キングレコード アニソン・声優ソング総合 30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
固定
8000 小倉
5000 上坂
弟はライブやってないからシラネ
やれんのかね ドーピングしてもファンが息切れするだけだし水瀬宮野のノンドーピング路線の方が長持ちするよ
イベ付けても会場代や人件費で取られて利益もそんなに無いだろ 特定の声優じゃなく一般的な話として
ライブはお友達の付き合いで付いて行く奴も居るし
信者でも会場まで遠くて行かない奴も居る
という事を忘れんなよw >>585
ライブなんか大箱でそこそこ流行ってる感出せたらファンでもないDDイベンター大量に呼び込めるからなぁ
特にチケガチャ勢の多いゆいかおりや小倉なんかは大箱だと安いチケ飛び交いまくってるし また小倉の過小評価過剰叩きか
エースと持ち上げた内田が大したことなかったせいてまんの者が八つ当たりしてんのか知らんが空気悪 >>585
武蔵野埋めてないぞ、スタンド一面丸々閉鎖した
公式発表の動員数で7000
歯抜け多かったし盛ってるのもあるから実数は6500くらいか 小倉はファンが過剰に持ち上げてなんかすごい人気があるイメージ作ってるけど
特典盛ってもアルバム2万行かないし実は大したことない、それでも声優全体では上位だが 小倉はキング関連ラジオしか聞いていないアニメ未視聴者がファン層のメインで
アニヲタ・声豚・DDイベンターからしたらそもそも興味を示す機会がない。 内田弟のデビュー曲の初動の枚数って
過去に蒼井翔太の出してるシングルと比較しても
初動の枚数はそんなに変らんじゃないか
キングとしてもまあ合格点なんじゃね。 アンチのが必死だろ
ライブ動員の公表無視して実質とか妄想したり写真集の部数を他声優のファーストと比較したり >>593
そんなの言ったら上坂はどうなる
実際キントリやった時もニュース記事は上坂ばかり、特集した番組は他2人ガン無視で
スタジオ上坂さん来て下さいやってたぞ 日本人男子は内田(ま)のような薄い顔の美人を好む奴が多いから内田(ま)は根強い人気がある >>590
いつも女声優同士で叩き合ってるスレなんだから
男声優巻き込まなくていいよ >>596
信者の方が必死やんw
公式の動員発表無視して武蔵野埋めた、8000〜9000人のオタがいるって妄想したり
公式発表で少なく言うことはないから7000人以下なのは確実だろ >>591
>武蔵野埋めてないぞ、スタンド一面丸々閉鎖した
アンチなのに観に行ったのかよ?w なぜそのレスがアンチってことに繋がるのか…
信者以外はアンチかな ライブの動員力に関してはを上坂も小倉も水瀬も
関西・中京方面のアリーナを埋めるだけの動員力は無いので
現時点では極端な差は無いと思う。
首都圏のアリーナでもSSAや横浜アリーナで単独開催出来る程じゃ無いし。 小倉は本当にもう誇れる物が無くなったなw
唯ちゃんすごーい信者息してるか? >>587
宮野はノンドーピングじゃないよ
それでも長持ちしてるんだから過剰にやらなければそこまで変わらんでしょ アンチの絶対数で言えば水樹水瀬キング以外なら佐倉あたりのが断然多そうだけどな
田村ゆかりが少ないイメージ >>603
事実を語ることがタブーとはゆいカンパニーはなかなかのブラック企業だなw
小倉信者への道は険しい・・・
スタンド一面封鎖は事実だろ、まぁリリパも封鎖してたわけだが
アリーナ席の数はわざわざ並べ直して小倉→リリパで数増やしたらしいね >>609
うーさーのシングルあたりから最近はうたプリ以外のシングルはほぼノードーピングだよ >>609
路線の話だと思う
毎回シングルにトークイベントや握手会やミニライブつけるような売り方はしない
宮野水瀬はたまにやるから消耗しなくて済む >>612
そうなんだ
10周年記念で次のシングル握手会つけてみてほしい
すごい数字見れそう >>605
水瀬はチケット難民が多いらしいし規模的に前者2人よりは上いってる印象だけどなぁ 宮野はCDを積むようなガチ恋勢がほぼいないから握手付けてもたいして売上変わらんと思う >>612
普通にドーピングしてるじゃん
ノンドーピングとはいわないよ
https://www.eventernote.com/events/search?year=&month=&day=&area_id=&keyword=宮野真守+発売記念 宮野の直近のうたプリシングルは亜人シングルと連動とはいえ握手会つけたのに
斉藤壮馬の刀剣乱舞主題歌にほんの少しの差ではあるが売上負けてる
斉藤のほうは接触イベつけてない
宮野も他の男性声優より売れてると言い切れるほど余裕ある状況じゃないと思う >>610
田村は精神的に受け付けないという層が誰よりも多いからそれを含めるとアンチは一番多い >>618
最新アルバム何もイベントつけてないのに一番売れてなかったっけ? ドーピング条件違いすぎるのを比較しても仕方ないけどライブ動員数見てると宮野の売り方成功じゃん >>619
田村佐倉に共通するのは失言が多い
アンチが元は信者だった
だから気の毒なんだ 小倉本人はおとなしいクリーンなイメージでやってるのにやたら絡まれるのは何故なんです? 宮野の直近のノンタイシングルは累計でも内田弟の初動以下だから完全に世代交代始まったな >>616
確かに全盛期のうたプリシングルは突出して売れたけど前回の接触つけたうたプリシングルは
接触つけてない他のCDとそこまで大差ない
既婚者だし接触に大して需要ないのかも >>625
それで売れてしまうならいうことないな〜 小倉は大人しいクリーンというか毒にも薬にもならないイメージ
それが大人しいってことなのかな >>615
水瀬は小倉・上坂より動員力は大きいと自分も思います
ただ3名とも首都圏で武道館クラスのアリーナなら埋めれるけど
地方ではホールクラスが適正サイズだと考えられるので
結果的に大きな差は無いんだよね
水樹や宮野のようにSSAを単独で埋めれる様になれば話は別だけど >>626
小倉を売ろうとしてる大人はギラギラしてると思う
小倉本人をきちんと見てほしい >>631
本人も子役、アイドルと失敗してやっと掴んだ声優アイドルという成功ルートを逃すまいとギラギラしてるだろ >>618
イベントはないけど、アニメの書下ろしジャケットに加えて活劇のノンクレジットオープニング円盤付きだぞ 水瀬は水樹の後継者と言うにはもう一歩欲しいが内田は完全に宮野越えるだろう
歌もダンスも内田の方が上手いし将来性も話題性もアイドル性もある >>630
上坂にアリーナ会場埋めるの無理水瀬と他2人に差があるけど小倉と上坂にもかなり差がある 上坂に貴重なアニタイまわして配信限定にするくらいならギャグアニメのタイでも平気な声優1人入れればいいのに >>635
>>637
武道館なら6000人入れば形に出来るからね >>634
関西ならグランキューブ
名古屋ならセンチュリーホールかな
ただこの次がハードル高いんだよね 宮野デビュー当時は男性声優で歌手活動してるのほぼいなかったし今のアイドル声優全盛期につながる道を開拓した先駆者でもあるんだよな
水樹も宮野も維持期に入ってきてはいるが10年スパンでコンスタントに活動できているは凄いことだと思うわ
宮野蒼井内田と一人づつきちんと売っていくところがレーベルの良さだね 1990年代から歌手活動してる声優いたのに先駆者とか… 90年代に本格的な歌手活動してたやついた?
アニメありきのアニソンはいたかもしれないけど
アーティストとして歌による表現や世界観を追求したレベルの声優いるっけ 一応当時の声優ブームのスターシステムの犠牲者として椎名へきるが武道館のステージに立ったな。 NG FIVEやE・M・UやWeiβもお忘れなく。 小倉ツアー2018
宮城 *1300人 仙台市民会館
愛知 *1600人 一宮市民会館
大阪 *2700人 グランキューブ大阪メインホール
静岡 *1500人 清水文化会館マリナート
東京 *6000人 両国国技館
東京 *7000人 武蔵野の森総合スポーツプラザ(追加公演)
宮野ツアー2018
兵庫 *8000人 ワールド記念ホール(1日目)
兵庫 *8000人 ワールド記念ホール(2日目)
埼玉 17000人 さいたまスーパーアリーナ
愛知 10000人 日本ガイシホール(1日目)
愛知 10000人 日本ガイシホール(2日目)
水樹ツアー2018
宮城 *7000人 セキスイハイムスーパーアリーナ
大阪 12000人 大阪城ホール(1日目)
大阪 12000人 大阪城ホール(2日目)
岐阜 *1900人 長良川国際会議場メインホール
広島 *3000人 広島サンプラザホール
高知 *1500人 高知県立県民会館
熊本 -----人 熊本県野外劇場アスペクタ
愛知 10000人 日本ガイシホール(1日目)
愛知 10000人 日本ガイシホール(2日目)
和歌 *2000人 和歌山県民文化会館
奈良 *1500人 なら100年会館
埼玉 33000人 メットライフドーム >>643
女性声優はともかく男性のソロで宮野路線いなかったよ
あと単独で武道館埋めたのも初だし宮野が台頭したことで男性声優業界に多大な影響を与えたと言っても過言じゃないと思う グランロデオが先に武道館やってるじゃん
宮野信者って盲目ばっか? >>642
水樹と宮野は売上に差がありすぎて同列には語れないよ
そう考えると男声優って女声優に比べて売るのが難しいのかな
水樹レベルに売れる男声優が出てきてもいいだろうに >>648
名古屋と大阪両方でやってるにも関わらずグランキューブでやれる小倉結構すごいと思うよ 腐女子は声優よりも作品やキャラに入れ込む傾向があるのかな。 >>648
バカにしてたけど小倉の規模すごいな
これでガラってないんだからそりゃ育てる価値があるし推されるはずだ グラロデも売り上げ動員共に落ちてきてるから女オタは薄情だわ
宮野も男声優の中でずっとトップだった訳じゃなくて周りが売れても維持出来ず落ちていっただけだしな >>633
だから次ノンタイで出すけど1.5もいかないで終わるだろーな >>657
維持するうまい売り方ってなんだろうな… >>659
女性相手に維持する上手い売り方は存在しないが男性相手だと最初から学業を卒業した社会人相手に商売するなら長続きする。その象徴が田村や765AS。 >>655
現時点で水瀬が水樹はおろか宮野と同じ会場で開催できるかと云えば難しい
結果的にライブ会場としては小倉と同じ様な場所ばかりに落ち着く訳です 水瀬ツアー2018
愛知 *1500人 アイプラザ豊橋
石川 *1700人 本多の森ホール
兵庫 *2000人 神戸国際会館こくさいホール
千葉 *7000人 幕張メッセイベントホール
蒼井ツアー2017
大阪 *2700人 グランキューブ大阪メインホール
愛知 *1500人 刈谷市総合文化センター
福井 *2000人 フェニックス・プラザ
東京 *6000人 両国国技館(1日目)
東京 *6000人 両国国技館(2日目)
水瀬は追加公演きそうな気がするんだ >>660
金を自由に使い出した社会人捕まえてそのまま10年コース? 女声優は水樹の独走だけど男声優は神谷と宮野が2トップって感じだからな
現段階で純粋な信者数だと神谷がトップかもしれんがトータル的に見ると宮野がトップかなって感じだな >663
だって学生相手だと進学や卒業を切っ掛けに他界・卒業してしまう恐れがあるからな。 ライブのキャパだけみると小倉蒼井水瀬は大差ないのか
水瀬は追加した方がいいくらいだね >>631
本人こそ媚び媚びなキャラをガッツリ作ってギラギラしてる感じだけどなー
頑張ってます!私真面目でいい子です!だから称賛して!!てアピ凄くて胸焼けして離れた
芸能人としてはダメなんだろうけどぼやーっとして大人しいのはかおりの方やね
ゆいは真逆 経済力がある
上書き保存しない
孤独
この条件のオッサンを囲いまくれば最強 キングは色々言われてるけどライブ動員数に関しては正直
7000人と言うならば水増しとかなしでその付近なのは確実 男声優の2トップが既婚者なのが本当に謎
男と女オタの違いなのか >>661
地方に5000前後の会場がないのがなー
2000,3000の次は一気に10000弱になる
まぁ小倉が地方2000一公演で濁すところを皆瀬は2daysやることで難民救済してくんじゃね?
ちょうどいい箱がないにしろライブ需要の差は明らかにあるだろうし >>670
宮野はうたプリブレイクが結婚後だったからじゃなかったか
それとも結婚前だっけ
神谷はあんな大炎上しててCD売れてるのが謎だけど >>671
>地方に5000前後の会場がないのがなー
関西・中京圏に東京国際フォーラムAやパシフィコ横浜クラスが有りませんからね
ホールで2daysで開催して救済するしかないのが現状ですからね。 >>669
もぎった数じゃなくて販売数だろうから
チケダブつかせた人が多くて虫食いだらけの公は実際の動員数よりやむなく多目になってそうw
チケキャン潰れたけど結局チケガチャ勢そんなに減らんかったな >>671
キャパ的には無いわけでは無いけど、専用利用で使えないのが殆ど >>676
チケキャン以外も転売サイトあるしTwitterでも譲渡してる人多いしなぁ >>673
宮野が結婚を公表したのはガンダム00の2期を放送中だった時なので
うたぷり以前ですね 内田雄馬が斉藤壮馬のラジオにでてたときに
ツーマンライブやりたいと言っていたが
キングってそういうのをやらないイメージだからどうなのかな >>670
CDTVの声優ランキングでは宮野・神谷・鈴村の3名がTOP10入りしてましたね
ライブ動員もCDセールも旦那より鈴村嫁の方が上だけど女性部門でTOP10入りしてない事を考えると
女性の方が男性より結婚に対するハードルが低いのかもね? あれ声優アーティストってアンケートだからオタ的に坂本は声優アーティストじゃなくて一般アーティストなんだろ
老害宮野はさっさとすっこんでキングはアニタイを内田に回すべき 歌唱力なり演技力なり本人の才能でファンになったのなら既婚未婚は関係ないはず 基本大所帯になればなるほど流行りに乗っただけの客も増えるからなぁ
元の堅いファンの数とは別だけど売れてる人間は大なり小なりそういうの含めてのものだし
そういう層はすぐに離れるだろうさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています