キングレコード アニソン・声優ソング総合 30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>411
その内田三森南條はもともと人気声優だったよ 旧3クリ勢はアニメ盤もやらない徹底ぶりなんだよね
いかにアニメやキャラでなく所属そのものを売ることがメインかという典型 >>407
作れないけどって分かってるじゃんw
ラブライブ作ろうとしてアイドル事変作って大赤字垂れ流すより小倉のが手堅いんだろ
ハイリスクハイリターンよりローリスクローリターン >>412
キャラソンとかキャラだと版権が製作委員会ト原作者にいっちゃって声優の歌手活動もそっちの仕事に回されて
育てている人気声優の体がもたなくなるという弊害はあるだろう 音楽少女て小倉上坂以前に瀬戸渕上沼倉もちょろちょろイベント顔出せる声優なのか でも実際に上坂・小倉・水瀬の人気を育てたのって他社レーベルの作品ユニットじゃないか。 angelaが生きるアニメを中西さんは持ってきてね 本当は声優売るアニメとキャラソン売るアニメの2系統用意できればいいんだけど
制作本数減らしたから難しいよな
声優にタイアップつけるだけで精一杯
その折衷案で音楽少女なんだろうけど >>413
さすがに内田彩は人気声優じゃないw
やっと声優仕事が軌道に乗り始めたってぐらい >>414
キャラとしてじゃなく本人の顔を売りたいから、じゃないと一過性の人気になるから、だっけか
正直古いなぁとしか思わんが最後に笑うのはどっちかは分からん
二次元コンテンツブームの勢いを借りて積極的に新規取り込み頑張ればいいのに勿体ないと素人考えでは思う
シリアル付けたり本人ジャケ3種売りや写真集違いでせこせこ枚数かさ増しするのと
アニメジャケで枚数稼ぐのそんな大差ないどころか一人のファンに何枚も買わす前者の方がファンを増やす観点ではイケてない あれだけアニメに出資しててアニメ売る気がないとかどんだけだよ… >>418
むしろその三人はアニメキャライメージより個人の魅力がまさって売れてるる声優たちだよ 水瀬いのり、小倉唯、上坂すみれを使って1万〜2万売るキング
愛美、相羽あいなを使って2万〜3万売るブシロードミュージック
みたいな比較をしてしまうと物凄い非効率的なことやってる感はある キング以上に広告費を掛けているブシロードが効率的とか何かのギャグか? エジソンの保志ゲスト回で林原がコメント出してるので林原ファンはぜひ >>428
だからキャラソンやキャラだとグッズ売れても製作委員会ト原作者に行くから
キング声優のグッズやCDのように丸儲けにならないって >>426
上坂・水瀬は声優業に重きを置けばまだ何とかなりそうだけど小倉は無理。 >>424
どうなんだろ?
小倉にロウキューブがなかったら、水瀬にごちうさリゼロがなかったら、上坂に中二病がなければ・・・と考えると微妙じゃね?
個人の魅力ってかいいタイミングでいい役掴んで波に乗れたが全てな気がするわ
上坂の中二病だけは別になくてもって感じがするから本人のタレント性でのし上がったのは意外にも一番不人気の上坂かもな 丸儲けにならなかったとしても売上が声優とは桁違いだけどね ブシロードが第二のスクフェス・ガルパを生み出せる可能性は無くも無いけど
キングが第二の林原・水樹を生み出すのは無理だろ。 >>433
売る上げ=儲けじゃないのはわかる?
声優個人が売れると水樹や田村のように長く低投資で売れ続けるんだよね >>435
声優がバンドリ並みに儲かってるとでも? 20代の声優で喋りが面白いのって上坂すみれだけだと思うけどね >>435
キング声優って飛犬等の他社レーベルに比べたら声優アーティストに対する投資額が半端無いのだが。 >>432
水瀬が売れたのってシンフォギアライブの実演と日もが話題になったからだぞ
それとリゼロはユニットなんかやってないし
例えばだけどもし無名時代に小倉上坂水瀬がラブライブやっててもキャラファンに埋もれて個人が埋もれて今のようになってないと思うわ >>438
当然だが飛犬声優ってキング声優ほど売れてないじゃん
それと宣伝費の話ってブシロードの話だろ >>439
ロウきゅーぶ程度で無名の地下ドルもどきから脱出できたのにそれはない >>441
ブシロードは本体のカード会社やブシモは大々的に宣伝を打っているけど音楽事業はそうでも無いんだよな。 声優アーティストはキングが一番売れてるよね
キャラソンやキャラになると製作委員会や原作者、出版社などの取り分が大きいからはっきりわからなくて儲けの話しても不毛 >>437
喋れる20代の声優は意外と多いけど(最近はそういうのも採用基準に含まれてるからかな)
ガチのインテリで男オタも興味持てそうなジャンルの話を楽しく分かりやすく聞かせるのは上坂くらいかもな
仮に話が上手かったとして得意分野がコスメとかじゃ男オタは着いていけねぇ 声優なんだからアニメで人気になるのが健全
本人のアイドル性やらタレント性やらだけで人気を取ろうとしてる最近の声優達はアイドルになれ >>445
売れている(儲かっているとは言っていない) >>449
初期投資が終わって固定が大きくなれば後は巡航力で低投資で人気が続くだろ >>450
キングの場合だとその巡航力に対するランニングコストが高いって事。放っておいても売れるのは坂本・茅原クラスだと思う。 >>440
軍資金多いのはいいよなぁ
バンドリアニメ前からめちゃめちゃ広告打ちまくって当てる気満々だったのにアニメ大コケしてあちゃーwってなってたら
それでも諦めずに広告打ち続けてガルパには金掛かるのに有名曲カバー投入しまくって食い付かせて
力業で結局ラブマスに次ぐ女キャラものナンバー3まで押し上げてしまった
投資金もう回収し切れてるんだろうかってちょっと疑ってるw >>451
今でさえ水瀬上坂小倉にはもう大して投資してないと思うけど
水樹などは最早スポンサーがついてるし バンドリは投資額はもう回収終了だと思うけどキャストの体や気持ちがあとどれだけ持つのかが問題。
実際に遠藤が声優業を引退したし他のキャストも心配。 あと茅原ってもの凄く好待遇されてたと思うし人気はそれに見合ってなくね? >>452
売上50億らしいから回収できてるんじゃないかね
水樹含めてキング声優は広告に金かけてるから大して投資してないってことはないんじゃね >>455
その当時のランティスはまだコマ不足だったから。平野が離脱した上にまだ黒バス・ラブライブ以前だし。 >>451
キングも統合時の人員整理でその辺大幅コストカットしたんじゃないの
水樹も前より宣伝やライブがかなり質素になったし田村は切られて
ファンサの無料招待ライブや代々木ライブの宣伝に相当なコスト掛けてて
一番現状規模とコストの高さが見合ってなかった堀江は在籍しながら干され続けてる
ラジオの提供枠も無駄じゃね?と思うけど >>413
でも南條はラブライブ前のソロアルバムは2000枚ぐらいだったのが
ラブライブ以後に出したやつは3万枚超えた >>458
コストカットとはいうもののHSの終了と天たまの時間移動は悪手だったな。
だったら無駄なアドトレーラーを走らせるのを止めろと。 水瀬や内田弟や宮野みたいなほっといても声優業で勝手に人気上げてくる人じゃないとキングでは生き残れない >>461
そういう人材はキング所属に拘る必要が無いのも事実。逆に水樹や小倉みたいにキングに切られたらピンチな人材じゃないと。 バンドリで山手線にラッピング電車走らせてたけど600万なんだってな
キングがやってるアドトレイラーより費用対効果ありそう
>>423
今は出資順位低いでしょ そりゃあエレガとしても沢山の人に楽曲を聞いてもらえるガルパ優先に良い楽曲を回すよな。 >>458
田村は切ったんじゃなくて本人の意思で出て行ったんだが 内田弟って人気キャラひとつもなくね
キングがあれだけ後押ししたデビュー曲も1万程度だし期待外れだよな >>459
南條の場合はfripSideで既に売れてたけどね。 俺は見てないから知らんが女向けアニメで人気あるんじゃねーの? >>432
そもそもお前の考えは逆を行っている
何故小倉が伸びないし上坂は売れないかわかるか?アニメじゃなく本人を売り込もうとして自分を人気にしようとしてるからだ
何故水瀬が売れてるかわかるか?
声優らしいアニメやキャラを人気にさせてるからだ
他の売れない、売り上げがさがってる声優も皆アニメじゃなく自分を人気にさせようとするから売れない ていうかみんな昨年のアニサマ最終日には行っていないのか。あの日はEDの内田姉妹の2ショットが一番の盛り上がりだったじゃないか。 内田弟はガンダム(鉄血)の前半のラスボス演じて
マクロスΔの主人公を担当したから
流れとしては中村悠一と同じ路線では有る
ただ作品の人気がそもそもあれだったからな・・・ >>465
細かいのー
まぁ残ってても大幅コストカット決定してたから出てったんだろ
条件下げて飲めないと言った田村を大して引き留めず見送ったなら実質切ったようなもんじゃね?
窓際に追いやって辞表出させるように仕向けてもリストラしたわけではないと言い張るのと同じ 内田はまだ足りてないのにそこまで持ってっいけてるって印象の方が強いかな
あとは本人のキャラと姉弟セットでの効果だろうし >>471
確かに水樹がラストに選んだ曲が微妙だったので何となく消化不良の終わり方だったけど
ラストで内田姉弟が絡んだシーンがスクリーンに映った瞬間に会場は大盛り上がりだったね
個人的にはその後で内田姉を弟から引き剥がした上坂の行動に笑ったけど。 >>471
行ってなくても盛り上がったらしいってのは聞こえてくるからオタクは内田姉弟セットが好きなんだね
内田も鉄血出てたのか
鉄血声優出世する人多いなぁ 内田弟のマクロスのキャラもドMのキャラも人気ないぞ
鉄血のキャラもこの間の全ガンダム投票で100位にも入ってないし アニメ宣伝マンが集うイベント、キングレコードは不参加なのな
アニメジャパンもそうだが業界で孤立してんのKAC >>476
鉄血の監督の話ではモブでサッサと退場させる予定だったキャラだが
内田の演技が良かったんで前半のラスボスまで引っ張ったらしい。 >>468
fripじゃ個人人気に繋がってないてことさ >>478
キング以外にも不参加レーベルはあるけどアニメ制作会社が出展しているから態々レーベル側が出展しなくていいんだよな。 いやアニメが主軸じゃないってとこから延々とやってる流れなのに今さらでは >>478
アニメジャパンではビジネスブースは出してただろ 水瀬の2週目が気になるけど順位からすると2,000枚くらいか?
先週分と合わせて20,000少し超えられる程度か? >>485
2500くらいだろ
20000は100%越えるけど >>488
顔の差というのは解かる
他社で言えば内田真と三森は売れてるのに竹達があまり売れてないのも顔の差 >>334
ていうか会社なんだから、普通に部署異動とかあるに決まってんじゃん。社会に出た事無いのかな? 水瀬みたいな売れ方が比較的長生きするんだろうけど難しいんだろうなぁ
声優業で売れる間もなくアイドルばかりしてるのはどう変化するんだろうか >>486
「しか」とか強調しても意味ないけどな
一般ブースの話なんてしてない
だいだい>>478のイベントなんて業界向けなんだろうし >>489
その三人だと竹達が一番顔は良くね?
竹達はブレイク時期が早くてとっくに飽きられてるのと歌もダンスも下手で音楽活動の支持低いのが売れない理由でしょ
頭あまり良くないんだろうけど肉好きでしかキャラ立ちできずトークも苦手みたいでタレント性も低い
演技や当たりアニメの数はドル声優の中では上位だけど結局そんなのドル人気には繋がらんよね スキルに差こそあれど顔は三人とも対して差は無いと思うんだけどなぁ
好みの違い程度くらいしか 竹達三森内田も上坂小倉水瀬もそこまで大きな差はないでしょ
オタ受けのよさでは差がありそうだけど ただの皮肉なのでは?
顔なんてある程度良ければ声優ソロは実力と人気はかなり近くなってると思うけど 顔ある程度で実力あっても人気ない人なんていくらでもいるだろ
最低限のルックスハードルクリアできれば実力に比例するとか理想だろうけど
結局押してもらえるかどうかとオタをハメて上手く立ち振る舞えるかだなぁ
強力ゴリ押しでも一向に芽の出ないブシロの某声優もいるし難しいね >>498
実際に実力あるけど売れないのっている?
俺はオタク相手に商売してるんだからそいつらハメられるのも実力だとは思うけど >>498
三森以外はブシロードしか仕事ないのばっかだしそりゃ人気でないわ 三森は1stシングルは下手だったけどだんだん上手くなってきただろ
演技も上手くなったし サツマイモ騒動があっても固定客が熱心だから次のアルバムはまた20,000くらい売れそう >>500
挙げ出したらキリがないけどキング回りで言えば小松やキタエリがそうでしょ
面倒だから自分でやって欲しいけどソロデビューした声優の一覧探して見てけば顔悪くなくて実力あったのに売れなかった人ばかりだと思うよ
売れなかったんだからそれは実力がなかったということとか運も実力の内とか
そういう結果ありきの論でいくなら実力あったのに売れなかった人ってのはいなくなるけどねw >>504
ミモリアンだけど2万は無理だわ。リリイベ無いから複数買いもしないし、ライブシリアル入ってるけど1限でそこそこのキャパあるから積む必要も無い
例の騒動で新規は厳しいし、1万も怪しいと思ってる しかしデビルズラインは全然話題にならないね
ニコニコの再生数は毎話1-3万ぐらいだし
ツイートも少ないし5chのスレもまだ2
クソだ駄作だも何も言われない >>481
似た様な例だと南里侑香も個人名義でのCDセールスは厳しかったが
FictionJunction YUUKA としてはガンダムSEED関連でヒット曲を出してるもんな
NHKのガンダム投票でもベスト20に2曲入ってたし。 >NHKのガンダム投票でもベスト20に2曲入ってたし・・・×
NHKのガンダム投票でもベスト20に1曲入ってたし・・・○ ただこれを言い出すと
じゃあGRANRODEOはどうなんだ?って話になってしまうけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています