2018年 ワーストアニメスレ その7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2018年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月
[春期]4月〜6月 覇穹 封神演義
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月
2018年 ワーストアニメスレ その6
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1527510225/ >>669
はんだくんのがマシだと思ってるぞ正直
Aパートはでなんだこれってなったけど、Bパートは普通に本編っぽいの始まったし
2話に続くって終わり方だったからそのまま2話後半まで見れば半田軍とかいうのが先のストーリーでも増える半田フォロワー達なんだなってのもわかった
それに比べて邪神ちゃんはキャラが全くわからない状態で終始話が進むし、2話以降も変わらず既に出来上がってる関係やらキャラ設定を全部知ってる前提で作られてるから比べ物にならないくらい酷いと思う 森次慶子 病気 ひき逃げ 在日朝鮮人 ツイッター芸人 韓国 罵倒 ADHD
発狂 5ちゃん荒らし マウント 前科 不倫 もりじ ロブスター ニート
不正利用 右翼 精神科 精神病 騒動 煽り運転 在日 逮捕歴 ストーカー
コンドーム おばさん 痴漢冤罪 炎上 脅迫罪 森次 左翼 差別主義者 躁鬱病
悪徳商法 レイシスト 詐欺 押し売り 傲慢 捏造 パワハラ 自演 ヘイトスピーチ
発症 引きこもり ゲームアプリ 森次慶子 万引き パクリ 著作権侵害 虚言癖
入院 捏造 解雇 自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 恐喝 覚醒剤
模写 トレース 加害者 強迫観念 ひかりの輪 発達障害 ドラッグ 猫虐待
執行猶予 オウム真理教 反日 胡散臭い ロブおば 大麻 画廊 高慢 芸人
勘違い 薬物 麻原彰晃 森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 でっちあげ
事件 病状 双極性障害 アルノサージュ 差別 LGBT 暴力 中国 違法
醜悪 粘着質 無職 売れ残り 火病 無断転載 リンチ 暴行 狂人 懲役
不法侵入 DV 統合失調症 架空請求 盗作 心身症 人格障害 創価学会 炎上商法
2ch 作品 精神病棟 Moritsugu 起訴 森次慶子 下手 ぼったくり 幸福の科学 借金
詐欺師 底辺 精神異常 Keiko 性格悪い いじめ 悪辣 自己破産 コンプレックス
ババア F9 生活保護 横浜 引きこもり ウイルス フェミニスト 癇癪
変質者 反社会性パーソナリティ障害 恫喝 売春 人種差別 窃盗 高圧的
@W_Fei_hung
https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09
http://peg.thebase.in/
https://togetter.com/li/1172468
https://togetter.com/li/1245978
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1172310
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14182486039
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 邪神ちゃん原作全く読んでないけどOPでなんとなく説明してくれたからなんとなく把握しながら見てる >>668
どうゆう構成かわからないけど、日常系だから最終回に出会いの話とかして大円団なら別にいいかと
覇王は物語が進んでから戻ってもちゃんと落とし所が見つかるのか微妙 どこまでいってもレジスタンスはテロリストでしかないという
ナポリタン君は前から浮いてるキャラだけど 京都は話がシンプルすぎて
ゲストキャラが出てきた時点でほぼ犯人確定すぎる… 「俺たちの恩人に恥をかかせて!」→動機がしょうもないなぁ
「こんなことしても無駄だと分かってるけど…」→あ、自覚はあるのね
「今度はポーカーで勝負だぁ!」→ファッ!?
贋作をそれと見抜く審美眼とイカサマを見抜く観察眼が
ナチュラルに混同されてて震えたぜ ファントワ
ジョージヴァンヘルシングが出てきて一気に「それはギャグでやってるのか」感が
この会社が怪しい!とか調べてるところに本人が出てきて「それは私だ」とか >>678
丸戸といえばクラクラだが何か癖あるのかねえ 最近のVRAINSは同時期のアークファイブを超えそうな勢い >>680
過去シリーズレイプがない限り何があろうとそれはない >>678
そういえばファントワに出てる杉田が自分のラジオでカオスアニメ認定してたなw この頃のアークファイブって監禁トーナメントで
キャラの掛け合い自体を消滅させる意味不明な展開だったな VRは正直話の展開が遅いだけとしか
長期連載少年漫画にありがちな引き伸ばし
根本から話の展開が狂ってたAVとは流石に同列にはならない 今期の遊戯王はシリーズの中では面白ほうだな
話の本筋は味方の目的と(現在の)ラスボスが何をしたいかはわかっててシンプル第3勢力は謎を残しているという王道展開
デュエル自体も主人公にいつもくっついてきている人工AIが戦術解説や疑問等を語る役になっててわかりやすいし自然
どのシリーズもカードの販促目当てだから本筋は物語の後半以外は大抵脇道だし今更だろう 遊戯王シリーズは真面目に評価したらどれも年間レベルのクソ >>687 ひさしぶりにやらかしたな。コンテからだろうから
これはワザとだろう。 女向けゲーの販促アニメで主人公がレズとか
どんだけニッチ向け需要だよ 訃報、石塚運昇さん死去
ポケモン除けばパンドーラとバナナフィッシュが最後の出演か… 明らかにバレーボールを知らないスタッフが集まってトンデモレベルのことをやりまくってるはるかなは
個人的にはなかなかツボなんだけど、これはバレーボールやらない人には伝わらないだろうな
京都はただのあてずっぼうをドヤ顔で言って名推理扱いされてるところは面白い >>698
にわかほど自分が知ってるものと違うと上から目線で語りたがる
プロのサッカー選手がキャプテン翼を受け入れてるのと逆の現象 バドミントンは知らないスタッフが集まってるのがビンビン伝わってくるけど、ビーチバレーはちゃんと描けてると思うよ >>698
バレーボールじゃなくてビーチバレーだからセーフ >>698
何が違うのか教えてください
それだけじゃバレーボールやらない人には伝わらないですよ その辺りは素人がだませれるならどうでもいいんじゃね?
その理論で最糞推しできるなら素人すら騙せないキャプ翼なんてとうの昔に最糞ノミネートされている ビーチバレーおもんないな
これみてハアハアできるヤツだけ御用達だろ ワープしてきた主人公が抑えにいったら抑えられたりしてよくわからない
敵認定もたいした情報出てないのに早すぎ >>700
具体的には?
スタッフがもともと競技知らないのは五十歩百歩だとしても、真面目に実写トレースしてるバドの方がよっぽどスタッフは競技見てると思うぞ >>706
ビーチバレーをアニメでしか知らない俺に
どのあたりが駄目かちょっと教えてくれないか 急にはるかな言い出して本編見て理解した
新キャラが暴れ倒したからってこんなとこ来ないで どうせ>>698はバレーボールもバドミントンも詳しくないんだろうな
あるいは一切体を動かしてないけどネットでそこら辺の知識だけ集めて勝った気になってる雑魚 はねバドは信じられないくらい浅い返球でラリー続けたりファンタジーなんだよな
スピード感出すための演出なんだろうけどあれを必要な嘘と取るかは知らん
試合外の描写は論外 「私が狙われてる」って、2人制のビーチバレーでひとりはブロックに飛んでたら、狙うも狙わないも、取るのは自分だけじゃね?
「ポーキーだと楽に取れちゃうから疲れる」っていうのもおかしな話だよね。歩いて打点に行ける方が飛びついてスパイク取るより疲れるわけがない >>710
>信じられないくらい浅い返球でラリー続けたり
国際試合のトップレベルだと普通にあるけどな
高校生の大会でそうそう見る光景じゃないのはその通り バドミントンでたいへんなのはラケット自体の重みだよ。シャトルになんか何の衝撃もない。
ピンポンとおなじ。テニスなんかとはまったく競技の質が違う。あいてを特定のポジションに
追いやって反応できなければ勝ち、というたぐいのゲームに特化してる。ちょっとでも競技
かじったことあるやつならすぐ分かるよ。 感覚的にはダンスバトルみたいなかんじ。ある種の攻撃をつづけていけば自陣で支配できない
エリアが出来ていくので、そこに落とされたら負け。逆に相手には戦略的に攻撃していって、
相手が支配できないエリアをつくって、そこに落とせば勝つ。あとはそれを継続させて相手の
体力を削ることの勝負。 >>711
>「ポーキーだと楽に取れちゃうから疲れる」
ビーチバレーは2人だから、2で返さないと
レシーブした人がアタックするわけで2倍動作があるぶん疲労がたまりやすいるのだと思った
この辺は経験者に聴きたいところだけど 瞬発力とスタミナは使う筋肉違うし
スパイクは反応できなければ動かないけど緩い球ならとらないといけないだろ
スポーツ経験皆無っぽい奴やなぁ サッカー詳しくない俺でも一目でおかしいと分かるところがいくつもあるキャプつばに比べれば些細な事 そもそも地平線の向こうにゴールがあるような広さで球技はやらないw アニメにどの程度リアリティを求めるかって問題のような
ワースト論議とは異質に感じる >>718
キャプつばはおかしくても気にせず見られるから
野球に無知でもおかしさばかりが気になるもしドラこそがスレ的な至高 ゲーム的にあきらかなウソや間違いがあればワースレの得点にしても
いいだろうけど、誇張表現はべつにそれじたい叩いてもしょうがあるまい だってクソなのは確かだけど
うむ分からんとしか言いようがないし… >>723
1つだけあるだろw
主人公ワープしてイベントに追いつくの笑うわw
しかし場面転換下手クソだなLOV
本当まともに理解させようとしてないだろ >>716
けど、一人ブロックに飛んだらその時点でレシーバーが確定するから
その点はポーキーでもスパイクでも関係ないんだよな。
実際のアニメ内の描写では、むしろポーキーしか来ないとわかった
終盤には、ブロックするのをやめて二人でレシーバーをやっていた。
これだと最初から守備範囲が狭められるから負担が減るし、相手が
軟攻をしてきた場合はスイッチすることも2アタックすることも
できるからアタッカーも変えられるようになる。(2アタックは
実際にやっていた) あれはバレー部でリベロとアタッカーで分担をしてきたリベロとアタッカーの信頼関係を逆手にとっての作戦でしょ
リベロである後輩ちゃんの守備範囲ぎりぎりをポーキーで狙って体力を消耗させる作戦
前回からビーチバレーにエースはいないとか云々言ってたからそれの続きエピでもあるんじゃね? 一番言ってはいけない話
明らかにエースな人「ビーチバレーにエースはいない」 >>727
いや、最初からリベロがアタッカーもやるっていうアホフォーメーションじゃん
体力消耗させるならスパイクで後ろの端狙う方が効果的だよ
後ろでレシーブした後でネットまで来てスパイク打つから運動量大きくなるし、そもそも歩いて取れるのと飛び込んで取るのじゃ運動量が全然違う >>727
その守備範囲自体が、山なりポーキーゴリオシのせいで1/3ぐらいに狭くなってるんだが
(山なりだからネット近くには落とせない。ポーキーしか来ないから途中からブロックやらないでふたりで後衛やってる) >>710
この間の世界バドミントン見てないのか
ハイレベルな戦いになるとあれが普通だからファンタジーでもなんでもないぞ 対空時間は変わらないが山なりを鋭角にすればボールは前方に飛ばせる
先輩がブロックに飛ぶと前方にポーキーで落とせないor山なりなので落としたらその場で先輩に取られる
結果的にブロックで防げなくてもポーキの守備範囲が狭くなる
だから必要にポーキーだけ打って先輩も後ろに下げてブロック自体をさせないようにした
多少先輩の守備範囲であっても対空の長いポーキーならリベロの後輩ちゃんが意地でも拾う(煽っているのも作戦?)
のでアニメでも拾うミスが多くなり先輩がスパイクを打てないのでgdgdの持久戦になった >>733
>対空時間は変わらないが山なりを鋭角にすればボールは前方に飛ばせる
理屈じゃ可能だけどそれってトス出してるのとおんなじだからダイレクトアタックの餌食だ
>多少先輩の守備範囲であっても対空の長いポーキーならリベロの後輩ちゃんが意地でも拾う
3打目考えると、アタッカーである先輩が拾う方がいいのはわかっているはず 言い方変えると落とす位置をコントロールしやすいポーキーで
先輩にスパイクを撃たせない場所を狙った とりあえずバレー警察の方々はその作品の本スレかアンチスレでやってはどうか
はっきり言ってワーストと関係なさそうなバレー技術云々のマウント取りをここでされるの迷惑なんだよ はるかなアンチは馬鹿だという事だけは伝わった流れだった はるかなだけにリアルなバレーボールを求めてもな
再放送のハイキューのが突っ込みどころ多いんじゃない? ビルドダイバーズやあの花オンラインの無茶苦茶運営からしたら
スポーツ競技警察なんて些細な事でしかない
まともなスレ汚しでしかないから去れ はるかなはどう見ても
エロバレー(食い込み水着)+ちょっと良い話+ときどきシリアス試合
みたいなバランスだから
試合描写にだけムキになられても、っていう >>738
ストーリーの根幹部分だから、そういうのとは違うでしょ
そもそも勝った理由のはずの部分が理由になっていないという かつて作品の根幹を成すサッカーのルール戦略がガバガバのガバでも受賞出来なかったDAYSという作品があってだな 浅いラリーをくりかえすってのはバドミントンでもテニスでも普通にあるだろ。
センターポジションから敵選手をいかに引き離すかが勝負なんだから。 「はるかな」は絵は綺麗しキャラもかわいいし申し分ないんだけど
致命的に面白い部分がないのがな。ワーストとして叩く気には
まったくならんけど、円盤買う気にもまったくならんという枠だわ 会話が抜群に面白いだとか設定が奇妙に歪んでるだとか、なんらかの見せ所というか
奇術めいたビックリがないとな。 比較対象としてさすつくが出て来るような作品を語るのもだめっていうのは無理ゲーすぎるな
>>744
高校生であそこまで出来るかっていうのはあるけど、プレイとしては普通だな 雑談スレだしほどほどならいいんじゃない
ロードオブヴァーミリオンみたいなガチ糞アニメだと誰も見てないから盛り上がらんし ワーストとして叩く、ガチ糞だから誰もみてない、
もう終わりやね 珍しく伸びてる時も見たら毎回こんな流れだから
ほんともうダメ 巨大タコはどうしたんだよ
https://i.imgur.com/TWL5CjC.gif
三重野はここからBプロ並みの末脚をみせてくれるのか いくらなんでも6話までと毛色が違いすぎる
部外者が今まで積み上げたものをぶち壊した感じがある アニキこそスマホの力を過信してたのだ
唐突なラクダ登場ずるい
洗脳も最初から使っておけよ 唐揚げの歌で作詞家が踊り出した時点で今更じゃね
最早ただのネタアニメだよ 音楽少女は確かに今回は珍演出が多いな
ストーリーも弟との写真を撮られて深刻になってるのは滑ってるように思うし なぜアニメを全て2クールで統一しない?
そりゃ1クール4億で2倍になれば8億(約10億)になるから資金の確保が大変なのは分かるけどさ。
借金してでも金を集めようよ。現に1クールじゃ尺が足りないっていう作品がオリジナルや原作問わず山のようにあるわけでね。
そんな声があがる以上、全て2クールで統一しなければ余裕もゆとりもないわけさ。
そんな声があるのに なんで2クール作品を悉く低クオリティに仕上げるのか?去年はレクリ、今年はバジリスクに封神演義とどうして雑に作るのだ?
2クールを推奨する人がそこまで憎いからか?諦めさせるためか? 話がずれてたり滑ってるのは毎回なんだが
そのしょーもない話をさらに次回へ引くと言うのはズレが加速してるな 前回までは音楽少女とその周辺という狭い世界だったから変なキャラがいるくらいだったが
弟との写真は世間の反応を前提としてるからこれまでのそれと差がある たしかにタコ倒して仲間の絆がさらに深まりましたね
だったらギャグ回の水着風呂回のサービス回だったなで終わりそうなんだけど
後半の辞めますが おいおい弟だろ なんでw→理由が写真の力なめんな!だもんな
無駄にシリアス入れてさらに整合性が悪いから
今回はとびきり異質だったと思う さらにボラギノールのCMばりの止め絵連発に体のパースが明らかに狂った作画崩壊も加わってなかなかにカオスだったww
現場は万策尽きかけて修羅場なんだろうな
これの後にレビュースタァライト見たら絵のクオリティの落差で耳キーンてなったわ 的外れな分析過ぎて笑える
演出がこのすばのキャラデザの人だから作画もこういう感じになっただけ LoV>100錬>>1014>ホームズ>スバル>100王子>>音楽少女>ファントム
貧窮では上位拮抗なんだけどな今期は
クロスボウって簡単にセットできるものなのかよ
それに上を飛んでくのに長篠式はあまり効果ないと思うんだ >>757
そこはほら、元々契約してる音楽出版社の社長との写真を撮られて深刻になったアニマスというもっとおかしな前例があるし >>766
あれは枕営業匂わしてるからおかしくねえだろ
今回肉親なのに熱愛は完全に誤報で説明すれば完全に収まるだろ
同じに見えるなら病院進めるわ やはりシリアス作品がワーストになりやすくギャグ作品はなりにくいのは本当だったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています