アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>662
福岡とか宇都宮とか新潟ならそうだろうけど、アリーナクラスなら確実に4桁いるよ
この前の応援上映ですら3人はいたから両手はないわ
そもそも幕張で退場したやつ(光害、会場内飲酒)だけで20人ぐらいいたじゃねぇか あと、イエッタイガー叫ぶやつだけが厄介とは言ってないぞ
その辺は基準がまちまちだけど
アニサマのレギュに則ればやっぱり小倉県民の5割は厄介だよ 尾崎由香 @yuka_bushi
お知らせ
尾崎由香2ndシングル『オトシモノ』が12月5日に発売決定しました
なんと今回は、9月29日〜放送する、ドラマ「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」のED曲にも決定です
初めての切ないバラード曲…
お楽しみに
https://twitter.com/yuka_bushi/status/1045633854294306816
バラード歌えるのか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも「トラセのHFSやSail out、小倉唯のFSで家虎は皆やってるから厄介じゃない、他の曲で家虎する奴が現場基準の厄介」という説もよく言われるけど、それでも相当聞こえるからな
水瀬ワンマンのスタリで家虎してるのは本当に片手レベルだし噂が独り歩きしてるのはこっち
トラセ小倉と一緒くたにされて可哀想(両方行くDD多いけど、水瀬現場では空気読んでるっぽい) こんなこと言ってるけど俺は厄介だらけの緩い現場のほうが楽しい トラセのいえとらはだいぶ減ったよ
間に叫ぶから聞こえるだけだろ ざーさんの曲みたいな平坦なメロディならアップテンポな曲よりごまかし効くだろ
下手なのは変わりはないけど 最前にいる女子2名は何のイベントと間違えたのかなって浮き方してるな
他の奴らが無職丸出しな格好のせいもあって >>681
声優オタはB専が多いからね
それと尾崎みたいな一般芸能界経由はオタが一番毛嫌いするタイプ ドラマタイだと1stに続きタイ効果は期待出来ないけど本人的にはそっちの方が嬉しいんだろうな 元子役はいくらでもいるし尾崎が売れない理由はただ尾崎に魅力がないだけ 単純に声優として下手だし魅力もないからだろ
つかこういうのを声優扱いしているのがそもそもおかしいんやで 一般芸能界経由はオタが毛嫌いするというトンチキな新説w
尾崎オタなにも見えてないようだ。 まあ5chの一部で嫌っている人はいるけど少数だな
声優学校の関係者かも知れないなw >>690
それむしろサンシャイン声優だろ
尾崎は秋アニメ主演だし普通に声優仕事してる 仕事してるのとその人が魅力あるのかどうかは違う話ではないの? 元子役つっても子役時代の活動なんか知らんしそこは小倉みたいなもんでしょ 尾崎はまだこれからだろ
元々けもフレが実質デビュー作だったがけもフレ自体がラブライブみたいに声優に還元されるコンテンツではなかった
来期の主演含めこれから定期的にアニメ出演継続できれば人気も徐々に出てくる
魅力なんてのは後から付いてくる >>695
小倉は確かに知らんけど尾崎は昼ドラで主役の幼少期役とかNHKの高校講座とかに出てた
Jリーグの記念式典で祝辞述べたりもしてた ブシロ声優って大概そんなもんでしょ
下手くそでアイドル紛いのものばかりだけど一応専用の仕事割り当てられるからラ!声優とは別扱いされてる 尾崎はけもフレがピークじゃないの
あの時CD出してれば売れてたかもしれないけど >>699
けもフレはそう言うタイプのアニメではない
けもフレで名前売ったからこれからなんだよ大事なのは 名前は十分認知されてる
それで1stがあれなんだからあれが実力 けもフレの人らコスプレしてCD出したりイベントやったりしてたじゃん
テレビまで出てたし当時は人気はあったと思うよ
それでも売れないんだから今後も大して伸びないでしょ 本日9月29日(土)より一般発売となりました、「LAWSON presents 麻倉もも Fantasic Live 2018 “Peachy!”」全公演のチケットはSOLD OUTしました。 尾崎は本人のキャラが面白くないからなんか印象薄いわ
見た目は好みだけど
けもフレは声優人気に繋がるタイプのコンテンツじゃないね
さっさと解散してバンドリにでも突っ込んだ方がいい >>701
いや名前売れたからこれからもっとオタ受けする萌えアニメに出て人気を上げる
先ずきららアニメ主役からね >>703
いや人気あったのはアニメの方で声優自体はそこまで人気ではなかった >>702
いや同じ事務所の三森がデビューしたのが27の時だから25はまだ余裕がある 芳文社のコミック売上
2010年 39億5610万円
2011年 46億0350万円
2012年 46億8070万円
2013年 39億0930万円
2014年 35億5620万円
2015年 41億9600万円
2016年 35億7340万円
2017年 26億8310万円
■きらら最新巻売り上げ上位
71,105部 がっこうぐらし!(10)
69,747部 NEW GAME!(7)
69,286部 ご注文はうさぎですか?(6)
67,358部 ひだまりスケッチ(9)
53,551部 ゆるキャン(6)
38,906部 あっちこっち(7)
23,053部 Aチャンネル(9)
22,346部 きんいろモザイク(8)
以下圏外 三森はブリブリアイドル売りじゃないし
尾崎は25でブリブリアイドル売りでビーチで両手広げてジャンプしたりウェイトレス姿で鼻にクリーム付けてんだぞ
キツイわ どうぶつビスケッツの3人はSOS団同様センターが声豚特化型ビジネスから足を洗って最終的には両サイドが出世しそう。 >>713
ゆるキャンで表面上は体裁は保ったけど、あれ全3巻だからな
累計だときんモザと五分、ごちうさには大敗 全三巻1,2にイベント抽選3にOVAだっけか
パッと見売れてるようだけど制作側からは想定以下だったらしいしな JR首都圏全路線運転見合わせへ
09月30日 12時42分
JR東日本は、山手線など首都圏の在来線のすべての路線について、午後8時以降、運転を取りやめることを決めました。
JRでは早めに帰宅するよう呼びかけています。 そもそも累平って意味あんの?
作品ごとに巻数も収録時間も違うのに
円盤売上スレなんだからその作品の総売上本数で比較するのが
本来の形なのでは? >>728
巻数が違うから累計じゃおかしいんだろw
一巻辺り2000位しか売れて無くても巻数多けりゃ一巻辺り1万売れる1クール作品に勝てちゃうだろ 極端な話1000しか売れなくても100巻出せば100000だからな 一つの作品(コンテンツ)でどのくらいの売上が上がってるかが重要だと思う
平均出す意味がわからない
そういうのは単なるゲームのルールでしかない
売上がデカければそのコンテンツの規模がでかいという事 でも逆もそうだろ?
三巻出してるやつの累計平均より六巻出してるやつの累計平均が落ちるのもまた当然のこと
1000巻出したからといって継続して1000巻買うやつなんてそういないわけで当然累計平均は駄々下がり
スレチだけど 1巻だけで1万売れるのと10巻出して漸く1万売れるのどっちが凄いかって話だろ? 水樹三万割れ濃厚か
ライブチケットついてるのに悲惨すぎる ポエマさん言っていたが水樹さんの配信の
弱さが目立つな、CDの枚数だけ見ると
それなりに強いけど 配信限定シングルが7000程度だったし
ライブ抽選券付けてるから配信は端から捨ててるでしょ
それでも前作を大きく割りそうなのと宮野とのコラボ曲が伸びないのは誤算だろうけど 北川勝利がざーさんから鈴木みのりに乗り換える動きをしているそうだ
ポエマーはまた妄想が捗るな ざーさんが北川から松たか子の旦那に乗り換えたんだよ 組むクリエイターが固定で何シーズンも同じも芸がないので別におかしなことでもない
北川自体はもともとビクターの人間で坂本や中島、千菅に提供しているし 黒須克彦なんてそれこそ複数のアーティストのサポートメンバーを務めているしな。 声優シーンが渋谷系やロキノン系の三軍ミュージシャンの遊び場にされてた悲劇の時代の象徴だな花澤北川体制は
あの謎プロデュースブームは何だったんだろう
あれでシーン全体の勢いが削がれた感すらある 素材ったってあの声質にお粗末な歌唱力
それなりに仕上げるならあの手の曲調が一番じゃないか 確かに
もしくはベタベタなアイドルソングくらいしかないな 代表曲の恋愛サーキュレーションにしても今なら別に田中美海にでも唄わせた方が良さそうだし。 キャラソンが代表曲とか笑っちゃいますよ
「アーティスト花澤香菜」
じゃなかったんですかね? 水樹は歌い方が巻き舌すぎて嘘くさいんだよ
ライブならいいけど、CDで聴くとシラケる >>736
言っても愛媛だぜ?
タイ効果もほとんど無いしこんなもんでしょ 水樹、特典もりもりタイアップ4曲入りシングルでたった2万なの?
落ちぶれすぎだろ
そろそろ水瀬に超えられるぞ
というか水樹が2軍落ちするぞ >>755
タイアップって言ってもソシャゲとなか卯だからなぁ
それに初動で2.6〜2.7万前後だろうからSTARTING NOW!と比べてもそんな悪くない 水樹自身のキャラクターにはそこまで魅力あるわけじゃないからな
昇り調子だった頃はサクセスストーリーのドラマ性自体が面白コンテンツになってたが
初オリコン1位や初紅白、初東京ドームといったおいしいイベントはあらかたやり尽くしてしまったし
かといって本人発で好きな路線取るだけの覚悟も芸幅も音楽性もないから加齢とともに枯れていく一方 人気アニソンアーよりシングル売れてるタイプだったけど変わらなくなってきたな 前作はシンフォギアとリリカルなのはっていう強タイアップだったからな
それと今回みたいな目立ったタイアップ無しシングルを比べちゃいけないよ 手間がかかりますな
水樹おばさまのタイアップには
まるで後期高齢者の介護ですな キャラと違って歳を取るんだから水樹位登り詰めれば大成功で
今さら落ちたって気にせんと後輩に道を譲れば良いのにね 他の同世代声優みたいに激減してないだけマシじゃね
緩やかに減っていくのはしょうがないさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています