キングレコード アニソン・声優ソング総合 30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>334
小倉唯ラジオで永遠少年聴いたけどあまりいい曲に感じなかった
他の音楽系アニメみたいにOPED両方ともキャラソンユニットが担当した方が良かったかも >>334
上坂も田村もキャラ作りしない部分でも普通に変人でご本人様の妙なこだわりがあったりするから
しっくり来るスタッフがなかなかいないんじゃないか
専業アーならともかく声優アーでそんな強いこだわり持たれても周りも持て余すだけだと思う >>337
単に音楽少女の作家回りが微妙なだけか・・・
小倉に一番良い曲持ってきて美味しいどこ取りさせる戦略かと思ったがもっとダメなパターンだな
曲良かったら売れるわけでもないけどμ'sなんかは初期からちゃんと良い曲作ってたからこそのアニメ化後の爆発だと思うんだよなぁ >>333
過去に堀江由衣を脇役に置いた魔法先生ネギまという作品があってだな。
それに小倉が自社作品で客寄せパンダのポジションを受け入れられるとは思えん。 >>338
いや、キングとしてはある程度でかい会場でやる経験を積ませてるだけに思えたけど?
いいか悪いかは置いておいて、そういうやり方なんだろう そもそも小倉はアニメの客寄せパンダにならんからね
下手すりゃファンですら出演作品見ないし ネギまはむしろ当時作品自体に大きな求心力があったし、
堀江がどうかなんてそこまでじゃないだろ >>330
井口よりも小倉の方が活動歴が長かった・・・?
子役や歌手業ではそうかもしれんが声優業だとかなり先輩でしょ
そもそも竹達井口は声優業で人気が出たから歌も出してみたタイプで
小倉みたいに歌手業の人気出す為に声優始めたタイプとは前提から違って比べる意味ないんだな
前者はデビューがピークになってある意味当然だし後者は上り調子になってもらわんと声優始めさせた意味なくて困る 水樹はデビュー当初は意外にも歌より声優の仕事がメインだったらしい? 売上の話してんだから普通に声優じゃなくて音楽活動のことだろうし、
比較がズレてるいう指摘だろうにそんな無駄な長文書く前に理解しろよ 井口裕香 活動時期2002年〜
竹達彩奈 活動時期2007年〜
ちょっと調べてみたら年齢は近いけどデビューは井口の方がだいぶ早いな
しかもそれぞれデビューのきっかけが違うから一緒くたにしない方が良いぞ
小倉のネガキャンしたい為に井口竹達とかw >>334
変わるっていうか元々のスタッフが昇進してるだけちゃうの
上坂のデビュー曲のPVで使われてたADが今番組ディレクターになって
やばい〇〇担当してたし スタッフが変わる発言する人は居ても
スタッフがずっと同じで飽きる発言する人はいないから何とも言えない
企業なんだから普通は若手であればあるほど異動多いよね
そしてそれを決めるのは部署の上司ではなく総務の人事
よほど希望と合致しなければ上司を通して人事に文句言えることはあるかもしれんが >>346
だって殊声優アーに関しては音楽活動いつ始めたかなんてさして重要じゃなくて
声優業いつ始めてどのタイミングで人気出て音楽活動始めたかに寄るからなぁ
あくまで基本は声優業の付随として音楽やるだけで新人歌手になるわけではないんだし
本人もスタッフも追う側もあくまで声優業のキャリアの中の1つとしか取ってないだろ
音楽活動歴ではかることがそもそもズレてんよ そもそもアンチ脳で井口と竹達というとんちんかんな名前だしてきただけじゃん
文盲だな >>334
三嶋の嫌がらせを上坂がラジオで告発してのか… 業界では常識だけど堀江が4年CD出せず干されてるのも
三嶋の奴が手を回してるんだよな >>353
こういう書き込みって訴えられたらアウトのやつちゃうの?
業界人じゃないので本当の所は知らんが三嶋に堀江干すメリットないように思える
何でもかんでもこじつけて王国民の仕業にする頭おかしいのと同じに見られたくないが
三嶋に執念燃やしてんの王国民くらいだし執拗な三嶋叩きに関しては王国民が犯人かねぇ >>351
文盲、理解しろよでマウント取れると思ってるAFO >>334
キングもだがスペクラも大概だからな
一昔まえには平野も辞めたし
最近ではkalafiaも空中分解しちまった。 >>354
誰がどう見ても頭おかしいから心配しなくていい >>354
同じ穴の狢だぞ
三嶋なんてスタチャ潰してアニメ部門のトップみたいな感じになってからは特に
キンレコアニメ部門のスタッフ回りの不満は実際関係はなくても三嶋に集まる
トップに立つことってそういうことだし三嶋は元々結構表に出てきてた名物Pだったからな
別に田村んとこ以外でも三嶋に不満持ってるのいくらでもいるし
何なら水樹信者でも三嶋に不満垂れることしょっちゅうだからな 小倉に限らないけどここの叩きの切り口は豊富で面白いと思う 豊富……?とりあえず三嶋かか上松か小倉のせいにしてるパターンばっか 明日いよいよ注目の内田Uの初動が分るの楽しみ
ついでに東山も ほっちゃんが最後にCD出したのは2年半前なんだよなあ >>354
少なくともその書き方で王国民アンチじゃないはむりがあるな
運営に不満があるやつがトップを批判するのは当然の流れだろう >>349
最終的に決めるのは人事だけど
上司の評価をもとにする事が多いわな
ただキングって普通の会社だから結構移動多いよね
AKBなんなかもスタチャから2クリに転属した人だったし 堀江は人気声優次々に潰して回ってる文春とグルになっちゃったからなあれはまずかった
業界のお偉いさん激怒だろ キング3強の中で信者から飽きられるのが一番早かったのが堀江さんですか? 1期から十年も経った糞アニメを水樹水瀬の後継者営業の為だけに2期を放送するとか
三嶋頭おかしい
こんな登場人物が次々殺されていく不快なアニメ放送するなんて馬鹿だろ 堀江は多分結婚してるんだろう
発表しても信者が気が狂わないように活動自粛してフェードアウトさせてると思う >>369
多分バジリスクの事だろうけどあれはスロット屋のユニバーサルの為に作ってるだけだそ
円盤売れろうが売れまいがキングはスロット版権で儲かる >>372
キングもアニメに出資してるんだからパチが上手くいかなければ赤字だよ 出資してるのは主題歌分でしょ
制作費の大半はパチスロメーカーだ
>>371
意味分かるように書けよ >>375
出資の大半がパチメーカーなら版権のキングの儲けも少ないんじゃないの >>374
バジリスクはもうユニバーサルが延々とシリーズを出すコンテンツ化してるから安定して水樹の歌とアフレコの収入がユニバーサルからもらい続けるんだが? >>376
だから歌と新規のアフレコの権利がバジリスクの新機種出すたびにいくらでも湧いて出てくるのがバジリスク 水瀬の固定客は約1万人か?
それならアルバムは一人平均2枚買ったことになる
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ baba-667V)[sage] 投稿日:2018/06/04(月) 17:20:23.63 ID:wCml2yK80
FC入ったらあと番号が九千後半だったあと何百人で1万いくね
こんなに加入者が居るとは思わなかったわw これは少ない例だろうけど知ってる水瀬オタクは複垢持ってるわ
友達にお金払って入ってもらってるって
それでも圧倒的に多いのは事実だけど FCのイベントとかライブ先行とか興味なくてCDだけでいいってやつもいるしな >>382
席取りにくいんだから複垢はいるだろうけどそんなのはある程度の人気声優なら普通にいるよ
水瀬に限らないようなのをいちいち書くほどでもなくね? 水瀬の固定客は約1万人か?
それならアルバムは一人平均2枚買ったことになる
FCの人しかアルバム買わないのなら水樹のCD10万売れてた頃はFC会員10万人いたのかw ガチファン以外に
ちょっと買ってみよう次回は買わないかもしれないけど
選挙でいうところの浮動票みたいなヤツがいないと
売り上げは伸びないよ
あとCDはレンタルに降ろす分もあるから
我々が思っている以上に採算はがっちりとれてるんだと思うよ >>386
>あとCDはレンタルに降ろす分もあるから
からの我々が思う以上に採算取れてるって繋がり分からない・・・
別にCD採算どうのって話もしてなかったしw ガチ勢←FCイベント動員<映像売上<FC会員数≒通常ライブ動員(1公演あたり)<SG売上<AL売上→ライト勢
こんなイメージ CD買わないけどライブには行く、みたいなイベンターも増えたし何とも言えんね
宮野みたいにCD売上・ライブ動員・映像売上の数字がもの凄く近いのもいるし 音楽少女のキャスト順、小倉は後半のようだけどメインキャラなんだよな?
うたプリのトキヤばりのポジションじゃないとOPは不自然だろう うまく囲うかどうかだな
いのりんもがっちりチンポ掴んでほしい >>390
アイドルもので声優個人がOPなこと自体不自然だよ でもユニットだと小倉はどうしても埋もれてしまうし扱いが難しい。 脇役どころか出演してなくてもOPED歌う声優もいるし別にいいんじゃないか?
問題はアイドルものってとこだけど・・・
本来売りにすべきはずのアニメアイドル差し置いて
キャラソンじゃなく声優個人名義でOPってキングならではだわ うたプリは乙女ゲーでトキヤルートだから主題歌なんだろうけど
音楽少女はときメモのアニメみたいに主人公いるの? 小倉を無理やり延命させる位なら他社レーベルの手垢の付いていないキャストを今の内に囲った方がいいと思うけど
深川・高橋花・岡咲・大野・島袋・江口で一体どうしろって話だしなぁ。 >>396
8年前の水瀬がその中に居るかもしれないぞ >>398
8年後だとこれらの面子はアラサーなのですが。 ドル人気はあまりないけど仕事結構入っててフットワークはそんな軽くなさそうな声優多いな
どういう方向でやっていきたいのか分からん >>399
ずれてなくね?
キングが売りたいのはキャラではなく個人だから 林原無双の時代は林原ファン自体の分母が大きかったから個人を前面に押し出すやり方でも十分な売り上げを上げていたけど今は個人の人気が分散している時代だからなぁ。 いや、キングはアニメ制作ではなくレコード会社だjからキャラ売ってもしょうがないんだよ キャラ売ってもというか所属声優を歌手として売ることが第一に優先される会社がキング そんなんだから良タイが集まらないんだろうが。キング所属声優の為に作品を犠牲にするなんて以ての外。 小倉のCDを15000程度売るより
ラブライブを作って10万売った方が儲かるでしょ作れないけど >>406
声優よりキャラでやろうとしたスタチャがアレなんだからそういう問題ではないよ
そもそも良タイなんて結果だから
問題があるとしたらキング内に嗅覚の鋭いクリエーターとかスタッフがいないんじゃね? 堀江由衣は歌の仕事があまり好きじゃないというか苦手なんだと思う
水樹奈々は言うまでもないが、田村ゆかりは歌が本当に好きなんだなってのがパフォーマンスに滲み出てる
専業歌手ではない以上、差が付くのはこういうところだと思うわ >>407
ラブライブがいくら人気でもそれで大人気声優歌手が作れたかというとそうじゃないからな >>410
まぁでも一応内田・三森・Pileが武道館ソロやったじゃないか。あとfripSideとしてだけど南條も成功を収めているし。 >>405
他社が時代に合わせて個よりユニット、本人名義よりキャラソンで成功してる中欲がないなぁと思う
でも売り出される側の声優にしたらキャラのオマケで使い捨てされてくより個人売りで長く大事にしてもらえる方がいいだろうな
ただ二次ユニットの母数増えて本来仕事なく消えてたような若手も忙しく活動できてるから
使い捨てでもとりあえず使われるだけでありがたいってスタンスの人も多いだろう >>411
その内田三森南條はもともと人気声優だったよ 旧3クリ勢はアニメ盤もやらない徹底ぶりなんだよね
いかにアニメやキャラでなく所属そのものを売ることがメインかという典型 >>407
作れないけどって分かってるじゃんw
ラブライブ作ろうとしてアイドル事変作って大赤字垂れ流すより小倉のが手堅いんだろ
ハイリスクハイリターンよりローリスクローリターン >>412
キャラソンとかキャラだと版権が製作委員会ト原作者にいっちゃって声優の歌手活動もそっちの仕事に回されて
育てている人気声優の体がもたなくなるという弊害はあるだろう 音楽少女て小倉上坂以前に瀬戸渕上沼倉もちょろちょろイベント顔出せる声優なのか でも実際に上坂・小倉・水瀬の人気を育てたのって他社レーベルの作品ユニットじゃないか。 angelaが生きるアニメを中西さんは持ってきてね 本当は声優売るアニメとキャラソン売るアニメの2系統用意できればいいんだけど
制作本数減らしたから難しいよな
声優にタイアップつけるだけで精一杯
その折衷案で音楽少女なんだろうけど >>413
さすがに内田彩は人気声優じゃないw
やっと声優仕事が軌道に乗り始めたってぐらい >>414
キャラとしてじゃなく本人の顔を売りたいから、じゃないと一過性の人気になるから、だっけか
正直古いなぁとしか思わんが最後に笑うのはどっちかは分からん
二次元コンテンツブームの勢いを借りて積極的に新規取り込み頑張ればいいのに勿体ないと素人考えでは思う
シリアル付けたり本人ジャケ3種売りや写真集違いでせこせこ枚数かさ増しするのと
アニメジャケで枚数稼ぐのそんな大差ないどころか一人のファンに何枚も買わす前者の方がファンを増やす観点ではイケてない あれだけアニメに出資しててアニメ売る気がないとかどんだけだよ… >>418
むしろその三人はアニメキャライメージより個人の魅力がまさって売れてるる声優たちだよ 水瀬いのり、小倉唯、上坂すみれを使って1万〜2万売るキング
愛美、相羽あいなを使って2万〜3万売るブシロードミュージック
みたいな比較をしてしまうと物凄い非効率的なことやってる感はある キング以上に広告費を掛けているブシロードが効率的とか何かのギャグか? エジソンの保志ゲスト回で林原がコメント出してるので林原ファンはぜひ >>428
だからキャラソンやキャラだとグッズ売れても製作委員会ト原作者に行くから
キング声優のグッズやCDのように丸儲けにならないって >>426
上坂・水瀬は声優業に重きを置けばまだ何とかなりそうだけど小倉は無理。 >>424
どうなんだろ?
小倉にロウキューブがなかったら、水瀬にごちうさリゼロがなかったら、上坂に中二病がなければ・・・と考えると微妙じゃね?
個人の魅力ってかいいタイミングでいい役掴んで波に乗れたが全てな気がするわ
上坂の中二病だけは別になくてもって感じがするから本人のタレント性でのし上がったのは意外にも一番不人気の上坂かもな 丸儲けにならなかったとしても売上が声優とは桁違いだけどね ブシロードが第二のスクフェス・ガルパを生み出せる可能性は無くも無いけど
キングが第二の林原・水樹を生み出すのは無理だろ。 >>433
売る上げ=儲けじゃないのはわかる?
声優個人が売れると水樹や田村のように長く低投資で売れ続けるんだよね >>435
声優がバンドリ並みに儲かってるとでも? 20代の声優で喋りが面白いのって上坂すみれだけだと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています