アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>137
亜咲花はほんと勿体ないわ
リリイベにいくとトークはちょいおばはん臭い話し方をするが歌になると歌声もすごい伸びやか
来月のライブもチケットあんま捌けてないし 才能あると思うし容姿も良い
今の時代にアニソンシンガー売り出すことの難しさがな・・・
亜咲花で売れないならもう誰一人無理じゃないかと OneRoom セカンドシーズンOP
7/27 青空モーニンググローリー 花坂結衣(CV:M・A・O) 288枚
8/24 ポプラと僕らのヒストリー 七橋御乃梨(CV:高橋李依) 302枚
9/14 サーチライトと月灯り 天月真白(CV:水瀬いのり) 436枚
売れてないじゃんwww アニソンアーはソニーくらい売り出してもらえないと厳しいのでは 芹澤を風俗嬢呼ばわりしてからの
隙あらば「種ちゃん」に乾杯 安室の息子に産まれたかった
生涯自分で働く必要がない シリウスのオープンエンドは曲は好きだけど声質が厳しい >>145
一般大衆はニュースやマスコミに乗せられ過ぎてる気がしないでもない
ファンでは無い奴もニュースを見聞きして感化されて買ってるだろ? 亜咲花もレオナもコスプレイヤー出身なのに意識高い系だから人気出ない 英語出来るから洋楽っぽい世界に通用するアニソンを作りたいとか言ってるし >>89
キャラソンはなかなか売れんね
小倉の音楽少女のキャラソンもそのぐらいだったし キャラソンなら万超えした奴などザラにいる
lazy日笠なんて神だろ >>134
かわいい系はアイドル
かっこいい系はアーティスト
と呼ばれる傾向があるけど
アーティストとは芸術家の意味だから
せめて作詞作曲ができる人をアーティストと呼んでほしい。
蒼穹はかっこいい系だけど作詞も作曲もしないのにアーティストと呼ぶのは変な感じがする。
これは他の声優やアニソン歌手にも言える事ではあるが。 >>159
キャラソンは基本的にアニメ人気キャラ人気に依存するだろ 天は自分の歌謡曲趣味を反映させてクリエイターぶってるけどしっかり客離れ起きてる
豊崎といい趣味と仕事混同するやつはダメだな 雨宮アルバム1万ちょいしか売れてないから焦ってるなw >>102
お渡し会や握手会やったことある声優はいるけど
何回もそれやって稼いだ数字は自重しておとなしくしてるものだが。
ドヤってるのって過去をさかのぼっても誰もいない。
CD付き握手券を売ってる麻倉の信者だけはそうじゃないんだよねw
AKBに入れよw まぁええやん
俺はアルバムで積む積むタワーをおっ立てる
麻倉信者の画像を楽しみにしてるよ 自重しておとなしくしてるものだが
そうか・・・?どいつもこいつもマウント取ってる印象しかないが
別段売れてないくせにやたらとイキってる連中もいるし 握手会だろうとタイアップだろうと嵩増ししてるのは皆一緒
欲しいと思われなきゃ効果がないとこも一緒
文字通り自分の手で客掴む分握手会の方が上等とさえ言える
水瀬信者は予防線張る前に次のシングルの売上をトラストしてあげたらどうかな そもそも最近接近抜きで売ってるのが水瀬くらいしかいないからそこで石投げていいのは水瀬信者だけだよ >>171
トラセ、特に声優がバイトの二人の信者はたしかにマウント取り合ってるように見える
他は? >>172
声優なんだからアニメ作品に出てそのアニメの歌を歌うことは自然だけど? 小倉唯も内田真礼もラブライブ声優もマウント取りまくりでしょ
特に5chじゃね
そもそも今のアイドル声優オタクにとっては積むことは正義なんだけどね
身内同士でマウント取るために積むやつも多いよ
オールドタイプ的には、ドルオタに汚染されたって感じなのかな?
間違いなくラブライブとアイマスの影響だわな 水瀬オタ血圧高いな
復帰作が売れなかった時の王国民みたい 次の世代はともり以外皆グループの地下ドル商法だしね タイアップより握手会のほうが正義とか
アニメ声優CDスレとは名ばかりのゴミ化今ここに極まった 水瀬は下手に水樹抜かれるとめんどいからこのままノンタイだろ ID:Ry6XEasx0
見苦しいぞ雨宮オタ
そういうことは勝ってる奴が言って初めて説得力も出るってもんだ 水瀬は自分の意思でソニーに後ろ足で砂を掛けてキングを選んだんだ
水瀬のカンを信じろ キングが良いからというよりソニーが嫌だからというイメージが強い そんな嫌なソニーにつけてもらった芸名で生きていくとか心苦しいねえ 水瀬ってSMA時代に決まってた仕事はもう完全に消化し切ったんだろうか Maaya Party! 8
トーク&ミニライブ&FC会員限定ハイタッチ会
大阪会場:2018年11月3日(土)
大阪@ 14:30開場 15:00開演
配布対象:アニメイト全店
大阪A 17:00開場 17:30開演
配布対象:ゲーマーズ全店
名古屋会場:2018年11月4日(日)名古屋某所
名古屋@ 13:30開場 14:00開演
配布対象:アニメイト全店
名古屋A 16:00開場 16:30開演
配布対象:ゲーマーズ全店
東京会場:2018年11月24日(土)都内某所
東京@ 12:30開場 13:00開演
配布対象:アニメイト全店
東京A 15:00開場 15:30開演
配布対象:ゲーマーズ全店
東京B 17:30開場 18:00開演 響スタッフアカウント
弊社響に新しく所属になりました新人声優「進藤あまね(しんどうあまね)」です!
http://pbs.twimg.com/media/DnYSN2zVAAAYjbY.jpg >>191
一瞬坂本がハイタッチやるのかと思ったわ MYTH & ROID
シングル
2015-08-26 **3,774 **8,032 L.L.L. (オーバーロード)
2016-02-24 ***,812 **1,048 ANGER/ANGER (ブブキ・ブランキ)
2016-05-25 **4,696 *10,267 STYX HELIX (Re:ゼロから始める異世界生活)
2016-08-24 **5,582 **9,619 Paradisus-Paradoxum (Re:ゼロから始める異世界生活)
2017-02-08 **4,831 *13,590 JINGO JUNGLE (幼女戦記 OP)
2018-02-07 **1,912 **3,476 HYDRA (オーバーロードII ED)[配信/27481]
2018-07-25 **1,874 **4,859 VORACITY (オーバーロードV OP) [配信/53352]
アルバム
2017-04-26 **8,839 *11,907 eYe's >>195
CD>配信
アイドル系
配信 >CD
???系 常にCDが売れて配信がさっぱりの奴はドーピングと言われようが何だろうがとにかく本人の力。でも曲は全く評価されてない完全なアイドル人気
配信で常に安定して高いなら実力だろうがバカ売れしたり爆死したり乱高下する奴は大抵売れてたのはほぼタイアップの力ってオチ。稀に曲の良さで結構売れる事もあるけど CD売上げ=本人の人気、ドル的人気、ガチファン人気
配信=アニメ人気、ライト人気、、曲の良さ、歌の良さ >>202
CD売上スレとしてはやはり前者の方が正義だと思います
あと水瀬の次のシングルはソシャゲタイらしいよ 今から水瀬に乗ることは出来る
今から雨宮に入るには敷居が高い ソシャゲタイのタイアップで売れた印象は皆無
水瀬は覆すのだろうか? >>207
何十万枚も売れるならもちろん円盤の方が強いだろうけど数千多くても二万だとどうなんだろうか
配信はデータを一回作れば終わりだけど
円盤は1枚作るのにいちいち制作費がかかるか そういうのはどうでもいい
このスレでは
CD→オタ向けコア層
配信→ニワカ、ライト層
の数字だとだけ理解しとけばおけ 芹澤の配信がわりと売れてもちょの配信は全然売れなかった
この違いは? >>213
芹澤タイアップのアニメが結構好評だったから CD→本人人気
配信→楽曲人気
この方がわかりやすいだろ http://jpn.agfkorea.com/index.asp
AGFっていう紛らわしい名前のイベントが韓国であるらしい
アニプレソニーが主催なのに第一段時点での歌手がMay'nだけなのはなんなんだろね
ポエマー的にはどう? CDもたいして売れないしサブスクが主流
ライブで稼ぐのが主流になってきてる 2018年10月3日(水)発売 麻倉もも1stアルバム『Peachy!』の発売を記念してイベントの開催が決定しました。
○2018年10月3日(水)
アニメイト新宿 B2F animate hall SHINJUKU
イベント内容:握手会
○2018年10月14日(日)
ゲーマーズ本店 6Fイベントスペース
イベント内容:トーク&ミニライブ(予定)
○2018年10月14日(日)
都内某所
プレゼント抽選会 ○2018年10月23日(火)
アニメイト名古屋
イベント内容:トーク&プレゼ ント抽 選会
○2018年10月27日 (土)
ゲーマーズなんば店
イベント内容:トーク&プ レゼント抽 選会
○2018年10月27日 (土)
福岡県博多区某所
イベント内容:トーク&プ レゼ ント抽 選会 売上だけが正義
1枚でも多く売ってライバル声優にマウント取るのが正義
ミューレさん何も間違っていない 冗談じゃなく本気で20000枚売りに来てる
ライブと写真集をもう少し後ろにずらせばもっと積むやついただろうに 基本東京から出られないんで声優でライブで稼ぐのはごく一部だけです 調子のいい時にここまでモリモリに特典ブーストかけてくることは、
さすがにこれまでのスフィアトラセミューレソロでも初めてじゃないかな >>229
ミューレ声優のリリイベは基本都内で完結させるからね
たまにスフィアトラセ戸松らで東名阪はあるが
麻倉は地元の福岡はともかく仙東名阪福で日本列島縦断
ライブは舞浜でしかやらないのにw 水瀬さんが先陣切って若手女性声優の売上枚数の記録を打ち立てたから
それが業界の標準になりつつあるよね
これからCDの売上枚数は誰も上昇していくんじゃない? 内田雄馬も今日発売のシングルで握手会&トークライブ東名阪で7回やるけど1万くらいしか売れそうにない事を思うともちょは凄い 配信ゴールド認定作品
達成日 曲名 アーティスト
18/2/27 POP TEAM EPIC 上坂すみれ
18/5/15 流星 藍井エイル
18/8/7 逆光 坂本真綾
18/9/11 VORACITY MYTH&ROID >>221
歌手が一人しか発表されてないのは単純にライブイベントではないからじゃないの?
アニメ関係についてはアニプレ作品の出展が一番多いよ スマホゲーム「アナザーエデン」、ガチャ不正操作で謝罪 「特定のケースで再抽選を行う内部プログラム」の存在が発覚
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元 Wright Flyer Studios 運営元 GREE
プロデューサー 高大輔 ディレクター 高大輔 シナリオ 加藤正人
登場人物
アルド
声:内山昴輝
フィーネ
声:茅野愛衣
エイミ
声:佐藤利奈
リィカ
声:釘宮理恵
サイラス
声:千葉繁
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6297399 イベントで検索してもアニメイトガールズフェスが出るよ これ2000枚くらいしか売れないんじゃね
SMCL-571 ¥3,518+税
【収録内容】
01.風をあつめて
02.卒業写真
03.君は天然色
04.悲しくてやりきれない
05.なごり雪
06.タイムマシンにおねがい
07.流星
08.言葉にできない
09.サボテンの花
10.雨あがりの夜空に
11.珈琲不演唱 (コーヒーブルース)
これまで15枚のシングルと3枚のオリジナルアルバム、加えて2017年にベストアルバムをリリースした豊崎愛生 初のカバーアルバム。
日本人の暮らしの中で聴き続けられてきた70年代を中心とする昭和の名曲を、豊崎愛生の包み込む様な優しい声で表現した1枚となっている。
彼女自身の楽曲に対するリスペクトが細かく表れているポイントにもぜひ注目して欲しい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています