アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
規模しょっぱいコンテンツはボリューム無いから過去の名作や既存の大コンテンツに呑まれる
どうせ金かけるならパッケージング出来てる物を見たいっしょ
カネも時間も有限だから面白い作品(やライヴ)を見たいっしょ >>777
A3なんてソシャゲシリアルだけで売ってるような糞だぞ 大沢に入った島袋美由里が2つぐらい初レギュラー入ってるけど、小原好美のポジになりそう
ゆらぎ荘でワーナー中山がアニプレ移籍しても、大沢俳協コネが相変わらず過ぎる。まあSMEの音楽は近付けないだろう。 学校はラブライバーだから三森が急落してがっかりしてるかも 効いてないアピールである程度ファンが買い支える一枚目でコレか もともとライバーはアニオタ声オタとも違う特に流行ものに乗っかるだけの連中だから、
タイミング的にあれがなくても落ちてく段階にきてたのはあると思う
しぶとく強がるやつは少なかったんじゃね 思うわ
三森は安定して一万以上ずっと売ってたんだから そこら辺はラブライブという3メートルくらいの下駄履いてただけだし 信者に積ませるだけの売り方の付けがきただけじゃないの 相手が有名人だとサツマイモ級チンポでガン突きされてアヘってるの想像できちゃうもんな
一般人だったらもう少しダメージ少なかっただろう もともとシングルに対してアルバムは売れない感じだったし、
安価の積み勢が多かっただけだと思う
こういうタイプは陰ると一気に来るんだよ >>808
ライブシリアル付けてるアルバムは売れてるよ アーティストデビューたった五年でくたばってしまうとは情けない 好調な時はマシマシで効果がでる
そうじゃないときはいくらやっても微力でしかない
シリアルや特典の基本 熱愛発覚した三十路を応援するメリットがない
唯一無二の声を持っているわけではないし
カメラに気をつけておくべきだったな
まぁ本人も低空飛行が続くなら自分から職を辞するだろ 三森去年のシングルの売上見ても人気のピーク維持してたし
文春砲さえなければ後三年は続けられたとこ考えればなかなかの笑劇だわ 突発性難聴ってストレスからなるんだっけ?
アンチの攻撃が効いてるようだな 剛だな
一年前に患って今でも歌う時はヘッドフォンしてる 浜崎あゆみも突発性難聴とか言ってなかったっけ
どこまで本当かは知らんけど 明坂は「なんでこんなに拘束されんだよ」的なツイが散見されてたし
辞めるきっかけを狙ってたと思う
ブシロを儲けされるだけのプロジェクトだし これ斉藤壮馬は累計15000枚も難しくなったか?
宮野も30000枚厳しくなったな 内田雄馬が2週目もっと悪い推移で今の所+1700伸ばしてるから斉藤も行くだろう
宮野も今週700枚とかでも100〜200位内でしばらく粘るだろうから行くだろう >>827
ありがとう
最終的にどれくらいいくだろ斉藤と宮野 A3はシリアル商法で通報されたりせんのだろうか
グラブルはまだモバゲー版だけだしっていう言い逃れ可能だけど 斉藤16000
宮野30500
はいくんじゃないの 斉藤13500枚くらいだっけ?
ノンタイでもさすがに1500枚は積むだろうから15000はいくと思う >>829
A3はアプリに直接じゃなくて公式サイト経由させることで回避してるんじゃなかったかな
夢色キャストってソシャゲも同様のことしてる ゲーム外経由もいつアップルに見つかって叱咤されるか判らんし
マトモな企業ならやらんだろ A3出してる円盤全部シリアル付けてるんだな
最新のやつはイベチケまで付けてるし イベチケはどこもみんなつけてる
缶バッジとか特典で釣るのは円盤商法だともう当たり前じゃね >>787
でも新規のファンからすると既にパッケージング出来てる物だと一見さんお断りでマウントを取れないから
新規コンテンツがシリーズものだらけだと業界全体の閉塞感が半端無いのがなぁ。 >>830
斉藤はリリイベ2回だけで1.5万枚ってこと考えると神谷や小野や蒼井よりは売れてるといっていいかも 畠中ってCD出してたんだ
知らなかった
どれだけ売れたの? >>838
神谷は同じ条件で18000枚越えてなかっあ?
リリイベ二回以上あったか?
あとの二人は斉藤以上に盛ってたが そう思ってたけど先月見る限り尼とかアニメイトとかゲマで予約状況がかなり良かったから8000くらい売れるのかも 畠中デビュー曲が初動2600の累計3500
ちなみに花江デビュー曲が初動2900の累計3400
整理券式だけどお渡し会4回やるし古川がこの二人より売れない事は無さそう 山崎はるか、駒形友梨、優木かながリリースして女子デビュー待ち居なくなってた。
Aqoursメンは時期尚早、WUG対象者なし、ミリオン上手い残りはカラオケMAX止まり
順当に楠木ともりぐらいしか居ない 絶対デビューしない奴除いて1万売れそうな女声優もう居ないからつまらんな >>846
そうなのか
じゃあ斉藤はまだ宮野と神谷よりは人気ないのね
ネットの賑わいってあんまり役にたたないな 一種のブームというかビジネスが落ち着いてもう展開がわかりきってしまてるしな
まあ未だにああだこうだ売豚は騒ぐけど 斉藤はまだ三回目のシングルだしリリイベ二回は初めてだろ
そう考えたら本来神谷より売れないとおかしい
斉藤はまだまだ人気がいまいちってことだ
まあ蒼井以下の煽りでこれだけ売れるなら蒼井よりは人気なのかもしれんが 三森の次のシングルが販路限定でウルトラマンフェスティバルときゃにめ限定になってるけど撤退準備? >>855
アルバムに収録されてる夢飛行がウルトラマンのEDでそれが販路限定で発売される インタビュー
1年に1度の特別な日だから伝えたい。三森すずこから、家族、友人、ファンのみんなへ。
ファンがいるから輝ける。「みんなは私にとっての“太陽”」
http://news.livedoor.com/article/detail/14868419/ >>856
ああ限定シングルなのか
これまでも2枚あったな 明坂マジで「バンドリとだけ縁を切りたい」みたいな事言っててわらう露骨やなぁ バンドリは声優業と並行したい人にとってはデメリット多そう ステップアップになるなら良いけど色んな物を犠牲にした結果潰れるのは気の毒すぎる 遠藤・明坂「楽器の練習なんかやってられるか!辞めるわ」 明坂程度の実力で選べる立場にないと思うけどな
そこにつけこんでるのも確かだけどさ めまいとかはあるだろうけど片耳が聞こえない、聞こえづらいだけだからな。
寝込んだり入院ってわけではないし元気ならそれにこした事はないやろ 所詮はキャラソンで演者には何の権利もねぇからな
それこそイベント、ライブで手間賃もらうだけ
そんで何日も本業でも何でも無い楽器の練習なんてさせられたら
明坂の性格からしてそろそろ限界は来るよ
遠藤も意外とその辺の不満だったのかも >>867
「バンドリ以外の仕事は通常通り」ってツイでコメントしてる
つまり「察して」ってことでしょ いや、関係者へのリプ返が意味深で面白いって意味なんだけどw
アミュレート所属でよかったーとかw へー
全部見てないけどそうなのかw
とりあえず明坂はツア廃だから
対外的にツイで言ってる事はほぼブラフでしょ
結果を見ないとね バンドリはやはり響声優がでかいツラするんだろうか
相羽とかひどそうだ
ブシロ村独特の気持ち悪さみたいなのはある
千代丸村も気持ち悪いけど 三森ってブシロ以外で唯一ブシロ以外のコンテンツに出演できる声優だったから
ブシロ作品だけでポスト三森を作るのは難しそうだ ブシロの人って外でもやれてる三森以外は本人の力ってより木谷の企画力で戦うしか無いからなぁ
まあバンドリは人気アニメやゲームのタイやキャラソンがバカ売れしたって構図でしか無いよね 木谷からしたら
「ただでさえゲームの楽曲使用料で儲けが少ないのに声優に余計な金を払ってられるか」
だよな >>883
金よりスケジュール調整してられるか、もっとイベント稼働させたいんだよって感じでは >>881
響から出て行ったけれど徳井もそれなりにブシロ以外に出ていた印象あるな 2 天月 3745
3 3518
6 バンドリ
9 紅月
18 三森
20 ダリフラ
24 ヒプノ
27 プリパラ
31 ALIVE
43 KOTOKO
49 LiSA D
50 LiSA W ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています