キングレコードアニソン・声優ソング 35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キンスパのチケット代気にしてなかったけど高いんだな
税込みで1万越えとるやん その話題前にもあった気がするが
・合同フェスat東京ドーム(キンスパ)
・単独ライブat東京ドーム(Aqours)
・合同フェスatSSA(アニサマ)
がほぼ同じ値段だからキンスパは安いほうだよ ラブやアニサマは最速申し込むのに高い円盤買わなきゃいけないからその分大分お得
しかしそれぞれ開催の目的が違うから比べる意味もないような
レーベルフェスは儲けより宣伝がメインだろうにレコ社持ち出しは少ないんだなって印象
ソニーやNBCのフェスは確か8000円くらいじゃなかったっけ Pritsと言われても全然刺さらないんだが皆さんはどうです?
ちょうどアニメは見て無い頃でてアニメ声優ラジオだけは聞いてたから存在は知っていけど
Prits再結成をネタにさっそく曲を流してた番組があったが全然良さがわからんかった そら直撃世代が30代中盤だからね
学生時代にこみパ、シスプリ、ハピレス見てた世代にしか刺さらないだろ 前回同様曲数は人気に沿って配分してほしいわ
誰とはいわないがごり押し不人気を3曲とかやったら暴動起きるだろ 気に入らんのいるなら素直に地蔵かトイレにでも行ってろ
まあアニサマほど薄情ではない思うが トイレタイムとかしょーもないことはしない
ただ前回需要の少なかったカスタマイZとかを1曲にしたセトリ管理を褒めてる
今回もそうしろ 11th Smashing Anthems (2015)
ttps://tainhachay.biz/up/playlist/smashing-anthems-nana-mizuki.8HElXFhP9j5x.html 所謂不人気枠を全切りして厳選したのが現アミクリ勢のはずだから一曲だけで済ます人はいないんじゃないか
アミクリ所属以外の助っ人と冬眠中の堀江モノクロはよく分らんけど
2015は微妙な位置だった小倉上坂がキャリア積んだのと上居なくなったのもあって序列上がってるし
水瀬蒼井は入ってすぐその小倉上坂の上につけちゃったし微妙なのは雄馬くらい
その雄馬もうたプリMマスで潜在人気はかなり高いんだろ >>36
うたプリMマスオワコンでみんなラップに行った 予習は当然するがどんだけ売れてようとノンタイ曲は他ファンからしたらつらいわ 小倉水瀬蒼井内田はヒットアニメのタイがまだないのがね >>34
あの若手1曲連続攻撃は良かったな
代表曲とパフォーマンス、テンポ感のバランス取れてた
2曲やらせたらダレるのと知らん曲が出てきただろうし
一部「イラネー」言う狭量な奴もいたがほぼ誰も損しなかった babysweetveryloveは十分当たりと言えると思うが
当たりのハードル高すぎるでしょ >>41
逆に当たりのハードル低すぎね?
変猫なんて2期すら作られんレベルの微妙なラブコメじゃん
一瞬OPEDの映像が動画サイトで流行ってCDはちょっとばかり売れ行きよかっただけで
本編ちゃんと観て評価してる人当時少なかった記憶あるんだが 内田といのりんを一緒にしないでほしい。小倉や上坂とか非処女ならいいけど、いのりんと内田を絡ませないでほしい 内田はブス専だから内田が水瀬に行くなら水瀬はブスって事だよ >>45
二期が作られるかどうかなんてヒットの大きさには関係ないからなぁ
円盤売上良くて原作ストックもあって二期を待つ声が大きくてもされない作品は多くあるし逆に雑魚みたいな売上でも二期があるやつもあるわけで
分かりやす数式で言うなら円盤売上6000弱ある変猫は十分当たりと言えると思うが
カントク絵で人気もあるし原作売上もそこそこ程度にはあったはずだし 内田が狙ったのは姉、小澤、小倉、洲崎とかだからトップクラスの容姿を持つ水瀬が狙われることは絶対にない 水瀬はどこまで処女をキープするのかな
田村は越えそうな気がする >>49
一個の指標ではあるでしょ
そんなん言ったら円盤売上だって絶対的指標にはならんのだし
今6000ならそこそこ強いかもらしれんが当時6000って普通よりちょっと売れた程度じゃなかった?
変猫が当たりアニメって言われるの全然ピンとこんわ >>50
水瀬がトップクラスの容姿に見えるなら信者補正やばいな 当時6000ならヒットってほどではないな
OVAとかもだしてないってことは円盤にグッズ売上合わせてもそこまで売れたわけでもなさそう >>54
まあ変猫アニメのクールは相当な激戦区だったはずだからそのせいで見劣りしてるのかも知れんがそれでもにゃる子より売れてるからなぁ アニメ曲ならファンじゃなくても聞き慣れてる感少しはあるって話で売れてる売れてない関係ねえわ
頭ん中売り脳もいい加減にな 東京ドームでの物販ってオリコン計上しないのかな
水樹が前やったとき計上されなくて損してるんだよな
ドームのピンはね率も高いらしいし利益どうなんかね >>61
からくりってグッズ物販とかは専属だからそのスタッフ使用料がピンハネと言われてる所に当たるんじゃないかな?
でもCD物販はショップ委託だからショップ次第
11年の時は確かアニメイトだったと思うけど計上されてデビューシングルが11年目にして初ランクイン
16年の時は山野楽器で申請はしたらしいが順位変動が無かった(集計ルールにひかった?) 東京ドームで外れるってよほど運が悪いんか?
流石に追加とかでひっかかるだろうけど。 キンスパツイッターで重複したのいるからそこから譲って貰えばいいんじゃないか?
東京ドームなのにたくさん応募したのかひとりで何枚も余らせてるのいるよ >>59
売れてるアニメ≒たくさんの人が観てるアニメ
なんだから全くの無関係でもないと思うよ
(もちろん必ずしもイコールではないけど)
いくらアニタイでも会場にいる人の1割も知らんようなアニメじゃ盛り上がらんでしょ
まぁ今度のキンスパに来るようなのってアニオタじゃなくて声オタ寄りの人らだから
微妙タイでも声優ソングとしては人気なハニカムやBSBLは喜ばれると思う >>65
そもそも水樹ヲタだって水樹が出演しているアニメを見ている人は1割にも満たない気が。 ビリビリの上海では宮野がトリで3曲歌ったみたいだけど、今回は他に大物居るから違うよな?
ドームも出なきゃ良かったとか一曲でいいとか言われてるし女性メインで聴きたいキンクリファンの間では邪魔者扱いだな >>67
それは水樹のファンでCD買って聴き込んでるんだからいいんだよ
アニソンフェスで何か歌うならみんなが知ってるアニメの曲持ってる方が客受けがいいってだけの話
つかなのはやシンフォギアが一割にも満たないなら変猫なんて1%未満にならん? 変猫はOPとEDだけ良かったアニメってことにしておけば平和 パチンコでバズってるシンフォギアのメンツは追加されんの? >>69
水樹の場合は旬のアニメの曲を歌っても叩かれるけど >>74
あれは現場とは別に昔からアンチがずっとネット上で叩き続けて新参と情弱に浸透させ印象付け
過去の当時に何の問題もなく盛り上がってたのまで持ち出して文句を付け永遠に叩いてるだけ
更に2012年ガラ回避の為水樹JAMを上海送り不在でも盛り上げる為に過去やった同じ曲を解禁
JAMのSKILL以外は基本的に1年間の新曲(ノンタイあり)だったのがアニソンだけやれと叩き続け
その結果複数回曲が増え新曲無視して過去曲の奴も現れ新参ソニー勢が一般フェス定番曲文化持ち込み
フェスで曲を育てる意味不明文化、今ではどのフェスでも代わり映えしないメンツ曲にマンネリ化
アニメ系舞台で活動するアーのイベントがアニソン以外はダメなアニソンフェスに様変わりした キングは作品キャラ名義はアーティストとは別物と思ってるから単独だけでフェスには出ない
アニサマうたプリはどうしてもとお願いされたから出ただけ
アーティストのキャラソンカバーはコラボコーナーであるかもしれんけどな >>78
それはスタチャの案件じゃないか。旧3クリに比べるとスタチャ所属はANIMAXやリスアニ等のフェスにも積極的に参戦していたし。 シクレでfripsideとangelaのコラボはないですかね >>79
だったら「3クリは」と書けよボケ
もう合併してんだぞ >アニサマうたプリはどうしてもとお願いされたから
ところでこれはソースがあるのか? うたプリは原作ブロッコリーだしライブはムービックじゃなかった?
シンフォギアに比べたらキングが好きなように動かせるものでもないような >>82
ねぇだろその辺は妄想なんだから
アニメ関係のユニットはなんだかんだで製作員会があるから
キング単体でどうこうできるもんでもないし
ぽぷてぴは別だけどな >>66
前回(2015)もそう。さらに最速先行組はぴあのマイページにも表示されず
本当に発券するまで座席番号がわからない状態だった。今回もそうなるかは
発券可能直前まで待つしかない とりあえず金は払ったけど発券できるのは9月9日以降だそう
忘れそうだ こういうすぐ発券できない奴って
ある程度の応募状況から席の配置を大幅に変えるんだろうか? いまの声優のライブってだいたいライブの2週間前のチケットで座席もチケット発券後じゃないと分からないのが大半だと思う チケット発券してもわからないことだってザラ
現地に着くまでアリーナ配置がわからない 詳細わからなくてもアリーナ逆配置なんて滅多にないでしょ よく見直したらすみぺのキャラの出身地が鎌倉かよw
すみぺの出身地も鎌倉の方だったような? キンスパ2018のことを昨日知った。
二次の抽選受かりますように。 >>94
定価で譲渡出まくってるんだから声かければいいのに 下手に二次抽選申し込んで一次より後ろの見辛い席を定価で掴むより
同じような席を半値以下で買ったり定価出すならもっと見やすい席選べていいのでは
東京ドームでしかもフェスで本人確認なんてしないだろうし
2015も結局本人確認なしだったしなー このところキンクリはえんどろ〜、この音止まれと立て続けに新作の投入をし始めていてアニメに積極的に見える この音はキング主導じゃないっぽいし1クール1本ペースの今はむしろ消極的でしょ 一次申し込み忘れた人にそんな熱量なくね?
一次外れたなら転売値定価半額以下確定でも自分名義のチケット当てたくて二次つっこむのもまぁわかるが
んー、でもやっぱコンビニ発券の味気ないチケットで自分名義こだわるの分からんかもw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています