キングレコード アニソン・声優ソング 39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
客層がバラけてるのは前回で分かってるし
アニメ映像ぐらい用意しないと何の曲かピンと来ない人が多かったろうな >>98
本人が雑誌のデビュー前インタビューでボイトレしてないって言ってたから…
今はやってると思いたい
声優業もあるから上手にやってかないと喉の負担凄くて潰しちゃいそうだし >>105
スタチャ黄金期以外の作品なんてアニメ映像を流しても古参には分らんような作品ばかりだろ。SMTの真似事をしたって無駄。 >>89
売れそうな物ほど在庫は用意してるだろうしそういうのは当てにならんでしょ >>107
元を知らなくても昔こんなアニメがあったんだって歴史を感じさせるだけでいいんだよ
イメージ映像だけではアニタイなのかノンタイなのかすら分からないんだから 14時開始18時終わりとかには出来なかったのかね。
昨日の公演後の状態で物販は期待できんよ。 宿泊民、近隣民じゃなきゃ終演後に寄れないもんな
俺は今日can/gooのベスト買って来た 東京ドームは物販加算がないことで有名だからなぁ
なんでかわかってないからあれだが
今回は所属じゃなくなった人いないイベントなんだから奥井さんに絡むのやめてやれよと
まあ、林原さんのコラボ相手するなら奥井さんでもないと務まらんだろうけど
相手を立てるコラボできるのは奥井さんぐらいだし 舎弟で共演者の保志とロスユニのinfinityでもコラボさせてほしかったな 会場での物販ではなくそれ以外の場所で売れたものの可能性ってないのか >>116
水瀬その前はランクインしてなかったし物販砲以外は考えにくい
なんで水瀬だけこんな出てるのか不思議だけど 唯ちゃんはダンサーを連れてきてもよかったかも
エンジョイ〜ガーリッシュエイジ〜ドキドキラビリンスの流れで
ドキドキはつべで人気が出てるからね
ダンスがキレッキレでマジやばいんだよな >>111
その前の土曜日に試合やっているから、日曜日設営で月曜朝からリハしてたら
早くするのは厳しいとか? >>120
いやそうじゃなくてライブで興味持ったやつが会場でじゃなくて違う場所でって意味で 物販はあんだけブース用意してるのに売ってるものこれだけかって感じだった >>122
持ってない人が買うんだからファンではなく今まで興味なかった人が試しに買うのでは? >>124
普通に物販やってたし、終わるの遅かったから違う場所ってのも考えにくいような
まあとか言って明日物販砲出るかもしれないけど 今回かなりのCD焼き直したみたいね
余りはキングの通販サイト行きかな Pritsはここだけの型番だとかスレでも言われてたっけ can/gooの予習(復習?)してたときにベスト発売情報みて凄いほしくて買った
実際のライブはクオリティ高かったなあー今度のライブ行ってみよう >>130
ここの書き込み信じるならPrits買ってた人多いようだが焼き直しのCDは限定流通扱いでオリコン載らないとか?
でも他のCDと売ってる場所同じだったしなぁ
まぁそもそも他の人が何買ってるかなんて自分の2つ前くらいしか分からんから眉唾だが >>103
自費でCD制作販売とは
事務所も冷たいな
>>112
遠征民でギリギリだったけど終演後CD買ったよ
ガラガラで何買うか決めてたからすぐ買えた
まあ物販に近い出口だったからっていうのもあるけど
>>123
鮎川さんのブログによると日曜にもリハしたって
https://blog.excite.co.jp/mamistalk/29758837/ シスプリ、ドラグナー、エルガイム、ラブひな、Z、ラムネでポカーンってしてた奴等は一体何しに来てたの? ヒットアニメがないから仕方がないんじゃない
まぁ今後はキングのフェスは行くなかな
アニマとリスアニの方がいいんじゃないアニサマお前は駄目だ >>138
ギリギリ20代のアラサーだけどラブひなとZしかわからん
シスプリは主題歌はもちろんわかるけどキャラソンまで知らなかった >>141
ビルドダイバー「…」
ゾイドワイルド「…」 正直ロボ系は世代だったかどうかよりスパロボやってるかどうかだけどな
例え世代だったとしてもマイナーアニメ率高いし >>138
半分は30年近く前のアニメだからキントリどころか堀江や奈々オタでも知らんの結構いるだろ
ラブひなシスプリでポカーンはキントリや男連中のオタかな >>146
あれはキレイなエヴァだから、シンジくんもああなっちゃうし。 台風もろだけど台湾公演やれるのか?本人たちいつ現地入り予定なんだろう >>138
水瀬と小倉だけ狂ったように反応してた近くの客はZガンダムだけはノってたわ >>137
スタチャ時代含めキタエリより売上低い小松がCD出してライブ出来てるしなぁ
キタエリ自体に問題ありだろ
ランティスに引き取ってもらえば何とかなりそう >>152
キタエリなんてそこそこ代表曲あったけど、自身の発言で自らファン獲得のチャンス逃してきたからなぁ
確かにランティス合ってる気がする。 >>154
メンテリティというか属性は田村も似たようなもんだと思うんだけどな
でも田村は個人レーベルまで立ち上げてもらってキング時代より手厚い姫待遇
能力的なポテンシャルは喜多村のが高いと思うのに着地点は雲泥の差だなあ >>157
水樹の下くらいの待遇受けてもいいほどの貢献はしてたはずなのに冷遇してたキングが酷いだけの話だろ >>157
ポテンシャルと言えば聞こえがいいが単に年齢が下だからだけだよね
待遇に関しては田村さんだけキングからずらずら理由がでてた点でも他の人とは違うとおもうけどあまりそういうこと言ってるといつものアンチが来そうだな ゆかりんレベルで冷遇はないわ
ライブに金かけてもらってたやん
CDだって年1出せれば十分でしょ でも噂の真相はライブ経費削減になっとくいかなかったからだろ >>160
いや、キングでの実績とか立ち位置とかではなく個人として何で差が着いたのかなと
疲れるメンヘラなのは同じだし田村の方が重度な気がするのに
一方は40過ぎでもまだ業界からもオタクからも大事に奉られ一方は30でほとんど沈んでる
演技力・歌唱力・ルックスは全部喜多村が上で声質も似たようなもんなのに不思議やなと キタエリに関してはキングで不遇だったとはいえ
その後の展開もキナ臭いし本人か周りにも原因はあるだろ
2015キンスパで日替わり曲やれたぐらいだからそこそこ扱いよかったとは思うけどな >>165
喜多村って田村より演技幅広くて演技力自体も高いし歌も上手いと思うんだがなぁ
それに顔なんか明らかに喜多村のが上やろどんな目してんだ・・・
スタイルキープとトークの面では田村圧勝だがそんくらいじゃね? お前が喜多村ファンで色眼鏡で見てるからだろ
どれも大差ないわ >>169
ファンではないよw
好きなのはメンタルド安定のほっちゃんみたいな見てて不安にならんタイプだし
田村喜多村どっちも好きでも嫌いでもないからこそのフラットな疑問
つーか大差ないならないで同じメンヘラでこの差は何だって感じ 喜多村は見た目も歌も悪くないけど、オタ受け悪そうな路線いってるしそりゃああなるわ 先日トークイベントで見たキタエリは面白かったけど痛々しかった… めっちゃ擁護するけど
まあ現状どの声優よりも集客力ないでしょ キタエリはバンギャ的な病み方
田村はオタサーの姫やメイド的な若干計算入ってるかまってちゃんメンヘラ
オタクは前者にはドン引くが後者には一定数愛好者というか釣られるバカがいるんだよ
あとスペックは置いといてやってる音楽が田村はコテコテのオタ媚路線でキタエリはハピガ路線拒否
しっかりオタクに媚びて自分に求められてるもんこなす田村はぶっちゃけ言うほどメンヘラではないはず 何でキタエリの話やってんのかと思えばキンスパやってる時間にライブやりたい歌いたい
とか呟いてたのか 宮野はダンサーマックスで6人だし今年はバンドも10周年だからか5人だったけどここ数年経費削減か4人体制でコスパ良さそうだな キタエリは何回もデビューし直してる時点でノーチャンなのを悟れよ 水樹系の声優はこれからも出てくるだろうけど田村系の声優はもう出てこないだろうね
それくらい逸材 >>178
小倉唯は?
新御三家のヲタじゃないから歌の面だけ見ると声も似てるし服装も似てるから田村の後釜にしたいんだなと思って見てたんだが 私を見て褒めたたえなさいな小倉と田村なんて真逆だろ もう田村も喜多村もいないんだ
いくら呼んでも帰ってはこないんだ
もうあの時間は終わって君もキングと向き合うときなんだ え?
声優なんて本人が好きかどうかで(入り口はアニメキャラ)
音楽が似てるからファンになるなんてあるわけないじゃん 小倉唯は前島亜美ってやつと意外と似てた覚えある
特に歌声の低いところの息っぽいねっとり感とそっから高いところに移る声の雰囲気が 似てる似てないの話でもなくてな…
一度ゆかりんのファンになった人が唯ちゃんも好くとか言ってるわけではなく
10年前ならゆかりんのファンになってただろう人が今の時代には唯ちゃんのファンになる、はある
そういう意味の後釜じゃないの
YouTube見てファンになるパターンとかさ >>187
田村ファンと小倉ファンの本質が被ってると思ってるの?
全然違うんだから田村ファンが10年遅く生まれてても小倉ファンにはなってないだろ >>188全員とも言ってない
いやそんなに難しく考えるなよ
好きになる切欠ってそんなシビアじゃないだろ >>188
ガチの王国民はそうかもしれんがあれ意外と少ないだろ
初武道館辺りから右肩上がりで増えまくった大量のオタのほとんどは
アニメ系の可愛い曲でコール多目のノリやすいライブが好きなだけでは
そういう人らは普通にハニカム見て小倉唯に落ちると思う あの手の甘い声と粘り気のある歌唱が好みなら今は田村よりも若い小倉に付く奴の方が多いだろうな
本来ならキング内で緩やかな禅譲を狙ってたんだろうけど田村が出て行ったことで双方の潰し合いみたいな状況になってると見えなくもないし
本質ってのが人間性とかキャラクターの問題だとすると、歌声とか楽曲はそれ以前の分かり易く表出された部分だから、後々の定着率よりも最初の入口部分の要素が似通ってるなと 小倉と田村ってアルバム聞けばわかるけど全然音楽性違うからな 上坂は誰見てもまったくの別物だし水樹→水瀬も田村→小倉のファンの移行も
基本見ないし聞かない ああいうのは比較して足元にも及ばない言いたいだけだからね アルバム聴く前の段階の入口部分が似てるってのが重要なんだろ
飽くまで系統系譜の話で、実際にそれが代替品として機能するわけではない事くらいはみんな分かっちゃいるよ
但し新規獲得の機会はそれなりに奪われるだろうけど ほんといなくなった人間の話のほうが延びるなここは
小倉さんは実年齢はともかく目新しさがなくなってるのが問題点かな
ソロ系のひとは結局伸び悩んでる人ばかりだし
時代はキャラとの境界のうすいユニットブームだし >>197
普段所属者がボロクソに叩かれてるのを見て察しろ >>190
落ちてないからハニカムは大して売れなかったし
小倉ファンも増えてないんだろ 水瀬こそ田村路線の正当後継者だと思うんだが名前が出ないってことは余所者扱いなんか? >>200
水樹路線と言われたことはあるが田村は一度もない >>200
後継者っていうと違うけど
水瀬と田村ってすごく似てるよな
歌うときの姿とか、あまりスタンスを話さない性格とか
右側から映した顔がマジで田村ゆかりに見えた
美人美人って言われてるけどうーん…って思ってしまった
すまん水瀬 新御三家に足りないのは大正義覇権アニメのレジェンドキャラに巡り会えてないのもあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています