キングレコード アニソン・声優ソング総合 30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
総売り上げ激減
2017年 音楽 メーカー総売上【総合】TOP10
*1 468億9370万円 102.3% エイベックス・グループ
*2 418億4710万円 *99.7% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*3 324億9050万円 *90.4% ユニバーサル・ミュージック
*4 200億9000万円 *83.6% ジェイ・ストーム
*5 142億6140万円 *91.2% キングレコード
*6 138億4470万円 *66.4% ビクターエンタテインメント
*7 *99億5690万円 106.1% ワーナーミュージック・ジャパン
*8 *82億1760万円 *95.2% ポニーキャニオン
*9 *70億3220万円 *83.4% ランティス
10 *68億6890万円 *86.5% ジャニーズ・エンタテイメント キングレコードアニメ部門役員序列
主なスタッフ
村上潔 - キングレコード専務取締役 KAC本部担当
三嶋章夫 - キングレコード上席執行役員、KAC本部長(制作宣伝担当)、同本部宣伝部長、広報部総合宣伝部兼務
森山敦 - キングレコード上席執行役員、KAC本部長(ライツ担当)、同本部ライツ企画部長、同部企画グループ長、
キングレコード第二営業部長兼務
中西豪 - キングレコード参与、KAC本部制作部長 そういえばそろそろ保志と宮野と内田の発売日が近いのか アニメイトだったか予約ランキングで内田雄が2位に入ってて驚いた
そこまでまん様に人気あったとは知らなかった
アニメJapanで見た時は宮野の隣に立って処刑されてたけど
こういう豆タンクでも需要があるんだな 各アニメイトで内田姉弟コーナーやってるから姉さんのオタクたちが頑張ったんだよ 姉弟営業やってるんだからキングよりポニキャでデビューした方がよかったな *5 142億6140万円 キングレコード(内AKB72億5550万円)
*6 138億4470万円 ビクターエンタテインメント
*7 *99億5690万円 ワーナーミュージック・ジャパン
*8 *82億1760万円 ポニーキャニオン
*9 *70億3220万円 ランティス
** *70億0590万円 キングレコード(AKB以外)
AKB抜いたらランティス以下ってマジかよ… 昔はランティスのCD出してやってたのに今では立場逆転か >>35
アニメイトは女が一番よく使う店
女向けなのにアニメイトで上位入れなかったら逆に相当ヤバイ >>42
アニメイト全国月間
1位 宮野(BD)
2位 内田
10位 宮野(DVD)
ゲーマーズ月間
2位 水瀬
4位 宮野
13位 内田
水瀬はゲマズで強かった 押井「今の声優は同じ種類のキャラしか演じれない」
でもね、今回の作品を声優さんばかりのキャスティングで成立させられるかと言われたら、それは出来ないんですよ。
十代後半のキャラクターというのは、実は日本の声優さんでもっとも手薄なんです。頭数はあっても、同じタイプのキャラクターしか演じられない。
週に90本といわれるアニメの中で、極論すると80〜90%ぐらいのことが全部同じなんですよ。女の子のキャラクターでいえば、3種類ぐらいしかない。
それはもうわかってたんです。音響監督も「今の声優さんには、たぶん無理でしょう」。じゃあ、オーディションをやって若手声優を抜擢しようかというと、
音響監督は「それもあまり期待しないでくれ」と言うんです。だから、もともと選択肢があったわけじゃない。それなりに存在感もあり、演技力もある役者を使うしかない。
たとえ苦労することになっても。
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20080611/OshiiMamoru >>39
だから、ライツ売上があるんだよ。
今時円盤の売上だと思っている奴がいるとは
驚いた。ランティスには版権売上ないよ だいたい総売り上げだけ出してもしょうがなくね?
経常利益はどうなんだよ angelaのラジオにキングから誰かくるのかと思ったら茅原とか ランティスはホリプロやアミューズといった大手芸能プロダクションとの関係が良好なのが後になって響いてくると思う。 >>49
水樹の海外公演はアミューズ仕切り、
ホリプロも和田、武田ら大御所と仲が良いので問題なしでは? 水樹の売上げのライバルはLiSAだったとは気がつかなかった LiSAも程度は違えど戸松みたいなことでしょ
SAO他強タイで底上げされてるだけで水樹みたいに弱タイのこの美で4万売るような力はない
そもそもアニソンアーと声優は土俵が違うし比べるもんでないと思うが >>52
声優とアーティスト。。。
そもそもフィールドが違うのでは? 声優とコンテンツ
声優とキャラソン
声優とキャラソン
いつも比べられるんだよな そもそもコンテンツ≒キャラソンなので同じこと3回言ってるねwww
まぁフィールドをどう絞るかなんて語る人次第
水樹さんはカテゴリ細分化してくとJポップ‐アニソン‐非キャラ名義‐ソロ‐声優‐女性声優て感じでしょ
最末端の女性声優カテ内でしか比べちゃいけないなんてことないと思うけどなぁ
特に水樹さんなんて何回も紅白出て地上波バラエティやCMで顔出しもしてて
末端カテに収まってる人じゃなく殆ど一般アーと変わらん活動幅の人だったりするし まあLisaは水j期の半掛けくらいの人気だな
ほかに強いのがいないからLisaがと言われるだけでアルバムも集客も水樹にはかなり劣る
Lisaではドームライブなんて無理だろ >>58
そもそもア二ソン系でドームライブを個人名義で開催出来るのは水樹だけだからな
うたプリやアイマスやラブライブなんかは別枠だし。
まあLiSAも神戸ポートアイランドホールやガイシホールをアッサリ埋めてるので
それより下に差を付けては要るけどね。 九州のラジオでLisaがゲストで来てたけどDJはLisaなんて知らずプロフィールだけ見て
Angel Beatsというアニメの中のガルデモというバンドの役をやった声優さんでもあるんですね、だから声がかわいい。
こんな方がいるとは知りませんでした勉強不足ですと言われてLisaも否定するでもなく話を合わせてた
。説明するのがめんどくさいんだろうな。
まあこんなもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています