アニメBD・DVDの売り上げを見守るスレ5959
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※SLIP(ワッチョイ)導入の為、スレ立ての際は本文一行目行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい
■売りスレの鉄則
・他所様には迷惑を掛けないこと
・他スレに迷惑をかけないようsage進行でお願いします
・コピペブログへの転載禁止
・実況禁止
・草や売りスレ用語はこのスレ限定でお願いします
・売りスレの空気もこのスレ限定でお願いします
・アフィサイトの出入りを禁止します
■関連サイト
AbemaTV http://abema.tv/timetable
11〜15ch、16〜20ch、(アニメ24、深夜アニメ、なつかしアニメ、家族アニメ)
オリコン http://www.oricon.co.jp/rank/
DVDリリース情報 http://av.watch.impress.co.jp/docs/bdhdship/
アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ@wiki http://www24.atwiki.jp/anime-urisure/
アニメDVD・BD売り上げまとめwiki http://dvdbd.wiki.fc2.com/
アニメDVD・BD売り上げ一覧表まとめWiki http://www38.atwiki.jp/uri-archive/
アマゾンランキングアーカイブ http://www.Rankbank.net/amaran/
アマゾンランキングベストセラー http://www.Amazon.co.jp/gp/bestsellers/2016/dvd/
ランキングストーカー(仮) http://www.Rankstker.net/
売りスレ避難所 http://Refugee-Chan.mobi/urisure/
■スレ立ては>>950、以降立てられる人が宣言してから立てること
・テンプレは>>1のみ
・スレ立て直後のDAT落ち判定の条件は「20レス」未満との事(=立てたら落ちないよう20レス埋めよう)
■前スレ
アニメBD・DVDの売り上げを見守るスレ5958
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1533356014/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 円盤の売上より配信や原作の売り上げの成績が
より重要になっているけどね GGOは円盤そこそこだったけど、楽曲配信が絶好調だったよな。
OP10万円DL超えはそうそう出ない。 ttps://i.imgur.com/09Yq3En.jpg
1万いったまほよめも国内や海外配信の方がデカイな 原作売り上げ増えたからってアニメ会社関係なくない?
>>653
7割型海外配信じゃんw
今こんなんなってんのか まほ嫁は向こうで大当たりした例だろ
全部がこうじゃないというか一握りもない >>654
アニメ企画してんのはアニメ制作会社じゃなくて製作委員会だから。出資した会社が儲かれば成功
>>653
その表は版権売上だけだから制作費は別にもらってるけどね
まあ映像制作売上はCGやら製造費高騰で赤字らしいが… あとまほ嫁の海外配信は一括支払いタイプだったとかで
ジワジワ定期的でもらうことはないらしい 艦これと同時期に放送された某駄作アニメも成功だったらしい。
酷い代物だったが金はあったアニメ。
原作もそこそこ売れて完結した。 所詮円盤以外は売り方も取り分も不明
配信サイトの見放題にどう売ってるのか?個別作品毎か価格は?とこの様に何もわからないのに適当なことほざく馬鹿が荒らしてても、つい口車に乗ってしまってた
実際何が売れて利益だしてるか確実なことが分かる存在は円盤しかない けも2期死んだな
まぁコンテンツ一個死んだところで角川は別に気にしないだろうけど
https://i.imgur.com/imoAWFJ.jpg >>663
脚本家じゃないから脚本印税貰ってないって当たり前なのにこれで火をつけるやべーやつ
もうただの放火魔だわ >>660
とも子グループが世界に羽ばたく時が来た
アッセも元請け始めちゃうのかな? 脚本家じゃなくても脚本印税は出さなきゃいけないので >>667
けもフレの脚本は田辺
たつきは監督で監督報酬貰ってないとは一言も言っていない 言及するってことは貰うべき仕事をしたってことじゃないの?
してなくて脚本印税とか言ってたらもうただのキチガイだけど >>669
そら監督なんだから脚本どころか全てに口出すだろうね
で、その監督報酬はどうなったんだ? 脚本クレジット途中変更があったので話がややこしくなってる部分はあるが、
監督クレジットとは別に脚本にもクレジットされてた以上そちらの報酬も得られるのが普通なわけで
けもフレ2オーディションでこっそり脚本盗用した上に書いた人に対してはいまだにゴメンナサイも無いけもフレ公式のクソっぷりをみるに
全部けもフレ公式&KADOKAWAが悪い
と言い切ってもあながち間違いではないだろうな 別にどうでもいいでしょ監督への印税なんて、上が儲かればいいんだよ上が
なんなら裁判するか?KADOKAWAの弁護団が相手するぞ? こうやってテレビ局×出版社が圧倒的な利権を持った製作委員会に嫌気がさした作り手がみんなネトフリやら映画にどんどん流れて、
テレビアニメはナツコみたいなのがより幅を利かせていくんだろうな たつきさんって一見社会に出てる人とは思えない幼稚さに思わせておいて実は計算ずくで信者を先導してると思ったら本当にただの考え無しな人なんだろうな きっちり角川燃やせーって言ってる奴いるし計算通りだろう ヤマカンも作品さえきっちり作り上げて
作品で自己の主張を語ってくれればなあ ヤカン、こんなとこでタゲ逸らしなんてしてないで、皆さまから資金もらった幸簿作れよ^^; 明らかにたつき側に分があるとは謂え
クリエーターが永遠に良作出し続けるの無理だし、いづれ信者も四散し下手すれば叩く側に転化する可能性まである
KADOKAWAは今は批判されてるがその内やった事は忘れてくれるから時間さえたてば分はKADOKAWAに移るだろう
所詮巨大資本にはどうせ勝てない
訴えるだけのエネルギーがあるならそんな勝てるかわからない事に使うのではなく次回作に使うべきだしそうするだろう
信者が騒ぐのは祭で楽しいからだ
たつき自身twitterで呟くのは遊びと心得てる
世の全て事象は人々の娯楽で巻き起こされてる なんか富野の炎上芸は笑って見てられるんだがたつきの炎上芸は呆れてしまうんだよな ツイッターでグチグチ言うくせに都合悪いコメは即座にブロックするのはヤマカンと同じパターン 次作がヒットすれば天才アニメーター
コケたらヤマカン >>676
利権も何も出資してリスク負ってるんだから口出しして当然だろ
口出しされるのが嫌なら製作委員会方式ではなく京アニみたいに自分らで金出してやればいい
甘えたことばかり抜かすな いくら無敵の京都でもポニキャンと松竹が無いと仕事にならないんや・・・ 出資する奴が口出しするのは当然の権利だけど
有能クリエイターを追い出したりド下手な売り出し中新人アイドルを主演声優にしたり作品に全く合ってないタイアップ主題歌ごり押しで使わせたり
プロデューサーと白石がヘラヘラ遊んでるだけの誰得特典映像つけたりヤマカンの自画自賛コメンタリーつけたりなどなどで
結果ウンコの塊みたいな作品が出来て前作より円盤売上がた落ち利益大幅減、
みたいな事例は枚挙にいとまがないわけで
口出しするならするでもっと頭使えよこのバカ出資者・・・と言いたくなるのも事実 ヤマカンは言ってることに正当性が無さすぎるからなぁ
同じ炎上芸と言ってもヤマカンの場合炎上するのは自分だし たつき自身所属スタジオ立ち上げ時から居たスタッフなんだよね
結局スタジオ内の問題なのに当事者同士で話せば良いのに
ヒで愚痴る事しか出来ないんだからヤカンと大差ないよね 同じ境遇のクリエーターが俺も俺もってツイし始めているし
工作による早期鎮火か同調してでっかくなるかの分かれ道な段階だな ガイナックスで岡田が追い出された頃の岡田を思い出すな
老舗がはばをきかせて若い人が新しいスタジオ立ち上げられない状況で
ほぼ無名の二人が立ち上げ自体は偉いとは思うけど
その後はな ハイスクールDxD HEROの売上ってどうだったっけ?
あとまとめのサイトって最近更新されてない? ハイスクールDxDは原作新刊の売れ行きが国内外で良好らしいしアニメの続きもそのうちやりそう >>683
某テレビチャンネル知ってる?
なくなりはしないが衰退はありうる ヤマカンは正当性がどうとかでなくあちこちに暴言吐いてるからあかん >>702
売上まとめならこっ酷く荒らされたせいでとっくに機能してないんだよ
代替も出てこないしちょっと困る そういや今日BS1で画期的()な球蹴り中継やったみたいだけど面白かった? 結構な頻度で封鎖に書く分誤爆しちゃうんだよなあ
タブ近いわけじゃないんだけど >>705
某TVチャンネルってどこだ
経営がヤバイ程度なら不景気が続くなか常にだし、普通にアニメ製作は委員会出資で、今やTVは放送料で食ってる側だ
アニメも見て貰らわなければ誰にも知られることもなく何かが売れるハズもない
TVからすれば貴重な存在ではないか 避難所にいけばデータならいくらでも手に入るぞ
ここがすっかり過疎ってまともなデータが来なくなっただけ ヤマカンが降板された時もいろいろあったけど
擁護も多かったが数年後には察しになってたから
たつきも数年後には評価が出るだろ なんかヤマカンとたつきを同格で語る奴がるけど、
監督作品の売上に関しては桁違いだから格が違うぞ? いやヤマカンも昔は信者に暴れさせてたよ
居なくなったからここ数年は自分で暴れるようになっただけ ヤマカンは腐っても京大卒、京アニ監督卒、民放キー局ゴールデン番組に出られる
たつきとは格が違う なまじたつきはけもフレで狂信的信者多数抱えてるし
間接的な話でも信者が即全方位攻撃仕掛けてくるし
別の意味でヤカンより厄介だよね 次のケムリグサが出来が良くて売れたら性格に難ありでも使い続けられるだろうが失敗したら干されるだろうな ヤマカンは勝手に発狂してるだけだろ
たつきの場合はたつき、吉崎、角川とそれぞれ問題がありそうだからぜんぜん違う
基本的にはたつきと吉崎の対立を角川が制御できなかったって構図だし
ここで、たつきを必死に叩いてる奴いるけど、全体としては吉崎、角川のほうが大きく叩かれてるしな
かといって、たつきとヤオヨロズが問題なかったか?と言われると好き勝手やりすぎた感はある アニメ視聴者にとってはどっちに転んだところで対岸の火事でしかないし厄介なことは何もないからね
目線的に厄介なんてワードが出るのは関係者だろうけど何でこんな間抜けなレス書くのだろ
まぁ何にしてもあやふやな部分はきっちりしないとな 売り上げスレだし売ってる側の関係者が見てるのは自然と言える
そして敵を叩いてる、分かりやすいね 関係者もヒマじゃないんだから連休中日の早朝にこんなとこで工作とかしないだろw
もっと正気になれよ 関係者かどうかは分からないけど関係者目線で語る人がいるって事
これ結構重要 工作じゃなくても単に愚痴ってるってこともあるでしょ
実際鬱陶しいだろうし でもけもフレ2の出来がそびえ立つウンコで円盤売上大爆死だったら
それはそれでおまいら叩くんだろ? ヤマカンを京アニ飛び出した当初は「天才演出家ついに独立始動!」みたいな扱いだったのだが
今は見る影もないけど いつ放送するか分かんないけもふれ2より
来年1月たつき100%のケムリグソの売り上げが大事よ
たつき教祖様が1発屋だなんてありえないから! >>721
昔はヤマカンもハルヒ信者やらきすた信者抱えて凄かったんだよ…… 俺はハルヒ作る最初のインタビューであっこいつ胡散臭ぇって見抜いてたからね ぐらんぶるのアマストが上がってるのなんかウケるww ヤマカンてサブカル系アニメ誌がやたら持ち上げてたよね
今じゃなかったことにしてるみたいだけど けもフレキチガイ信者の暴れっぷりはヤバかった
無関係の声優やアニメーターとかにもクソリプ送りまくってたし
キモオタは学生時代に陰キャだったやつが多いせいか
被害妄想拗らせて暴れるやつが多いのが厄介だ >>729>>731
スタンスに関わらず売れなかったらどっちも叩くだけよ たつきと吉崎の対立ってヤオヨロズ系のネットメディアソースだろ
どっちも(特にたつきの方)いいように担がれてるなって感じ 芸能人やクリエイターは社内や業界の「政治」なんて1_もわからないから棍棒として利用されるのはよくあること バックもなく一人で暴れて自滅してる山勘はただの基地外 何にせよ今後は自腹で作るしか道はなくなったわけだ
こんな面倒な奴誰も使いたくないだろうし 山本さん業界からはアンタッチャブルになってるからもうどうにもならん
個人的に付き合ってる坂本一也とかも一緒に仕事は出来ないだろう ごちうさ3期2020年か
きららの完成形、完全体、みたいに祀られてるけど、信者力が試されるな ごちうさの話だからてっきり妄言か何かかと思ったがマジじゃん
2019年にOVAをはさんで2020年にTV放送とかまだまだ続ける気満々のようだな まあただのOVAの劇場化で数億稼いだしな
やめられんねーわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています