アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100
トラセ3人を除くと
今女性声優は水樹田村水瀬内田M小倉5人しかいないよそんなの
三森は言いづらい ポエマーに久保の活動再開に対する見解を聞きたかったのに >>101
そのくらいでいいでしょ人気声優という肩書きは 演技で人気ある人ってファンも別に音楽活動望んでないこと有るしな それはCDや曲の魅力が買うほどないってことでしょ
ミーハーに食いつかれてもCDは買ってくれないってのもあるな 東山とか落ち着いたら早見くらいの売上だろ
ブスガイルコンビ そりゃ真の人気がねえんだよ
ネットで応援してます!って言うのはタダだからな そういや辞めるとき「応援してました」とか言われてそういう事は引退する前に言って欲しかったなあってぼやいてた奴がいたなw
ネットだけの人気ってのは要はそういう事だ 内田Aは幕張映像をつけて
既存のファンにもコンプリートBOX売りつけるのか
BESTはともかくコンプリートBOXは
規模縮小か移籍前の荒稼ぎイメージ
今井麻美みたいに アニメの力で一時的にブーストかかるけど
アイドル要素と言うかタレント力ないとCDは売れないよね ヒット作ブーストによって逆にキャリアを狂わされた声優は数知れずだからな
キングみたいにコンテンツ関係なくこいつと決めて売ってくるのもそれはそれで出来レース感あって嫌だけど >>116
東山はソロでもアニメ派生ユニットでも、ライブで歌って踊れるアイドル的な要素のある声優だからCDが売れるのは当然だな つべで動画見てたら水瀬のキリンレモンCMが流れ始めて
半強制的に水瀬の歌を聴かされたのだが下手やなぁ
アレは金出して聴きに行く気にはならん 東山はあの顔で小倉や真礼と同じような事やってるんだから
大した鋼メンタルだなと感心する
あの攻める姿勢は嫌いじゃない
どこかで大暴落はくるんだろうが そうか?
アレめっちゃ下手に聴こえるぞ
お前も聴いてみろ キリンレモンの歌は若手声優を起用するなら水瀬より歌が上手い東山にするべきだったな クセと言えば水樹の歌もクセが強いけど水樹に嵌ってる人にはそれが心にグッとくるのか? ゆかりんとか普通でいいじゃん
みもりん・みのりん・あいみんとかも 2018年4月アニソン配信認定
プラチナ orion/米津玄師
ゴールド Hope(from BEST AL「Finally」)/安室 奈美恵
ゴールド Over the clouds/alan
ゴールド Here/JUNNA
ゴールド YOU GET TO BURNING/松澤 由美
JUNNA最初の6週間7万くらい売ってたな スレが荒れはじめて、嫌気をさして失踪
した可能性かな JUNNAの話ダメだとLiSAとかそこらへんの話もダメなんか 雨宮はせっかく強タイもらったのに結局いつもとあまり変わらない売れ行きだったな
よほどの事が無い限り20,000超えとか大ブレークするのは無理そう 雨宮ソロはトラセでブーストかかる前はアニタイ付けても5000クラスの雑魚だったよ
ユニットの相乗効果が薄れてくれば落ちるのは当然
他の2人の方がまだ飽きられてない分マシ 雨宮は本心ではソロやりたいけど個人だとそれなりの人気でユニットならトップクラスの人気でいられるというジレンマを抱えているんだろうな 一般寄りのアニメのタイで売れないのは所詮オタしか興味持たない程度の歌って事ではある ある意味真面目に作品寄りの楽曲にするとその作品が曲調が人気ないと微妙で、
ノンタイでも本人に合ったものやオタの趣向に合ったものの方が上がるという場合は結構多い
ただその時の特典などの売り方やその前のシングルの状況などいろいろ要因は重なってくるけど ノンタイとか空気アニメよりマシってくらいじゃないかね
原作売れてるけど早朝だしアニメはそこまで盛り上がってるってわけでもなさそうだから http://www.cyzowoman.com/2018/05/post_184917_1.html
5月15日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演したジャニーズタレント・風間俊介が、東京ディズニーランドに関するマニアックな情報を語り尽くし、ネット上のディズニーオタクたちを喜ばせた。
「ちなみに風間はジブリ作品に関しても膨大な知識を持ち、一目を置かれていますが、同じジャニーズの“オタク”といえばKis-My-Ft2・宮田俊哉でしょう。宮田はアニメオタクで、特に『ラブライブ!』(TOKYO MX)が好きな“ラブライバー”として知られています。
同アニメ関連のイベントに一般参加するほど熱心な彼ですが、さまざまな会場で目撃されて写真まで撮られていたため、マネジャーから“自粛”するよう注意を受けたこともあるとか」(アイドル誌記者)
一方、各種イベントでの目撃情報や、宮田自身がさまざまな番組で作品への愛を熱弁している姿は、ネット上の“同志”たちから「俺たちの宮田」と受け入れられている。そんな宮田の影響で、ジャニオタとアニオタの間に絆が生まれたことも。
「2011年発売のデビューシングル『Everybody Go』以降、キスマイはシングル売り上げで毎回オリコン週間ランキング1位を獲得していましたが、16年発売の『Sha la la☆Summer Time』の初日の売り上げで1位を逃し、ネット上のファンが週間ランキング首位を死守するべく購買活動を活発化させたことがありました。
この時、ジャニーズのほかのグループのファンらが『キスマイのために』と協力する動きを見せたほか、ラブライバーまでもが『俺たちの宮田くんがピンチ! 助けなければ!』『「ラブライブ」にお金を使ってくれる宮田くんのために、CDを買おう』と、仲間意識を発揮したんです」(同)
この出来事は、ジャニーズファンの間でも「宮田くんがラブライバーで良かったと心から思う。そしてほかのラブライバーさんたちも本当にありがとうございます」「宮田くんがラブライバーさんたちに愛されてて泣ける」と、感動を呼んだ。
http://www.cyzowoman.com/2017/11/post_159210_1.html
ジャニーズとボイメンをめぐっては、昨年のKis‐My‐Ft2との売り上げバトルが記憶に新しい。
「初日売り上げでは、ボイメンの『YAMATO☆Dancing』がオリコンシングルランキング1位を獲得していたものの、途中キスマイの『Sha la la☆Summer Time』が急激に売り上げを伸ばし、さらには、ボイメンのCD販売会が突如中止になるなどして、週間ランキングではキスマイが勝利(既報)。
ボイメンファンからは不正を疑う声があふれ、両グループの敵対関係が、ネット上でしばらくの間クローズアップされていました」(同) そう考えると初シングルでCCさくらOPもらった安野凄いな
確かに歌唱力は高いと思うけど遅咲きだし 恵まれた飛犬ワルキューレ組でも結局、大成できるのはJUNNAだけだろ
JUNNAにはアニソン歌手として成功する素養がある
癖のある声と歌い方はアニソンにマッチしやすい
これは天性のもので何かと潰しがきくから重宝されるだろう
しかるに安野と鈴木は大型タイアップ、ダブルタイアップ
リリイベ、ライブイベ等々の後押しと特典てんこ盛りにも関わらず
2人ともそれで1万超えが達成できないのはなんともふがない
これではこれからも大して期待できないのではないか?
特に外様で歳も食ってる安野はすぐお払い箱だろう
あとは東山
東山は前のめりで頑張ってるがやはりルックスの悪さは致命的で
これから他のドル声優に混じって戦うにはやはり厳しい
ただし頭が良く努力家でバックアップ体制も強力なので
少なくとも30までは一線で活躍する事は可能だろう
ワルキューレにいは後1人いた気がするが忘れた JUNNAは元々アニソン歌手なりたかったわけじゃないしマクロスも悩んだって言ってた気がする
西田さんは今のままでええんやで 小倉 東山 早見 悠木 斉藤
早稲田出身声優はみんな5000以上売る人気ある法則 昭和女子って本人が言ったのにいつまで言ってんだよw Junna好きだけど一般アーとしての方が売れそう。ああいうパワフルな歌い方って
魔法使いの嫁の曲は合ってたけど、合いそうなアニソン限られそうだし 大御所の真綾があまんちゅEDタイで通常版だけと簡素だから
安野、鈴木に力入れてるように見えてしまう >>157
真綾も今回は一万切るんじゃないか
前のがccさくらブーストあったが今回はあまんちゅedのみ
fgoの新曲入れれば変わったかもしれないが 両A面ダブルアニタイとか
推しにこんな力の入れ方するのは飛犬だけ
鈴木は今回がそうで東山は1st、2ndともにそうだった
そりゃこれで売れなきゃ嘘だわ
単純にみて東山と鈴木がアニタイ倍使ってリリースした事により
千菅、相坂、下地あたりの放置組がリリースするチャンスを奪ってるわけで
飛犬はある意味、キングやポニキャより凄まじい弱肉強食の世界
頭数多いから格差も激しい 飛犬はアニタイ以外基本的にシングルリリースさせないのがなあ
放置組にノンタイでもリリースさせればいいのに売れないからさせないのか
真綾は前回も今回も通常盤しか作らないくらいだから真綾の宣伝費が全部鈴木みのりに回ってそう
東山はプロデューサー違うからプロモの広げ方も鈴木みのりと違う 飛犬も何時までも坂本だよりだと
今後が厳しいからここら辺で次代の
主力が欲しいからな 今なら東山が次世代エースに最も近いかな
早稲田閥だから仕事量安定してる
その後ゆっくり鈴木みのりを中島の反省を生かして育てる感じだろう
現状マクロス絡んでない組は明らかに扱い悪いから相坂や声優じゃないが幸奏を助けてやって欲しいが 早稲田閥だから仕事安定って東山と安野で全然違うやん ワルキューレ勢は実力あるから頑張って欲しいけどな
安野はキャラソン変幻自在だからもっと早く出てきても良かった気がする ワルキューレ軍団のソロはダブタイやらイベ乱発やらで
ドーピングしまくってもあの程度だから大したことない
安野、鈴木それに東山もそう
こいつらはワルキューレの活動が終わって飛犬が
プッシュをやめれば暴落するのも目に見えてる
ただしJUNNAは別
JUNNAがまほ嫁のOPで確変したのは
ワルキューレ関係なく実力でだな
声優ではなくアニソン歌手としての確変ではあるが
使いどころが良ければ飛犬の看板アニソン歌手になれる
May'nに近いポジションでかつMay'nより実力も上 東山以外声優としていまいちパッとしないのがな
声優人気が出れば歌手としても人気が出るかも >>163
声優は顔の良し悪しとは関係なくブレイクする場合があるから、
声優としての能力が高くアイドル的に歌ったり踊ったりもする東山が今以上に大ブレイクすることはじゅうぶん考えられる。 今が上り調子ならそうだけど
東山の声優としてのピークはもう終わってるからなぁ ポエマーの書きぶりだとNBCには音楽プロデューサーがエロゲ系の西村とニコニコ系のもう1人いるみたいな話だったが
西村は稼ぎ頭がこんなんで大丈夫かな
ニコニコ系はATRが売れてるから安泰だけど 安野は映研作品に出ただけで早稲田だと確定したわけじゃないでしょう 4918 fripSide
3189 プチミレ
プチミレ予想より落ちてるなぁ
2876 新田
新田ベストより売れた、耐えたね
2,428 2,781 Trace of EMUSIC fSの初動5000割れか
累計でも6000行かないだろうな >>175
新田はその辺りの数字がガチ信者の購買力そのものなんだろうな
そのガチ信者の内訳はほぼラブライバーかな
伝説級のスクープがあった割には頑張ってると言えなくもない気がしなくもない 新田、fsはラブ終わってから1/4くらい落ち込んでない? ラブライブーストが切れたんだよ
あと新田は間開けすぎ、fSはクソ曲連発しすぎ fSは曲よりタイアップ次第な気がする
南條ソロは伸びる要素は無いけど安定してるんじゃないかな fsはラブの頃には既に下火っしょ
超電磁砲歌手の名は伊達じゃない
30,738 LEVEL5 -judgelight- 2010年
8,756 white forces 2016年
4,918 divine criminal 2018年 NBCのアニメがクソだらけってのもあるけどな
こんなとこでデビューする山崎や
移籍してきた飯田なんかもお先真っ暗だ 2017年 音楽 【アニメ・サントラ他】 メーカー売上実績TOP20
*1 39億8500万円 **84.9% ランティス
*2 32億0680万円 *101.3% 日本コロムビア
*3 28億1830万円 *104.3% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*4 18億3620万円 *156.4% ポニーキャニオン
*5 17億3610万円 **87.0% キングレコード
*6 15億0430万円 **59.5% エイベックス・グループ
*7 12億5490万円 **68.7% ビクターエンタテインメント
*8 *8億2600万円 **78.9% フロンティアワークス
*9 *7億4780万円 *408.4% ブシロードミュージック
10 *6億9500万円 *138.0% スクウェア・エニックス
11 *5億7430万円 *110.6% Rejet
12 *4億8450万円 **91.3% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
13 *4億4360万円 *136.9% ユニバーサル ミュージック
14 *4億4030万円 *101.0% ムービック
15 *3億7600万円 **59.7% ブロッコリー
16 *3億7520万円 *103.8% KADOKAWA
17 *2億7390万円 *141.8% ビーイング
18 *2億4570万円 2073.6% アトラス
19 *2億2450万円 **52.3% 東宝
20 *2億1270万円 **86.0% MAGES. 売上覗いたらCD終わったとか言い出すの笑える
配信>CDは10年前の話なんだが
プラチナ(250,000)>167,898 Cagayake!GIRLS 桜高軽音部
ダブル・プラチナ(500,000)>191,599 Don't say“lazy” 桜高軽音部
スマホ時代でも
ダブル・プラチナ(500,000)>260,841 紅蓮の弓矢 Linked Horizon
これでも売上民かよ…
まぁそっちで言ったらブロックされる 世界全体で見ると今DLが一番縮小しててストリーミングが急拡大中だな アニメすごい声優すごい(一般ずるい一般ショボい)するのが目的の奴だとCDの扱いがその週の結果によって重要アイテムだったり時代遅れだったりするから バンナム、東宝、カドカワあたりはそれなりにヒット出してると思うけどなぁ
アニプレがダントツだけど 学校売りスレは最近キモいな
そろそろあそこ末期な気がする
何か人も増えたし
そろそろまた移住しそうw まあここもポエマーオチスレでしかなかったはずなのに末期だけどな ゆかりんのライブ円盤アマゾン在庫切れかよ
発売日に在庫切れって売る気あるのかMAGES Amazon最近絞ってるのかアニメ声優関係だと結構あるよ ポエマーはスレ立ててデータベース貼ってポエム書いて、その上それで満足できる完全自己完結タイプたからなぁ
これまで通りスレが汚れたら次に行くでしょ 最近どこかのネカフェでトラブルがあったけど(ニュースで聞いた)
まさかそれでまきこまれたのがポエマってことはないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています