2018年 ワーストアニメスレ その8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2018年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月
[春期]4月〜6月 覇穹 封神演義
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月
2018年 ワーストアニメスレ その7
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1531393076/ ギャグものの一話目は作る方もだが見るほうも
笑いどころとかのお約束が身についてないからな
何話上手から見返すと意外に面白くなってたりする 絶対真面目じゃないだろ
あんな派手に公衆の面前でパルクールかますスパイなんてガイジ以外の何者でもない
結局食事にも全く気を使ってないし主人公 タカヒロ自身は天然だろうけど傍から見てむしろ真面目要素がどこだよ 死んだり後遺症あったり人にシビアそうでもタカヒロだからで全部済む
敵も明らかに不真面目だし 自分をブランド化しようとして失敗
赤松健
広江礼威
蒼樹うめ
渡航
なもり←NEW! なもりは単にキャラ絵を提供しただけでブランド化とか関係ないんじゃないかなあ
はいふりのあっとやアルドノアの志村貴子と同じで
広江みたくがっつり内容に関わっていれば別だが × ブランド化
〇 ブランド化に失敗
まあそのブランド化云々も周囲が〇〇絵なら無条件で受けると勝手にやっているだけだろうし 初代プリキュア配信してるけど今のレズ要素が少なくて女向け臭くて見辛い
若い男と恋愛あるだけで吐き気がするから規制かけてほしい
今のプリキュアは男と結婚は悪なのに何故だ 見辛いなら見なければいいと思うの
一番好きなのは?といったら別だが
一番良く出来てるのは?といえばいまだに初代かなあ…
ベルゼブブ様、あの毒にも薬にもなテンションで続けて
最終回でいきなりウンコ食い出したりしたら素敵だな 初代は2クール目までは出来良かったが、
3クール目からは2期決定でシナリオを希釈したのでそこまででもない >>861
さすがにこいういうキチガイにこのスレにいられては迷惑
消えてなくなるか死ね 昨日のニチアサはプリキュア、ライダーともに過去のキャラを出さなくてはならずに辻褄を合わせる脚本家(結局あわない)は大変だなと >>867
キャラ絵にある程度統一感持たせにゃならん作監さんとかもね
女児アニメで異性愛絶対殺すマンさんはそれだけの理由でもアイカツよかプリパラプリチャンを選ぶ?
俺もめが兄ぃさんとレオナには是非結ばれてほしい あかねさすは、キスダム級のクソアニメポテンシャルを秘めている あかねさすはやりたいことはわかるけど後から取ってつけたようなソシャゲ要素が浮きまくりで。 話数が先んじている分、ちくわ様がデリダや宇宙漁師やコンセプションより頭ひとつ抜き出ている感じがするな
デリダは配信でもっと先んじてるけど
今期は豊作だわ ところで夏季は何が受賞したのだろう
思いついただけで覇王 スバル ISLAND LoV 音楽少女 その他いくつか候補があったようだが
まあ該当なしは流石にないだろうが >>875
そこに列記されている以上の逸物が出来したクールでさえワーストの域に達していないとしてスルーされてきた歴史があるから
このままでは未決空位の流れとは思うが、推薦タイトルある人は次スレまでに議題に挙げたらいいんじゃないかしら
あのBS11でやってる代アニとナツコの声優アニメはなんかある種の宗教色に満ちていて
あたかも幸福のナントカ映画見てる気になってくる・・・(子安出てないけど 1014は最後が普通だったのがおしかった
非道なテロリストと妙に優しい世界帝軍は面白かったのに アニマエールなかなか酷いな
人を応援するのが趣味とほざきながら他人の都合を無視してチア部に引き込もうとする主人公はガイジそのもの
かつてのバンドリを思い出す 他人っつっても昔からの友達でしょ
気心知れててお節介焼き気質だから一緒にやりたいって相手の押しに情で流されるのはままあるパターン
アンチするにしてもハナヤマタと同じ流れすぎるとか叩いてた方がまだ説得力ある 馬の人は経験者で内心チアやりたかったから強引な勧誘とはいえ渡りに船ではある
というか主人公の猛プッシュで加入なんてアイドルものや部活ものの序盤の定番だろうに
これからもその調子でそういう展開の作品全部に噛みついていくつもりなの? あかねさす荒唐無稽ながら脚本演出レベルは高いぞ
節々で作画がかなしいが3日で慣れた ワースト的にレベルが高いって意味かな
偶々結婚相手が怪物だったんだよ! は中々 設定そのものはそんな嫌いじゃないけど雑に始まるプリキュアバトルは流石に笑いが。
どう見てもバトルが必要な話じゃないとか言ってもスポンサー的に仕方がないんだが 名前が嫌だから結婚やめる!など随所にやっつけ感が溢れていて良い >>875
ビートレスでいいと思うよ
前期扱いにするか微妙だけど 結婚といえば、人外さんの嫁ってどういう人間向きなんだ?
男子高校生が嫁扱いでBLか?とも思えるのだが
あの性別不明のモンスターとのカップリングでハアハア出来るのだろうか? >>887
動物を愛でる男の子萌えなんだろうきっと >>887
あれは
人外さん=作者&読者の投影対象
男子高生がヒロイン(理想の彼氏)
かな
少女漫画家でよく自画像を鳥とか謎の生物にする人いるでしょ
あれの発展形と思えばいい つまりはいつものまん向けアニメなんですね
わかります まあ大きく分ければ
大抵の作品は
まん向けとちん向けになるので 普通の意味で軒轅剣が好きになってきた。
アジアの海外ゲーム原作らしいけどよく出来ているなぁ
く、悔しいピクピク 物好きな人もいるんだなあ
まあなろうみたいな読める障害者手帳原作アニメよりはマシか >>887
BLは軽い気持ちで嫁って単語を使うから
いちいち気にしないでいいぞ コンセプションの無味無臭ぷりが酷い
流れ作業にしか見えない 専スレの方がいいのかもしれんが、元永が日常パートで便利に使う
演出の松村樹里亜って単調なリズムになる傾向 コンセプションは1話から想定してたより普通の出来でどうでもよくなった ゲームの時からタイトルのインパクト狙いの出オチみたいなもんだったしな>コンセプション 尾籠な副題付けるならタイトルもプレグナンシーとかで良かったろうに 妹だけど
作画ヤバいにも程があるだろw
視聴年齢制限要素って同人誌の絵かよ >>904
https://twitter.com/689yuri/status/1051509368053624832
古川博之@いもいも監督@689yuri 10月15日
悪魔が乗り移っているかのような様相であがってきた少女の顔を修正しながら、
これエクソシストやん!って思いながら鉛筆を走らせてる(´▽`)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あかねさすが独走かと思ったら
俺が好きなのはの2話はもっと凄かった。
話がペラペラな上に動きがカクカク盆踊り
全カット顔が違うってすごいアニメだと思うよw 今期も正統な糞アニメなら豊作だわな
貧窮の枠に収まってない >>905
なんで監督が修正しているんだよと思ったら
古川博之
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(TV/2018)
監督 キャラクターデザイン 総作画監督(共同表記) 絵コンテ・演出・作画監督・原画 「シスター・プリンセス」パート(#1)
これは人手不足 メドヘンの補欠乱入を思い出した
しかし不快要素除いてもここまで駄目な展開はなかなかない 流石に前半のチームワークを築き上げる展開ぶん投げて唐突にに乱入したアメリカ人のチートで課題クリアとか草も生えない
これは第二のはいふりですわ >>910
そう言えばメドヘンの残りって放送されるの? 絶妙に出来の微妙さで突っ走ってるのはユリシーズかなって今んとこ思ってる ここにきてあちこちで作画崩れを見かけるな
今まで人海戦術で動かなくても絵だけは出来るだけ崩れないようにしてたのに
いよいよ本格的にアニメーターが足りなくなってきたか 上滑りしてる感じや時々見せるギャグにしか思えない演出が中々良かった(このスレ的な意味で
これなら期待出来そうな気がする リライデッド毎回見せ場はある感じかね
なぜかの2階手榴弾から落下キャッチはショック吸収しきれんだろ
車クルクルしすぎなのと坑道潰せるミサイルあるのなら先に使えや 妹はノスタルジー感じてしまう
アニメって作画が崩壊してたなあって懐かしくなる 苦痛度ならソラとウミのアイダ
アニメでわざわざほぼ全キャラを性格悪くする意味ってなんだよ。
アニメでブラック企業とその無能社員見せられてるようで気分悪い。 >>919
マキマキと秋田女と櫻井は性格悪くないからセーフ 話も大概おかしいんだけど作画で集中させてくれないよw
ワーストじゃなくて最糞視点でだと妹芋、宇宙漁師、ゴンセプ、あかねさす、デリダ、ユリシーズと今期は揃ってる 俺妹妹、なんだか見てて凄く楽しいw
コンセプションといい、最初から低いところで低いレベルの作品作りだから可愛げがある
それに対して宇宙漁師とかちくわ様はともすれば覇権狙おうとしてるフシさえある(そして失敗)
本来のワーストとはそっちなのだと思う なんかソラウミは意図的に成功体験というテンプレを外してるように見える
今回だけじゃなくて一話でも主人公達おいしいところ持っていかれてたし
調べたらアニメ自体が「原作ゲームでプレイヤーの分身である部長が来るまでの前日譚」らしいからこれからずっと失敗し続けて最終回になるかも そもそもなろう視聴に面白さなど求めていないとはいえ
スライムの清々しいまでの純粋なつまらなさはいっそつまらなさそのものに面白味を感じ始めてしまいそうなレベル スライムはアニメとしては結構丁寧な作りで
色々頑張ってる感じなんだけど根幹のお話が
マヌケな土人を文明人が育てました、だけだからもう何も言う事がない
女体ゲットして実質TS展開になってからもう少しちゃんとしたお話になるんだろうか なろうって土下座させるの好きだよな
作者も読者も病んでるとしか思えない ただ普通に土下座させるだけなら言うほど病んでないんじゃないかな
良くも悪くも底維持の悪さや執念が足りないというか
他人に対する不満や不信感がそこまでないんだろうなって ソラウミはなかなかワースト力に溢れた作品だけど似たようなはいふりより弱く感じるのは何故だろう
やはりあちらは軍事行動というより緊張感が求められるシチュでおふざけしたからの高評価なのか スライムは自演や弱いものいじめがない分オーバーロードよりはましかな
本質は変わらないんだろうけどな >>932
はいふりは別にふざけていたわけではなくシリアス世界で全力で真面目にやってあれだからな
逆にこの緩い世界観で近い空気を出せているソラウミのわけわからんパワーを評価すべき 今期の水曜は魔境過ぎる
今年最底辺レベルが集結してるの何なの 中の人に罪はないが、キャラと声質的に
「頭空っぽヒロインのがお前ら萌えるんだろ?」的造型のちくわキツめだなあ…
と身構えていたら続く宇宙漁師のセンターのお陰で全く気にならなくなった(中の人に罪はない?)
でもワンクール内で変に成長とかされても気持ち悪いんだろうな
宝石の国とかは良かったけど 異世界の主人公もちくわ崇拝してたのは不覚にも笑ったわ >>936
ユーフォから始まったともよのあの演技パターンは宝石の国の作風にはマッチしていたが
ちくわ様の方には合わないというか、作品がクソだと鼻に突く感じがしてしまう
宇宙漁師の棒棒子さんに関しては中の人に罪があると言って良いだろう 作画にユーフォ宝石くらいの説得力があればちくわ様のあのクドい演技がハマるんだけどな
ただ尻アスカは純粋に下手だと思う ユリシーズはジャンヌが結構しぶといなと思って
カレーのおじさん思い出したじゃも 『ゴブリンスレイヤー』のリョナ描写は「BPO案件」!? 『ハッピーシュガーライフ』はセーフだったけど…
放送における言論・表現の自由を確保しつつ、視聴者の基本的人権を擁護するため、放送への苦情や放送倫理の問題に対応する第三者の機関・BPO(放送倫理・番組向上機構)が、
「2018年9月に視聴者から寄せられた意見」を公式サイト上に公開した。
BPOでは、その月に寄せられた視聴者からの意見を抜粋して紹介しているが、その中にはTVアニメ、特に「深夜アニメ」に対する苦情がたびたび見られる。
主に性的描写、暴力・残虐描写がある作品について「子どもにはふさわしくない内容だ」という苦情だ。
そもそも深夜アニメはアニメと言っても、子ども向けに制作しているワケではないのだが……と、思わず突っ込みたくなる苦情も多いが、
9月にはそういった苦情を入れる視聴者に対し、「深夜アニメは子どもが間違って見ないように深夜に放送しているのであって、
それに対して“子どもが見たらどうするのか”という意見を述べるのはおかしい」というド正論な意見が紹介され、ネットでも話題を集めた(参照記事)。
この意見の影響もあったのか、今回の「2018年9月に視聴者から寄せられた意見」には、アニメに対する苦情は見られない(ただ、サイト上で公開されていない可能性はある)。
その一方、10月から放送がスタートしたTVアニメ『ゴブリンスレイヤー』(TOKYO MXほか)では、第1話から展開されたリョナ描写について、「流石にBPO案件」「通報されても仕方ない」といった声が続出中だ。
最下級モンスター・ゴブリンのみを狩り続ける「ゴブリンスレイヤー」の活躍を描く本作。蝸牛くも氏のライトノベルが原作で、黒瀬浩介氏によってコミカライズ化もされている。
ライトノベルないしコミックスを一度でも目にした人は、「よくアニメ化に踏み切ったな」と感じただろう。すでにアニメを目にしている人も多いと思うので、
詳細な説明は省くが、ゴブリンに舐めてかかった冒険者たちが虐殺され、女性については無残にも陵辱されるという衝撃的なシーンが1話から展開される。
アニメ版については、規制ギリギリと言えるラインで陵辱シーンが描かれていた。かなり挑戦的な作品と言えるだろう。
『ゴブリンスレイヤー』は決して「ただ、エログロを見せたい」という作品ではないが、リョナ描写があると、どうしても好き嫌いが分かれてしまうため、
アニメファンからも「めちゃめちゃ気分悪くなった」「自分にはしんどい」「ごりごりSAN値削られた」という声が上がっている。
もちろん本作を評価する声もあるが、BPOに苦情が寄せられている可能性は十分ありえる。
なお、前回クール放送の『ハッピーシュガーライフ』についても「BPO案件」という声が上がっていたが、BPOのサイト上に苦情が載ることは最後までなかった。
もしかすると『ゴブリンスレイヤー』も免れるかもしれない?
http://news.livedoor.com/article/detail/15463235/ >『ゴブリンスレイヤー』は決して「ただ、エログロを見せたい」という作品ではないが、
いやまさにそれがみせたいだけじゃないかゴブスレ >>942
それなら2話で全滅した4人をねっとりやるべきだわ あの程度でごりごり削られるような豆腐メンタルはヴァラノ100周して鍛え直すべき(テレビじゃないけど)
というかもっとSAN値持ってかれるアニメ他にいくらでもあるだろ今季!
プリパラにコケにされた後もBPO頑張ってたんだな 夕方4時代に主人公に母親の生首持たせて「母さんです」って紹介させたアニメがあってな 正直なところエログロ見るよりクソアニメ見る方がよっぽど正気度削れるよね BPOは苦情がくればとりあえず取り上げるだけなんで
炎上商法に悪用するまとめブログの方がセコイと思う BPOにヴァラノワール見せたらどんな反応するんだろうか >>938
ユーフォはそもそも主人公のダルそうな陰険キャラに声が合ってたし
相方の麗奈の中の人も演技のタイプが似てたから浮いてなかったけど
ちくわは一人だけでやってるから変な感じになってるんじゃないか 深夜アニメだからレイプシーンあっても問題ないとかそんな事じゃないだろ
個人的にはゴブスレのあのシーンは別に問題にするほどでもないと思うが制作側が調子に乗ってなんでもOKにすると規制する側のエサになる恐れがあるから嫌
妹系アニメはそのあたりが緩いからいつかやらかしそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。