2018年 ワーストアニメスレ その6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2018年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月
[春期]4月〜6月
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月 演出の厨2臭が吉とでるかどうかだな。デスマ程度には楽しませてほしい。 >>798
デスマーチをエロくした感じに見える。
作画が妙に安定してる感じが。 デスマはアイコンが小さすぎるとかケチは付くけど、勘にさわらない淡々とした演出で
ストーリーにけっこう趣向があったからなあ。あれはあれで見てて楽で面白かったよ。
ただセールスは・・・ 現段階でスマホ超えはしなさそう
今までの展開から作者は正気っぽい なろうテンプレの因縁付けてくるチンピラ辺りは寒かったけど
そこ以外は普通に見れたな >なろうテンプレの因縁付けてくるチンピラ辺りは寒かったけど
見かけだけ魔王で中身はレベル1のやつかと思ったがそこはテンプレだったね
でもスマホとかと違ってヒッキーとはいえ努力の結果のチート級のレベルというあたりは
確かにこの作者はまともかも知れない そもそもweb系出身ではないだろこの作者
なろう風にしたテンプレラノベを書かされてるだけ
ここで語る質ではないよ 出版時に編集するとはいえ、人気を出すために馬車馬の如く更新する必要があるなろうと
なろうっぽくても自分のペースで書けるラノベじゃあ完成度に差が出るわな 作者の精神がまともっぽいからこのスレ的に面白くない
劣等感や願望を煮詰めたような、なろうアニメがほしい そういやバナナフィッシュ
皆がスマホを持ってて誘拐の時とかどうするんだろうと思ったら
もっともお手軽なスマホを奪われ捨てられる展開になって苦笑
毎回これやってたらギャグになるぞ
あとネット環境がまだまだった80年代だから成り立つような
「バナナフィッシュ」(単語)とは何か、みたいなのをそのままやってるのもねえ…
普通に当時の設定でやればよかったのに 昨日開始アニメで一番手堅くて売れそうなのでスレ伸びてるのかよ
オリキャラ3人で不自然な説明オンパレードな100人のナツコが話題になるかと 夢100は「そんな単純な詠唱かよ!」とかこのスレ的に楽しめたけど
爆発力はなかったかな これからに期待 夢100でおかしかったのは手錠繋いでる紐を切ったら次のカットから手錠そのものが消えてたことだろう >>808
絵面をスタイリッシュにしたかった以外の理由がないんだよな、現代設定化 鎌男ひと昔前なら吉野だなぁ
主人公がチタン製ボディなのかなぁ
とか漠然と思いながら流し見だった 殺戮は中学生が好きそうというよりもリアル中学生が書いたような作品だわ
多少方向性は違っても王様ゲームの同類だわこれ よくあるシチュエーションスリラー的な物かと思いながら鑑賞
テンポも悪いしキチガイが常人の考えられる範囲のキチガイでまぁそんなもんだよねと
まったく怖くないのも残念 音楽少女はブヒアニメなのに初回から作画が微妙だったのが気になったくらいでまたこういうやつかとしか思わんかったな
殺戮は世界観といいセリフといい痛すぎて見てるこっちが恥ずかしくなってくる ライブシーンが初回でデレマス並みというヤバさ>音楽少女
特に金髪のダンスシーン、足太くなってるから
内容は普通
音楽家の娘は音痴だった 今期もワースト方面以外の糞は大豊作の予定
今日はナツコ次郎に注目だ 音楽少女の何がキツイってラブライブのおこぼれを狙ったワキガの二番煎じを狙ったくらいの出来な所だよ
もう何でもいいからとりあえず作らないとダメなんだろうっていうどん詰まり感が凄い
ワーストでもクソでもないもう何と言っていいか分からないくらいの終末感、アニメってもう終わったコンテンツなんじゃないのか
ワースト感強いのは殺戮かもな、この手の作品で一話からつまらなくて退屈な雰囲気を作り出すとかすごいね
岡本の声が聞こえてきた瞬間もうおなか一杯になってしまうくらいには失敗してると思われる ワーストではないとは思うが通学路も結構観れたもんじゃないな…
ていうか最近こういうの多過ぎて下手なワーストより見るの苦痛かもしれん 見るのが辛いといったら
バンドリのスピンオフキャラの五分アニメの一挙放映のやつ
あれは辛かった。25分が超長い >>825
シンデレラガールズ劇場やウェイクアップガールzooとそんなに変わらなかったような 30分アニメの尺で5分アニメみたいな作品増えた印象
内容が悪いとは言わないがテンポ悪いね 斉木アニメが面白かっただけに
それらの原作とアニメの出来が悪いだけじゃないですかね
原作枯渇にスタッフ不足、今度こそ末期だと思います
そんなんだから活力あるワースト作品も産まれません 30分アニメが限界なんだよ
15分アニメを2クールやったほうがまだ良い。
2つのアニメが協力すれば予算にそこまで差がないだろうに >>830
スレができたときから語りまくってるんだが?
お客さん丸出し発言はやめような こんなもん評価する気もしない、いい加減にしろ
封神とバジリスクのW受賞でいいですな ダリフラ終わった
春残りはまだ7月に放送できるフルメタで終わりだな ほんま糞みたいな終わり方だな
今まで13部隊と殆ど関わりのなかったナオミやほかのパラサイトの祈りで勝てるようになったって普通にダメだろ ダリフラはアニメ版オーレンジャーだったな
あれも今年のような社会情勢の不安から過去作の焼き直しやコメディなどの路線へ変更を余儀なくされたんだけれど
ダリフラも似た立場にあったな・・・・。 >>837
ゴーマ三ちゃんズ等数々の名キャラを生み出したオーレンジャーとこの糞アニメを比べるのはやめろ 不安とか関係なく安易にぶち込んでやらかしたってだけだろ
そんな事情があったらあんなとっちらかったスーパークソアニメにはならずもっと手堅い出来になってるわ >>839
オーレンジャー:阪神淡路大震災と地下鉄サリン事件などに起因する国内の不穏な空気に配慮
ダリフラ:大阪北部地震とW杯直前の西野ジャパンの成績不振などに起因する国内の不穏な空気に配慮
事実、どっちもストーリー上でどこかの作品で見たような光景≠ェ出てきたし・・・・・。 >>841
アニメはそんなタイムリーに作れねえから 魂生還は宗教染みててなあw
ロボアニメでこれはなあ あと世界を見て回ると言って出て行ったはずのゴローが祈りの為にすぐ戻ってきたのは最高に爆笑したわ
せめて祈りの後に旅しろよ…… そもそも ダリフラが酷いというならなぜ期待したのか?なにを期待したのか?
・前年度にCMを何回か流す
・事前特番を流す(主にキャストとスタッフのトークなど)
・新聞記事にデカデカと告知
・制作陣に前科者(他の作品で非難された人)を起用
・原作のないオリジナル(つまり目標が決まっていない)
この状況下で、批判する人はアレだと思う。最初から転けると分かっていたようなものだから。
人は誰も焦ると動きや考えが単純になるのだよ。 石像END(何故か木に進化)も糞のツボを抑えていて中々良かったな
やはり壮大な一本糞は見ていて来るものがある
>>847
糞なものは素直に糞だとそう讃えるしかないんだよなぁ
僕たちの期待に答えてくれた素晴らしいアニメでしたよ まさか最後まで「感じるよダーリン!」「俺もだよゼロツー!」の覚醒展開、しかも前回全く同じ事やったばっかなのに天丼するとは…
引き出しの無さとそれを恥ずかしげも無く晒せる心根は逆にスゴいのかもしれない
>>836
目覚めたらパパも大人達もいねーわ文明崩壊してるわ同窓生はやけに生き生きしてて赤ちゃんまで出来てるわ落ちこぼれのヒロはゼロツーと宇宙だわ
そもそもゼロツーって誰?つか叫竜も味方で一緒に行った?パパはヴィルムで地球の侵略者?ハァ???な浦島太郎状態な中でナオミは一体何を語りかけたんだろうな >>850
なろうテンプレの闇はまだまだ深いんだな 最糞スレは早くも決定だろうね
ワースト度も神様の力で押しきれたスマホ太郎より上になるかも
ナツコ先生はいつもシーンが抜けてる気がする 誰も笑顔になれないインスタントクソアニメ
ここまで独創性、作家性の無い2クールアニメは違う意味で凄いな テンプレここに極まれりて感じのアニメだったわ
最早安定感すら感じる
作者のテンプレトレース力に称賛を送りたいレベル 異世界スマホの後継者が出現した
これが16巻も出ていることにビックリ >>845
すぐって劇中では子供産まれてから2年経ってただろ
そもそもメガネのは絶対帰ってこないと覚悟した旅のたぐいではないぞ
生存者見つけたら連れてくるって話だし資材等の探索もしてるからむしろ積極的に帰還する方向性だろ 百錬覇王は異世界スマホ枠だなwこっちもエロ推しで(一話で下ネタ系のセリフあったけど)売った方が良いと思うw ダリフラってこれやると何でもありになるからやめとこうぜってボツにするネタを詰め込んだ感じ
小学生の脚本 子供の名前は愛
とか顏から火が出そうになった>ダリフラ
最後にアイが残った
の楳図先生は神だったのに何が一体違うのか 最終決戦直前にダーリン( ?ω?)スヤァは盛大に吹いたわw
やれるならアパス自爆食い止めている時にやっておけよ
どんだけ茶番ねじ込めば気が済んだよ最後までガバガバじゃねーかw ダリフラ いろいろ酷かったけど、ラストシーンは結構きれいで好きだなー
と思ったら、赤い玉と青い玉が、どこかで見たような動きで降ってきてめっちゃ冷めたわ
なんでこういうシーンでトレースするのか
トレースしたいために脚本書きましたってのが、いくらなんでも露骨過ぎる ダリフラの最終話のパクリセリフやシーンってマニアが考察すれば10は上がるんじゃね?
いくらなんでもパクリのオンパレード過ぎでしょ30分ずっとパクリネタばかり気になったぞい >>865
仁王立ちでも
あーはいはいそれやりたいのねと冷めたわ
本当コピペアニメだったなあ まぁガイナ立ちだけはもうお馴染みすぎてどうこう言うつもりは無いな
結局何も解決してないのが一番気になるわ、全体的にテンションも足りなくてカタルシスの欠片も無いし ナツコと原作
同人パチマネー
大作風クソアニメ
全部強いなぁ アニプレアンチの声が大きかった頃に比べれば
脚本家ぐらい通常運転 信用できんも何も見たら分かるだろ
見ても無いからの言葉だよなそれ >>869
ライバルキャラ不在だよな
きょりゅうが最初の敵で、でも実はいいやつで別の敵がいる
って所まではいいんだけどさぁ
パラサイトたちを道具にしてた大人との対立が無視されたのが、ほんとつまらないと思うわ
そこが唯一このアニメのオリジナルな要素だろ・・・
それを投げ捨ててパクリシーン連続になった終盤はほんと糞 意外と期待してダリフラ見てた人多いのね
錦織監督には良い意味で期待してたんだけどなあ
友人の長井龍雪と同じようなミスしてる気が 長井監督は良くも悪くもオリジナリティを考えてやってたと思うけど
錦織監督はパロ以外にやりたい事がなかったのかと言いたくなる 鳥羽もトレースしたかったのかもしれない
プラメモ林は存在感ほとんどなかったし
とにかく独創性ゼロのパッチワークだからノミネート扱いも厳しいな ダリフラの悪い点はABと大体一緒
アニプレ全然反省してない なんかのアニメでやったように 「放送前のカットが流出」って
話題作りを仕掛けたみたいだけど空振りだったようだね エヴァをやりたかったのかトップをねらえをやりたかったのか 百戦錬磨のナツコ
スマホを有効利用してるから、こっちの作品のタイトルがスマホでよかったのでは?
なんか正統派糞アニメで逆に見やすかった >>878
>プラメモ林は存在感ほとんどなかったし
プラメモも難病ものとかアンドロイドもののパッチワークだったし
シュタゲもタイムパラドックスもののパッチワークだし
むしろ林の作風なんじゃね >>875
アニマスの時はジュピターという良きライバルキャラがいたのにね
今作で出来なかったのは脚本の違いなのか 闇鍋パッチワークだったのに「ネルフ、誕生」だけ丁寧にトレースしてたのは
なんか妙に印象に残ったわ ゴネランド謎ばかりで行動を理解できんわ
圧縮してるせいでワースト気味になってるのかさえ判断つかない 親が病気。それで自分が病気じゃなかったら血がつながってないことになるから必死に病気のフリをしてる
って解釈したけど。別に今のところワースト展開じゃないんじゃない? 封神もバジリスクも無理やりではあるけどラスボス退場させて平和になりましたって一応〆ているけど
ダリフラだけラスボス健在で主人公ヒロインは死亡唯一対抗できそうな機体も消滅それどころか味方の兵力0
ラスボスは再戦するぞってイキってどっか行ったけど今後攻めてきたらまずなすすべなく地球滅亡する
けど、地球ではそんなことよりSEXだって終わり方なんだけど糞過ぎね? 音楽少女
キングの商業主義で真っ当に駄目なやつか、珍妙なギャグアニメになれるか >>892
あの隠す気のない貧窮駄ニメっぷりは評価したい
このままだと埋もれるのはわかりきってるだろうから如何に攻めてくれるか キングが満を持して登場させた二次元アイドルコンテンツなんだからもう少し気合を入れて作るのかと思ったら全然パッとしないな
これならディーンを切って新規で始めたほうが良かっただろう アニメ業界の貧窮の代名詞DEENさんがそんな物作れるわけないだろ・・・w ちょっと吃驚するような貧窮だったな音楽少女
ガルフレでももう少しまともだったというか
アーススターが間違えて30分枠取っちゃったみたいというか タイトルもう覚えてないが、事変、川口K一郎、中華のやつよりは下だけど
らぶドルまではきてないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています