キングレコード アニソン・声優ソング総合 30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ごちうさのチノちゃんの歌はそんなに声を張り上げてないから
ソフトな歌い方ができないことはない
でも水樹を見習ってるからオリジナル曲はどうしても声張り上げ系になっちゃう 幻影異聞録の新人アイドル役の歌だと
アーティスト的な歌い方と柔らかさも両立できてたし、
出来ない訳じゃないと思うんだがなぁ 小倉が空気感が抜けたような歌い方しか出来ないといつも言われるからって水瀬にも変なレッテルはろうとしても無駄ですよ。
そういえば昔は水樹に対して張り上げるしかできないとかビブラートしかできないとか妙なレッテル貼られてたけどあれやってたの王国民なんだよな。 >>263
今は誰も小倉のことは言ってなかったのにいきなり小倉のネガキャンをするお前は水瀬信者というわけでもなさそうだな? 水瀬スレ荒らしに来てる
885 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-hXA3) sage 2018/06/01(金) 07:19:26.61 ID:AgbBXR7da
https://i.imgur.com/GrQHGUK.jpg
この3人の中で性格最悪なのが上坂すみれ
水瀬いのりも性格悪そうだが上坂には圧倒的に負ける
小倉唯は運悪くこの最悪なグループに入ってしまい「私負けないわよ」オーラ全開で頑張ってんのアリアリの表情してるな
ガンバレ唯ちゃん。ゴミクズが隣で可愛そう
性格のいい唯ちゃんが嫌がらせ受けてないか心配
ほんと頑張れ! >>260
その辺はもう好みの問題では?
水樹だってハマる人はすごくハマるけど聴き疲れする・くどいって意見もかなり多いよね
張り上げ系の熱い歌唱が好きな人が付いていけばいいと思うよ
アニソン系は何だかんだキャピキャピ系より熱唱系の方が断然支持が厚いしね(バラード系は論外
水瀬が他の20代前後の若手よろしくカワイイ系の歌やってたらここまで売れてなかったんじゃないか >>267
できないとしないの区別はつけてないとただの貶めだから 典型的な張り上げ系のLISAが爆売れしてるくらいだからな >>265
何やろなぁ、小倉唯が悪いわけではなくて周りの大人のせいってのは頭では分かっているんだが
この子の踏み台にされてきたものの数や売り出し方等々を思うと一番小倉が性悪に見えてしまう・・・
ラインライブ見た限りよくいるあざとめな女って感じで性格は良くもなく悪くもなくと感じた
上坂は実家が黒いけど性格は良い悪いでは測れない変わり者って感じ >>269
LiSAもだけどバンドリではポピパよりロゼリアが、モバマスではキュート曲よりクール曲が人気だからなあ
オタクって電波曲持ち上げてキモオタ気取りつつ何だかんだ結局本当に好きなのはカッコイイ曲なんだよな
歌唱力や声質的に無理じゃない限り電波やで毒にも薬にもならんアイドルソングに逃げん方が上を目指すにはいい >>270
私は性格いいですキャラを演じてる小倉が一番性格悪いだろ
水瀬上坂は性格良く見せようなんてしてないし 女が嫌いな女の悪口を言ってるような低レベルな発言だな 音楽少女は鬼灯の枠か
うたプリと同じでEDはキャラソンユニットになったな
■『音楽少女』エンディングテーマ「シャイニング・ピース」
◇歌:音楽少女
◇発売日:2018年8月8日(水)
◇品番/価格:KICM-334/1,200円+税 >>276
小倉ごり押し祭りさえしなければ案外ヒットするかも。 何でもセンスが古いんよね
まあそういうとことしか繋がりがないからだろうけど モノクローム異動してるけどキンクリ公式にまだ載ってるな
音楽少女が所属している『PINE RECORDS』のホームページがオープンしました!!
ttp://pinerecords.jp/ またVチューバーが歌手デビューするらしいけど音楽少女のレーベルかね 小倉 写真集(水着あり)2863部
ちなみに 上坂(水着あり)5348部
佐倉(水着無し)10712部 マジ?そんなもんなのか
脱いでたしイベント抽選あったし5kは行くと思ったが 小倉はもう3冊目だしな
確か2冊目が1000冊しか数字出てなかったから約3倍って考えると水着パワーすげーなw 写真集は連載まとめと撮りおろしかで数字大きく違うんだなあ まあそう考える売れてるのか
次はどこまで脱いでくれるのか これから伸び盛りの同年代の声優に比べたらもうアカンね。消費期限はとっくに終わった。 >>285
小倉より上坂の方がうれてるのは意外だ
小倉3冊も出してるのか
ペース早すぎじゃね >>292
ゆいかおりも含めたら4冊目だからな
この数字でケチをつける小倉アンチはどうかと思うが新鮮味が無いのは確か アベマでキントリやってるが見た目の差異はたいしてないが歌唱は個々でだいぶ差あるな アフレコ終わってないなら代役になるだけだろ
たかが声優一人のためにアニメがどうこうならないのは種田で分かってるだろ デビルズラインみたいな赤字垂れ流しの糞アニメ制作は増えるだろうな
講談社の天下り増えてきたし >>220
イベントやこの間出たこむちゃの事だろう
最近バカに歯止めがかからなくなることがある >>297
増えるというかシリーズもの以外は既にクソアニメばかりのような… >>298
それで終わった後にやり過ぎたって後悔して落ち込むんだろ 【速報】ミス・モノクローム パインレコード(音楽少女のアレ)にレーベル移動! >>303
聞けばいかにダメか分かる
病んでるんじゃないなら自惚れだな
場を壊しても俺なら問題ないという考え >>299
そりゃキンクリに限らずどのメーカーもだよ 東山の新曲10,000以上行くと思ってたけど
予想に反してたいして売れてねーな そこそこの良タイだった月がきれい以外1万超えてないのに
糞タイの今回が超えるわけない >>316
まあバンドリみたいにアニメがコケてソシャゲでV字ってパターンもあるし バンドリはポピパロゼリアのわりと身軽な面子でライブ活動まわせる需要もあるけど
音楽少女半数はきつくね あのキャラデザでバンドリみたいに上手くいくわけないだろ… >>314
ホントだ
来週発売なんだな
EDは8月か まあとりあえずリリースして曲貯めないとライブできないもんな 小倉の「音楽少女」は水樹にとっての「なのは」のようになると思う? >>322
まれいの信者が弟のデビューご祝儀で買ってるのもプラス要因になってると思われ まあ大抵の人はデビューご祝儀ってあるからね
セカンド以降がどうなるかだよ >>323
音楽少女がなのはくらいヒットしたと仮定して
CDは売れるけど既に知名度が上限の小倉の人気アップには繋がらない 基本的にそもそもが音楽少女はアイドルコンテンツだからな
小倉はこの手の作品では異例の声優ソロでOPの恩恵があるだけで、
別に主役でもないし事情が違うだろう 小倉の売上げはそのうち今の井口や竹達くらいのレベルに落ち着くだろ 小倉のキャラはセンターだから目立つポジションではある 小倉はそいつらとは年齢が違うし、
むしろ活動歴は長いくらいなのにそのうち落ち着くも糞もないだろ
デビューがキャリアハイになったグループだし 井口竹達は声優(アニメ)人気の下降で売上も下がっていったが
小倉はそもそも声優(アニメ)で人気だった時期がないからな >>315
全く逆の感想持ったわw
アニメーションは(ディーンにしては)悪くない
曲は音楽に極振りのキングのはずなのに適当過ぎで当てる気ないのかとびっくりした
小倉opに一番良い曲持ってく為の布石かねー
でもそれなら絶対コケるパターンのやつだわ・・・
欲出さず小倉上坂は客寄せパンだの脇役にして新人メインで勝負打った方が可能性あったかも 上坂がラジオで言っていたが
「チーム上坂のスタッフがどんどん変わる」
キングかスペクラどっちかわからんが
キングならやりそうだな
田村もしょっちゅう変えて戸惑わせていたし
三嶋がやりそうな嫌がらせ >>334
小倉唯ラジオで永遠少年聴いたけどあまりいい曲に感じなかった
他の音楽系アニメみたいにOPED両方ともキャラソンユニットが担当した方が良かったかも >>334
上坂も田村もキャラ作りしない部分でも普通に変人でご本人様の妙なこだわりがあったりするから
しっくり来るスタッフがなかなかいないんじゃないか
専業アーならともかく声優アーでそんな強いこだわり持たれても周りも持て余すだけだと思う >>337
単に音楽少女の作家回りが微妙なだけか・・・
小倉に一番良い曲持ってきて美味しいどこ取りさせる戦略かと思ったがもっとダメなパターンだな
曲良かったら売れるわけでもないけどμ'sなんかは初期からちゃんと良い曲作ってたからこそのアニメ化後の爆発だと思うんだよなぁ >>333
過去に堀江由衣を脇役に置いた魔法先生ネギまという作品があってだな。
それに小倉が自社作品で客寄せパンダのポジションを受け入れられるとは思えん。 >>338
いや、キングとしてはある程度でかい会場でやる経験を積ませてるだけに思えたけど?
いいか悪いかは置いておいて、そういうやり方なんだろう そもそも小倉はアニメの客寄せパンダにならんからね
下手すりゃファンですら出演作品見ないし ネギまはむしろ当時作品自体に大きな求心力があったし、
堀江がどうかなんてそこまでじゃないだろ >>330
井口よりも小倉の方が活動歴が長かった・・・?
子役や歌手業ではそうかもしれんが声優業だとかなり先輩でしょ
そもそも竹達井口は声優業で人気が出たから歌も出してみたタイプで
小倉みたいに歌手業の人気出す為に声優始めたタイプとは前提から違って比べる意味ないんだな
前者はデビューがピークになってある意味当然だし後者は上り調子になってもらわんと声優始めさせた意味なくて困る 水樹はデビュー当初は意外にも歌より声優の仕事がメインだったらしい? 売上の話してんだから普通に声優じゃなくて音楽活動のことだろうし、
比較がズレてるいう指摘だろうにそんな無駄な長文書く前に理解しろよ 井口裕香 活動時期2002年〜
竹達彩奈 活動時期2007年〜
ちょっと調べてみたら年齢は近いけどデビューは井口の方がだいぶ早いな
しかもそれぞれデビューのきっかけが違うから一緒くたにしない方が良いぞ
小倉のネガキャンしたい為に井口竹達とかw >>334
変わるっていうか元々のスタッフが昇進してるだけちゃうの
上坂のデビュー曲のPVで使われてたADが今番組ディレクターになって
やばい〇〇担当してたし スタッフが変わる発言する人は居ても
スタッフがずっと同じで飽きる発言する人はいないから何とも言えない
企業なんだから普通は若手であればあるほど異動多いよね
そしてそれを決めるのは部署の上司ではなく総務の人事
よほど希望と合致しなければ上司を通して人事に文句言えることはあるかもしれんが >>346
だって殊声優アーに関しては音楽活動いつ始めたかなんてさして重要じゃなくて
声優業いつ始めてどのタイミングで人気出て音楽活動始めたかに寄るからなぁ
あくまで基本は声優業の付随として音楽やるだけで新人歌手になるわけではないんだし
本人もスタッフも追う側もあくまで声優業のキャリアの中の1つとしか取ってないだろ
音楽活動歴ではかることがそもそもズレてんよ そもそもアンチ脳で井口と竹達というとんちんかんな名前だしてきただけじゃん
文盲だな >>334
三嶋の嫌がらせを上坂がラジオで告発してのか… 業界では常識だけど堀江が4年CD出せず干されてるのも
三嶋の奴が手を回してるんだよな >>353
こういう書き込みって訴えられたらアウトのやつちゃうの?
業界人じゃないので本当の所は知らんが三嶋に堀江干すメリットないように思える
何でもかんでもこじつけて王国民の仕業にする頭おかしいのと同じに見られたくないが
三嶋に執念燃やしてんの王国民くらいだし執拗な三嶋叩きに関しては王国民が犯人かねぇ >>351
文盲、理解しろよでマウント取れると思ってるAFO >>334
キングもだがスペクラも大概だからな
一昔まえには平野も辞めたし
最近ではkalafiaも空中分解しちまった。 >>354
誰がどう見ても頭おかしいから心配しなくていい >>354
同じ穴の狢だぞ
三嶋なんてスタチャ潰してアニメ部門のトップみたいな感じになってからは特に
キンレコアニメ部門のスタッフ回りの不満は実際関係はなくても三嶋に集まる
トップに立つことってそういうことだし三嶋は元々結構表に出てきてた名物Pだったからな
別に田村んとこ以外でも三嶋に不満持ってるのいくらでもいるし
何なら水樹信者でも三嶋に不満垂れることしょっちゅうだからな 小倉に限らないけどここの叩きの切り口は豊富で面白いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています