2018年 ワーストアニメスレ その6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2018年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月
[春期]4月〜6月
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月 ノエイン懐かしい
大好きな作品だけど
えらい壮大で世界に迷惑をかけた自作自演話だった疑惑がぬぐえない一品 >>572
旗頭にしようとしてたはずなんだが孔雀のサブクエストでしか無かったな 2クールあったのに後半は打ち切りバトル漫画の終盤みたいな大雑把に片付けまくるライブ感あった
当初の構想通りに大量処分とサプライズ展開のノルマ全部やって
毎回死ぬキャラの回想シーンもちゃんと入れて・・・って尺が足りない?みたいな >>568
疲れてると学園ハンサムのキャラっぽく見える >>567
パパ達に刃向かってるヒロ等に口頭注意だけでスルーしてたのも意味不明やけど
それでもセコセコ叫竜倒してた所に突如襲いかかってくるヴィルムらも意味不明やからしゃーない
流れ無茶苦茶にしてでも寝返り&退場の理由付けしたかったんやろ>ナインズ
決戦感無いけど最終決戦(仮)ではストレリチア以外の機体も急遽天元突破するから震えて待て リンに合えるんです!→イベントの宣伝
紛らわしすぎるw あの乗り物ウエルベール飛行隊に似てるなー
と思ったがそれどころじゃなかった 誰が父親でも角が立つ誰得ボテ腹に草を禁じ得ない
イベントCMの内容からしてリンが入ってるんじゃないんだよねw 天元突破は前半が出来が良かったから評価高いけど2クール目は出来悪いでしょ GGOもくっそつまらねーな
何だこの茶番は
ナメプで見逃したせいでピンチになるのを何回繰り返すんだよ リン自身が何もないとこからいきなり出来たよく分からない存在なのに
それをあっさり納得してるのもなあ
普通ならその自分の出自で悩んでもよさそうなもんだが >>585
その調子ならSAO3期は叩き放題になる SAOは1期も2期も叩きたい放題じゃなかったっけ?
映画は好きだけど ロストソングは最後を見てなんかムント様を思い出してしまった GGOっていうかSAO自体の問題だと思うが、ゲームしてるだけ感が付きまとう
こういう作品は日常パートあんまり魅力的に書いちゃ駄目だな そのあたりはガンダムビルドダイバーズも負けてはいないからなぁ
あそこの運営はなにしているんだよ 推理物の警察無能みたいに働きすぎると主役側の活躍減るからなあ まあ.hackの頃からネトゲ物は運営無能でプレイヤー側に学園物の生徒会みたいにGM権限に近い権力持たせたりするしな ってワーストかすってたっけ?
話題になてったような気はするんだが思い出せん >>597
俺もほとんど記憶にない
同じ監督のヤンマーニの方が印象に残ってる >>598
あれはむしろ話としては分かりやすくシンプルなんだけどな
アベンジャイという理解を阻む怪作に比べたら… カリギュラは序盤の話の分かりにくさがなぁ。
続けて話見ていくと、ああこういう話ね、って分かっていくんだけど、今のアニメいっぱいあるご時世で、(カリギュラだけじゃ無いけど)序盤で取っ付きにくいアニメは、すぐ視聴切られちゃうってのを、製作陣は理解した方が良いわ。 とっつきにくいっていうかまたマトリックスかあ?って言うがっかり感が>カリギュラ
おれはローマ皇帝の酒池肉林を描くエログロアニメを期待したのに
序盤のとっつきにくさといえば刀使巫女は普通に綺麗に終わったな とじみこは3話くらいの時点でこれはストーリーはかなりまともだって分かっただろ あれはスタッフが弱腰すぎただけ
ネットの反応とか無視して淡々とアニメだけ作ってりゃいいものを
変に言い訳するからおかしな空気になった
作品は終始至って平凡だったわけだし とじみこはショボすぎる戦闘シーンがね……
あと個人的に貧乳ネタ繰り返されるのが不快だった >>601
第1話で視聴者が取っ付いたのに
中盤以降で脚本が糞だと判明して評価が右肩下がりになっていったアニメは… 刀使は、俺は割と好きだし、当初は俺は気にならなかったんだけど、序盤で色々、分かりにくいとか言われてたから、改めて一話とか見直したけど、確かに一話が駆け足、詰め込みすぎかな?とは思った。
オリジナル(スマホゲー宣伝アニメだけど、アニメ開始時はまだゲーム始まってなかったし)アニメなんで、視聴者はほぼ前提知識なしからスタートするアニメだから、序盤はもっと説明入れて、やっても良かったんじゃないかな?とは思う。
一話で世界観とか登場人物説明&御前試合前半
二話で御前試合後半からの紫様襲撃&二人逃走
で良かったんじゃね?2クールで尺あるアニメだったし。
まあワースト言うほど出来の悪いアニメだとも思わんからスレ違いだが >>606
それは単なる駄作では?
ここのワーストアニメスレに名前上がる位のやつは、一話から訳が分からん、途中も展開意味不明、最後は何だったんだこれ・・・って思わせる位、振り切った内容であって欲しい、個人的にw とじみこが面白いってことは、春がどんだけ駄目だったかの証 多田くんもシュタゲゼロも普通の意味で面白かったから(とじみこも好きけど)、別に駄目とは思わんなー
こちら方面ではダリフラとかも気を吐いてるし
GGOとかウィクロスみたいに生ぬるいだけのどうしようもないのもあるが・・・ 刀使が面白いと言ってるのはでんでんだから当てにならん
バトル描写舐めるとああなる見本 キューティーハニーがこのスレ的な見所すらない純粋な駄作で時間返せ感が素晴らしい
前期だったら余裕の受賞だっただろうな >>603
一話二話で盛大に篩かけた後でなお残った視聴者にしてみればそらまともにもなろう ゴールデンカムイ2期きたな。よっぽど手ごたえあったのか
金主が付いたのか 金主がパチンコだろうが出版社だろうがかまわんから円盤セールスに縛られずに
作れるモノは続編どんどん作って欲しいわ。1クール13話で投げっぱなしジャーマンな
タイトルばっかで悲しすぎる。ヒナまつりなんかも恐ろしく中途半端な終わり方だったし。 >>617
とはいえ原作が続いているなら2期やったところで結局中途半端に終わるだろうしなあ ヒナまつりは高校生編に手を付けなかっただけまだいいんじゃないの
中途半端にそこもやってたら後から二期とかやりにくくなるし 消費ペース早めなのも二期をきりよく高校生編でスタートしたいが為だろうしね
一期で幕を閉じるにしても原作で人気ない回までやってグダったりキャラ出し惜しんだりは販促って点では勿体ないし
まぁファンとしては中途半端な区切りでも原作を順番通り丁寧にアニメ化してほしい気持ちも分かるし
封神みたいにストーリー重視の原作なのに新規もファンもお断りな構成でアニメ化された日には溜まったもんじゃないけど
四部同様三クールって話のジョジョ五部は大丈夫かしらん シュタゲは花田先生も監督の質に依存すると教えてくれる作品 >>616
クソクソ言われるヤンジャンアニメだけと大抵2期まであるしな でんでんになるだけまし
でんでんにならずに終わる作品がどれだけあるか >>621
シリーズ構成&脚本にナツコ先生、他脚本メンバーが待田先生に花田先生
これでもこみっくがーるずは面白かったんだからやっぱり監督やスタッフの力は大きいんだろう 良いアニメだと監督のおかげ
糞アニメだとナツコのせい
世知辛い世の中やでホンマに そもそも脚本家一人にアニメの全責任を求めるのが間違い(例外あり) 封神は企画とスタッフ集めの段階からしてワースト確定だったのだろう
ナツコが年間クラスにグレードアップさせたけど まぁ原作20巻ほど入れろとか最初のオーダーから間違っているからなぁ >>625
昔GONZOアニメで
面白かったら協力会社のおかげ
つまらんかったらGONZOのせい
とか言われてるの見たな キューティーナツコも冬なら受賞だったな
なんか大量に生き返ったりしてるしギャグもシリアスも滅茶苦茶
ラストの原作紹介みると大元もやばいんだろうが、このアニメが今の時代に合ったアレンジじゃないから致命的 キューティーハニーはむしろ演出のセンスの無さのほうが大きい気がする >>631
1話は凄かったな
全く無意味なやたら手間がかかる動き。何の意味もない凝ったカット
誰も現場のリソースコントロールしていないような作画の連続
監督がいないアニメってこんなのかなとすら思った
いや、テロップにはいるんだけど仕事していないだろ 横山監督若林副監督ってどっちも名アニメーターだから
動かすし凝った構図も使うでしょそりゃ 凝った絵にしたって次カットとの繋ぎが悪けりゃ意味ないって バキのどんどん酷くなっていく死刑囚の扱いは原作読んでないと間違いなく糞だと思うだろうな >>635
初戦が一番良かったという
あれ明らかに作者が途中で飽きたよな
個人的にはぴたりとくっつく手で酸素の濃度を減らせるて謎理論を
アニメでも押し通すのかどうかが気になる 首の横を視神経が通ってる漫画でそんな事を気にしても
手のひらでなんか燃やせば相手に二酸化炭素を吸わせることは不可能ではないのでは >>601>>606
第1話で取っ付きやすいアニメってエログロ変態下ホモネタだろう
若手女性声優に下ネタ台詞を言わせるだけで大盛り上がりしたりするからな 年間候補:(封神)
W受賞圏内:バジリスク
ボーダー上:され竜 ハニー
他糞:(奴隷区) ロストソング (ダリフラ) バキ死刑囚も今読み返すと
途中はダラダラ長いけどラストは老衰・幼児退行・全面降伏・相手に敬意と、バラエティに富んでるしそれぞれいい結着だと思うわ
アニメだと当然スピーディーで密度濃くなるだろうし
最後どうしようもない柳だけアニメオリジナルでバキに倒させれば充分きれいにまとまりそう そういや柳は下顎破壊されてたけど、まだ生きてて投獄されてると最近のチャンピオンでようやく判明してた
あの人、ずっと生死不明だったから バトラーズはこのスレ的にいい弾だったんだけどなぁ w 基本的に糞アニメの話題や議論は長文もある最糞スレでやって
ダイコーみたいにネタやワーストに特化してるのをここへ持ってくるスレ進行になるのかね メガロボクスはギアの反応の鈍さやAIの考え方のおかしさをもっと掘り下げるべきだった
今のままだとすかしっぺのままだな 数は多いがどれも浅いみたいな時はだいたいいつもこんな感じだろ
意味不ダイジェストな悪い意味でも掘り下げるべきところのない封神みたいなのが
上位にいるくらいのシーズンなんだからそら過疎るわな 本スレなんて見てないけど
普通に伏線回収して
収まるべきところに収まるべきものが収まるエンドの何の不満があるのかね?>多田くん タイトルだけ出して本スレガーなんて言ってる時点でお察しですわ とりあえず漫画家ってストーリー考えるのは天才だなあと思った
そしてアニメ業界はまともにストーリー考えられないのかと絶望した 我々を魅了する糞アニメが無いのだから仕方ないだろう
過疎って何か問題でもあるのか? 夏に期待できそうなのある?
オリジナル作品あんまり多くはないけど 王様ゲームが議論も反論もなしに決まったあたり普段の居場所としては完全に終わってる
ただ最糞スレでは弱いダイコーみたいのがあれば盛り上がるけど シリウスのよせあつめ&古臭さはちょっと面白いかもしれない
ただ古臭いだけな可能性もあるがw ひそまそ予定調和って感じの終わりだった
マリーのオリジナルだけどここ的には特にかすりもしない作品だったな 来期はフリーゲームのアニメ化とかいうワクワクさせられる企画の殺戮の天使と
アスリードと制作実績がラブ米2期しかない聞いたことがない会社の共同作の
ロードオブヴァーミリオンあたりはちょっと期待してる 今期は何もなければ、封神になりますので
勘違いなきよう ロストソングは糞アニメだけどよくある糞アニメじゃね?
すれ違いで世界滅びそうだけど助かったとか何度も見た気がする 多田はくっついて終わるのだけは本当に無いなとは思う、ローマの休日なぞってるのならここは日和るべきところじゃない
後ラルセンブルクの未来はどうなってしまうのか、大団円のようで一番対極ではないのか
結局最後まで何もない主人公だったな、宮野のキャラの方がよっぽど主人公だった
何と言っても多田の両親が死んでる設定を一番上手く使ったのがそいつって言うね、この設定から多田は何の恩恵も受けてない 80年ほど前に王位を捨てて一般人と結婚した王位継承者の実例もあるから別にそこは 多田もひそまそも文句なしの糞アニメではあるが
ラストどう助かったのか描写ないけどそういうの重要でない作風だしな コロンビアから勝ち点3もらったうえに決勝トーナメント連れてってもらえるとかコロンビアに足向けて寝れないな >>666
なんにも考えずにただオチだけなぞって
美しい思い出になってしまったアルドノアとかありまして…
名作を下敷きにするのも定番だが
結末だけ逆にしたりするのも定番だと思うぞ >>662
>制作実績がラブ米2期しかない聞いたことがない会社
あれはBプロ制作したマングローブ→アイムズ→A-1の連中が
集団で再脱走した先のスタジオらしいよ あと聞いたことないスタジオは有名どころの偽名な時もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています