キングレコード アニソン・声優ソング総合 30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>349
最終的に決めるのは人事だけど
上司の評価をもとにする事が多いわな
ただキングって普通の会社だから結構移動多いよね
AKBなんなかもスタチャから2クリに転属した人だったし 堀江は人気声優次々に潰して回ってる文春とグルになっちゃったからなあれはまずかった
業界のお偉いさん激怒だろ キング3強の中で信者から飽きられるのが一番早かったのが堀江さんですか? 1期から十年も経った糞アニメを水樹水瀬の後継者営業の為だけに2期を放送するとか
三嶋頭おかしい
こんな登場人物が次々殺されていく不快なアニメ放送するなんて馬鹿だろ 堀江は多分結婚してるんだろう
発表しても信者が気が狂わないように活動自粛してフェードアウトさせてると思う >>369
多分バジリスクの事だろうけどあれはスロット屋のユニバーサルの為に作ってるだけだそ
円盤売れろうが売れまいがキングはスロット版権で儲かる >>372
キングもアニメに出資してるんだからパチが上手くいかなければ赤字だよ 出資してるのは主題歌分でしょ
制作費の大半はパチスロメーカーだ
>>371
意味分かるように書けよ >>375
出資の大半がパチメーカーなら版権のキングの儲けも少ないんじゃないの >>374
バジリスクはもうユニバーサルが延々とシリーズを出すコンテンツ化してるから安定して水樹の歌とアフレコの収入がユニバーサルからもらい続けるんだが? >>376
だから歌と新規のアフレコの権利がバジリスクの新機種出すたびにいくらでも湧いて出てくるのがバジリスク 水瀬の固定客は約1万人か?
それならアルバムは一人平均2枚買ったことになる
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ baba-667V)[sage] 投稿日:2018/06/04(月) 17:20:23.63 ID:wCml2yK80
FC入ったらあと番号が九千後半だったあと何百人で1万いくね
こんなに加入者が居るとは思わなかったわw これは少ない例だろうけど知ってる水瀬オタクは複垢持ってるわ
友達にお金払って入ってもらってるって
それでも圧倒的に多いのは事実だけど FCのイベントとかライブ先行とか興味なくてCDだけでいいってやつもいるしな >>382
席取りにくいんだから複垢はいるだろうけどそんなのはある程度の人気声優なら普通にいるよ
水瀬に限らないようなのをいちいち書くほどでもなくね? 水瀬の固定客は約1万人か?
それならアルバムは一人平均2枚買ったことになる
FCの人しかアルバム買わないのなら水樹のCD10万売れてた頃はFC会員10万人いたのかw ガチファン以外に
ちょっと買ってみよう次回は買わないかもしれないけど
選挙でいうところの浮動票みたいなヤツがいないと
売り上げは伸びないよ
あとCDはレンタルに降ろす分もあるから
我々が思っている以上に採算はがっちりとれてるんだと思うよ >>386
>あとCDはレンタルに降ろす分もあるから
からの我々が思う以上に採算取れてるって繋がり分からない・・・
別にCD採算どうのって話もしてなかったしw ガチ勢←FCイベント動員<映像売上<FC会員数≒通常ライブ動員(1公演あたり)<SG売上<AL売上→ライト勢
こんなイメージ CD買わないけどライブには行く、みたいなイベンターも増えたし何とも言えんね
宮野みたいにCD売上・ライブ動員・映像売上の数字がもの凄く近いのもいるし 音楽少女のキャスト順、小倉は後半のようだけどメインキャラなんだよな?
うたプリのトキヤばりのポジションじゃないとOPは不自然だろう うまく囲うかどうかだな
いのりんもがっちりチンポ掴んでほしい >>390
アイドルもので声優個人がOPなこと自体不自然だよ でもユニットだと小倉はどうしても埋もれてしまうし扱いが難しい。 脇役どころか出演してなくてもOPED歌う声優もいるし別にいいんじゃないか?
問題はアイドルものってとこだけど・・・
本来売りにすべきはずのアニメアイドル差し置いて
キャラソンじゃなく声優個人名義でOPってキングならではだわ うたプリは乙女ゲーでトキヤルートだから主題歌なんだろうけど
音楽少女はときメモのアニメみたいに主人公いるの? 小倉を無理やり延命させる位なら他社レーベルの手垢の付いていないキャストを今の内に囲った方がいいと思うけど
深川・高橋花・岡咲・大野・島袋・江口で一体どうしろって話だしなぁ。 >>396
8年前の水瀬がその中に居るかもしれないぞ >>398
8年後だとこれらの面子はアラサーなのですが。 ドル人気はあまりないけど仕事結構入っててフットワークはそんな軽くなさそうな声優多いな
どういう方向でやっていきたいのか分からん >>399
ずれてなくね?
キングが売りたいのはキャラではなく個人だから 林原無双の時代は林原ファン自体の分母が大きかったから個人を前面に押し出すやり方でも十分な売り上げを上げていたけど今は個人の人気が分散している時代だからなぁ。 いや、キングはアニメ制作ではなくレコード会社だjからキャラ売ってもしょうがないんだよ キャラ売ってもというか所属声優を歌手として売ることが第一に優先される会社がキング そんなんだから良タイが集まらないんだろうが。キング所属声優の為に作品を犠牲にするなんて以ての外。 小倉のCDを15000程度売るより
ラブライブを作って10万売った方が儲かるでしょ作れないけど >>406
声優よりキャラでやろうとしたスタチャがアレなんだからそういう問題ではないよ
そもそも良タイなんて結果だから
問題があるとしたらキング内に嗅覚の鋭いクリエーターとかスタッフがいないんじゃね? 堀江由衣は歌の仕事があまり好きじゃないというか苦手なんだと思う
水樹奈々は言うまでもないが、田村ゆかりは歌が本当に好きなんだなってのがパフォーマンスに滲み出てる
専業歌手ではない以上、差が付くのはこういうところだと思うわ >>407
ラブライブがいくら人気でもそれで大人気声優歌手が作れたかというとそうじゃないからな >>410
まぁでも一応内田・三森・Pileが武道館ソロやったじゃないか。あとfripSideとしてだけど南條も成功を収めているし。 >>405
他社が時代に合わせて個よりユニット、本人名義よりキャラソンで成功してる中欲がないなぁと思う
でも売り出される側の声優にしたらキャラのオマケで使い捨てされてくより個人売りで長く大事にしてもらえる方がいいだろうな
ただ二次ユニットの母数増えて本来仕事なく消えてたような若手も忙しく活動できてるから
使い捨てでもとりあえず使われるだけでありがたいってスタンスの人も多いだろう >>411
その内田三森南條はもともと人気声優だったよ 旧3クリ勢はアニメ盤もやらない徹底ぶりなんだよね
いかにアニメやキャラでなく所属そのものを売ることがメインかという典型 >>407
作れないけどって分かってるじゃんw
ラブライブ作ろうとしてアイドル事変作って大赤字垂れ流すより小倉のが手堅いんだろ
ハイリスクハイリターンよりローリスクローリターン >>412
キャラソンとかキャラだと版権が製作委員会ト原作者にいっちゃって声優の歌手活動もそっちの仕事に回されて
育てている人気声優の体がもたなくなるという弊害はあるだろう 音楽少女て小倉上坂以前に瀬戸渕上沼倉もちょろちょろイベント顔出せる声優なのか でも実際に上坂・小倉・水瀬の人気を育てたのって他社レーベルの作品ユニットじゃないか。 angelaが生きるアニメを中西さんは持ってきてね 本当は声優売るアニメとキャラソン売るアニメの2系統用意できればいいんだけど
制作本数減らしたから難しいよな
声優にタイアップつけるだけで精一杯
その折衷案で音楽少女なんだろうけど >>413
さすがに内田彩は人気声優じゃないw
やっと声優仕事が軌道に乗り始めたってぐらい >>414
キャラとしてじゃなく本人の顔を売りたいから、じゃないと一過性の人気になるから、だっけか
正直古いなぁとしか思わんが最後に笑うのはどっちかは分からん
二次元コンテンツブームの勢いを借りて積極的に新規取り込み頑張ればいいのに勿体ないと素人考えでは思う
シリアル付けたり本人ジャケ3種売りや写真集違いでせこせこ枚数かさ増しするのと
アニメジャケで枚数稼ぐのそんな大差ないどころか一人のファンに何枚も買わす前者の方がファンを増やす観点ではイケてない あれだけアニメに出資しててアニメ売る気がないとかどんだけだよ… >>418
むしろその三人はアニメキャライメージより個人の魅力がまさって売れてるる声優たちだよ 水瀬いのり、小倉唯、上坂すみれを使って1万〜2万売るキング
愛美、相羽あいなを使って2万〜3万売るブシロードミュージック
みたいな比較をしてしまうと物凄い非効率的なことやってる感はある キング以上に広告費を掛けているブシロードが効率的とか何かのギャグか? エジソンの保志ゲスト回で林原がコメント出してるので林原ファンはぜひ >>428
だからキャラソンやキャラだとグッズ売れても製作委員会ト原作者に行くから
キング声優のグッズやCDのように丸儲けにならないって >>426
上坂・水瀬は声優業に重きを置けばまだ何とかなりそうだけど小倉は無理。 >>424
どうなんだろ?
小倉にロウキューブがなかったら、水瀬にごちうさリゼロがなかったら、上坂に中二病がなければ・・・と考えると微妙じゃね?
個人の魅力ってかいいタイミングでいい役掴んで波に乗れたが全てな気がするわ
上坂の中二病だけは別になくてもって感じがするから本人のタレント性でのし上がったのは意外にも一番不人気の上坂かもな 丸儲けにならなかったとしても売上が声優とは桁違いだけどね ブシロードが第二のスクフェス・ガルパを生み出せる可能性は無くも無いけど
キングが第二の林原・水樹を生み出すのは無理だろ。 >>433
売る上げ=儲けじゃないのはわかる?
声優個人が売れると水樹や田村のように長く低投資で売れ続けるんだよね >>435
声優がバンドリ並みに儲かってるとでも? 20代の声優で喋りが面白いのって上坂すみれだけだと思うけどね >>435
キング声優って飛犬等の他社レーベルに比べたら声優アーティストに対する投資額が半端無いのだが。 >>432
水瀬が売れたのってシンフォギアライブの実演と日もが話題になったからだぞ
それとリゼロはユニットなんかやってないし
例えばだけどもし無名時代に小倉上坂水瀬がラブライブやっててもキャラファンに埋もれて個人が埋もれて今のようになってないと思うわ >>438
当然だが飛犬声優ってキング声優ほど売れてないじゃん
それと宣伝費の話ってブシロードの話だろ >>439
ロウきゅーぶ程度で無名の地下ドルもどきから脱出できたのにそれはない >>441
ブシロードは本体のカード会社やブシモは大々的に宣伝を打っているけど音楽事業はそうでも無いんだよな。 声優アーティストはキングが一番売れてるよね
キャラソンやキャラになると製作委員会や原作者、出版社などの取り分が大きいからはっきりわからなくて儲けの話しても不毛 >>437
喋れる20代の声優は意外と多いけど(最近はそういうのも採用基準に含まれてるからかな)
ガチのインテリで男オタも興味持てそうなジャンルの話を楽しく分かりやすく聞かせるのは上坂くらいかもな
仮に話が上手かったとして得意分野がコスメとかじゃ男オタは着いていけねぇ 声優なんだからアニメで人気になるのが健全
本人のアイドル性やらタレント性やらだけで人気を取ろうとしてる最近の声優達はアイドルになれ >>445
売れている(儲かっているとは言っていない) >>449
初期投資が終わって固定が大きくなれば後は巡航力で低投資で人気が続くだろ >>450
キングの場合だとその巡航力に対するランニングコストが高いって事。放っておいても売れるのは坂本・茅原クラスだと思う。 >>440
軍資金多いのはいいよなぁ
バンドリアニメ前からめちゃめちゃ広告打ちまくって当てる気満々だったのにアニメ大コケしてあちゃーwってなってたら
それでも諦めずに広告打ち続けてガルパには金掛かるのに有名曲カバー投入しまくって食い付かせて
力業で結局ラブマスに次ぐ女キャラものナンバー3まで押し上げてしまった
投資金もう回収し切れてるんだろうかってちょっと疑ってるw >>451
今でさえ水瀬上坂小倉にはもう大して投資してないと思うけど
水樹などは最早スポンサーがついてるし バンドリは投資額はもう回収終了だと思うけどキャストの体や気持ちがあとどれだけ持つのかが問題。
実際に遠藤が声優業を引退したし他のキャストも心配。 あと茅原ってもの凄く好待遇されてたと思うし人気はそれに見合ってなくね? >>452
売上50億らしいから回収できてるんじゃないかね
水樹含めてキング声優は広告に金かけてるから大して投資してないってことはないんじゃね >>455
その当時のランティスはまだコマ不足だったから。平野が離脱した上にまだ黒バス・ラブライブ以前だし。 >>451
キングも統合時の人員整理でその辺大幅コストカットしたんじゃないの
水樹も前より宣伝やライブがかなり質素になったし田村は切られて
ファンサの無料招待ライブや代々木ライブの宣伝に相当なコスト掛けてて
一番現状規模とコストの高さが見合ってなかった堀江は在籍しながら干され続けてる
ラジオの提供枠も無駄じゃね?と思うけど >>413
でも南條はラブライブ前のソロアルバムは2000枚ぐらいだったのが
ラブライブ以後に出したやつは3万枚超えた >>458
コストカットとはいうもののHSの終了と天たまの時間移動は悪手だったな。
だったら無駄なアドトレーラーを走らせるのを止めろと。 水瀬や内田弟や宮野みたいなほっといても声優業で勝手に人気上げてくる人じゃないとキングでは生き残れない >>461
そういう人材はキング所属に拘る必要が無いのも事実。逆に水樹や小倉みたいにキングに切られたらピンチな人材じゃないと。 バンドリで山手線にラッピング電車走らせてたけど600万なんだってな
キングがやってるアドトレイラーより費用対効果ありそう
>>423
今は出資順位低いでしょ そりゃあエレガとしても沢山の人に楽曲を聞いてもらえるガルパ優先に良い楽曲を回すよな。 >>458
田村は切ったんじゃなくて本人の意思で出て行ったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています