アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこまでやってへご人気が微妙なのは
節操なさすぎだからなのかな
ここまで人気作品に関われば、普通は大ブレークすると思うのだが キャラ多いやつは人気キャラじゃなければ声優人気に歓迎されないからなぁ
大橋は人気キャラなの? 正直、ホリプロのみならず
大陸での商売がメインになるのは世の流れだろう 初開催からAFAの大トリやって牽引してきたり、JAM世代とかしか海外公演やってないなかでアジアツアーとかやって今の若手世代の道を切り開いてきたMay'nを見てノウハウないとかはちょっと… >>362
アジアツアーなんて今の時代他も普通にやってるよ ライブツアーでアジア回るのは当たり前
リリイベ程度でも中国回って
日本ではやらなくなりそう アジア行きたくないかホリプロやめるかのどちらかだろ アジアツアー繰り返してるpileの時代が来るということか 大陸で食えるんならいいけど本当に食えるのか?
アニメの配信もピークアウトしたとか聞くけど 頻繁に南米やヨーロッパまで歌いに行ってるアニソン歌手は大変そうだなあって思う
台湾中国韓国だって楽ではないだろうけど >>358
公式サイトにも入ってないな
元々アイドルになりたかったのに間違えて声優オーディション受けたから
アニメ系の方には移りたくなかったのかな
とはいっても次はアニタイ付きの曲を出すが
木戸ちゃんは入ってるから今後ソロデビューさせる気があるのかな
http://www.horipro-international.com/ 声優の仕事を取ってくれる事務所に移籍するかもしれんね、エリイちゃん そういや中島って中国のライブとか中止になったのね
てか、中止になって初めて中国でライブするの知ったわw 松永と二宮のアイカツフレンズの2人は預りじゃなくてホリプロ所属になったの?
木戸は主役だしMachicoはコロムビア本体とは言え、
ランティス系ミリオン
エリイはZero-A保有権主張したのか。美山加恋も入ってない。 ZERO-Aは事務所じゃないんだから保有件もなにもない
山崎エリイ、美山加恋は「ホリプロインターナショナル」ではないだけで
ホリプログループにはいる 松永二宮はバンナムとホリプロの共同オーディションからだった気がするから、ホリプロが面倒見るカタチが自然なんじゃないかな
美山は役者が本業だからまぁ
エリイとナノが居ないのはよく分からんね
ナノとか海外公演も結構やってるし 女性声優最新シングル累計 6/19(★はランクイン中)
*45,169 2017/07 水樹奈々 TESTAMENT
*19,522 2018/01 上坂すみれ POP TEAM EPIC
*16,907 2017/10 三森すずこ エガオノキミへ
*16,240 2017/11 水瀬いのり Ready Steady Go!
*13,744 2018/02 内田真礼 aventure bleu
*13,383 2018/03 小倉唯 白く咲く花
*12,669 2018/02 田村ゆかり 恋は天使のチャイムから
*11,510 2017/11 麻倉もも カラフル
*11,358 2018/03 石原夏織 Blooming Flower
*11,323 2017/05 南條愛乃 一切は物語
*10,945 2018/05 雨宮天 誓い
*10,346 2017/08 高垣彩陽 Futurism
**9,753 2017/08 夏川椎菜 フワリ、コロリ、カラン、コロン
**8,560 2018/05 鈴木みのり Crosswalk/リワインド ★
**8,337 2018/03 早見沙織 Jewelry
**8,268 2018/04 安野希世乃 ロケットビート
**8,212 2018/05 東山奈央 灯火のまにまに ★
**7,785 2017/04 新田恵海 ROCKET HEART
**7,015 2018/05 坂本真綾 ハロー、ハロー ★
**6,881 2018/05 内田彩 So Happy
**6,221 2018/04 楠田亜衣奈 ハッピーシンキング!
**5,953 2017/04 田所あずさ DEAREST DROP
**5,664 2018/01 竹達彩奈 OH MY シュガーフィーリング!!
**5,217 2018/04 悠木碧 帰る場所があるということ
**4,886 2017/05 豊崎愛生 ハニーアンドループス
**4,832 2018/02 伊藤美来 守りたいもののために
**4,567 2018/04 大橋彩香 NOISY LOVE POWER☆
**4,560 2018/02 花澤香菜 春に愛されるひとに わたしはなりたい
**4,460 2018/05 井口裕香 UNLOCK
**4,303 2017/06 牧野由依 Reset
**4,230 2017/10 中島愛 サタデー・ナイト・クエスチヨン
**4,095 2018/01 Machico コレカラ
**3,892 2018/05 村川梨衣 Distance ★
**3,667 2017/10 戸松遥 有頂天トラベラー
**3,616 2018/06 沼倉愛美 彩 -color- ★
**3,523 2018/05 Pile BJ
**3,219 2018/02 上田麗奈 sleepland
**3,121 2018/05 山崎はるか ゼンゼントモダチ *10,945 2018/05 雨宮天 誓い
今週は数字が出なかったので10,945枚で確定
*11,510 2017/11 麻倉もも カラフル
を下回った 東山は前作1.3Kぐらいだぞ
お得意のダブタイだったけど 月がきれいはそこそこ良タイだったし、空気アニタイ1つならこんなもんでしょ 戸松がここまで下がるとは思わなかったな
昔は売れてたしまだ若いのに 今なら殆ど配信に流れるだろうし前作みたいな10倍は無理じゃね良くても5倍ぐらい >>383
抜けあるだろ
小松とかボールルームで3700ぐらいだし >>383
今のくっすんにすら負けるアーティストさんたち大変だなw >>393
>>394
雑魚マツ信者惨めすぎてワロタ Try Sail組一万ちょいワルキューレ組8000台とか枚数的に固まってるの見るとグループのファンがソロも買い支えてる感出てるよなぁ 雨宮、声優アニメディア6月号、7月号連続で表紙と巻頭グラビア大特集組むほどミューレが力を入れて蒼穹さんを売ってるわりには
CD売上20,000超えるくらいの大ブレーク来ないね トラセ3人のソロは来年にはスフィアの連中並みに落ちるの規定事項
それはもう自然現象みたいなもんだから >>393
そのランキング学校売りスレのだろ
あれ作ってる奴俺ルールで勝手に作ってる上にルールの細かい説明無しだからな
何度か言っても直さないし凄い適当
俺の学校売りスレの不信の理由の一つだよ 茅原と小松はいい加減損切りしていいと思う
どっちも面の皮が厚くて自ら身を引くことがなさそうだし 二万なんて水瀬の奇跡みたいな実力とキャリアと飢餓感でもいかないんだからもう起こらない
グループからソロでなくソロからスーパーグループを作って接触どか盛りの企画でもない限りない
つまり、ゆいかおりみっくもえしのSuperStylipSや!!! 雨宮はマガジンの看板アニメのヒロインタイつけても
相変わらず異常な初動率が深刻
iRisと同じく積まれてるだけだから息切れが心配 >>405
茅原はランティスだし、一応功労者だから切られんだろ
小松は売上も動員も大したことないのになんでこんな続けられるのか不思議で仕方ないが 水瀬はタイアップ次第ではいけそうなんだがな
あとはドーピングつけたりとか 雨宮に限らないけどある程度活動してて一度認知度上げきってるタイプが再浮上するにはタイアップのアタリしかない
だとしても結局ファンになるかならないかの選定はもう終わってるんでそれがあっても継続性は難しい
雑誌なりプロモの露出を増やしたところで力入れているといっても、
そんなものは固定にしか響かないから何も変わらない 当たり役が有ったわけでもないのに根強い人気があるのは内田まれいだが
あの薄い美人顔を好む奴が多いから得してる 中二病の六花
ごちうさのシャロ
アイマスの蘭子
これで当たり役無しってマジかよ >>407
ミューレのCDは発売週に買わんと意味ないし >>412
当たり役あるけどCD売上は凄いと思う
いかにオタ受けするか自分の売り込み方が凄い
Twitterの自撮りテクは尊敬に値する 内田真礼の界隈は一般層に広がってるのか?
嘘つけw そこまで絞ってたら当たり役なんて数年に一度程度だろ
この3つは十分に当たり役といえる >>413
その辺で閉じコンならむしろ閉じコンじゃない当たり役を教えてほしい 未だに当たり役がー連呼する時代についていけないおじいちゃん 当たり役のハードル高いなぁ
ごちうさも中二病もアニメヒットしたのに アニソンCD売り上げデータ保管庫、更新されないと不便過ぎるな… 他にもまとめてるサイトあんだからそっちで我慢しよう
若干使いにくいけど >>407
朝アニメかつどちらかというと女向けアニメのEDなんか売れるわけない >>422
中二病はヒロインだからいいけど
ごちうさは和菓子の1個上、下から2番目くらいの人気じゃねーの 田所のスカスカは6000近く売れたのか
他は2000から3000ぐらいだよな
新曲バキEDの売上楽しみ すかすかOPは放送中は積み続けてたからそれなりに良タイだったかと
円盤売上は奮わなかったけど >>408
小松はある意味タイミングが良かったんだろう
Q-MHzが誰かプロデュースしたいときにちょうどフリーハンドになった
他のアーティストはすでに作家陣は固まってるし
かといって新人もQ-MHzに合うようなの中々いないしな
トイズとヒラタ協同で公式HP作ったし
2ndアルバム以後もしばらく続きそう >>405
平野・ミルキィ離脱〜ラブライブ・黒バスまでの間のランティス端境期を支えた茅原を切るとかアホか。
そんな事をしたら田村に逃げられた今のキングの二の舞になるぞ。 田村とか何時までアレで行くんだろう?
まさか50とか60になってもあれなの? 年齢的に新しいファン獲得は厳しいしキャラ変したら今いるファン離れるでしょ 50位になると肉体的に限界だと思う
ぶっちゃけ既に色々ガタが来ててもおかしくない
どんなに頑張っても老いには勝てない 体がボロボロでライブできなくなるまでやるぞ
年々ライブで女ファンの比率が上がってるのは男が離れてるからかなんかね >>431
今の茅原に付いてるファンなんて少数なんだし何の影響も無いキング堀江みたいな扱いでも十分 水樹奈々は声優界の美空ひばりだから年とっても絶大な人気を維持する 音楽的にもキャラクター的にもここから路線変更できるタイプとは到底思えないし
普通に考えれば後5〜10年くらいで一線から退いて、偶に伝説の〜的な肩書きでライブやって悠々食ってくんだろうな かくりよは2クールだから東山のOPはロングセラーになって10,000超えるぞ 千菅春香がヒナまつりの挿入歌を本人名義で歌ってた
もちろん制作は飛犬でなく日本コロムビア
移籍ではないよね 個人板の三森スレを見たらファンはまだまだ健在だった
来週発売のアルバムは前作並の売り上げは確保する模様
もし減るとしても10%減くらいか 三森の前作初動13566
こんなに出るかな一時期の勢いも無いし今週のニコ生前回から半減ネット予約も余り強そうにみえないけど ファンは辞めなくても2枚買ってた人が1枚にするだけでめちゃくちゃ下がるし >>446
EDは第二クールからまめぐに変ると公式で発表されてるけど
OPに関してはまだ発表は無いね 2クール目も東山のままだろ
東山の優遇され方は異常だから >>447
これ気になるなー
マクロス系かつ真綾の系列事務所だからフライングドッグから離れるとは思えんが 真綾のCCさくらOPでさえ変えたんだから
東山も普通に変わるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています