キングレコード アニソン・声優ソング総合 30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
総売り上げ激減
2017年 音楽 メーカー総売上【総合】TOP10
*1 468億9370万円 102.3% エイベックス・グループ
*2 418億4710万円 *99.7% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*3 324億9050万円 *90.4% ユニバーサル・ミュージック
*4 200億9000万円 *83.6% ジェイ・ストーム
*5 142億6140万円 *91.2% キングレコード
*6 138億4470万円 *66.4% ビクターエンタテインメント
*7 *99億5690万円 106.1% ワーナーミュージック・ジャパン
*8 *82億1760万円 *95.2% ポニーキャニオン
*9 *70億3220万円 *83.4% ランティス
10 *68億6890万円 *86.5% ジャニーズ・エンタテイメント キングレコードアニメ部門役員序列
主なスタッフ
村上潔 - キングレコード専務取締役 KAC本部担当
三嶋章夫 - キングレコード上席執行役員、KAC本部長(制作宣伝担当)、同本部宣伝部長、広報部総合宣伝部兼務
森山敦 - キングレコード上席執行役員、KAC本部長(ライツ担当)、同本部ライツ企画部長、同部企画グループ長、
キングレコード第二営業部長兼務
中西豪 - キングレコード参与、KAC本部制作部長 そういえばそろそろ保志と宮野と内田の発売日が近いのか アニメイトだったか予約ランキングで内田雄が2位に入ってて驚いた
そこまでまん様に人気あったとは知らなかった
アニメJapanで見た時は宮野の隣に立って処刑されてたけど
こういう豆タンクでも需要があるんだな 各アニメイトで内田姉弟コーナーやってるから姉さんのオタクたちが頑張ったんだよ 姉弟営業やってるんだからキングよりポニキャでデビューした方がよかったな *5 142億6140万円 キングレコード(内AKB72億5550万円)
*6 138億4470万円 ビクターエンタテインメント
*7 *99億5690万円 ワーナーミュージック・ジャパン
*8 *82億1760万円 ポニーキャニオン
*9 *70億3220万円 ランティス
** *70億0590万円 キングレコード(AKB以外)
AKB抜いたらランティス以下ってマジかよ… 昔はランティスのCD出してやってたのに今では立場逆転か >>35
アニメイトは女が一番よく使う店
女向けなのにアニメイトで上位入れなかったら逆に相当ヤバイ >>42
アニメイト全国月間
1位 宮野(BD)
2位 内田
10位 宮野(DVD)
ゲーマーズ月間
2位 水瀬
4位 宮野
13位 内田
水瀬はゲマズで強かった 押井「今の声優は同じ種類のキャラしか演じれない」
でもね、今回の作品を声優さんばかりのキャスティングで成立させられるかと言われたら、それは出来ないんですよ。
十代後半のキャラクターというのは、実は日本の声優さんでもっとも手薄なんです。頭数はあっても、同じタイプのキャラクターしか演じられない。
週に90本といわれるアニメの中で、極論すると80〜90%ぐらいのことが全部同じなんですよ。女の子のキャラクターでいえば、3種類ぐらいしかない。
それはもうわかってたんです。音響監督も「今の声優さんには、たぶん無理でしょう」。じゃあ、オーディションをやって若手声優を抜擢しようかというと、
音響監督は「それもあまり期待しないでくれ」と言うんです。だから、もともと選択肢があったわけじゃない。それなりに存在感もあり、演技力もある役者を使うしかない。
たとえ苦労することになっても。
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20080611/OshiiMamoru >>39
だから、ライツ売上があるんだよ。
今時円盤の売上だと思っている奴がいるとは
驚いた。ランティスには版権売上ないよ だいたい総売り上げだけ出してもしょうがなくね?
経常利益はどうなんだよ angelaのラジオにキングから誰かくるのかと思ったら茅原とか ランティスはホリプロやアミューズといった大手芸能プロダクションとの関係が良好なのが後になって響いてくると思う。 >>49
水樹の海外公演はアミューズ仕切り、
ホリプロも和田、武田ら大御所と仲が良いので問題なしでは? 水樹の売上げのライバルはLiSAだったとは気がつかなかった LiSAも程度は違えど戸松みたいなことでしょ
SAO他強タイで底上げされてるだけで水樹みたいに弱タイのこの美で4万売るような力はない
そもそもアニソンアーと声優は土俵が違うし比べるもんでないと思うが >>52
声優とアーティスト。。。
そもそもフィールドが違うのでは? 声優とコンテンツ
声優とキャラソン
声優とキャラソン
いつも比べられるんだよな そもそもコンテンツ≒キャラソンなので同じこと3回言ってるねwww
まぁフィールドをどう絞るかなんて語る人次第
水樹さんはカテゴリ細分化してくとJポップ‐アニソン‐非キャラ名義‐ソロ‐声優‐女性声優て感じでしょ
最末端の女性声優カテ内でしか比べちゃいけないなんてことないと思うけどなぁ
特に水樹さんなんて何回も紅白出て地上波バラエティやCMで顔出しもしてて
末端カテに収まってる人じゃなく殆ど一般アーと変わらん活動幅の人だったりするし まあLisaは水j期の半掛けくらいの人気だな
ほかに強いのがいないからLisaがと言われるだけでアルバムも集客も水樹にはかなり劣る
Lisaではドームライブなんて無理だろ >>58
そもそもア二ソン系でドームライブを個人名義で開催出来るのは水樹だけだからな
うたプリやアイマスやラブライブなんかは別枠だし。
まあLiSAも神戸ポートアイランドホールやガイシホールをアッサリ埋めてるので
それより下に差を付けては要るけどね。 九州のラジオでLisaがゲストで来てたけどDJはLisaなんて知らずプロフィールだけ見て
Angel Beatsというアニメの中のガルデモというバンドの役をやった声優さんでもあるんですね、だから声がかわいい。
こんな方がいるとは知りませんでした勉強不足ですと言われてLisaも否定するでもなく話を合わせてた
。説明するのがめんどくさいんだろうな。
まあこんなもんだ ちなみに水樹は九州のアナウンサーレベルでもすごい人と言いうのは知られてる
愛媛国体の歌の歌詞を書いた人(素人)がゲストに来てた時あの水樹奈々さんが歌う歌詞を書いた人と紹介されてて
アナウンサーもそれはすごいと驚いてた.
やっぱりなんのかんので業界的に紅白の力は大きいよ 2017/04 *17,979 *24,538 水瀬いのり Innocent flower
↓
2018/05 *18,654 *18,654 水瀬いのり BLUE COMPASS
何が前作超えしないだよ右肩上がりしてるじゃねえか >>60
Lisaをよく知らないラジオのリスナーは
そのDJの言うことを鵜呑みにするから
そこで間違った情報が拡散されるw それってどこからどこまでの集計なんだ?
これからもっと伸びるのかな 2016-04-13 *9,309 12,674 harmony ribbon
2017-11-29 13,412 16,240 Ready Steady Go!
ノンタイシングルに比べてアルバム初動は伸びなかったな 水瀬の今の勢い的に前作とほぼ変わらない売上ってのはおかしい
多分ライブ会場で買うために買い控えているんだと思う 勢いならリゼロ効果がまだ残ってたであろう前作の方があっただろ
最近のアニメ出演パッとしないし >>65
今回の水瀬は初動寄りっぽいし物販砲とかも入れて累計は前作とほぼ横ばいくらいな気もするな
リリイベなしでこの数字は十分すごいけどな >>66
何で2016年に出した1stシングルと2017年4月に出てるアルバムからの伸びを単純比較してるのか意味不明 >>67
ていうか1年しかたたずに次のアルバム出してるんだからそんなに著しい変化はないだろ というか今回のツアーもわりと抽選キツかったみたいだし萎えたやつが消えた可能性 いや〜初動上げてるのにこの言われようw
違和感だある イベントとかないからライブ物販で買うってのはあるか 前スレで散々初動ファースト以下だ言われてたのにねえ それだけ期待してるやつが多いってことかな
それでも若手トップクラスなのは違いないが 2001-12-05 *5,090 *5,090 supersonic girl
2002-11-06 *3,630 22,051 MAGIC ATTRACTION
2003-11-27 13,255 19,518 DREAM SKiPPER
2004-12-08 22,708 32,890 ALIVE & KICKING
2006-05-03 35,299 51,430 HYBRID UNIVERSE
これの後継者期待されてんだから前作ちょい増しで褒められるわけがない 人気アニメタイ無くほとんどオリジナル曲しかないのに売り上げ落とさないのは
水瀬のファン層はかなり固定化されたという事 >>59
いや、うたプリアイマスラブライブもアニソンやろ
勝手にノーカンにすんなよw >>62
さすが水瀬
次世代覇権声優なだけある
>>64
発売されてから今までだよ
ちなみにCDは週間200位以内に入らないと累計に足されない supersonic girl買った人、このスレには居ないだろうなw 水瀬ってデビューまだ二年ちょっとなんだよな
これからもっと飛躍してほしい >>67
ライブの予習出来なくなるから無いわ
まあ特典目当てでランキングに入るぐらいは売れるとは思うけど 声優デビューは小倉と同じくらいだけど
3年くらい冬眠してたからまだ新人感があるんだよな >>85
むしろ水瀬が声優としてはスタンダードな期間の下積みで小倉が異例なんだけどなw
アイドルとしてアニメの曲歌ってゲスト的にモブキャラで出演、
そっからアイドル活動の傍ら声優のモブ仕事数本ちょろっとこなして主役ゲット
まぁ声優というより若さを早い内に消費させたいアイドルタレントだったんだよな
提携してたハロプロも当時はアニメ方面のコラボ結構やってたしなー いざ数字が出てから前スレ850辺り読み返すと笑えるなw
ビルボードからの売りスレ予想なんて結局全くアテにならんかったじゃん
イベントない場合のビルボードの数字は正確、ランキング前後の面子で数字予想できるとかぬかしてた人今どんな気持ち?
まぁ確信犯でウィークリー出るまで言いたい放題のボーナスタイムだったんだろうな 水瀬は若手では一強だな
あとはもっと良タイ取れればなあ
水樹や上坂の余ってる糞タイ回してもノンタイで出すよりは売れるだろうに >>86
社長のコネで取ってきたロウきゅーぶがたまたまロリコンに受けて当たっただけで
主役の神メモの方はこけてるし運が良かっただけだろ >>87
お、水瀬ファンがまた偉そうに吠え出したぞ 小倉の次のタイアップ期待出来そうだし上坂も3rd当たったタイ含むてんこ盛りで
前作超えいけそうだし若手皆上がり調子で景気いいな 一つおもうんだけど
アンチ今どんな気持ちなんだろう? >>93
ラブライブが当たると誰も思ってなかったように何が起こるか分からんが
まあキング版WUGになるだけだろ >>90
小倉のアンチコメなんてあるか?
音楽少女当たるか微妙なとこだし上坂もポプテピシングル買った人がアルバムまで買ってくれるかは微妙だから
みんな上がり調子かは正直まだ分からんかなぁ >>95
キングが真似したとしても小倉以外のキャストが噛ませ犬役が確定しているから他の声優事務所がまともな面子を遣すとは思えん。 一発当てても新規付くとは限らないってSAOの戸松見て思ったわ
小倉は動員は地味に伸ばしてるし新規も若いファンもわりといるけど他界も多い印象 いま水瀬の話してるのに小倉で割り込んでくるやつ小倉好きすぎだろ 喩えるならラブライブのOPが三森ソロみたいな感じで当てようって気すらないわな >>95
WUGになれればまだ良い方だろ
アイドル事変とか知らんだけで大爆死してるアイドルもの結構ある
ラブライブになれる可能性もあるけど今更アイドルもので大ヒットできるイメージ湧かない
ブシロみたいに諦めずにベットしまくればバンドリレベルまで押し上げられるようだがキングはやらんだろうしね
バンドリ一旦転けかけてもアホほど広告打ち続けて人気にしたけどあれ回収できたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています