アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FGO主題歌なんて本来アニプレで出すべきもんを
そこを曲げて飛犬にしてまで坂本に歌わすからな
ホント凄いコネ >>794
コネってかコンテンツをちゃんと握れてるだけでしょ アニプレが一番優遇してる声優アーは
なぜか他レーベルの坂本だから
まぁ例えば花澤に坂本の代わりは務まらないわけだけども
なんか情けないな らっきょから続くコネだしどっちかというと坂本自身の話であってレコ社の優劣の問題じゃない fateのいつもの適当ローテじゃLiSA、藍井、ガルニデ、休止だけどKalafinaあたりで回すだけだし、
そもそも他の声優がいないだろう、っていうかそもそもが他の所属声優にはタイ回さないのがソニーだし fate関連は坂本のコネってレベルですらない
型月の社長と菌類が全権握っててアニプレより上の立場で坂本にオファーしてるんだからそうなる、ってだけの話 物語シリーズで1人だけキャラソン拒否れるのは何でだよ?
あれなんか坂本がアニプレにそういう条件出せるぐらいの
力があるからだろうが
FGOだって坂本がアニプレに影響力が強いから好きにできるだわ キャラソン歌うには高級感ありすぎるから回避も仕方ない アニプレに限らずあいつはキャラソンNGでやってんだからそれまでの話だろう
平野の後でわざわざそれで起用してんだから織り込み済みだろうし
そういう意味で重用してるという言い方ならそうだろうけど >>801
条件出すも何も真綾がキャラソン歌いませんは前からずっとその姿勢だし
それをわかっててオファーしただけの話じゃね ポエマーさんが昔に坂本のことをアニプレの
勝利の女神てきな事を書いてたのを思い出したよ 歌が上手いとされている声優の中では俺は水樹の歌より坂本の歌の方が爽快で好きや
水樹の歌はくどいから苦手 二束三文ドル売りとはレベル違うんだから嫉妬するだけ無駄 飛犬は福田(マクロスΔ担当)担当が真綾と東山以外のワルキューレで西辺が東山沼倉なのは分かってるけど中島愛May'nあたりは誰担当なんだろう
ジュンナからMay'nに変わった時点で魔法使いの嫁のクレジットから福田が消えてるから別ラインかと思うが
チャンスでいえば担当アーティスト少なそうな西辺チームの方が多そうだが
それなりに力入った作品担当したいなら福田だな 連投になるけどアニプレは花澤斉藤壮馬になんでもっとアニタイつけないんだろう
大きな会社だとしがらみ多いんかね
サクラミュージックだけでなくソニーにいる歌手もタイアップ候補になるから >>792
他人の事ばかり気にして無いでお前は自分の頭の惨状を嘆けよ
無職で障害者手帳持ちのガルディエリア >>812
声優を育てて売る気がないからでしょ
基本的に声優は人気あるやつデビューさせてるんだから個々のやりたいようにどうぞだから 東山6500枚かファースト下回ったな
やっぱブスじゃどう頑張っても伸びないな 逆に早見沙織はタイアップありきで停滞してるな
花澤香菜がもう少し音楽の素養があって、ライブもガンガン出来たら強かったかもな 東山は2ndシングルまでの扱いが良すぎたんで
もう後は落ちるしかない >>816
むしろ花澤はわりとイメージよりライブ結構やってるぞ
3年くらい前の声優業一番忙しかったクールににツアーやってたし 斉藤壮馬の次シングルってどんなアニメにも合わないであろう自作曲だからソニー的にはノンタイでいいなら発売してあげるよって感じ 花澤なんか次は初のアニタイでしょ
なんか子供向けアニメの 水瀬 2609 21263
東山 6585
ライブbd 3573 ちなみに花澤の新曲は槇原作詞作曲、9月にライブも決まってる 花澤最近アニメ何出てたっけと思って調べたけど相変わらず結構出てるな、俺が見てたのが南極だけ、去年もスクストだけだから存在を忘れかけていた 追っかけてなくても名前を耳にするかどうかって点で、
・ファン層がよく見るタイプのアニメに出る
・大きな作品ユニットに参加する
・他の声優との交友関係
・話題作り
って結構大事だと思う >>830
その4項目って上坂・水瀬は全部該当していて小倉は全部該当していないじゃないか。 >>808
最近のガキは声質売り坂本が歌が上手い声優って扱いになるのがしょぼい業界の証明だな
生歌は声量なしの微妙で修正しまくりの最近の量産型若手声優タイプに声質加えただけ
だからアニメ系ライブ市場が活発化完成してから出てきた後乗りチキンで業界貢献しなかった
キャラが歌なんて歌うわけない私の曲がアニメに使われてるだけの昔の一般歌手の思考
そもそも坂本は俳優活動の中のひとつが声優で本人が声優ですなんて言ったことすらない >>833
坂本のミュージカル舞台観てから歌下手と言ってくれ
声優のみならず舞台女優としての歌唱も高くて業界内外や同業者にもファンが多いよ 去年公開されたSINGを見てると
MISIAと比べると坂本下手だなと感じた >>836
正直微妙だよ
安定感なくてすぐヨレヨレになるからミュージカル専業にはなれない 坂本のレミゼはレミゼファンからはハズレ回とか言われてたはず 声質主義の人も声質が良ければ上手いって言っちゃうからね >>840
本業ミュージカル俳優のひとたちは本当上手いからな
レミゼに出るようなひとたちは特に >>840
初期の頃はな、後期は演技力の坂本と
言われてたけどな
東宝の身内賞とはいえ菊田賞とるのは
大変だろうけど 宇多田ヒカルの悪口もそこまでだ。
結局どう売るかが重要で、菅野よう子のプロデュースが上手かった >>840
バランス重視なら笹本で火力重視なら新妻という選択だった
ミュージカルファンは同じ演目に何度も通う人が多いから安定感ない演者は評価落ちる
真綾は調子にもよるけど大半は微妙だったし沙也加と同じ回の時は下手&下手で正直きつかった
>>844
エアプ乙 あと上で声量重視がー言ってるけどミュージカルファンは声オタより遥かに声量重視派が多いよ 坂本は結局、アニ豚、声豚に媚びずに40近くまで
やってきたんだから大したもんだ
ホント大したもんだ
だからもういいよ
休んでください 昔のスレだけど
■ エポニーヌ コゼット 統一スレ 10 ■
を見てみたら、坂本に敵意だくのはしかたがないけど
ダディ・ロング・レッグズスレみて来てから文句言って 坂本の舞台とレミゼはみたことないけど演技上手くても歌が微妙だとミュージカルはきついよ… >>850
ダディは箱が小さい事と役柄が幸いした
演技力が高い訳じゃなく所謂はまり役
あと共演の芳雄が最強 >>853
おまえ舞台見てないだろろ、2人舞台でほぼ坂本メイン
でやってるのに、あの台詞量の凄さ解らない? まあミュージカルにおいては坂本が歌うまなんて評価はないんだから信者も無駄に頑張るなよ 別に頑張んないけど、悪評を流されるのは
気にくわないだけ >>855
あしながのチケット欲しかった人いっぱいいたのに
ろくでもない人にチケット行ったね んなこたぁどうでもいいから数字貼ってくれん?
ポエマーどこ行ったの この有り様みたらもうこのスレは終わりだろ
数字見たいだけの乞食は学校のとこ行ってこいよ 真綾オタさん真綾持ち上げるのはいいけど舞台スレで水樹叩いたりエアプで暴れてミュオタに迷惑かけないでね 声◎歌◎容姿○パフォーマンス○トーク◎だしまあ売れるでしょ >>863
それでいったい誰が売れるのが妥当だと思ってるんだ? 広島AAも他所で元気に暴れてたが坂本オタも相変わらずなのか >>863
売れる要素って何?
物凄く知り合いから教えて下さい 最近話題になってる人らはアニソンオタの行き場のない購買意欲が集まってるだけだな アニソンファンとやらがほとんどアニソン歌ってない水瀬のオリアル買うのか? >>815
配信が5000弱行ったけどな
配信だからブスとか関係ないw 配信なんてライト層向けの話だし
タイ頼みだし
そもそも5千なんてショボいわ
せめて10万超えてからドヤれよ 村川にしろ最近は固定人気低くてアニタイのパターンは配信に逃げらやすくなってる
というかまあ配信ランキングが出始める前からそうだったんだろうけど
曲ウケに期待しなきゃいけないタイプはどのみちこれからもこうなる >>876
10万ダウンロードって大ヒットだぞ
バカだからハードル上げすぎちゃったな 東山の固定は6000-7000程度
あとはライト層やタイアップ効果だっていうのは
ファーストからの推移見てればわかりそうなもんだが
アンチはなぜか1万とか言い出してたね 東山の今回の爆死は何が原因だろう
タイアップしたアニメの人気のなさも影響あるのかな
しかし過去にはソシャゲアニメのEDでも万売ったこともあるから関係ないか 作品がそうなんだからそうなる
この手の飛犬みたいなアニタイありきでしかリリースしないのはアニメや曲ウケ次第だから、
大した人気がないからそういうやり方でひたすらアタリが出るのにひっそり期待するしかない
ノンタイでやらなきゃいけないやつよりこれでも抑えらてるんだからマシだと思わないと 東山は1st、2ndが破格の両A面ダブルタイアップ
本人出演の増し増しでイベントてんこ盛りと
もうこれ以上ないぐらいの優遇処置を取られてた
それで作品が当たればなんとか1万超えの弾
大したことない
だから3rdは主演OPタイでここまで落ち込む
これが本人出演なしのEDタイとかになれば
たぶん3Kぐらいまで落ち込むだろうよ あと東山の武道館ライブBDは3Kだったな
やはりルックス悪いブス声優の映像コンテンツは頑張ってもこの程度だろうよ
しかし東山はドル声優の道を志しているようなので
これからも写真集やらイメージビデオなど出していくのだろう
そこまで付いていくブス専の精鋭は何人ぐらいなのだろうか 円盤自体はあのブスさのわりには売れてるよ、CDと比較すれば一緒に買ってる固定はかなり堅い
そりゃまああれだけのブスに付くくらいだからそれくらい覚悟がある連中なわけだし
ただ商品的にも最初が武道館でそれによる効果もあるだろうから、この先がもう厳しいだろうな 真綾は舞台役者としてはあーや以下
歌手としては奈々様以下
声優てしてもなお坊以下
全てに置いて二流のシルバーコレクター >>881
リリイベが東京のみ
沼倉との2部制でお渡し会の周回が困難
2ndの西宮でのお渡し会では何周もしている人がたくさんいた 下野の前例を見てから
男性声優デビューが一万超えても
まったく凄いと思えなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています