの姿とか、あまりスタンスを話さない性格とか
右側から映した顔がマジで田村ゆかりに見えた
美人美人って言われてるけどうーん…って思ってしまった
すまん水瀬 新御三家に足りないのは大正義覇権アニメのレジェンドキャラに巡り会えてないのもあるわ SAOアスナ引いても戸松本人の人気は上がってないし
本人の知名度が上がり切った後じゃあんま効果ないよ >>200
表面的な印象は違うけど、ライブでのファンとの向き合い方とか深いところでは似てると感じる部分多いわ
MCが面白いとかそういう訳じゃないんだけどね ヒットアニメのタイアップ曲はあるに越したことはないな
それで本人の人気上がるとは限らなくても、フェスの盛り上がりが全然違う スフィア声優は色々あったからなぁ
男関係は一気に売上落とす人もいればジワジワ落とす人もいるけど人気キープできた人ってそういない気がするし >>186
次回Aice5も待ってるで
DROPSも一緒だと尚良い 何で後継者とかいう型にはめたいんだよw
小倉は小倉、水瀬は水瀬でいいだろ
あと冷遇ていうけど、冷遇する余裕はキングにはないと思うぞ KACは1人の人気者におんぶに抱っこ
状態だからかなり危険だね
後はパッとしなさ過ぎだし、田村ゆかりもいないし 良く言えば後継者
悪く言えば二番煎じ
どこの世界も二番煎じは売れていないのは事実
KACでそれなりに結果を出している人はみな何らかの個性というかカラーが出ていると思う
劣化宮野と言われている時点で内田弟は方向性変えるかレコードかいしゃを変えることをお薦めするw >>191
小倉も実年齢若いんだけど無駄にキャリア長くて若い気しないから
若さの分に惹かれる人は田村も小倉も通り越してもっと別な子にいくじゃないの
そもそもあのねちっこい歌い方古臭いから今更あれ求める新規がいるかも疑問
小倉もいい加減オワコンおばさんのパクリやめさせてあげればいいのに >>210
そういや2015ではAice5復活のフライヤー入ってたな
イービルラインから呼ぶの面倒いんかね 1人って水樹以外にも宮野も水瀬も単体で十分過ぎる人気だと思うけどな
内田弟はこれからでしょ
小倉唯だって初期は劣化田村言われまくってたけど今はそこそこ否定してくれる人多くなったんだし
(正直まだ劣化田村色強いなと個人的には思うが・・・ダンスがー言われてもそこだけは最初からできてたし) 水瀬や小倉で売れてない扱いなら
若手で売れてるのだれもいないんじゃないか? ここはおっさんが多いからCDバブルの頃の考えなんでしょ
あの頃は20万枚以下の売上なら売れてない扱いだったから 水樹にしろ宮野にしろ
キング所属の声優ってだけでタレント力があるように見える路線はうまくいったと思う
ただこの後若手に繋げるのは大変かもな 女性声優最新シングル累計 9/25(★はランクイン中)
*45,169 2017/07 水樹奈々 TESTAMENT
*29,268 2018/07 坂本真綾 逆光 ★
*19,522 2018/01 上坂すみれ POP TEAM EPIC
*16,907 2017/10 三森すずこ エガオノキミへ
*16,240 2017/11 水瀬いのり Ready Steady Go!
*16,061 2018/08 麻倉もも パンプキン・ミート・パイ
*13,760 2018/07 夏川椎菜 パレイド
*13,744 2018/02 内田真礼 aventure bleu
*11,323 2017/05 南條愛乃 一切は物語
*11,257 2018/07 小倉唯 永遠少年
*10,945 2018/05 雨宮天 誓い
*10,346 2017/08 高垣彩陽 Futurism
*10,331 2018/08 田村ゆかり 永遠のひとつ ★
**9,494 2018/07 石原夏織 Ray Rule
**8,923 2018/05 東山奈央 灯火のまにまに
**8,560 2018/05 鈴木みのり Crosswalk/リワインド
**8,268 2018/04 安野希世乃 ロケットビート
**7,785 2017/04 新田恵海 ROCKET HEART
**6,881 2018/05 内田彩 So Happy
**6,663 2018/07 芹澤優 最悪な日でもあなたが好き。
**6,221 2018/04 楠田亜衣奈 ハッピーシンキング!
**5,664 2018/01 竹達彩奈 OH MY シュガーフィーリング!!
**5,217 2018/04 悠木碧 帰る場所があるということ
**5,169 2018/08 伊藤美来 恋はMovie
**5,164 2018/07 花澤香菜 大丈夫
**4,887 2018/09 早見沙織 新しい朝 ★
**4,886 2017/05 豊崎愛生 ハニーアンドループス
**4,567 2018/04 大橋彩香 NOISY LOVE POWER☆
**4,460 2018/05 井口裕香 UNLOCK
**4,421 2018/08 山崎エリイ Starlight
**4,303 2017/06 牧野由依 Reset
**4,095 2018/01 Machico コレカラ
**4,065 2018/08 中島愛 Bitter Sweet Harmony/知らない気持ち
**3,892 2018/05 村川梨衣 Distance
**3,616 2018/06 沼倉愛美 彩 -color-
**3,523 2018/05 Pile BJ
**3,219 2018/02 上田麗奈 sleepland
**3,187 2018/09 戸松遥 TRY & JOY 女性声優最新アルバム累計 9/25(★はランクイン中)
ベスト□ オリアル○ ミニアル△
*67,612 2018/01 □水樹奈々 THE MUSEUM III
*24,429 2018/05 ○水瀬いのり BLUE COMPASS
*17,808 2017/07 ○小倉唯 Cherry Passport
*17,371 2018/04 ○内田真礼 Magic Hour
*13,780 2017/11 △田村ゆかり Princess Limited
*12,369 2018/07 □南條愛乃 THE MEMORIES APARTMENT -Anime-
*12,216 2018/07 ○雨宮天 The Only BLUE
*10,572 2018/07 □南條愛乃 THE MEMORIES APARTMENT -Original-
*10,074 2018/06 ○三森すずこ tone.
**9,631 2017/02 ○花澤香菜 Opportunity
**9,379 2017/05 ○久保ユリカ すべてが大切な出会い
**9,236 2018/08 ○上坂すみれ ノーフューチャーバカンス
**8,755 2017/10 ○東山奈央 Rainbow
**8,462 2018/03 ○林原めぐみ Fifty〜Fifty
**8,359 2016/07 △坂本真綾 “FOLLOW ME UP”FINAL
**8,222 2017/07 △安野希世乃 涙。
**8,040 2016/12 △早見沙織 live for LIVE
**7,775 2017/11 △松本梨香 めざせポケモンマスター
**6,926 2017/06 ○沼倉愛美 My LIVE
**6,365 2016/04 ○茅原実里 Innocent Age
**6,358 2017/11 □竹達彩奈 apple feuille
**5,647 2017/03 △喜多村英梨 Revolution【re:i】
**5,324 2018/05 ○戸松遥 COLORFUL GIFT
**5,055 2017/07 □豊崎愛生 love your Best
**4,582 2018/01 ○寿美菜子 emotion
**4,483 2017/10 ○田所あずさ So What?
**4,366 2017/01 ○松井恵理子 にじようび。
**4,338 2018/02 ○中島愛 Curiosity
**4,108 2016/12 △悠木碧 トコワカノクニ
**4,107 2018/02 ○村川梨衣 RiESiNFONiA
**3,859 2018/07 □内田彩 Complete Box
**3,855 2018/07 ○小松未可子 Personal Terminal
**3,687 2018/05 ○大橋彩香 PROGRESS
**3,669 2018/05 □遠藤ゆりか Emotional Daybreak
**3,615 2017/11 △井口裕香 Love
**3,526 2018/05 ○新田恵海 EMUSIC 32 こんなアホな雑談ならまだキンスパ感想やってる方がマシだ >>218
水瀬と小倉つっても両者には2倍くらいの開きあるし
小倉はアニメに全然出てない麻倉夏川以下だよ AKBを擁するキングレコード2018年3月期の売上高が212億とAKB前の水準まで落ち込んだ件について
https://i.imgur.com/NRAAtwF.png そういえば小倉ライブ円盤は前作より売上微増してたな
ファンの母数は減ってないけどCD積む量は減ったのかね >>218
ドーピング抜きの売上の地力で考えると
水樹>>>>>>宮野>水瀬>>蒼井>小倉>上坂>>angela
て感じじゃね
水樹居なくなったとして部署のエース担えそうなラインはギリ水瀬からで安泰ではないかな
まぁ水樹もまだまだ一線でやるだろうから暫くはアミクリそれなりの位置でやってくと思う アミクリってなんだよ
キングアミューズメントクリエイティブ本部長えよ、だるぉぉぉ? KING AMUSEMENT CREATIVE 本部 長げぇよ!
これが24日からの公式名称だからな >>202
そんなこと言ってるのお前くらい
顔も全然違うし水瀬ははっきり自分の考えを言う >>220
水樹は8割くらい歌手に振ってる印象だけどキング所属声優ってとこ隠してもライブ規模とか売上とか実際タレント力あると思う
宮野は歌より舞台や地上波TV出演がタレント力高めてるからこれもキング所属がそう利いてるとは思わない
逆にこのふたりのおかげで新人はキング所属で箔ついてるデカい看板がふたつもあるからアレになれる近づけると思わせてる 宮野はキングのアニメよりほかのアニメでのヒットは沢山あるのになぁ
キングで何か当てて欲しい 主役縛りじゃなくてもメインキャラでもうたプリ以外パッと思いつかないわ うたプリ観てないから思い出せなかったけどうたプリがあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています