キングレコード アニソン・声優ソング総合 30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔はランティスのCD出してやってたのに今では立場逆転か >>35
アニメイトは女が一番よく使う店
女向けなのにアニメイトで上位入れなかったら逆に相当ヤバイ >>42
アニメイト全国月間
1位 宮野(BD)
2位 内田
10位 宮野(DVD)
ゲーマーズ月間
2位 水瀬
4位 宮野
13位 内田
水瀬はゲマズで強かった 押井「今の声優は同じ種類のキャラしか演じれない」
でもね、今回の作品を声優さんばかりのキャスティングで成立させられるかと言われたら、それは出来ないんですよ。
十代後半のキャラクターというのは、実は日本の声優さんでもっとも手薄なんです。頭数はあっても、同じタイプのキャラクターしか演じられない。
週に90本といわれるアニメの中で、極論すると80〜90%ぐらいのことが全部同じなんですよ。女の子のキャラクターでいえば、3種類ぐらいしかない。
それはもうわかってたんです。音響監督も「今の声優さんには、たぶん無理でしょう」。じゃあ、オーディションをやって若手声優を抜擢しようかというと、
音響監督は「それもあまり期待しないでくれ」と言うんです。だから、もともと選択肢があったわけじゃない。それなりに存在感もあり、演技力もある役者を使うしかない。
たとえ苦労することになっても。
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20080611/OshiiMamoru >>39
だから、ライツ売上があるんだよ。
今時円盤の売上だと思っている奴がいるとは
驚いた。ランティスには版権売上ないよ だいたい総売り上げだけ出してもしょうがなくね?
経常利益はどうなんだよ angelaのラジオにキングから誰かくるのかと思ったら茅原とか ランティスはホリプロやアミューズといった大手芸能プロダクションとの関係が良好なのが後になって響いてくると思う。 >>49
水樹の海外公演はアミューズ仕切り、
ホリプロも和田、武田ら大御所と仲が良いので問題なしでは? 水樹の売上げのライバルはLiSAだったとは気がつかなかった LiSAも程度は違えど戸松みたいなことでしょ
SAO他強タイで底上げされてるだけで水樹みたいに弱タイのこの美で4万売るような力はない
そもそもアニソンアーと声優は土俵が違うし比べるもんでないと思うが >>52
声優とアーティスト。。。
そもそもフィールドが違うのでは? 声優とコンテンツ
声優とキャラソン
声優とキャラソン
いつも比べられるんだよな そもそもコンテンツ≒キャラソンなので同じこと3回言ってるねwww
まぁフィールドをどう絞るかなんて語る人次第
水樹さんはカテゴリ細分化してくとJポップ‐アニソン‐非キャラ名義‐ソロ‐声優‐女性声優て感じでしょ
最末端の女性声優カテ内でしか比べちゃいけないなんてことないと思うけどなぁ
特に水樹さんなんて何回も紅白出て地上波バラエティやCMで顔出しもしてて
末端カテに収まってる人じゃなく殆ど一般アーと変わらん活動幅の人だったりするし まあLisaは水j期の半掛けくらいの人気だな
ほかに強いのがいないからLisaがと言われるだけでアルバムも集客も水樹にはかなり劣る
Lisaではドームライブなんて無理だろ >>58
そもそもア二ソン系でドームライブを個人名義で開催出来るのは水樹だけだからな
うたプリやアイマスやラブライブなんかは別枠だし。
まあLiSAも神戸ポートアイランドホールやガイシホールをアッサリ埋めてるので
それより下に差を付けては要るけどね。 九州のラジオでLisaがゲストで来てたけどDJはLisaなんて知らずプロフィールだけ見て
Angel Beatsというアニメの中のガルデモというバンドの役をやった声優さんでもあるんですね、だから声がかわいい。
こんな方がいるとは知りませんでした勉強不足ですと言われてLisaも否定するでもなく話を合わせてた
。説明するのがめんどくさいんだろうな。
まあこんなもんだ ちなみに水樹は九州のアナウンサーレベルでもすごい人と言いうのは知られてる
愛媛国体の歌の歌詞を書いた人(素人)がゲストに来てた時あの水樹奈々さんが歌う歌詞を書いた人と紹介されてて
アナウンサーもそれはすごいと驚いてた.
やっぱりなんのかんので業界的に紅白の力は大きいよ 2017/04 *17,979 *24,538 水瀬いのり Innocent flower
↓
2018/05 *18,654 *18,654 水瀬いのり BLUE COMPASS
何が前作超えしないだよ右肩上がりしてるじゃねえか >>60
Lisaをよく知らないラジオのリスナーは
そのDJの言うことを鵜呑みにするから
そこで間違った情報が拡散されるw それってどこからどこまでの集計なんだ?
これからもっと伸びるのかな 2016-04-13 *9,309 12,674 harmony ribbon
2017-11-29 13,412 16,240 Ready Steady Go!
ノンタイシングルに比べてアルバム初動は伸びなかったな 水瀬の今の勢い的に前作とほぼ変わらない売上ってのはおかしい
多分ライブ会場で買うために買い控えているんだと思う 勢いならリゼロ効果がまだ残ってたであろう前作の方があっただろ
最近のアニメ出演パッとしないし >>65
今回の水瀬は初動寄りっぽいし物販砲とかも入れて累計は前作とほぼ横ばいくらいな気もするな
リリイベなしでこの数字は十分すごいけどな >>66
何で2016年に出した1stシングルと2017年4月に出てるアルバムからの伸びを単純比較してるのか意味不明 >>67
ていうか1年しかたたずに次のアルバム出してるんだからそんなに著しい変化はないだろ というか今回のツアーもわりと抽選キツかったみたいだし萎えたやつが消えた可能性 いや〜初動上げてるのにこの言われようw
違和感だある イベントとかないからライブ物販で買うってのはあるか 前スレで散々初動ファースト以下だ言われてたのにねえ それだけ期待してるやつが多いってことかな
それでも若手トップクラスなのは違いないが 2001-12-05 *5,090 *5,090 supersonic girl
2002-11-06 *3,630 22,051 MAGIC ATTRACTION
2003-11-27 13,255 19,518 DREAM SKiPPER
2004-12-08 22,708 32,890 ALIVE & KICKING
2006-05-03 35,299 51,430 HYBRID UNIVERSE
これの後継者期待されてんだから前作ちょい増しで褒められるわけがない 人気アニメタイ無くほとんどオリジナル曲しかないのに売り上げ落とさないのは
水瀬のファン層はかなり固定化されたという事 >>59
いや、うたプリアイマスラブライブもアニソンやろ
勝手にノーカンにすんなよw >>62
さすが水瀬
次世代覇権声優なだけある
>>64
発売されてから今までだよ
ちなみにCDは週間200位以内に入らないと累計に足されない supersonic girl買った人、このスレには居ないだろうなw 水瀬ってデビューまだ二年ちょっとなんだよな
これからもっと飛躍してほしい >>67
ライブの予習出来なくなるから無いわ
まあ特典目当てでランキングに入るぐらいは売れるとは思うけど 声優デビューは小倉と同じくらいだけど
3年くらい冬眠してたからまだ新人感があるんだよな >>85
むしろ水瀬が声優としてはスタンダードな期間の下積みで小倉が異例なんだけどなw
アイドルとしてアニメの曲歌ってゲスト的にモブキャラで出演、
そっからアイドル活動の傍ら声優のモブ仕事数本ちょろっとこなして主役ゲット
まぁ声優というより若さを早い内に消費させたいアイドルタレントだったんだよな
提携してたハロプロも当時はアニメ方面のコラボ結構やってたしなー いざ数字が出てから前スレ850辺り読み返すと笑えるなw
ビルボードからの売りスレ予想なんて結局全くアテにならんかったじゃん
イベントない場合のビルボードの数字は正確、ランキング前後の面子で数字予想できるとかぬかしてた人今どんな気持ち?
まぁ確信犯でウィークリー出るまで言いたい放題のボーナスタイムだったんだろうな 水瀬は若手では一強だな
あとはもっと良タイ取れればなあ
水樹や上坂の余ってる糞タイ回してもノンタイで出すよりは売れるだろうに >>86
社長のコネで取ってきたロウきゅーぶがたまたまロリコンに受けて当たっただけで
主役の神メモの方はこけてるし運が良かっただけだろ >>87
お、水瀬ファンがまた偉そうに吠え出したぞ 小倉の次のタイアップ期待出来そうだし上坂も3rd当たったタイ含むてんこ盛りで
前作超えいけそうだし若手皆上がり調子で景気いいな 一つおもうんだけど
アンチ今どんな気持ちなんだろう? >>93
ラブライブが当たると誰も思ってなかったように何が起こるか分からんが
まあキング版WUGになるだけだろ >>90
小倉のアンチコメなんてあるか?
音楽少女当たるか微妙なとこだし上坂もポプテピシングル買った人がアルバムまで買ってくれるかは微妙だから
みんな上がり調子かは正直まだ分からんかなぁ >>95
キングが真似したとしても小倉以外のキャストが噛ませ犬役が確定しているから他の声優事務所がまともな面子を遣すとは思えん。 一発当てても新規付くとは限らないってSAOの戸松見て思ったわ
小倉は動員は地味に伸ばしてるし新規も若いファンもわりといるけど他界も多い印象 いま水瀬の話してるのに小倉で割り込んでくるやつ小倉好きすぎだろ 喩えるならラブライブのOPが三森ソロみたいな感じで当てようって気すらないわな >>95
WUGになれればまだ良い方だろ
アイドル事変とか知らんだけで大爆死してるアイドルもの結構ある
ラブライブになれる可能性もあるけど今更アイドルもので大ヒットできるイメージ湧かない
ブシロみたいに諦めずにベットしまくればバンドリレベルまで押し上げられるようだがキングはやらんだろうしね
バンドリ一旦転けかけてもアホほど広告打ち続けて人気にしたけどあれ回収できたのかな どういつもこいつも懐疑的過ぎ
キング嫌いじゃないならもっとアホみたくポジティブ思考でもいい思うが >>101
バンドリはガルパがヒットしたから一応形にはなっているけど肝腎の愛美を売り込む事には失敗したな。他のキャスト(特に先日のパシフィコを満員にした大橋)は多大な恩恵を受けているけど。 >>102
ヒットするといいなとは思うがヒットすると思えるかは別の話なんだよ
つーかキングに限らず新規アニメなんか9割転けるんだしね
放映前から鉄壁の布陣で当てる気満々のアニメは当たること多いが音楽少女は違うっぽいし
ポプテピみたいな奇跡がそうそう続くかね 去年でもレコ社としては異次元だったのに何があったらこんなことになるんだ?
ソニーミュージック最高益、1000億円増収
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/51181/
ソニー・ミュージックエンタテインメントは5月29日、2018年3月期(2017年4月1日〜2018年3月31日)の決算を発表。
グループ連携業績は、2017年3月期の2826億円から約1000億円もの増収となる、3821億7200万円(前年比135.2%)と大幅な増収となった。 新規獲得するには時期とタイミングがあるから、
一度振り切ったり消耗してるやつは途中で当たってももう伸びない
小倉はそれが変猫の時だったから今からはもう難しいんよ
どんな音楽かどんな曲かどんなキャラかもう認識されてしまってて、
そこで付くかどうかの取捨選択の段階はもう終えられてる 水瀬アンチは毎回、何度も何度も何度も何度も負けて
今どんな気持ち? >>107
右肩上がりを演出するためでしょ
大事にされてるから冒険させない >>110
問題はDDや一見さんがどれだけ我慢できるかどうかだな。このままだとライブに1回も行かない内に他界するかも。 >>106
キングのライバルはポニーキャニオンだから
ソニーとは勝負にならんわ >>106
その記事の後半と
ソニー本体のIRみるとFGOのおかげやな
あとストリーミング配信で増収
アーティストでは乃木坂、欅坂、米津玄師、LiSA そりゃあ48陣営がソニー系に主力を集めるんだから売れなければ可笑しいわ。 >>109
見てない聞いてないふりして
次の叩くネタができるまで冬眠に決まってるだろ
言わせんな もう流石に自社買い1stご祝儀が通じないし
シリアルなど積ませる要素も元からないから
何も言わないか他の話題しかレスしないが正解だろうよ 水瀬を棍棒にするのはまだ早いだろ
これじゃ叩くための前フリにみえる >>79
>いや、うたプリアイマスラブライブもアニソンやろ
勝手にノーカンにすんなよw
だから個人名義と書いてるだろ,
まあ作品ユニット入れてもドームでライブ出来るのは極小数だし
それだけ水樹の動員力が飛び抜けてると云う事なんだけどね。 いやいやもう水樹大箱無理よ
夏のツアー全然売れてないみたいだし
次のがらがらメラドが最後のドームになりそうだわ
なので水瀬は早くアリーナ公演やって水樹ライブをホールにしてやってくれ 今の水瀬なら土・日・休日に武道館で1dayなら普通に埋まるだろう
ただ地方のアリーナ(大阪城ホールやガイシ)を埋めるだけの動員力はまだ付いて無いだろうな >>107
近畿圏だと神戸国際(2100)より大きい会場となるとキャパ2400のオリックスと
キャパ2700のフェステバルホールorグランキューブなのでそんなに差は無いからね
これより大きい箱となると次は神戸ポートアイランドホールキャパ(9000)になるので
弱気な箱選びと云うよりも選択肢が限定されてただけだろう。
国際フォーラムAやパシフィコ横浜に相当する5000人クラスのホールが無いんだよね >>88
乖離性ミリオンアーサーを水樹後釜営業で明らかに貰ったのが今回だろ
>>117
1stライブ円盤売上に対して2ndアルバム少ない男声優物っぽいから確実に御祝儀あったのは円盤
>>120
いつもの宮野水瀬信者キターけど水瀬が宮野と宮野ファンに媚び営業はじめてるぞ買ってやれよ 水瀬って宮野には塩対応じゃない?
舞台観に行って楽屋まで挨拶しに行ったのに感想が大きな動物みたいでしたって馬鹿にしとんのかと >>125
自分のファンに向けての方便の可能性もあるけどな
レーベルメイトとは言え男の舞台観に行ってわざわざ話するなんて無理やり宣伝の為に行かされたに違いない!って鼻息荒い連中居たし
それにしても宮野側はそんなに嫌なら来んな話に出すなって印象受けるし対声オタのこういうの難しいな 宮野への対応なんて数いる男性声優で1番やり易いだろうに
今後内田や蒼井と絡むことあったらどうすんのよ >>100
それを言うとうたプリのOPは宮野ソロだから当てる気なかったになるぞ
>>124
オリコン週間もわからんお前の頭も大丈夫? >>125
むしろ水瀬は宮野の事カッコいいって言ってただろ
水瀬が男をカッコいいって言うのは希 >>127
水瀬は蒼井のライブは観に行ってたよな
内田弟の場合は適当に姉貴の話でも振れば良いし。 デイリー
*9 ヒプノ(VS)
10 水瀬
11 LiSA(Way)
13 LiSA(Day)
17 ロゼリア
22 柿原
31 ゼノブレ
39 QUELL
48 大橋
腐向けのヒプノ強い
水瀬は累計が伸びそうもない
明日はLISAに抜かれる >>132
シリアル申し込み締め切りもないのにそこまで初動に寄るかね?
まぁタイが微妙なショートアニメ一本だけだし発売週に買うような熱心なファンにしか売れんのかな 水瀬は知名度はもちろん今回広告かなり打ってるし、そういやアルバム出したんだよな買ってみるか的な売れ方は少なくないと思う
ツアー物販もあるから少なくとも6週ランクインで5000は積むんじゃないか >>89
神様のメモ帳のアリスもじゅうぶんにロリ要素があるからロリコンに受けても良さそうなものだが
全然売れなかったのはたぶんストーリーが面白くなかったせいだと思うぞ
ロウきゅーぶが適度に売れたのは当時人気が有った日笠や花澤や井口が出ていたおかげでもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています