アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
堀江復帰
ここに来て情勢が変わって個人名義復帰が決まったというより、
前もって計画されたことかもしれない
「アシンメトリー」から丸3年の蟄居処分
これがスタチャのエースとして堀江が受けた罰
この処分は2015年に三嶋+中西/森山(堀江のP)+松田ビル代表の会談で決まったんだろう
三嶋も、スタチャ勢幹部と松田ビルがバックにいる堀江にはやや妥協的な措置をとった
空白の3年間の歌手活動は、松田ビルがFC運営とモノクロームで公然と、
スタチャが非公然のかたちで支えることも決まってた
しかしこの年齢で3年蟄居(実質4年空白)は厳しい
来年の再開時は43歳だから三嶋はもはや堀江は去勢済みと判断したんだと思う ━━━━━━━━━━━━━━
・堀江由衣 2015-03-04 「Stay With Me」 18thSG
Artist Management: 田中修治(VIMS)/西岡亜貴 (VIMS)
Promoter: 高橋きさら(KING RECORDS)
Sales Promoter: 岩崎真佑美(KING RECORDS)
Executive Producer: 大月俊倫(KING RECORDS)/三岡照幸 (VIMS)
Producer: 森山敦(KING RECORDS)/中西豪(KING RECORDS)
A&R Director: 林玄規(KING RECORDS)
━━━━━━━━━━━━━━ 本論の前にわき道してしまったけど
とりあえず上坂すみれ
スタチャ時代は1stSGはショートアニメタイ、4thはノンタイ、
5thは単行本付録OVAのタイなどという、
キング内でも喜多村よりかなり劣る扱いだった上坂が、
この1,2年、急にタイアップに手厚く恵まれているのは不思議に感じてた
タイアップは基本的にレーベルが製作か放映の資金を出して獲得するが
建前的には音楽出版社つまり著作権者の管轄(プロモーション義務)ということになっている
普通はレーベル=著作権者だけど、ここがねじれている場合もあるし、
また資金を出すのは必ずしもレーベルでなくてもかまわない
プロダクションサイドでも たとえばPileは過去2作(王様ゲームと奴隷区)、
深夜30分のタイアップをもらったがビクターは製作に加わっていない
製作委員会に入っているのはPileの事務所(安田尊行のSPACEY音楽事務所)で、
そこで金を出して音楽制作と主題歌を取っている
ビクターはおそらくPileに金をかける気は無く、
事務所サイドがタイアップを買ってくれば歌わせるという態度かもしれない
なのに音楽出版権は(ビクターアニメでもないのに)
ビクター側が単独で所有しているのは、契約上の力関係だろうか
Pile
「BJ」 ビクターミュージックアーツ
「LOST PARADISE」 ビクターミュージックアーツ
ビクター(非飛犬)は、
飛犬と違って1年くらいで簡単に声優やアニソン歌手を捨てることが多いので
Pileが長く続いているのは事務所サイドの努力(出血サービス)がありそうだ 上坂については音楽製作は最初から最新までキングとスペクラの共同、
では音楽出版権はどうか (*セブンシーズはキングの音楽出版社、ミリカ・日音はTV局系)
上坂すみれ
シングル
2013「七つの海よりキミの海 」 セブンシーズミュージック
2013「げんし、女子は、たいようだった。」 セブンシーズミュージック
2014「パララックス・ビュー」 セブンシーズミュージック / ミリカ(MBS)
2014「来たれ!暁の同志」 セブンシーズミュージック
2014「閻魔大王に訊いてごらん」 セブンシーズミュージック
2015「INNER URGE」 セブンシーズミュージック
2016「恋する図形(cubic futurismo)」 日音 / セブンシーズミュージック
2017「踊れ!きゅーきょく哲学」 セブンシーズミュージック / スペースクラフト音楽出版
2017「彼女の幻想」 登録なし
2018「POP TEAM EPIC」 セブンシーズミュージック / スペースクラフト音楽出版
2017年からスペクラが参加している 1stAL「革命的ブロードウェイ主義者同盟」 2014/01 (SG曲除く)
「予感 (Instrumental)」 セブンシーズミュージック
「革命的ブロードウェイ主義者同盟」セブンシーズミュージック
「サイケデリック純情」 セブンシーズミュージック
「テトリアシトリ」 セブンシーズミュージック
「Theme of Dr.AKASO (Instrumental)」セブンシーズミュージック
「我旗の元へと集いたまえ」 セブンシーズミュージック
「SUMIRE #propaganda」 セブンシーズミュージック
「我らと我らの道を」 セブンシーズミュージック
「悪夢 (Instrumental)」 セブンシーズミュージック
「哀愁Fakeハネムーン」 セブンシーズミュージック
「真・革命伝説」 セブンシーズミュージック
「FLYERS」 セブンシーズミュージック 2ndAL「20世紀の逆襲」 2016/01 (SG曲除く)
「予感02 (instrumental)」 セブンシーズミュージック
「20世紀の逆襲 第一章~紅蓮の道~」 セブンシーズミュージック
「冥界通信~慕情編~」 セブンシーズミュージック
「繋がれ人、酔い痴れ人。」 セブンシーズミュージック
「すみれコード」 セブンシーズミュージック
「TRAUMAよ未来を開け!!」 セブンシーズミュージック
「無限マトリョーシカ」 セブンシーズミュージック
「無窮なり趣味者集団」 セブンシーズミュージック
「20世紀の逆襲 第二章~蠱惑の牙~」 セブンシーズミュージック
「罪と罰 -Sweet Inferno-」 セブンシーズミュージック
「全円スペクトル」 セブンシーズミュージック
「ツワモノドモガ ユメノアト」 セブンシーズミュージック
「20世紀の逆襲 第三章~絶境の蝶~」 セブンシーズミュージック 3rdAL「ノーフューチャーバカンス」2018/08 (SG除く)
「予感03 (Instrumental)」 セブンシーズミュージック / スペースクラフト音楽出版
「よっぱらっぴ☆」 セブンシーズミュージック / スペースクラフト音楽出版
「地獄でホットケーキ」 セブンシーズミュージック / スペースクラフト音楽出版
「リバーサイド・ラヴァーズ」セブンシーズミュージック / スペースクラフト音楽出版
「祈りの星空」 セブンシーズミュージック / スペースクラフト音楽出版
「平成生まれ」 セブンシーズミュージック / スペースクラフト音楽出版
「Hello my kitty」 セブンシーズミュージック / スペースクラフト音楽出版
「チチキトク スグカエレ」 セブンシーズミュージック / スペースクラフト音楽出版
「ヤバい○○」 セブンシーズミュージック / スペースクラフト音楽出版
「文豪でGO!」 セブンシーズミュージック
「どうして!ルイ先生」 セブンシーズミュージック / スペースクラフト音楽出版
「アンチテーゼ・エスケイプ」 セブンシーズミュージック / スペースクラフト音楽出版
「ノーフューチャーバカンス」 セブンシーズミュージック / スペースクラフト音楽出版
その他
「ハートをつければかわいかろう」セブンシーズミュージック / セントラル(文化放送)
今年の3rdALは「文豪でGO!」をのぞきスペクラが加わっている 上坂の場合
2016年以前はキングの単独出版
2017年以降はキングとスペクラの共同出版
になっている
タイアップでもキング製作深夜アニメが多いからか放送局には権利を渡してないケース多い
キングが著作権を持たない曲は調べた限り無かった
現在の上坂はキングとスペクラの共同原盤かつ共同出版ということになる 上坂の楽曲は、もとはキングの単独出版だったが
スペクラが1年半前から関与を強め、キングとの共同出版になった
たぶん2017年からの契約更新の際に内容を新しく変えた
この変化はキング新体制と関係あるだろうか
解釈は様々あるけど、権利まで共同になればキング側としても粗末には扱えない
スペクラもプロモーション管轄としてタイアップ獲得に堂々と運動できる
「蒼天の拳」(上坂ED)などの製作委にスペクラが入った形跡は無いから、政治的な動きかもしれない
もちろん両者の関係が良好という前提
上坂に好意的に展開された最近のタイアップ状況を見る限り、
上坂(と須藤)の立場はこの動き、つまり新契約でスペクラの後方支援が強まったことで
有利になったといえそうだ
上坂以外が育たないスペクラ側も「上坂重視」で、スタチャ側と利害は一致したのじゃないか
結果、三嶋も上坂を簡単には首にはできなくなったからスタチャ勢を利する事になったと。
(続く) 最近は知らんがライブの方はむしろ最初からスぺクラ主導だった思うが上坂
福田マネが付いてた頃仕切ってたで 51 モバマス(リドル)
53 ジャニ西
54 ヒプノ(横浜)
56 ヒプノ(渋谷)
61 ヒプノ(池袋)
64 モカ
65 デュエマOP
84 モバマス(いとし)
85 グリマス
57 ヒプノ(新渋)
67 ヒプノ(池横)
64 UNDEAD
85 フリクリ 堀江は前からマイペースだから干されてたとは思わんな
若手3人優先ではあるだろうが 堀江由衣さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 2位キュアマジカル「プリキュア」、3位ミルヒ「DOG DAYS」、1位は…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000001-anmanmv-ent
1位は羽川 昔からちょいちょいユニットで遊んだりしてたよな堀江
モノクロも含めて蟄居どころか林原級の権力がないとできない大掛かりで迷惑な遊びだと思うがポエマーがそう言うなら俺が折れるよ スタチャの声優はデビュー前必ず堀江のライブにご挨拶行く行事あったよな
ただのひとりの例外もなく顔出してる >>360
まあ事務所の先輩のライブ見に行くってどこでもやってる 田村に武道館先こされて次の年に武道館やるあたりまでは張り合ってたがその後差がつきすぎて歌は本気でやってない風を装うようになったな堀江 >>363
中国ソースで本名そのままだから結婚しているのなら夫は婿養子だろう キンスパ上海に本名割れてる奴と誰も興味ない奴しかいないのはそういう事よ 「代アニ」モデルにしたアニメ『走り続けてよかったって。』、メインビジュアルを公開!
エンディング主題歌は「HoneyWorks」が手がけた、アイドルグループ「=LOVE」の新曲に決定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000025517.html 調べたきゃここでどうぞ
かなり面倒だぞ
上海文化庁
http://wgj.sh.gov.cn/ >>276
豊崎は男の影響で、雨宮は親の影響やね
女は影響受けやすい >>374
「パパ」じゃなくて「とーちゃん」呼びです 雨宮「うちの父ちゃんも多分」
吉田「父ちゃんお呼ばり?」
雨宮「昔は父ちゃんって呼ぶんです。父」 西尾維新アニメプロジェクト @nisioisin_anime
【公開日&ED情報公開!】
『続・終物語』は11/10(土)より、全国30館にてイベント上映を開始いたします。
また、エンディングテーマはTrySailが歌う「azure」に決定!
明日より、全国共通特別鑑賞券が上映劇場にて販売開始となります! えんどろ青キャラは水瀬
小倉期待してたポエマー残念だったな
主題歌も水瀬だろう デイリーSG
*2 5197 刀剣
*3 2947 リンホラ
*6 デレマス21
12 乃木坂
14 雄馬
16 早見
23 デレマス なつっこ音頭
25 King Gnu
27 テニプリ立海
32 オーイシ 加藤
33 Aimer
34 sumika
35 イナズマ
44 ヒプノ新宿 AL
*3 3459
*4 ディズニー 声の王子
*8 pillows
18 藤原
23 藤田
24 亜沙
26 シノリアス
27 WAR OF BRAINS
30 遊佐
33 AtR
41 アラフォー賢者
43 浪川
46 ナイトブラッド
48 ディアヴォーカリスト ベスト2B
50 ディアヴォーカリスト ベスト2A 配信SG
*3 2398
*7 安室 Hope
12 リンホラ
19 Aimer 音楽BD
*3(16) JAM
音楽DVD
*9(16) イナズマ戦隊
一般
BD
*4 舞台あさひなぐ 齋藤飛鳥
DVD
*5 舞台あさひなぐ 齋藤飛鳥
11 西山宏太郎 iTunes1800
8 安室奈美恵 Hope(from BEST AL「Finally」) 1793
14 渋谷凛 (CV: 福原綾香), ガールズ・イン・ザ・フロンティア (M@STER VERSION) 1102
18 Aimer Black Bird 988
20 sumika ファンファーレ 916
22 sumika 春夏秋冬 859
24 Linked Horizon 暁の鎮魂歌 803
34 DAOKO×米津玄師 打上花火 586
36 MYTH & ROID VORACITY 503
40 米津玄師 ピースサイン 421
44 星野源 ドラえもん 405
45 Linked Horizon 黄昏の楽園 395
58 King Gnu Prayer X 307
61 菅田 将暉 ロングホープ・フィリア 276
64 Division All Stars ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem- 266
68 はたらく細胞 ミッション! 健・康・第・イチ 235
73 Division All Stars ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 204
74 UNISON SQUARE GARDEN シュガーソングとビターステップ 199
76 渋谷凛 (CV: 福原綾香), Trinity Field (M@STER VERSION) 199
78 sumika フィクション 189
80 ClariS CheerS 183
82 一ノ瀬志希 (CV: 藍原ことみ) クレイジークレイジー (M@STER VERSION) 178
83 本田未央 (CV: 原 紗友里) O) イリュージョニスタ! (M@STER VERSION) 173
87 OxT Silent Solitude 163
98 坂本真綾 逆光 132 三田佳子の次男を通報した愛人の大和って
乃木坂でただひとりソロデビューしてるアイドルだった
大和里菜
シングル
2016-03-16 ***,261 ***,261 sakura えんどろ〜3クリの森井作品だったのかな
水瀬の歌なら 51 ヒプノ(渋谷)
54 放課後
56 ヒプノ(横浜)
59 デュエマOP
60 ヒプノ(池袋)
63 グリマス
71 細胞
80 ハグプリ
90 モバマス(リドル)
97 菅田
62 ヒプノ(新渋)
71 ヒプノ(池横) 早見不細工だから売れないな
なんぼ歌唱力があると持ち上げても 早見イベントとかやらんの?
リリイベすらやらんとか意識が高いのか売る気が無いのか 内田弟セカンドシングルにして10000以下のトップ10落ちか >>392
信者的には無駄な散財しなくてすむからいいじゃないか
CDタワー自慢するバカにはなりたくないだろ 早見とか悠木とか声は大きいけど買わないヲタしかいないな というかその二人のソロで良い曲だと正直思ったことないわ
悠木に限って言えばキャラソン系は良いと思うんだが 早見というかワーナーは複数垢NGだから
ライブ目的ではあまり積まれないよ
というかポニキャが複数垢有りなのが異常なんやそもそも 顔は似てないけど、頭身はそっくりだな。
姉弟だわ。 早見沙織 スペシャルライブ情報詳細発表 5枚目のNEWシングル『新しい朝』に優先購入抽選券が封入
http://music-book.jp/video/news/news/201857
ツアーじゃなくて年末のスペシャルライブライブな 弟ヒョロヒョロだったら瓜二つだろうなくらいには顔も似てる >>373
豊崎も確か親の趣味だったはず
確か親父が音楽好きとか >>411
そのかわいい写真は修正有りと修正なしのどっちなの? リアルで見たらけっっっこう小さいからな
画面越しだと全体的に高く見えるが 真礼は絶対に可愛くない あくまで個人的な感想なので信者の人は気にしなくていいよ >>413
それは洋楽のオールディーズだろ
歌謡曲趣味なんて欠片も見せたことはなかった
あのサブカルアピール大好きマンが もう好きにさせてやれよ
貴重な花の20代をしょうもないカマトトぶった
キャラ演じさせられてきた代償だわ
商売気抜きで遊ばせてやれ 実はビートルズのメンバー知らなかったって時点で底の浅さが 三森と豊崎って同世代なんだな
三森どうすんだろ?
結婚するなら逆にこのチャンスしか無かった気がするが プロレスラーの妻は美人声優ってテレビがほっとかないぞ そういや三森はプロレス好きだったがあれもただ単に男の趣味だったのか お前らミューレほんと好きだな
声総板にトラセスレ残ってるからミューレの話だけしたければそこ行け
相手してくれるから 昨今はアプリでも同時展開している音楽系アニメも多い中、氷山の一角の事件か
スマホゲーム「アナザーエデン」、ガチャ不正操作で謝罪
「特定のケースで再抽選を行う内部プログラム」の存在が発覚
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/19/news103.html 男性のタイプがプロレスラーてあれ声優として出だした頃から
言ってたことだぞ >>434
ポエマーのスレで自治するアホって何なんだろな
トラセにポエマーの加護がある以上どっちがスレチかは明白なのに ブシロードが新日買ったのと三森のデビューどっちが先よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています