キングレコード アニソン・声優ソング総合 30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>220
イベントやこの間出たこむちゃの事だろう
最近バカに歯止めがかからなくなることがある >>297
増えるというかシリーズもの以外は既にクソアニメばかりのような… >>298
それで終わった後にやり過ぎたって後悔して落ち込むんだろ 【速報】ミス・モノクローム パインレコード(音楽少女のアレ)にレーベル移動! >>303
聞けばいかにダメか分かる
病んでるんじゃないなら自惚れだな
場を壊しても俺なら問題ないという考え >>299
そりゃキンクリに限らずどのメーカーもだよ 東山の新曲10,000以上行くと思ってたけど
予想に反してたいして売れてねーな そこそこの良タイだった月がきれい以外1万超えてないのに
糞タイの今回が超えるわけない >>316
まあバンドリみたいにアニメがコケてソシャゲでV字ってパターンもあるし バンドリはポピパロゼリアのわりと身軽な面子でライブ活動まわせる需要もあるけど
音楽少女半数はきつくね あのキャラデザでバンドリみたいに上手くいくわけないだろ… >>314
ホントだ
来週発売なんだな
EDは8月か まあとりあえずリリースして曲貯めないとライブできないもんな 小倉の「音楽少女」は水樹にとっての「なのは」のようになると思う? >>322
まれいの信者が弟のデビューご祝儀で買ってるのもプラス要因になってると思われ まあ大抵の人はデビューご祝儀ってあるからね
セカンド以降がどうなるかだよ >>323
音楽少女がなのはくらいヒットしたと仮定して
CDは売れるけど既に知名度が上限の小倉の人気アップには繋がらない 基本的にそもそもが音楽少女はアイドルコンテンツだからな
小倉はこの手の作品では異例の声優ソロでOPの恩恵があるだけで、
別に主役でもないし事情が違うだろう 小倉の売上げはそのうち今の井口や竹達くらいのレベルに落ち着くだろ 小倉のキャラはセンターだから目立つポジションではある 小倉はそいつらとは年齢が違うし、
むしろ活動歴は長いくらいなのにそのうち落ち着くも糞もないだろ
デビューがキャリアハイになったグループだし 井口竹達は声優(アニメ)人気の下降で売上も下がっていったが
小倉はそもそも声優(アニメ)で人気だった時期がないからな >>315
全く逆の感想持ったわw
アニメーションは(ディーンにしては)悪くない
曲は音楽に極振りのキングのはずなのに適当過ぎで当てる気ないのかとびっくりした
小倉opに一番良い曲持ってく為の布石かねー
でもそれなら絶対コケるパターンのやつだわ・・・
欲出さず小倉上坂は客寄せパンだの脇役にして新人メインで勝負打った方が可能性あったかも 上坂がラジオで言っていたが
「チーム上坂のスタッフがどんどん変わる」
キングかスペクラどっちかわからんが
キングならやりそうだな
田村もしょっちゅう変えて戸惑わせていたし
三嶋がやりそうな嫌がらせ >>334
小倉唯ラジオで永遠少年聴いたけどあまりいい曲に感じなかった
他の音楽系アニメみたいにOPED両方ともキャラソンユニットが担当した方が良かったかも >>334
上坂も田村もキャラ作りしない部分でも普通に変人でご本人様の妙なこだわりがあったりするから
しっくり来るスタッフがなかなかいないんじゃないか
専業アーならともかく声優アーでそんな強いこだわり持たれても周りも持て余すだけだと思う >>337
単に音楽少女の作家回りが微妙なだけか・・・
小倉に一番良い曲持ってきて美味しいどこ取りさせる戦略かと思ったがもっとダメなパターンだな
曲良かったら売れるわけでもないけどμ'sなんかは初期からちゃんと良い曲作ってたからこそのアニメ化後の爆発だと思うんだよなぁ >>333
過去に堀江由衣を脇役に置いた魔法先生ネギまという作品があってだな。
それに小倉が自社作品で客寄せパンダのポジションを受け入れられるとは思えん。 >>338
いや、キングとしてはある程度でかい会場でやる経験を積ませてるだけに思えたけど?
いいか悪いかは置いておいて、そういうやり方なんだろう そもそも小倉はアニメの客寄せパンダにならんからね
下手すりゃファンですら出演作品見ないし ネギまはむしろ当時作品自体に大きな求心力があったし、
堀江がどうかなんてそこまでじゃないだろ >>330
井口よりも小倉の方が活動歴が長かった・・・?
子役や歌手業ではそうかもしれんが声優業だとかなり先輩でしょ
そもそも竹達井口は声優業で人気が出たから歌も出してみたタイプで
小倉みたいに歌手業の人気出す為に声優始めたタイプとは前提から違って比べる意味ないんだな
前者はデビューがピークになってある意味当然だし後者は上り調子になってもらわんと声優始めさせた意味なくて困る 水樹はデビュー当初は意外にも歌より声優の仕事がメインだったらしい? 売上の話してんだから普通に声優じゃなくて音楽活動のことだろうし、
比較がズレてるいう指摘だろうにそんな無駄な長文書く前に理解しろよ 井口裕香 活動時期2002年〜
竹達彩奈 活動時期2007年〜
ちょっと調べてみたら年齢は近いけどデビューは井口の方がだいぶ早いな
しかもそれぞれデビューのきっかけが違うから一緒くたにしない方が良いぞ
小倉のネガキャンしたい為に井口竹達とかw >>334
変わるっていうか元々のスタッフが昇進してるだけちゃうの
上坂のデビュー曲のPVで使われてたADが今番組ディレクターになって
やばい〇〇担当してたし スタッフが変わる発言する人は居ても
スタッフがずっと同じで飽きる発言する人はいないから何とも言えない
企業なんだから普通は若手であればあるほど異動多いよね
そしてそれを決めるのは部署の上司ではなく総務の人事
よほど希望と合致しなければ上司を通して人事に文句言えることはあるかもしれんが >>346
だって殊声優アーに関しては音楽活動いつ始めたかなんてさして重要じゃなくて
声優業いつ始めてどのタイミングで人気出て音楽活動始めたかに寄るからなぁ
あくまで基本は声優業の付随として音楽やるだけで新人歌手になるわけではないんだし
本人もスタッフも追う側もあくまで声優業のキャリアの中の1つとしか取ってないだろ
音楽活動歴ではかることがそもそもズレてんよ そもそもアンチ脳で井口と竹達というとんちんかんな名前だしてきただけじゃん
文盲だな >>334
三嶋の嫌がらせを上坂がラジオで告発してのか… 業界では常識だけど堀江が4年CD出せず干されてるのも
三嶋の奴が手を回してるんだよな >>353
こういう書き込みって訴えられたらアウトのやつちゃうの?
業界人じゃないので本当の所は知らんが三嶋に堀江干すメリットないように思える
何でもかんでもこじつけて王国民の仕業にする頭おかしいのと同じに見られたくないが
三嶋に執念燃やしてんの王国民くらいだし執拗な三嶋叩きに関しては王国民が犯人かねぇ >>351
文盲、理解しろよでマウント取れると思ってるAFO >>334
キングもだがスペクラも大概だからな
一昔まえには平野も辞めたし
最近ではkalafiaも空中分解しちまった。 >>354
誰がどう見ても頭おかしいから心配しなくていい >>354
同じ穴の狢だぞ
三嶋なんてスタチャ潰してアニメ部門のトップみたいな感じになってからは特に
キンレコアニメ部門のスタッフ回りの不満は実際関係はなくても三嶋に集まる
トップに立つことってそういうことだし三嶋は元々結構表に出てきてた名物Pだったからな
別に田村んとこ以外でも三嶋に不満持ってるのいくらでもいるし
何なら水樹信者でも三嶋に不満垂れることしょっちゅうだからな 小倉に限らないけどここの叩きの切り口は豊富で面白いと思う 豊富……?とりあえず三嶋かか上松か小倉のせいにしてるパターンばっか 明日いよいよ注目の内田Uの初動が分るの楽しみ
ついでに東山も ほっちゃんが最後にCD出したのは2年半前なんだよなあ >>354
少なくともその書き方で王国民アンチじゃないはむりがあるな
運営に不満があるやつがトップを批判するのは当然の流れだろう >>349
最終的に決めるのは人事だけど
上司の評価をもとにする事が多いわな
ただキングって普通の会社だから結構移動多いよね
AKBなんなかもスタチャから2クリに転属した人だったし 堀江は人気声優次々に潰して回ってる文春とグルになっちゃったからなあれはまずかった
業界のお偉いさん激怒だろ キング3強の中で信者から飽きられるのが一番早かったのが堀江さんですか? 1期から十年も経った糞アニメを水樹水瀬の後継者営業の為だけに2期を放送するとか
三嶋頭おかしい
こんな登場人物が次々殺されていく不快なアニメ放送するなんて馬鹿だろ 堀江は多分結婚してるんだろう
発表しても信者が気が狂わないように活動自粛してフェードアウトさせてると思う >>369
多分バジリスクの事だろうけどあれはスロット屋のユニバーサルの為に作ってるだけだそ
円盤売れろうが売れまいがキングはスロット版権で儲かる >>372
キングもアニメに出資してるんだからパチが上手くいかなければ赤字だよ 出資してるのは主題歌分でしょ
制作費の大半はパチスロメーカーだ
>>371
意味分かるように書けよ >>375
出資の大半がパチメーカーなら版権のキングの儲けも少ないんじゃないの >>374
バジリスクはもうユニバーサルが延々とシリーズを出すコンテンツ化してるから安定して水樹の歌とアフレコの収入がユニバーサルからもらい続けるんだが? >>376
だから歌と新規のアフレコの権利がバジリスクの新機種出すたびにいくらでも湧いて出てくるのがバジリスク 水瀬の固定客は約1万人か?
それならアルバムは一人平均2枚買ったことになる
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ baba-667V)[sage] 投稿日:2018/06/04(月) 17:20:23.63 ID:wCml2yK80
FC入ったらあと番号が九千後半だったあと何百人で1万いくね
こんなに加入者が居るとは思わなかったわw これは少ない例だろうけど知ってる水瀬オタクは複垢持ってるわ
友達にお金払って入ってもらってるって
それでも圧倒的に多いのは事実だけど FCのイベントとかライブ先行とか興味なくてCDだけでいいってやつもいるしな >>382
席取りにくいんだから複垢はいるだろうけどそんなのはある程度の人気声優なら普通にいるよ
水瀬に限らないようなのをいちいち書くほどでもなくね? 水瀬の固定客は約1万人か?
それならアルバムは一人平均2枚買ったことになる
FCの人しかアルバム買わないのなら水樹のCD10万売れてた頃はFC会員10万人いたのかw ガチファン以外に
ちょっと買ってみよう次回は買わないかもしれないけど
選挙でいうところの浮動票みたいなヤツがいないと
売り上げは伸びないよ
あとCDはレンタルに降ろす分もあるから
我々が思っている以上に採算はがっちりとれてるんだと思うよ >>386
>あとCDはレンタルに降ろす分もあるから
からの我々が思う以上に採算取れてるって繋がり分からない・・・
別にCD採算どうのって話もしてなかったしw ガチ勢←FCイベント動員<映像売上<FC会員数≒通常ライブ動員(1公演あたり)<SG売上<AL売上→ライト勢
こんなイメージ CD買わないけどライブには行く、みたいなイベンターも増えたし何とも言えんね
宮野みたいにCD売上・ライブ動員・映像売上の数字がもの凄く近いのもいるし 音楽少女のキャスト順、小倉は後半のようだけどメインキャラなんだよな?
うたプリのトキヤばりのポジションじゃないとOPは不自然だろう うまく囲うかどうかだな
いのりんもがっちりチンポ掴んでほしい >>390
アイドルもので声優個人がOPなこと自体不自然だよ でもユニットだと小倉はどうしても埋もれてしまうし扱いが難しい。 脇役どころか出演してなくてもOPED歌う声優もいるし別にいいんじゃないか?
問題はアイドルものってとこだけど・・・
本来売りにすべきはずのアニメアイドル差し置いて
キャラソンじゃなく声優個人名義でOPってキングならではだわ うたプリは乙女ゲーでトキヤルートだから主題歌なんだろうけど
音楽少女はときメモのアニメみたいに主人公いるの? 小倉を無理やり延命させる位なら他社レーベルの手垢の付いていないキャストを今の内に囲った方がいいと思うけど
深川・高橋花・岡咲・大野・島袋・江口で一体どうしろって話だしなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています