アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
聲の形 クズ度格付けができたぞ
AAA 植野(高校生になっても反省してないド屑 エロいのでエロマンガでひどい目にあってほしい)
AA+石田(高校生になっても感情的になって友達に酷いことを言うゴミクズ 小学校時代のいじめの凶悪さは言うまでもない 金を返したり今かわいいかどうかもわからない女のために手話を覚えるなど評価できる行動もある)
AA 川井(八方美人なので糞ムカつくけどいじめに関しては直接手を下したわけではない)
A 島田(元友達を高校生になってもいじめ続ける陰湿さ 人命救助はして当然なので加点にはならない)
Aー 教師(いい歳した大人なのに子供たちの凶悪ないじめを黙認)
ーーサイコパスの壁ーー
BB+ 島田じゃないほうのデブ(友達を裏切るのは論外だが島田ほど積極的にいじめていたわけではないように思える)
BB 西宮(全体を通して概ね被害者の立場であるが、自殺の件は擁護できない)西宮母(結果論だが娘の為を思うなら西宮を適切な学校に入れるべきだったのでは?石田母のピアスを引きちぎったり
再会した主人公を突然殴るバイオレンスさはなかなか) 石田のチャリを盗んだやつ(借りパクは立派な窃盗である。高校生にもなって校内で恐喝。チクられる可能性は頭になかったのだろうか)
B 真柴(よく知りもしない小学生のときのいざこざに感情的になる屑 もっと友達を信じよう)結弦(姉を思っての行動とはいえ主人公を1週間の自宅謹慎に追い込む屑 その後謝罪も無し かわいいので許す)
ーークズの壁ーー
CC 佐原(概ね聖人のような振る舞いだがすぐ逃げるのは玉に瑕)
C 石田母(全体を通して完全な被害者である このような母親からなぜ石田のようなクズが生まれたのか 悪いことといえば金を燃やしたくらいだが事故なのでノーカウント)
D うんこ頭(なぜこんないいやつに石田のような友達しかいないのか理解に苦しむ 空気読めないところはあるかもしれないがマジで良い奴)
原作も読んであったけど映画を基準に評価しています 初動10000超えないのか、それはダメでしょ
他の若手男性声優探してこないと 斉藤壮馬はデビュー曲がノンタイの初動1万で今月出すやつもノンタイだが今月の方が売上良いだろう >>738
伸ばしてるのは5年以上前にデビューした声優が多いな
最近でもいるかもしれないけど思いつかない >>731
逆に接近で糞対応とか水瀬以外聞いたことないぞ 沼倉はワルキューレ勢にアニタイ食い散らかされて
残りカスしかあてがわれなくて、そろそろ消えそうだ
ルックスもパフォーマンスも飛犬の声優アーの中では
ピカイチなのに残念なことよ >>750
ワルキューレでも同じPの東山とはOP・EDでセット扱いだから東山が元気な内はまだまだ安泰だろ。
問題は違うPが担当してい声優アーティストやビクター本体の動向かな。 沼倉は東山と同じ西辺班でなんとかかんとかってポエマーが言ってた
アニタイつってもPが違えば全然別の次元で動いてる 飛犬は単純に駒数が多いからやりくりするだけで精一杯
今度久々に出す下地とかもう切られてるかもしれない千菅とか下には下がいる
タイ少ないつってもアニメのアタリなんてどこもまずないんだから変わらんよ
それにむしろ飛犬は声優でもアニタイないと企画通さないとこだから、ノンタイでジリ貧コースがないだけマシ
その分アニソンウケに賭けないといけないから配信に逃げられてる可能性も高いけど キングみたいに少数精鋭で行くよりかはリスクが少ないけどね。小倉がこのまま停滞したままならこの先どうするんだろ。何だかんだでソロデビューしてもう7年目だし。 >>758
そんな疑問を持つ貴方は飛犬所属の他の声優アーティストのルックスを思い浮かべてみよう。 沼倉はコスパ良さそうだし長くやるじゃない
相坂くんとか下地はどうするつもりなんだろうか 飛犬は真綾がトップ
次点でMay'n
その下が団子ってイメージだな
ワルキューレは作品ユニットだしな >>756
飛犬って他に比べてそんな多かったっけ? >>762
女性声優ソロに限れば坂本・中島・沼倉・安野・相坂・東山・千菅・下地・鈴木(桑島・田中・南里は休止状態)だからな。専業シンガーやコンポーザーの頭数はそうでも無いけど。 飛犬直近で活動してるのは
真綾
May'n
まめぐ
東山
安野
鈴木み
JUNNA
沼倉
相坂
下地
AKINO
ナノ
糸奇
か 多いな
楽曲提供ではlalalarksも活発だな ここ最近で乱獲してるのと、そいつら全員にタイ回さないといけないやり方だから、
完全にキャパ的にはオーバーしてるわな
下地とか相坂とか千菅とか無理矢理リリーススパン空けてるから忘れ去られるパターンも多いし そんな多かったんだ
キングと同じくらい少ないイメージあったわ
アニタイ少ないのにそんな多かったら大変そうだな
ノンタイでも出せばいいのに 結局声優のやり繰りに関して一番上手いのはエイベックスなのか‥。ソニー・ビクター・ポニーキャニオン・ランティスは一般向けを含めた専業優先だしキングは旧世代と新世代の間隔が空き過ぎで世代交代失敗しているし。 エイベは基本的に声優ソロはやらない(男で羽多野、女で芹澤くらい)からそもそもアプローチが全然別
それにキングは水樹田村堀江が偉大過ぎただけで、
若手も水瀬が世代でダントツトップだし小倉も安定はしてるし上坂も使い勝手の良さでなんとかやれてる
セールスでも全員上位だし他のレーベルに比べたらむしろ声優売り出しでは一番成功してるよ
アニメが糞で売る気さえないからそこが生命線でもあるし >>768
だからキングは水樹田村堀江と上坂小倉水瀬の間の空白期間が余りにも長すぎなのが問題。 他も別に空いてようななんだろうが関係なくやってるに何が問題なのか謎 キングは稼ぎ頭の売上減が一気にきてるところはやばいと思うけど、若手の育成は上手くいってる方だと思う >>772
80年代前半生まれだと一応南里や南條が成功を収めているな。80年代後半生まれになってくると平野・三森・戸松等頭数は徐々に増えてくる。 >>770
空白期間が長かったのは結果的にそうなっただけでミカコシやキタエリが居た事には居たやん
上坂はポプテが確変しただけで基本売れてはないけどな 当たりアニメの無い時代、ユニット全盛時代において声優のソロアーティスト活動そのものに閉塞感がある
μ's、Aqours、ワルキューレ、ゆいかおり等のファンも個別にソロデビューすることよりユニット活動の継続を第一に望んでいる(た)と思うし、実質解散したユニットの代替的な需要は長続きしない >>776
そいつらのデビュー(喜多村はスタチャでの)は小倉と変わらんだろ 円盤はよくわからないけど灯火CDは8000枚くらいだろ >>777
作品ユニットと声優ユニットごっちゃになってんぞ 下地は青二枠でしょ
青二がタイアップ引っ張ってこないと
前はキングでやってたが余裕なくなって青二枠は無くなった
コナミ(製作販売にキングが関与)
国府田マリ子、丹下桜、桑島法子、野田順子etc.
↓
スタチャ
DROPS(国府田、金田、神田、野中、白石)、白石凉子、野中愛、佐藤聡美 ワルキューレ勢はなんやかんや生き残る気がする
安野東山は昔からのファンもいるだろうし
鈴木(み)はまめぐより才能あると思うから潰れないように育ててほしい
JUNNAはアニソン以外に行くだろ 東山は顔があれでも支持者には可愛く見えてるらしいからCDが1万売れる 飛犬のFGOタイは真綾だけの聖域だと思ってたけど
断章でROUNDTABLEが担当したりしてたから
他の声優歌手にも散らせばいいのに
型月側がアイドル声優に歌わせたくないのだろうか きのこ指名じゃねーの?
空の境界やってたからのオファーだろうし FGOをタイを他の声優がやることは無い
それこそ坂本が出産育休にでも入らない限り 社長ときのこが坂本のファンだからな、
これからもメインストリートは坂本の曲
だろうし、作品にそった作曲ができるのは
強いわ ソニーも世代交代に失敗している感はします。
ましろ、〔nZk〕、ペンギンリサーチあたりの惨状を見ますと。 FGO主題歌なんて本来アニプレで出すべきもんを
そこを曲げて飛犬にしてまで坂本に歌わすからな
ホント凄いコネ >>794
コネってかコンテンツをちゃんと握れてるだけでしょ アニプレが一番優遇してる声優アーは
なぜか他レーベルの坂本だから
まぁ例えば花澤に坂本の代わりは務まらないわけだけども
なんか情けないな らっきょから続くコネだしどっちかというと坂本自身の話であってレコ社の優劣の問題じゃない fateのいつもの適当ローテじゃLiSA、藍井、ガルニデ、休止だけどKalafinaあたりで回すだけだし、
そもそも他の声優がいないだろう、っていうかそもそもが他の所属声優にはタイ回さないのがソニーだし fate関連は坂本のコネってレベルですらない
型月の社長と菌類が全権握っててアニプレより上の立場で坂本にオファーしてるんだからそうなる、ってだけの話 物語シリーズで1人だけキャラソン拒否れるのは何でだよ?
あれなんか坂本がアニプレにそういう条件出せるぐらいの
力があるからだろうが
FGOだって坂本がアニプレに影響力が強いから好きにできるだわ キャラソン歌うには高級感ありすぎるから回避も仕方ない アニプレに限らずあいつはキャラソンNGでやってんだからそれまでの話だろう
平野の後でわざわざそれで起用してんだから織り込み済みだろうし
そういう意味で重用してるという言い方ならそうだろうけど >>801
条件出すも何も真綾がキャラソン歌いませんは前からずっとその姿勢だし
それをわかっててオファーしただけの話じゃね ポエマーさんが昔に坂本のことをアニプレの
勝利の女神てきな事を書いてたのを思い出したよ 歌が上手いとされている声優の中では俺は水樹の歌より坂本の歌の方が爽快で好きや
水樹の歌はくどいから苦手 二束三文ドル売りとはレベル違うんだから嫉妬するだけ無駄 飛犬は福田(マクロスΔ担当)担当が真綾と東山以外のワルキューレで西辺が東山沼倉なのは分かってるけど中島愛May'nあたりは誰担当なんだろう
ジュンナからMay'nに変わった時点で魔法使いの嫁のクレジットから福田が消えてるから別ラインかと思うが
チャンスでいえば担当アーティスト少なそうな西辺チームの方が多そうだが
それなりに力入った作品担当したいなら福田だな 連投になるけどアニプレは花澤斉藤壮馬になんでもっとアニタイつけないんだろう
大きな会社だとしがらみ多いんかね
サクラミュージックだけでなくソニーにいる歌手もタイアップ候補になるから >>792
他人の事ばかり気にして無いでお前は自分の頭の惨状を嘆けよ
無職で障害者手帳持ちのガルディエリア >>812
声優を育てて売る気がないからでしょ
基本的に声優は人気あるやつデビューさせてるんだから個々のやりたいようにどうぞだから 東山6500枚かファースト下回ったな
やっぱブスじゃどう頑張っても伸びないな 逆に早見沙織はタイアップありきで停滞してるな
花澤香菜がもう少し音楽の素養があって、ライブもガンガン出来たら強かったかもな 東山は2ndシングルまでの扱いが良すぎたんで
もう後は落ちるしかない >>816
むしろ花澤はわりとイメージよりライブ結構やってるぞ
3年くらい前の声優業一番忙しかったクールににツアーやってたし 斉藤壮馬の次シングルってどんなアニメにも合わないであろう自作曲だからソニー的にはノンタイでいいなら発売してあげるよって感じ 花澤なんか次は初のアニタイでしょ
なんか子供向けアニメの 水瀬 2609 21263
東山 6585
ライブbd 3573 ちなみに花澤の新曲は槇原作詞作曲、9月にライブも決まってる 花澤最近アニメ何出てたっけと思って調べたけど相変わらず結構出てるな、俺が見てたのが南極だけ、去年もスクストだけだから存在を忘れかけていた 追っかけてなくても名前を耳にするかどうかって点で、
・ファン層がよく見るタイプのアニメに出る
・大きな作品ユニットに参加する
・他の声優との交友関係
・話題作り
って結構大事だと思う >>830
その4項目って上坂・水瀬は全部該当していて小倉は全部該当していないじゃないか。 >>808
最近のガキは声質売り坂本が歌が上手い声優って扱いになるのがしょぼい業界の証明だな
生歌は声量なしの微妙で修正しまくりの最近の量産型若手声優タイプに声質加えただけ
だからアニメ系ライブ市場が活発化完成してから出てきた後乗りチキンで業界貢献しなかった
キャラが歌なんて歌うわけない私の曲がアニメに使われてるだけの昔の一般歌手の思考
そもそも坂本は俳優活動の中のひとつが声優で本人が声優ですなんて言ったことすらない >>833
坂本のミュージカル舞台観てから歌下手と言ってくれ
声優のみならず舞台女優としての歌唱も高くて業界内外や同業者にもファンが多いよ 去年公開されたSINGを見てると
MISIAと比べると坂本下手だなと感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています