アニメ声優CDデータの保管と考察スレ 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関連
アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 23
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1537177525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 水樹はCDが粘ってるものの配信が予想外に弱い
一般のアーティストであればこんな弱さは考えられない
加えて水樹は、定額ストリーミングを全面的に遮断してる
声優アーのトップの立場としてもありえない余裕のなさで
そんで配信も駄目なんだからCDだけが積み上がってる
キングは一応アニュータに参加しガンダム曲など定額配信してるが
声優ソロ曲は決して流させない
それ以上に三嶋のなにがせこいって、
メジャーな定額サイトのLINE MUSICを調べればわかることだが
水樹の曲を定額ストリーミングから完全排除してて、
(ソニーから出た西川コラボ曲を除き)
あと水瀬いのりもデビュー曲から全曲排除なのに
上坂すみれは最新曲まで全面解禁、
小倉唯は今年の曲のみ排除で、過去曲はビビストOPまでA面解禁という
必死の差別政策を採っていること つまり
水樹・水瀬は、全曲が定額未解禁
小倉は「白く咲く花」「永遠少年」の今年曲とアルバムが定額未解禁
上坂は最新ポプテピまで常に即時解禁、アルバムも開放
上坂の曲全部と、小倉の大半は、月額数百円のサブクリで自由に聞けるわけだ
この扱いは三嶋との政治的距離の反映に過ぎない
三嶋ファミリーの水樹・水瀬は、
なにがなんでもCDに集中させオリコンの売り上げ枚数記録を伸ばすのに集中
オリコンCD数値だけが、空しい人生を支える生きがいになってしまっている
小倉にはスタチャの血が入っていて三嶋を裏切ったので、
制裁として新曲半年とアルバムの猶予ののち全部ばら撒いてやる
上坂はスタチャ謹製の「よそ者」であり、最初から無料ですべてばら撒く
こないだのキンスパ物販砲も水樹と水瀬だけが数字出たが、
案外、小倉と上坂のは売れても意図的に無視されたのかもしれない しかし水瀬も被害者だろう
音楽ファンの視聴機会のかなりの部分がいまや定額サブクリ分野なのだ
その市場から完全に閉め出される、というか拒否して閉じこもるのは、
その曲を聴く人間がいなくなるということ
そこで流れているほかの声優ソングに比べて接する機会が減り不利になる
短期的にはともかく、
やがてそれは配信に影響を及ぼし、長い目で見れば人気にも影響するのではないか
水瀬のスタリやアイマイモコなど、
発売時にはそれなりにヒットした神曲群がその後キラーチューンになることができず、
存在感をあっという間に失ったのも、この閉鎖戦術によるものが大きい
日常で大衆がアクセスできない曲など徐々に忘れられるしかない
「水樹のプライドを守る」などという無意味な戦いに巻き込まれたら、
背後から銃で撃たれて死亡する危険性は高まるのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています